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サラマンダー獣神化のSS“打撃”レーザーの強みとは
サラマンダーのSSの打撃って1ヒットしかしないかわりに威力が高めだと聞いています。イメージとしてはフリーズの弱点麻痺やゴンのジャジャン拳みたいな感じですか?あと、乱打と比べてどんなメリットとデメリットがありますか?
これまでの回答一覧 (6)
佐々木小次郎のストライクショットが同じ仕様ですが、敵にヒットすると「ズドビチチチチッ!」って感じになります。「ズド」の部分が乱打で「ビチチチチッ」のところがレーザーです。
このタイプの乱打はセイミーやカナンのように、ダメージカットをしてくる敵にも通りやすいメリットがありますが、パールパティの乱打のような判定の広さはないので、きっちり弱点に当てないと全然火力は出ません。
乱打と比べて打撃レーザーの強みはより「確実」な配置ができる。
とかですかね(*´ω`*)
乱打の場合はプルプルする都合上使った際に微妙なズレが出るんですよね。
それと比べて打撃レーザーはビタッと止まるのでより確実な配置ができます(*´ω`*)
ただ、乱打と比べた際のデメリットとしてはゲージキラーの場合は初撃の打撃にのみキラーが乗り、レーザーには乗りません、乱打はプルプルの時にもゲージ効果が乗りキラーは入るんですねσ( ̄∇ ̄;)
こうかくと乱打の方がいいじゃねーか!になりますが。。。
スクリーンショットを見ていただけると、このリコル、SSで配置した次のターンでマッチ狙い。
これで2ゲージちょっと飛ばしました(ФωФ)
マッチ狙い等にはその確実な配置が活きるんですよね(ФωФ)
打撃レーザーにはこんな使い方もあります。
サラマンダーはギミック対応してるのでラグナロクでこれをすることもできますね(ФωФ)
ただ、雑魚のスルトが妖精キラーL持ちなので。。。w
サラマンダーはウィンド持ちなのでマッチ配置できるボス相手なら風に動かされることも無いのは強みですよね(*´ω`*)
主戦場になるであろうエスカ。。。マッチ狙える配置あったかどうか記憶に無いですがw
また、乱打の配置のズレというのも活かせる場面があったりもしますね(*´ω`*)
とあるyoutuberさんがサキュバス一段階目SSで貼り付き乱打のズレで弱点にめり込み、そこからの友情発動でボスを全ゲージ吹き飛ばすなんて動画をあげてる方もいます。
配置したら友情で削りたくなりますが、一巡我慢してマッチ決まればより楽に展開を運べたりもするので、そんな楽しい使い方があったりしますね(ノ´∀`*)
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退会したユーザー Lv.81
サラマンダーは、ドラゴンになりましたよ!!
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退会したユーザー Lv.204
なんですとΣ(ФωФ)サラマンダーがドラゴン化ですか!それなら気兼ねなく連れていけるじゃないすか(ノ´∀`*)それならば個人的にはサラマンダーラグナロクでもかなりイケてるキャラだと思うので周回に採用してもいいレベルだと思うのですが。。。使う人少ないんだろうなぁσ( ̄∇ ̄;)情報ありがとうございますw
打撃レーザー…レーザー部分の威力が高め。半固定ダメージのため、攻撃ダウン中でもダメージが通る。打撃のヒット数が少ない代わり攻撃倍率が高い。(リコル2、20ターンで5倍) ターン数が8のものが多く配置に使いやすい。本体も相性のいい友情持ちが多い。
デメリットは追い討ちがレーザーしかなく基本レーザー部分で火力を出すため弱点無しに弱い
乱打…ヒット数を稼げるためバリア(ラウドラなど)持ちに強い 追い討ちが固定高ダメージふっとばし(サキュバス、桜など)、回復(ツクヨミなど)、白爆発(カーリーなど)などバリエーション豊富。
デメリットはヒット数が多いと1発当たりの攻撃が低倍率になり、ダメージ貫通ラインに届かなくなるケースがあること。反撃透明化に弱い。など
体力ゲージギリギリで打てば、ダメージを持ち越せるのもメリットかな
今度のサラマンダーはキラー8ターンでキラーも乗るし
エスカでやったら半端にゲージを飛ばして、開幕で覚醒ゲージ近くまで削って窮地に陥る可能性もあるけど
リコルSSですね。
リコルでは1段階目は配置する為。打撃やレーザーの威力は8ターンにしては有ると思うけど、メインは配置
2段階目は威力が高いので出来れば弱点に当たりたい。レーザーが太いので裏当てしやすい?
イメージはあってると思います。
検証してないので確かではありませんが
打撃の利点としては一定ダメージ以下が通らないボスに攻撃が通る。17獄みたいな初撃で透明化する相手に大ダメージが与えられる。地雷倍率がかかるクエ(メメモリなど)で大ダメージが与えられる。
ですかね。
デメリットはほぼないです。というか思い付かないです。
普段使いとしてはどちらも変わらないでしょうけどあえて挙げるなら打撃のほうが万能そうですね。