モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超絶以上でノーコン確定
次のアップデートで超絶以上のクエストでノーコン確定になるみたいです。やっと来たかという感じですが、皆さんはどうでしょうか。これで運極づくりが捗るといいかな。
これまでの回答一覧 (33)
ビスケットや至宝のパワーがより活躍してくれそうです。
長年の不満の一点でしたが、ノーコン確定になりましたね。
ただ、今更改善されたところで、もう高難易度を回る気が起きない事に気づいてしまいました。
-
頭文字D Lv.8
モンスト6年目のストライカーです。 自分も同じ現象です。 紋章、実の厳選して、高難易度周回… 面倒な事が増え過ぎて高難易度回らなくなっちゃいました(T∩T) 時代の流れですかね! モンスト大好きなんですけどねー(‾◡◝ ა) 現役バリバリのストライカーには嬉しいアプデだと思います☆
お疲れさまです。
嬉しいことですが実装が遅すぎますね。
超絶実装くらいから言われてましたし
今更緩和したって減ったユーザーは戻ってこないぞと
運営に申したい
-
かま Lv.1
ほんとその通り。無駄に運極の敷居を上げておいたくせにユーザー離れが進んでるからって掌返したところで今更どうにもならないってことくらい分からんのかな運営どもは。その程度で下げる敷居なら最初からあげるなよって言いたい
やっぱり運営は一言で言うと
「わかってない」んだなぁと思った。
好きだったものが好きでなくなっていく感覚
祭りのあとではなく後の祭り
全てが遅い
遅いからこそ延命したのか
延命させるために小出しにしているのか
もう一度「うおお!絶対に課金する!」と
思わせてはくれまいか
嬉しいけど遅い。
せめて爆絶を実装したときに超絶はノーコン報酬有りにするとか、そんな感じで段階的に解禁していけば良かったのに。
思う事は皆同じ。
運営は何も分かってない。
だから反感をかってユーザー離れが加速する。
こんなんじゃ神殿テコ入れされるの2年とか先になりそう
遅いの一言です。遅くとも紋章実装発表時や轟絶実装時にでもしておけば良かったものをと感じてなりません。
ユーザーのほんの一部であるガチ勢に対して簡単に運極を作らせたくないという運営の考えから、この状態であったことは明々白々です。
ワンテンポどころかスリーテンポくらい遅いなぁ。
何度かあったメダル12000枚だっけ?で泥確定イベやるくらいなら、もっと早くノーコン確定実装すればよかったんじゃ…と思います。
これはユーザーの声を反映させたものではないですね。
遅すぎる。
ただ運4でもノーコンの1泥がほぼでしょうね。
遅すぎるに完全同意です
モチベ底辺な今更実装されても2時間フル周回する気力がまず無い。そんなやる気はもう戻って来ないと思う。
1、2回ならやるのでちまちまでも集めやすくなったのはまあ嬉しいですが、前回の新イベントでマルチでボーナス金卵確定とか更に美味しいことを経験しちゃうとノーコン確定になったところでツルツル卵が少ないなぁ、あーやる気なくなった〜 _('、3」 ∠ )_ となりかねないですね...私の場合(´・ω・`)
種類が増えて新しい降臨の頻度が少なくなる一方なのにその辺の調整をしてくれないから結局やりたいことなくてモンストそっ閉じしちゃうんでガンス〜
時間合わない人お断りな祭りなんか開催するより書庫入りは通常降臨から外す、廻も書庫に入れる、そろそろ闘神入れ、と思います(´-ω-`)
ちょっとやる気は出た。でも遅すぎ。
これでユーザー離れが少しでもおさまればいいねと。
良アプデ。
泥率を下げないのなら、なお良いのですが。
運営の味噌汁というやつです。
とりあえず亀クエがなくなるのは嬉しいルン!
良アプデだと思いましたが、もう少し早く実装ほしかったです。超爆轟もすでに運極なキャラのほうが多いですしね…
あと、ノーコン確定になることにより周回回数も減るだろうから、最近減ってきたモンストに対するプレイ時間がさらに減るだろうなぁと思ってます。
遅いとか今更なのは最もなのですが、これの実装前後でオーブなりミンなりの消費に差が出ると思うんですよね。Vメーターの時も思いましたが後発のユーザーほど有利な仕様ばかりです。
別に私達だって楽して今の手持ちや戦力を揃えた訳ではないのに...この昔からやってる人が悪みたいな風潮あまり好きにはなれませんね
ドロップ率と言うどうしようもない運任せな周回がなくなるのは良いですね
亀クエにさせられるストレスからやっと解放されるのは良いと思います
これでまた至宝の価値が上がるな
恐らく「遅い」という意見が多いと思いますが、私はこれに関しては反対です。
轟絶を運極にされている方は、この難しいクエストに対して運枠をいくつ入れるか・紋章や実の厳選をする等自分なりの作戦で苦労して運極にされているかと思います。
後だしの適正モンスターばかりを積んで楽に運極にするのでは、やはり古参の方にとっては「あんなに頑張ったのに」とやる気を削ぐ要因にもなりかねません。
もちろん轟絶に限らず爆絶・超絶も同じですし、至宝がある今ではガチャ限のみでクリアしても2体手に入る、というあまりにもぬるま湯な仕様になってしまうと思います。
これから実装されるクエストでのスタートラインは皆同じですのでそれに対しての確定ドロであれば歓迎ですし、私自信そういった難度のクエストキャラはまだまだ運極にできていないので助かりますが、古参の方々が努力されてきた事を考えるとやはり手放しでは喜べないですね。
-
ズボラちゃん Lv.154
ソシャゲのジレンマですね。高難度に適正が増えていくのと同じようなもので…。最先端を行く人には『先に到達した栄誉』があるわけですが、時が経てば認知させることもままならず…常に走り続けないといけない宿命、というものなのでしょう。気持ちはお察ししますが…
-
なるやん Lv.19
ログイン1500日を越えてるので古参プレイヤーに入ると思ってますが、個人的には遅すぎだと思ってます。あんなに頑張ったのによりも、2時間フル周回してたった数体しか落ちずアホらしくなってた方が断然に多かったですから。
まあ無理だとは思うけど超爆轟絶祭に間に合わせてくれたら助かるかなぁ…
無理とか言いつつ案外間に合わせてくれそうな気もしてる
良き
うーん、何とも言えませんね。
実際のガチ勢は1割程位かもしれませんが超絶以上が早く出来るとやる事無くなるんですよね。
嬉しい事は嬉しいですがやる事無くなるかもしれないのが少し嫌ですね。
そんなん今までの超絶以上の半分以上を運極にしてきたワイらにとったら、今更なにゆうとんねんボケ!!お前ら全員バーベキューにして喰い散らかっそ!!て思てると思うで。
多分ww
遅いですね遅い
遅きに失した感がありますね今更ですね
これはほんとにどうしてこうなった
運営はモンストろくにプレイしてないんですよね、だから色々わからないでズレていく
モンストやってるだけの仕事の人を雇ってはどうか
いいんじゃない!w
で運極にしてどこで使う?wって最近思いますゎwwwww
良いと思います!
むしろ遅すぎます。去年の5周年でやってればまだ人が居たから良かったのに。
ネトゲなどでは新規初心者の育成応援のために強力な特別武器を配り、初期中堅ダンジョン辺りは楽々クリアして素材集めて戦力あげて皆に追いついて下さい、というのが一般的なのでようやくモンストもそうなりましたね。
反対される方には「自分は苦労したからお前らも同じ苦労しろ・すべき」理論の人もおられると思いますが、老害かなって感じます。
自分は周回してドロップゼロだったら無駄な作業感がして嫌です。
こういう嫌な気持ちを他の人に味わって欲しくないですし、味わえとも思いません。
遅いと思ってる方が多いみたいですが、そのまま現状維持だったよりは良いと思いますよ
超絶以上はノーコン確定が無いものが当たり前でしたから、今回のアップデートで簡略化と効率重視が進んで新規に始めるにはやりやすくなりましたよね。
とても良いと思います
ユーザーの要望なんてホイホイ聞いてたらゲームの寿命が縮まるばかり!
ガキが不満タラタラ言いながらもやってる環境が一番健全かと思います!
単純に嬉しい
でも、メダル返してほしい()
やっと来たか、遅すぎだと思いました。全部亀ばっかりだったので
運極作るのに時間が掛かったので、やっと楽になるなと思いました。
新しく出たカイメイジュウがとても簡単だったので運極目指します!
運営目線からするとこのシステムは実装したくないはず。ランダムドロップにより周回の回数を増やしてスタミナを多く消費させる。スタミナ回復にオーブ(とミン)を使う。オーブ無いなら課金。なので確定にするとスタミナ消費が減るので多少売上は少し下がるのでは?と空論してみる。ユーザー目線からするとありがたいの一言に尽きる。