質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶以上でノーコン確定

次のアップデートで超絶以上のクエストでノーコン確定になるみたいです。やっと来たかという感じですが、皆さんはどうでしょうか。これで運極づくりが捗るといいかな。

これまでの回答一覧 (33)

ビスケットや至宝のパワーがより活躍してくれそうです。

映画 Lv65

長年の不満の一点でしたが、ノーコン確定になりましたね。

ただ、今更改善されたところで、もう高難易度を回る気が起きない事に気づいてしまいました。

他2件のコメントを表示
  • はぐれた気がするメタル Lv.20

    自分もです。もう最新の激とかのが強い感じですしね。

  • 映画 Lv.65

    確かに激究極のキャラでも十分な場面が多いですよね。 とは言いつつも、私はもはや激究極すら回らなくなってしまいましたが…。

  • 頭文字D Lv.8

    モンスト6年目のストライカーです。 自分も同じ現象です。 紋章、実の厳選して、高難易度周回… 面倒な事が増え過ぎて高難易度回らなくなっちゃいました(T∩T) 時代の流れですかね! モンスト大好きなんですけどねー(‾◡◝ ა) 現役バリバリのストライカーには嬉しいアプデだと思います☆

部長 Lv33

お疲れさまです。

嬉しいことですが実装が遅すぎますね。
超絶実装くらいから言われてましたし

今更緩和したって減ったユーザーは戻ってこないぞと
運営に申したい

  • かま Lv.1

    ほんとその通り。無駄に運極の敷居を上げておいたくせにユーザー離れが進んでるからって掌返したところで今更どうにもならないってことくらい分からんのかな運営どもは。その程度で下げる敷居なら最初からあげるなよって言いたい

やっぱり運営は一言で言うと
「わかってない」んだなぁと思った。

好きだったものが好きでなくなっていく感覚

祭りのあとではなく後の祭り

全てが遅い

遅いからこそ延命したのか
延命させるために小出しにしているのか

もう一度「うおお!絶対に課金する!」と
思わせてはくれまいか

他1件のコメントを表示

嬉しいけど遅い。
せめて爆絶を実装したときに超絶はノーコン報酬有りにするとか、そんな感じで段階的に解禁していけば良かったのに。

思う事は皆同じ。
運営は何も分かってない。
だから反感をかってユーザー離れが加速する。

こんなんじゃ神殿テコ入れされるの2年とか先になりそう

遅いの一言です。遅くとも紋章実装発表時や轟絶実装時にでもしておけば良かったものをと感じてなりません。

ユーザーのほんの一部であるガチ勢に対して簡単に運極を作らせたくないという運営の考えから、この状態であったことは明々白々です。

ワンテンポどころかスリーテンポくらい遅いなぁ。

何度かあったメダル12000枚だっけ?で泥確定イベやるくらいなら、もっと早くノーコン確定実装すればよかったんじゃ…と思います。


これはユーザーの声を反映させたものではないですね。
遅すぎる。

ただ運4でもノーコンの1泥がほぼでしょうね。

遅すぎるに完全同意です

モチベ底辺な今更実装されても2時間フル周回する気力がまず無い。そんなやる気はもう戻って来ないと思う。

1、2回ならやるのでちまちまでも集めやすくなったのはまあ嬉しいですが、前回の新イベントでマルチでボーナス金卵確定とか更に美味しいことを経験しちゃうとノーコン確定になったところでツルツル卵が少ないなぁ、あーやる気なくなった〜 _('、3」 ∠ )_ となりかねないですね...私の場合(´・ω・`)
種類が増えて新しい降臨の頻度が少なくなる一方なのにその辺の調整をしてくれないから結局やりたいことなくてモンストそっ閉じしちゃうんでガンス〜
時間合わない人お断りな祭りなんか開催するより書庫入りは通常降臨から外す、廻も書庫に入れる、そろそろ闘神入れ、と思います(´-ω-`)

ちょっとやる気は出た。でも遅すぎ。
これでユーザー離れが少しでもおさまればいいねと。

良アプデ。
泥率を下げないのなら、なお良いのですが。
運営の味噌汁というやつです。

とりあえず亀クエがなくなるのは嬉しいルン!

他3件のコメントを表示

良アプデだと思いましたが、もう少し早く実装ほしかったです。超爆轟もすでに運極なキャラのほうが多いですしね…

あと、ノーコン確定になることにより周回回数も減るだろうから、最近減ってきたモンストに対するプレイ時間がさらに減るだろうなぁと思ってます。

遅いとか今更なのは最もなのですが、これの実装前後でオーブなりミンなりの消費に差が出ると思うんですよね。Vメーターの時も思いましたが後発のユーザーほど有利な仕様ばかりです。

別に私達だって楽して今の手持ちや戦力を揃えた訳ではないのに...この昔からやってる人が悪みたいな風潮あまり好きにはなれませんね

ドロップ率と言うどうしようもない運任せな周回がなくなるのは良いですね
亀クエにさせられるストレスからやっと解放されるのは良いと思います

これでまた至宝の価値が上がるな

waufoard Lv23

恐らく「遅い」という意見が多いと思いますが、私はこれに関しては反対です。
轟絶を運極にされている方は、この難しいクエストに対して運枠をいくつ入れるか・紋章や実の厳選をする等自分なりの作戦で苦労して運極にされているかと思います。
後だしの適正モンスターばかりを積んで楽に運極にするのでは、やはり古参の方にとっては「あんなに頑張ったのに」とやる気を削ぐ要因にもなりかねません。
もちろん轟絶に限らず爆絶・超絶も同じですし、至宝がある今ではガチャ限のみでクリアしても2体手に入る、というあまりにもぬるま湯な仕様になってしまうと思います。
これから実装されるクエストでのスタートラインは皆同じですのでそれに対しての確定ドロであれば歓迎ですし、私自信そういった難度のクエストキャラはまだまだ運極にできていないので助かりますが、古参の方々が努力されてきた事を考えるとやはり手放しでは喜べないですね。

他1件のコメントを表示
  • ズボラちゃん Lv.154

    ソシャゲのジレンマですね。高難度に適正が増えていくのと同じようなもので…。最先端を行く人には『先に到達した栄誉』があるわけですが、時が経てば認知させることもままならず…常に走り続けないといけない宿命、というものなのでしょう。気持ちはお察ししますが…

  • なるやん Lv.19

    ログイン1500日を越えてるので古参プレイヤーに入ると思ってますが、個人的には遅すぎだと思ってます。あんなに頑張ったのによりも、2時間フル周回してたった数体しか落ちずアホらしくなってた方が断然に多かったですから。

96 Lv109

まあ無理だとは思うけど超爆轟絶祭に間に合わせてくれたら助かるかなぁ…
無理とか言いつつ案外間に合わせてくれそうな気もしてる

  • 96 Lv.109

    …まーじで間に合わせやがったよ運営

良き

うーん、何とも言えませんね。
実際のガチ勢は1割程位かもしれませんが超絶以上が早く出来るとやる事無くなるんですよね。
嬉しい事は嬉しいですがやる事無くなるかもしれないのが少し嫌ですね。

そんなん今までの超絶以上の半分以上を運極にしてきたワイらにとったら、今更なにゆうとんねんボケ!!お前ら全員バーベキューにして喰い散らかっそ!!て思てると思うで。










多分ww

a04a905e Lv107

遅いですね遅い
遅きに失した感がありますね今更ですね
これはほんとにどうしてこうなった
運営はモンストろくにプレイしてないんですよね、だから色々わからないでズレていく
モンストやってるだけの仕事の人を雇ってはどうか

はげ Lv130

いいんじゃない!w







で運極にしてどこで使う?wって最近思いますゎwwwww

良いと思います!
むしろ遅すぎます。去年の5周年でやってればまだ人が居たから良かったのに。

ネトゲなどでは新規初心者の育成応援のために強力な特別武器を配り、初期中堅ダンジョン辺りは楽々クリアして素材集めて戦力あげて皆に追いついて下さい、というのが一般的なのでようやくモンストもそうなりましたね。

反対される方には「自分は苦労したからお前らも同じ苦労しろ・すべき」理論の人もおられると思いますが、老害かなって感じます。
自分は周回してドロップゼロだったら無駄な作業感がして嫌です。
こういう嫌な気持ちを他の人に味わって欲しくないですし、味わえとも思いません。

Faith Lv59

遅いと思ってる方が多いみたいですが、そのまま現状維持だったよりは良いと思いますよ

超絶以上はノーコン確定が無いものが当たり前でしたから、今回のアップデートで簡略化と効率重視が進んで新規に始めるにはやりやすくなりましたよね。

  • セクシー Lv.1

    こういうのは新規のみならず、例えば○周年だったり何かの拍子に復帰した人達がやる気起こしてまたプレイして貰う為の基盤にも少なからずなってくるので今回は良アプデだと思います。

とても良いと思います

ユーザーの要望なんてホイホイ聞いてたらゲームの寿命が縮まるばかり!
ガキが不満タラタラ言いながらもやってる環境が一番健全かと思います!

退会したユーザー

単純に嬉しい
でも、メダル返してほしい()

ヒロ Lv25

やっと来たか、遅すぎだと思いました。全部亀ばっかりだったので
運極作るのに時間が掛かったので、やっと楽になるなと思いました。
新しく出たカイメイジュウがとても簡単だったので運極目指します!

Lv20

運営目線からするとこのシステムは実装したくないはず。ランダムドロップにより周回の回数を増やしてスタミナを多く消費させる。スタミナ回復にオーブ(とミン)を使う。オーブ無いなら課金。なので確定にするとスタミナ消費が減るので多少売上は少し下がるのでは?と空論してみる。ユーザー目線からするとありがたいの一言に尽きる。

  • ズボラちゃん Lv.154

    私は逆を考えました。ユーザーのスタミナ消費や周回回数が減ったからテコ入れしたんだろうなぁと…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×