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禁忌と覇者
禁忌の難易度はなかなかゆるくならないですね。
覇者も実装当時は難しいと言われてましたが、今はだいぶ楽になりました。
ただ、禁忌も覇者のように簡単になるのかといわれるととてもそうには見えないです。
なにが違うんでしょうかね?
今後禁忌もノーマルクエレベルにまで下がる日は来るのでしょうか?
これまでの回答一覧 (13)
ノマクエレベルまではいかないと思いますが、どんどん緩和されてると思いますよ。明らかに禁忌用のキャラいますからね。
覇者の塔ほどにはならないでしょう。
ギミック、手順などを考えないと強キャラでもクリアーできないからです。多少歯ごたえがなければ楽しくないと思いますが、ガチャ限たくさん持っていれば究極レベルまで楽になれば良いと言う方は理解できません。
ハッキリ言ってそんな状態では面白くない。
フレ枠に一体いればだいぶ楽になるキャラも増えてきてますから相当難易度は下がってると思いますよ。
使えるドロップキャラも増えましたし敷居も下がっていると思います。
ただし、結局友情で押し切る事が出来ないクエストがいくつもあるのと、恐らく運営的にそこまで崩壊させたくもないと思うので、ノマクエクラスまで落ちるのは期待できないと思います。(*´ω`*)
直殴り重視かつ、属性効果アップの壁。
これが何気に大きい。
とはいえ、禁忌が実装された1年前よりはだいぶキャラが増えてきて難易度も緩和された印象ではある。
最近なら、8ノ獄での更木剣八は衝撃的だったし。
くるよw
禁忌の前提条件が
一部紋章前提
一部厳選必須
最適(ギミック適正)必須
死んで覚えるps
とまぁ覇者と比べると圧倒的に敷居が高いので妥協キャラがいてもクリアできるということはまずライト層などの常人にはできませんw
そして毎月登ってる人はエリートストライカー
故にそう簡単には難易度は緩くはならないでしょうし運営もなかなか出来ないのでしょう。
禁忌と覇者。なにが違うといえば難易度です。
現状でも充分楽になってるので、10獄までなら負けないで進めるってユーザーも多いと思います。禁忌がノマクエレベルまで楽になると面白くないので、そんな日は来ないで欲しいです(*´ω`*)
属性効果大アップと高攻撃力必須
これがあるとなかなか…
覇者塔と比べて「特殊仕様クエスト」「ギミックが多いクエスト」「複雑な手順が必要なクエスト」が圧倒的に多いのが原因ではないかと
更にすべての階層が属性補正アップ、10獄からは更に補正アップしているから意識して増やさないと適性が増えていかないんだよね
適性が増えたとしても素の性能ではどうにもならない、攻略法を理解しててもどうにもできない事が多いとかざらなのも理由ではないかと
それに覇者塔は実装時、キャラ性能が全体的に足りているとは言い難かった。特に友情火力は今と比較すると天と地の差というレベルであり、これが大きく向上したというのも楽になった一因だと思う
対して禁忌は禁忌や爆絶、轟絶などの適性を持たないキャラを見ても優秀な性能をしているキャラが非常に多い。これは禁忌が実装された時も同様であり「性能が足りていない」とはいえない環境なのである
逆にいえばその位、禁忌などは適性が狭く厄介なクエストが多いということだろう。一定のラインまでは簡単にはなるだろうがノマクエレベルまで簡単になる事はないんじゃないかな
もしそうなる時は今じゃ考えられないレベルのインフレを起こしていると思う
既にいくつかの階層は壊れてるような気がしますよ。
ただ手順が必要なギミックが多いので、ノマクエレベルになるクエストは少ないかもですね。
まあ、徐々に簡単になっていくことは確信できます。そのためのキャラはバンバン出しているのですから。
禁忌12です。
PSなのでキャラではどうもなりません。
ノマクエレベルにはならないと思いますが、かなりクリアしやすくなっていると思いますよ。
禁忌でしか使えないような専用キャラも少しずつ出てますし、降臨キャラも適正が増えてきていますので、以前は何度も負けてたようなとろも、10階くらいまでは負けても1、2回になりました。
覇者も昔は23階で数十回負けてたのが今では負ける気がしないです。強キャラが増えたり、適正キャラが増え、所持率が増えれば難易度は下がっていくと思いますよ。