質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キュウキという名の爆絶

キュウキって本当に超絶ルン?
どうも難易度詐欺に見えるけどみなさんはどんなパーティーで周回してたか教えて欲しいルン♪
あと枠1周回と枠2周回どちらがオススメか教えて欲しいルン♪

これまでの回答一覧 (19)

ご飯を食べながら片手間で3回やりましたが初回はまりしてん、弁慶、ガブリエル、自前猪八戒でやりましたが猪八戒のアンチブロックが中々便利でした。
2、3回目は自陣変わらずフレンド五右衛門でやりましたがぼす1で五右衛門の番に蘇生雑魚が残っていたらSS、ボス2は雑魚全処理できなくても1、2匹倒しながらボス削りで突破ラストは配置次第の所もありますがまりしてんでも弁慶でもSSうてば終わりなのでざこは全く手をつけてません。
雑魚処理が上手くいかないのであればフィニッシャーになるSS1つ残しておけばラストはどうにでもなるので五右衛門や猪八戒等の暴れてれば雑魚処理できるでしょ的なSS持ちを編成して躊躇わずに雑魚処理にSS使って行けばいいと思います。
多分ボスは柔らか目な気がするのでそもそもラストすらボス削りにSSは不要かもしれません。

他2件のコメントを表示
  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。ボスは弁慶のssで瞬時に溶けた記憶あるからやっぱり柔らかいルン?

  • ホルホル君 Lv.70

    というよりはすべてのボスを即効で溶かさないとこっちが溶かされる

  • ララルン Lv.50

    ありがとうルン

摩利支天、マリク、弁慶、五右衛門でやって、加速がいるなと思ったんで、マリク2にかえてやりました。

マリクは紋章と加撃でタンクワンパンにしてます。そうでないなら微妙かもしれません。

雪達磨紋章で防げない(友情ロック無効、速度ダウン無効は意味なし)のはうっとおしかったです。しかも雪は一気に3重ねされるのに、解除は1段階ずつとかなんなんですかね。

勝率悪いなら、運1にして、弁慶、弁慶、五右衛門とかでSSでボス特攻する方が早いかもです。配置してれば壁ドンでゲージもっていけます。

他1件のコメントを表示
  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。枠2で勝率低くて枠伏姫に変えたら周回速度が格段に上がったルン… 五右衛門と伏姫ってどっちがオススメルン?

  • リヴェタ Lv.22

    伏姫は使ってないからちょっとわかりませんね。ボス特攻なら弁慶のがいいかと思いますが、マリクで加速ゲーしてたからかもしれません。

支店、バベル、コルセア、弁慶で初見クリア出来ましたよ
バベル支店に変えて運枠2でいけると思います。コルセアで加速しつつの弁慶の殴りが中々のものです

他1件のコメントを表示
  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。ワープ少なめだからコルセア強いルン?

  • タモさん Lv.48

    ルー辺りと違って補正なしでもワンパンライン乗ると思われる(同撃つけてたからわからんけど) あと、号令がめっちゃ強い。

ブルータスも焔摩天も超絶だから詐欺じゃないルン♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

摩利支天木ドラ弁慶2で周回してました。
弁慶配置出来ればボス戦短縮出来るので、枠の数云々より配置ゲーだと思います。
そして多分摩利支天を配置出来る人たちならオルガも怖かないだろうからマリ4やってる気がする...(›´÷`‹ )ヒェェ

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    むしろ今までがどうした超絶ってレベルですからねぇ・・・。( ˘ω˘ )

  • ララルン Lv.50

    今までが低すぎたルン?

退会したユーザー

このパーティーでも何とか行けたので雑魚処理早めにすれば回復も怖く無いです ただ周回する気にはなりません笑

ソロで運枠神ガブ 弁慶 伏姫 フレ枠五右衛門でやりました(*´ω`*)

伏姫の圧倒的火力でボス戦はタンク雑魚無視でした…(´・ω・`)

通常運枠2体なら木ドラ 摩利支天 伏姫 五右衛門でやると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

他1件のコメントを表示
  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。木ドラ強いルン?

  • 揚げ物 Lv.62

    木ドラが強いというか貫通が使いやすいかったルン(*´ω`*)もともとモンスト始めた時のキャラが貫通だったから貫通がしっくり来るんですルン(๑•̀ㅂ•́)و✧

退会したユーザー

自分は周回パは
木ドラえもん2、支店長廻、紋章ルー
で固定パ組んで初日回ってました。
攻略見たところ初日反射しか適正載せてない辺り攻略やってるのか怪しいレベル(そのくせ他属性キャラのワンパンラインだけ載せるあたり流石エアプ)
木ドラはアクシス雑魚ワンパンがゲージ成功のみで可能です。
個人的にですが雪剥がすのに貫通がいればいるほど楽になるので他にはシュリ(首里)とかも使えるんじゃないでしょうか。

紀柳 Lv83

勝てればいいやって感じでやって
伏姫二体ルー二体でいきました。

とりあえず姫はルーにあたって雑魚とかし、
ルーは適当

初見これで行ってかなり苦労した。
勝てないことはない。

特に苦も無くルシで行けたから難易度は大黒天と同じぐらいかな。
周回は運枠神ガブで後は五右衛門2・武蔵で

支店 五右衛門 弁慶 五右衛門
ssでスピードかなり上がるんで良かったと思います
弁慶は支店に変えても問題ありませんでしたが、運一がストレス少なかったです
とか言いつつ正直5回くらいでめんどくなってやめました。

一度しか挑戦出来ませんでしたがこのパーティで勝ちました。
多分次回までに摩利支天廻作って実つけると思いますね。

  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。 厳選がんばるルン♪

支店 弁慶 五右衛門 五右衛門でやってこれ負ける気しないやつだなーって思いました。

SSだいたい余るし支店が普通に強いんで自分なら枠2
3でやるかもです。

まーソロ勢ですけど。

他2件のコメントを表示
  • ペカ Lv.93

    キュウキ11もあんのか!コメント荒れててびっくり。

  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。五右衛門積んだ方が楽ルン?

  • ペカ Lv.93

    ラスゲ開幕雑魚全処理からのボスワンパンもできたりするし楽でした。

半蔵 Lv52

摩利支天廻、弁慶、竹中半兵衛、伏姫で周回してました。
編成にキラー貫通いるとグダらなくて安定しました。

全員反射よりはある程度貫通いると楽でしたね。

  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。 伏姫強かったルン!

摩利支天廻、ドラえもん、五右衛門、コルセア
最初はドラえもん→弁慶でしたが、最後数回はこれで挑んでいました。加速と号令のコルセアがかなり良かった。

kuro Lv131

弁慶、五右衛門進化、ムゾルクスキー2体。
1度しかやれませんでしたが・・・
雪だるまになりかかったら、おじいちゃんの加速で攻撃しつつ解除・・・まさにキラやば~!

他1件のコメントを表示
  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。 おじいちゃん使えるルン!?

  • kuro Lv.131

    加速枠として使える。あとルーとかも行けるかも?

ひふみ Lv251

加速ゲーですね。運枠2・カーリー2で落ち着きました。カーリーをカーリーで加速すれば殴りの弱さは気になりません。運枠はココア>支店>木ドラな感じかな。ボス削りは暴れるだけで苦にならないので、SSが雑魚処理向けなココアが良いと思いました。地雷拾わないのでカーリーの火力も上げやすい。

他1件のコメントを表示
  • ララルン Lv.50

    回答ありがとうルン。摩利支天よりココアの方が良さそうルン?

  • ひふみ Lv.251

    支店もカーリーもSSが動かない系なので、こゆきを確**るくらいしか使い道がありません。その点でココアの方が便利かなと思いましたが、慣れればさほど変わらないと思います。

退会したユーザー

摩利支天、カーリー、猪八戒、五右衛門で3回ほど周回しました。弁慶や五右衛門が強いと聞きますが、雑魚処理を安定させるなら、自分は猪八戒は外せないと感じました。加速枠は、カーリーよりもSSでブロック対応ができる、ルーの方が使い勝手は良いかもしれません。

kazu Lv63

摩利支天、弁慶×2、猪八戒でやって初回は配置も良かったので、SS3本でボス終わりました。
3回やって負けなかったので、最近の超絶の難易度だなという感じです。
運2でやるなら少し摩利支天とマリクが良いかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×