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オールフォーワンの難易度について
閲覧ありがとうございます。
間違ってベストアンサーをつけてしまったので
再投稿です。
先ほど回答してくださった方には申し訳ありません。
皆様はオールフォーワンに勝てたでしょうか?
主はデクでなんとかワンパンして勝てました。
さて、今回の超究極、
主は禁忌8などが苦手なので難しく感じましたが、YouTubeなどのコメ欄を見ると
超究極の中では比較的簡単だったとの感想が
多く見られました。
そこで、皆様的にはオールフォーワンは
最適なパーティーを組めた場合を想定して、
コラボの超究極の中ではどのくらいの難易度に
位置するかと思いますか?
また、デクがいなかったと仮定した場合、
その難易度はどのくらい上がると思いますか?
そして最後に、今回の超究極の難易度は皆様的には
どうでしたか?(簡単orちょうどいいor難しい)
皆様の回答をお待ちしております。
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (13)
最適パーティーを組めるなら、二番目に簡単だと思います。一番は白哉です。デクで楽になるとはいえボス戦まではルートの読みとかなかなかの難易度なので。
それでも、周回系のキングブラッドレイとか、メルエムよりも簡単に感じました。
デクなしなら、さすがに周回系よりは難しくなりますが、一回クリア系の中では一番簡単かと。雑魚のHPが高くないので多少ユルくてもルートが読めれば、なんとかなるクエストでした。
今回の難易度でちょうどいいと思います。
コラボなのにガチ勢がドヤるためだけみたいなコンテンツはいらないです。
超究極は難しくあってこそみたいなこと言う人がいますが、初期の超究極の影響で言ってるだけで、なんの理屈にもなってないですし。
初心者が1人でクリアするには難しいけど、誰かに手伝ってもらえばなんとかクリア出来るというのがちょうどいい。理不尽な即死とかもないから、クエスト中に試行錯誤する余裕があるのもいいですね。
これまでの高難度は試行錯誤しようにも、ぽんぽん即死とか高火力が来るせいでミスればすぐ死ぬし、再挑戦までに読み込み等の地味な時間がかかって思考が途切れるのがうざかった。
初見クリアしました。デクのワンパンがあまりにも強いですね。
・最適パーティなら間違いなく一番簡単だと感じました。
デクのワンパンも簡易化に寄与してますが、道中で即死やHP管理がシビアになる攻撃がほとんどないのも大きな要因です。
・デク無しだと色々キツいですね。バイタルキラー持ちなので、雑魚処理の難易度からして結構変わってくるかと。ゲージ飛ばし剥奪される点は、タケミカ連れていって何とかします。
・ギミック対応の幅も含め、丁度いいと思います。
高杉やマリクは連れて行けるキャラの幅が狭すぎたので、初心者は挑戦すらできない門前払い状態でした。
今回は単ギミックで光のみでも幅が広く、降臨キャラしか集まらなくてもフレのデクだけで吹っ飛ばせる事、動画で上級者がルートを解説しやすいPUWギミックである事、ビットンブレイカーを通して抜け道を作った事等、初心者への配慮はかなり出来ていると感じました。
加えて、デク縛りプレイでかなり難易度が上がるので、歯応えを求めるプレイヤーにも楽しめる良い設計になってると感じました。
デクがいないにしても歴代超究極の中での難易度は一番下かと思います。ビットン(ワープドン?)が星5のビットンブレイカーで破壊できなければ志々雄と並ぶかどうかといった感想です。即死がないまたはターンが長いためほとんど負けることはなく、8tSSでギミックを無視して雑魚処理ができるためかなり簡単といった印象です。ボスも固定ダメージ、高火力、毒SSなどで容易に倒せてしまうことも今までの超究極より簡単だと感じる部分です。
難しいと感じた点では、攻撃力の水準が少し高いようで活躍できるキャラの幅が少し狭まっているくらいでしょうか。ビットンを壊してしまえばアンチギミック不要で、PUWを利用するため殴る回数を気にしなくてよいため高火力のパワー型を連れて行けばクリアできてしまうので結局あまり気になりませんでしたが...
デクはいませんがたぶん楽になるでしょう、たぶん...
つまりデクがいる場合といない場合とで難易度がどれくらい変わるかわからないです!ごめんなさいねクソ回答でw
やった感想としては、面白い方だと思います。ただゲージMAXのお助けアイテムが使えないのは腑に落ちませんでした。
セーラーヴィーナスの遅延SSがすごく便利でした。
以上(勝てたとは言ってない)
自分てプレイした中で、1回だけクリアの超究極での順番ですと
難しかった
戸愚呂1000%
↓
高杉晋作
↓
仙水
↓
オールフォーワン
となります
いや今回のも難しかったですよ
カンタンではなかったです
デクなしなら高杉と並ぶくらいかな?という印象です
キャラゲーだからデク艦隊組めば超究極では1番簡単最低でも2ゲージ目で吹っ飛ばして終われる
デクなしでも超究極だとクインメタリアよりは遥かに簡単
総じて超究極では1番簡単なクエじゃないかな
ちょうどいいです
闇サがから始まり、大総統、メルエム、ccoを除くクィンまでの一回勝てばいい系のクエストはコラボ新規を追い出したいという想いがにじみ出ているクエストだったのでこれくらいでいいです。
なおマリクは結構やり過ぎじゃね?とは思いましたが・・・。(このあたりは運営が激究極以上の難易度激化のせいで売上がさがったことを受けて難易度を下げると言ったあたりだったはず)
これまでの1回だけ勝てればOKな超究極の中では1番簡単、
というよりは1番抜け道の多かった降臨だと思います。
実際、最後まで正攻法でクリアするのであればPUW3触れからの、
エリア内殴りルート読みを毎回要求されるシビアなモノですからね。
デク無し固定ダメージSS無しで突破しろと言われたら、
過去の超究極にも引けを取らない理不尽難易度だと思いますよ。
難易度的にはこれぐらいの難しさ&面倒臭さで十分、
なんならもう少し楽にしてくれても良いぐらいです。
デクがいるなら超究極の中でも簡単な方でした。
デクがいなかったら難易度は倍増しそうな気がします。
今回の難易度はデクを入れれば勝つのが楽すぎて、昔の超究極の難易度が懐かしくなってきました。
過去の超究極の中だと非常に優しいと私も思いました。
一番苦労したのは高杉かな。あれ紋章必要で、ボス戦入ってからもその前のステージ配置やHP管理居ると学ばされましたからね~
最近の超究極はコラボキャラが活躍させるのが前提みたいになっている感じですからデクを最大限に生かすステージ構成を考えたらこんな難易度になっちゃったと感じます。
遊戯王コラボも遊戯の最適でしたからね。
なので、デク無しの考えはしません。意味が無いので~
同じくフレンドのデクでワンパンしました。
デクのSSでワンパンやぶっ飛ばしSSの固定ダメージで雑魚処理と削りが楽にできるなど抜け道が用意されていることを考えると簡単と感じる人も多いかもしれませんね。
コースを見るのが得意ではないので難しいというか嫌いな部類です。レキオウ3は楽しんで出来たのに今回の超究極が嫌いなのはエレメントエリアでダメージを与えられる場所が狭いのが理由でしょうね。
それでも戸愚呂、仙水、高杉、クイーンメタリアなんかはもっとめんどくさいことやらされた感じがするので一回クリア系の超究極では簡単な方になるかなと思います。
今回はデクありで5回目くらいでクリアできましたが、デクなしだと難しいですね。クイーンメタリアや高杉ぐらいの挑戦回数かかったかもしれません。
超究極では簡単な方とは書きましたが、難易度はもちろん難しいと思います。
デク、清明、キスキル、フレデクで勝てました。
サブも、デクを貸して、同じ編成で勝てました。
僕は禁忌8をクリアしてないので、デクがいたら超究極の方が簡単でした。
超究極は、1回クリアのものは、マリクしかクリアしてないですが
同じくらいだと思いました。
本垢はヴィーナス、キスキル、ティターニア、デクで。サブ垢はデク2、ティターニアと、あと何だったかな?
で、それぞれボス2の時にデクでトドメをさして、(攻略は見ましたが)一回でクリアできたので、今までで、一番簡単かと思います。いつも超究極は、初見はボスまで行けないのが当たり前なので。
もともとあまり得意なタイプのクエではないのでたまたま運が良かっただけかもしれませんが。デクなしではやっていないので、わかりません。ティターニアもかなり言い働きをしました。デクもティターニアもいないと少し大変かも。
楽なのは大歓迎ですが、もう少し難しくても良かったかなと思います。