質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営による3撃の否定

今回のアプデで複合実のステの上昇率が2倍になりますが
これは今まで3撃厳選してきたユーザーの努力を否定するものだと思います。なので,運営は3撃厳選しているモンスター1体につきベル2ミン2ステッキ2個を配るべき(同撃は残すためそれぞれ2個ずつ)だと思いますが,皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (34)

また厳選すればいいだけですよ。簡単なことですね。

他2件のコメントを表示
  • a04a905e Lv.107

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 怖いなー Lv.11

    ムカついたらハンネパクればいいだけですよ。簡単なことですね。

  • クウェル Lv.21

    垢を何度も作り直す人の言うことは格が違いますね。流石です

誰も否定はしてないですよね?
今までも運営は「○○を厳選しなさい」とは言ってません。
厳選したのはプレイヤー本人です。

上方修正したのに自分が気に入らないから詫びよこせって、ただのクレーマーですね。

と思いました。

最大攻撃力の上限が上がったので神アプデでしかないです。
一体で見たら1000の差で割と大きい様に見えますが、PT内で上手く振り分ければ今までワンパン出来なかった所に手が届く可能性すら有ります。
 
極めて高いワンパンラインを想定したPT全体で7000だの8000だの盛ってるキャラは更に圧倒的な攻撃力になるだけなのでメリットしかないです。
 
せっかく出たんだし真面目に刹那集めようと厳選したウチのメタα(ついでにデドラビ)は、加撃9000のゴリラから加撃12000のキングコングに進化したので、努力が否定された所か認めらました。

他3件のコメントを表示
  • 妖怪ミリ残し Lv.24

    最初から複合実付けてる人からしたら神アプデだろうけど、天井機能ついてから神殿周回して加撃三種付けた人からしたら少し不満が出るかも。 実の強化自体は本当にありがたいですが、また厳選地獄かと思うと、、、。 ベル鳴らしながらビスケットを食いまくる神殿ガチ勢からしたら不満が出ても仕方ないでしょうね。

  • 白面の者 Lv.85

    そのベル鳴らしながらビスケット食いまくってる神殿勢ですが、より沢山のキャラを厳選しているとむしろあのキャラと被るからこいつはコレで~とかで実を分けるのでやっぱ恩恵しかないです。単体で攻撃力1000変わった所で通常のクエストでは誤差でしかないので影響も殆どありませんし、ワンパンうんぬんが絡んで来たら再厳選で良いかと思います。

  • seinnthu Lv.9

    ゴリラからキングコングwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おまいわらかすな(笑)

  • 白面の者 Lv.85

    笑顔になって頂けた様で何よりです!w

別に運営は否定してないですよ?複合実がゴ実だと言われてたので、有能な実に変えたら今度はそれに文句言うとか、ただのクレーマーだと思います( ̄∀ ̄;)

同命撃、同撃速は使える実だと評価されていたので、3撃のみが厳選だと思っていたのなら、もう少し視野を広げるべきですね(。-∀-)

補填はまずないですが、ステッキは大量に使うので、今後のイベントで大量に配っては欲しいです(*´ω`*)

モンストニュースを見た時は鬼アプデじゃん!って思えたのに時間を返せとか言ってる方をtwitterで見た時なえた。

銀月 Lv31

ただの難癖だぞ、それ…。
第一、複合実ははっきり言ってゴミとしか言いようのない補正値で徹底的に盛るという浪漫でもなければ実用性皆無だったんだぞ…
「せめて補正値上げろ」は実装されてから常々言われてたはずさ。それが来た上にプラスでしかないのに良くない事であるかのように吠えるのは天の邪鬼ですらねぇぞ

まあ正直な話、「遅い」としか言えんがね…。
先月の神殿のアップデートで運営からも「プレイヤーの特級以上の実の取捨」が把握しやすくなってそれを元にしたのかもしれぬが

他1件のコメントを表示
  • a04a905e Lv.107

    遅いよね、それについて文句が出るのはいいんじゃない

  • 銀月 Lv.31

    それで済めばそこで終わるんだがな…。いらん事盛って正当性を自ら打ち消してしまう人が多い様で…

北米版のモンストはサービス終了前にガチャで全て星5で排出されたらしいです。
今までオーブ貯めてガチャしてキャラ集めてきたのに、ユーザー達の努力を返せ!とならないようにモンストサービス終了が発表されるまでログイン勢になってみてはどうでしょうか?
その頃にはもうアップデートなんて無いので、最高の状態でプレイ出来ますよ。

私は1体目に同族・戦型・撃種の加撃3種、2体目に同族の加命撃・加撃速をつけてたりしていたので、今回のアップデートには喜び半分、落胆半分といった感じです。
書の継承すれば1つの厳選し直しで済みますが、初ゲットの愛着があるので同族系3種は1体目につけたいです。当然付け直すつもりです。

アイテム補償は特に何とも思いません。なんかまたキャンペーンで色々配られますが、今回のアップデートでの補填的配布はありえないでしょう。

あと皆さん思われていると思いますが、同族加命撃がHP2000上昇プラスATK2000上昇に対して、同族加命がHP2500上昇では割に合わないのではないでしょうか。
付け直したのにまたアップデートで上昇値変更なんてことがあり得なくもないです。

他1件のコメントを表示
  • なおちゃ♪ Lv.51

    ゲーム性的にはプラスになるはずなのに、こんなにも残念な気持ちになるのは、そこにかけた努力と時間が軽く扱われたような気がするからだと思います。

  • はげ Lv.130

    なおちゃさんに同意!!この件だけは許せん!!

退会したユーザー

唯々、ユーザーのニーズに応えられず、バランス調整が杜撰でユーザーの神経を逆なでする事しか出来ないから、ユーザー離れが加速する。これも、内容の浅いアンケートばかりして、ユーザーの声にまともに耳を傾けなかった結果であり自業自得です。

  • 退会したユーザー Lv.2

    複合の実がゴミゴミ言われて極端な修正をされたしわ寄せで、近い将来、加撃、加速、加命も修正されるだろうし、3撃のキャラを厳選し直すのは危険かもしれないですね。

複合実の上昇値は最初から2倍にするべきだったと思います。
撃種と戦型なんて特Lでも500しか上がりませんからね。ゴ実すぎでした。

あと加命の上方修正も同時に行うべきだと思います。
このままじゃ加命の価値はほぼゼロですよ。
まぁもともと殆ど付けた事ありませんが。

アイテム保障は無くて構いませんが、くれるなら有り難くいただきますw

そこまでする必要はないし、する意味もない。

前々から複合の実は低すぎる、ゴ実だとの評価されてたので修正が来るとは思ってた。それを予測してないのが悪い。

何も三撃だけが厳選ではない。修正が入る前までは恩恵は受けられたはずです。

雑魚 Lv21

クレーマー乙

Faith Lv59

運営は否定も肯定もしてないと思います。
攻略する側がそういう風に思いこんでいただけでしょうからね。もしくは攻略サイトの誘導。

私としては良いことずくめです。妥協して付けてた特L複合実がいきなり倍の効果なんですからね~。
むしろ天井が付く前に特L求めて神殿巡りしてた方のほうが可哀想でした。簡単に特L出せるんですからね。

それにこれまで完璧と思っていたキャラが更なる強化が出来るんですよ。今までの+6000でも十分強いのにです。
ライトユーザーや今まで神殿巡りとは無縁の方にとっても良いと思いますしね~

Lv7

え、何言ってるんですか!?
撃種や戦型が弱体化したのではないのにその考え方はどうかと思います。

でもベルやらビスケットやらステッキやら限定キャラやらの配布には賛同致します。

自分は3種加撃厳選途中に同族加命撃や同族加撃速が出ちゃったら妥協して付けちゃうタイプだったので、特にそこまで思いませんでしたが、3種加撃を一生懸命厳選してた方にすればそう思っても仕方ないかなーと思っております。

これねー、モンニュー速報見た時にせめて2倍じゃなくて1.5倍にしとけば、同族加命撃や加撃速でもATK+1500で撃撃や戦撃と同じだし、そこまで言われなかったかもしれないのになーとは思いました。

その辺は運営がこのアプデを決める前に言う人もいたと思うんだけど、そこまで深く考えてなさそうな気もします(;´・ω・)。

返せはさすがに思わんけど
最初は
「ガチで神殿回ってる人をバカにしている」
と極端に考えてた。
だけど「いままで」ではなく「これから」ということを考えると、とても良いアプデかと。
でも「いままで」メダル、アイテム、時間、気力を振り絞って厳選した人にも恩恵を与えれば、もっと良かったのにな。
このアプデはワンテンポ遅いなという気持ちは拭えませんね。
フラパアプデでこれも追加すれば確実に文句も出なかったと思われます。
(いや、それでも不平不満は出ますよ?)
あと、一体しか持ってない場合と複数体持っている場合との厳選の幅の広がりは大きくなりました。
多分だけども他の実も近いうちにアプデ入ると思います。
ゴリラ作成したのなら早まるのは危険かと。
同族加撃Lも3000から4000とかになる可能性も残されてますし。

はげ Lv130

なんで今なんと思いますwww

賛否ありますが私はフラパから天井できたので、使った金確メダル、ベル、ビスケット、時間を返してもらえばいいと思います。

それか元祖3撃も同様にアップすれば文句はないw

基本モンストはやられる前にヤレですから加撃以外はゴミですわwww

元から厳選サボってる私から見れば不満とかは無いです。

別に弱くなるってわけじゃないからいいと思いますけどね。
わざわざ同族の実で固めなくても、戦型や撃種を手持ちのステッキで上手く振り分ければさらに強化見込めますし。

∩`・◇・)ハイッ!!

加撃系の厳選は複合実も込みで行っていますのでステアップしただけ嬉しいです。3撃付けて厳選終了したキャラも2キャラ目の厳選に入れるので良いことですね^^
わくわくミンみたいな余りまくってるアイテムは要らないんでビスケット下さいw

これまで散々ゴ実だのクソアプデだの言われてた実に価値が付いたわけですから
今後の周回も多少は気持ちが楽になると考えた方が精神衛生上よろしいかと
そりゃ厳選のために捨ててた人は少なくないでしょうけど、ステッキ寄越せは横暴です
まあ、強いて言うならフラパのアップデートと一緒にやって欲しかったな

わざわざご苦労様です。
全キャラが3撃厳選したら最大9個の実が無意味な物に成るの気付いてますか?

獣神化が増えて実が2~3つ付けられるように成った。最大で12個の実が付けられるのです。
何のために複合型の実が実装されたか分かってなかった人の遠吠えにしか聞こえません。
元々複合型の実は上げ幅こそ少なかったので修正が来るだろうとは思っていましたし、狙ってまで3撃にしようとは思ったことは有りません。

加撃が悪いとは言いませんが、むしろ自分は怪我減りとか、友撃、ちび癒し、毒我慢を重視してましたね。特定のクエストの為の必要な実
シュリンガーラに連れていくハーレーには怪我減り、友情主体のリコルには怪我減りと友撃、禁忌の獄1に連れていくのに毒我慢、個別HPにはちび癒し
目的有りきの厳選です。

まぁわからなくもないですが…
スタートは皆同じですのでいいんじゃないかなと思います

これは諦めるか単純な考えを無理矢理自分に聞かせるしかありません。普通にラミエルには友撃加撃の方が強いと思いません?なんで毒我慢なんていうゴ実を付けないといけないんですかね。
しかもラミエルって出た当初は新限定の中だと多分1番か2番目の強さでした。そのため厳選終わった人は割といたかなと思うんですよ...は?ww毒我慢ww面倒だしやめよww気持ちはわかる。これがわく実厳選の否定1度目です。

その後にすぐフラパで発表、実装されたのがステッキです。「そんなに面倒ならこのステッキってアイテム実装してやるよww」感が否めません。なので次は紋章追加とかなんじゃないですかね。来年フラパまで神殿の改善無さそうですし

更に言うと量より質を求めていたユーザーは紋章システムの紋章前提クエによってぶっ〇されました。(バタ→イザナミ→クシナダ)

複合実の上昇値が2倍になれば今までの3撃厳選が無駄になる。とは全く思いません
今後加撃厳選をちゃんとやらなきゃ、と思うのくらい加撃が必要な状態なら戦型加撃、撃種加撃をつけたキャラをどのみちパーティー内に編成することになるのでは?
全体的な上昇値が上がって良アプデだと思いますけどね( ˇωˇ )

効果がなくなるわけではないので否定と言うと言い過ぎのような気もしますが、、、

どちらかと言うと、3撃厳選した人より、加命を厳選した人の否定だと思いますよ。(加速もですが)

もちろん詫び入れるような事でもないですが(^-^;

希姫 Lv48

厳選するもしないもユーザーに一任されているのに
厳選の努力を否定されたからって詫びを要求するなんて・・・。
逆に複合実の能力が上がった事を喜ぼうとは思わないですか。
むしろどういうアプデがあれば喜ぶんでしょうか。
運営がどういうアプデをしてもこういう人は喜ばないような
気もしますけどね・・・
あーでもないこーでもないと重箱の隅を楊枝でほじるように
悪いところを突っついて文句言うだけですしね・・・
ユーザーはあなただけじゃない。
全ユーザーに受け入れられるようなアプデが無理な事は
ガキじゃあるまいし分かっている事でしょうよ・・・

むちゃくちゃな理屈だと思う。
新キャラが強すぎるせいで今まで使っていたキャラの出番が減りそうだから、今まで使っていたキャラを引くのに使ったオーブを返せと言ってるようなのもでは?

えふー Lv104

別に、神殿自体に天井が設置されてるわけだし、ステッキとかベルくれるぐらいなら、アプデ後に実を交換してくれればいいと思うけどな。
宝箱報酬で絶対金の実出現!みたいなイベントでもいいし。

3擊否定よりも兵命削り?
あれは要らんやろって思ってん

a04a905e Lv107

そのくらいしてもいいと思います

運営は昔から日和見的の割に判断が遅い、後出しじゃんけんでルールの変更仕様変更バグも仕様ですなんでもありで都合のいいほう楽なほうへしてきた経緯があるので

そのたびに文句が出て当然

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×