質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牙龍 Lv12

兵命をつけておきたいキャラ

新たに兵命の削りが出ましたが、どんなキャラにつけますか?

特にワンパンラインにのるようになったりと多様性があります
雑魚による全回復(ラグナロク)など兵命がいらないところもありますが、これにより楽になりそうなクエ、またそのクエではこのキャラというのがありますか?

これまでの回答一覧 (11)

まだ試してませんが中ボスも削るらしいけどあってますかね?
だとしたら禁忌14やモラルみたいな中ボスのステージで難易度の高いクエストでの使用感は気になります

ラグナロク周回中でムーαが1体しかいないならムーαもありかなと思いました。

友撃特Lでもムーα1体だと確かちょこっと雑魚のHPが残ったはずなので、兵命削りと合わせれば雑魚処理できそうですし。

ただ、ムーα1体だと、ステージ初手がムーαのターンだった場合、兵命削りがあってもムーαの友情自体が出せない、仮に爆発友情で誘爆しても威力が半減してるので雑魚処理できないといった欠点がありますが…。

特に決めてないけど中ボスも削るのはメッチャ有能だから、加撃系とか友撃狙ってる時に早い段階で特L落ちたら誰でもいいのでとりあえずつけてみようかなぁと思ってます。

居ません。ありません。

ワンパンラインを下げられると言っているけど、現在の高難易度では蘇生や回復が普通に実装されているのでそのワンチャンを逃したら無意味に成る。

HP10%アイテムや将命削りで体験済みです。兵命削り有りきでメンバーを決めたらミスをしたら詰みです。

  • プイプイEL Lv.1

    ミスしなければいいんだと思う。実際ムー‪α‬の友撃+兵命はラグナロクで化けたし。 クエストによってはかなり使えるところがあると思う

pa Lv19

好きなキャラに付けます。

高難易度で回復、蘇生などと言われますけどだいたいミスるはPSの問題なので殴る回数が減る、ワンパンできると考えると誰でもいいような気がします。
あくまで選択肢が増えた(厳選の回数も)だけなので。

複数回答失礼。完全に失念してました。ノマクエに使えます。

刹那の紋章外しても木ノマ3手できるようです。これは破格!やはり兵命つけるキャラいないは視野狭窄、情弱ですね。

他5件のコメントを表示
  • 松さん Lv.30

    否定するわけじゃないけど毎回あのエフェクトで止まられたら、そっちのがストレスたまりそう。

  • リヴェタ Lv.43

    あー、なるほど、それもありますね。ただ、紋章等の必要条件が変わるのはでかいと思いますよ。

  • 怖いなー Lv.11

    ノマクエの為に兵命厳選ですか?どこが破格なの?

  • リヴェタ Lv.43

    木ノマクエ3手するため、雑魚処理用の刹那に紋章必須だったのが、兵命で削れば紋章いらなくなるんですよ。とても有能な実です。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    よく思いついたな 刹那の遊撃は外せないからワトソンとかに兵命つければ刹那以外に紋章回せるし魂気の無駄が省けそう

  • リヴェタ Lv.43

    私もTwitterで見つけただけです。しかしきちんと理解してくださって助かります。ワトソン兵命は流行りそうですね。

ワンパンラインというよりは、ワンパンとかはできないけど、厄介な敵を早く処理したいときに便利な気がしますね。

例えば、アルマゲドン。そんなに頻繁に蘇生があるわけではないので雑魚処理優先すると考えたら、兵命は悪い選択ではないでしょう。雑魚処理優先ならアルカディアもありですね。

例えば、パラドクス。ラスゲの分身はかなり固いので10%削りアイテムを使ってもなかなか倒すのがしんどいです。そこからさらに16%削れるなら、ターンの余裕を持たせるためにもかなり有用かと思います。

あとはソロモンとかどうでしょう。

ラグナロクだめと言われてますが、ラグナロクにソロモンの友情使って攻略する場合なら、友撃以外必要ないですよね?だったら雑魚処理優先なんだし兵命はありかと思います。もちろん処理ミスしたら雑魚蘇生がありますからSPアイテムや10%削りアイテム使ったりした方がいいですが、最初の処理がしやすくなるのは有益でしょう。

他にも10の獄とか、19の獄とか、雑魚蘇生がありますが、初手だけにせよ雑魚処理がしやすくなるのは悪くないと思います。

使い方次第でいろんな可能性の出てくるおもしろい実だと思いますよ。使い道ないとかつけるキャラ居ませんとか言ってる人はちょっと視野狭窄かと思いました。

他1件のコメントを表示
  • 怖いなー Lv.11

    お前も視野狭窄か?逆恨み対象リヴェタしか見えてないんだろ?優良回答者風でも最後は只の煽り。

  • リヴェタ Lv.43

    完全に失念してました。ノマクエに使えます。刹那の紋章外しても木ノマ3手できるようです。これは破格!やはり兵命つけるキャラいないは視野狭窄、情弱ですね。

やま Lv8

玉楼3を見越してつけておくのもいいかもですね。
紋章無しでも処理しやすくなるようなクエストが思い浮かんだら運枠の代わりに入るキャラにつければいいかと。

いつ追加されるか分からない禁忌(追加されればですが)かな、他にもあると思うけど

ここにこのキャラっていうのは思い付かんけど、特M以上で出たらとりあえず付けといて必要になったらステッキで移すでもエエかもな

退会したユーザー

未だ試してないですが、禁24のプニとか、刹那でもいけるようになりますかね?
いつも横カンか縦カンくらいしかさせてないので、いけるんだったら、佐助に持たせようかな、、

あとは禁8用とか
今回当たり所が悪かったのか、+6,000進小町で落ち武者ミリ残ししたんで(ワンパンラインに達してない?)、ラザニーが変な実付けてるので、それを入れ替えようかな

あとは、あとは、カルナ用とか

けっこう思い当たるのが、ワラワラでてきますw

禁忌17用にお茶子につけたのだけど無理
でステッキでアテナに付け替えました。
あれだけ苦労したのが嘘のように一発クリアー
ベイカーズと兵命アテナは21では最強コンビだと思います。もち加擊厳選 紋章ガチガチの上の話だけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×