ガブリエル未所持煽り酷すぎませんか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガブリエル未所持煽り酷すぎませんか?

画像はガブリエル獣神化時のイベントです。正直未所持者にとってはクソどうでもいいイベントです。未所持者にどっちの獣神化にする?って聞くなんて明らかな煽りですよね?答えられるはずが無いのに。運営がユーザー全員がガブリエル持ってる前提でイベントやってるの事に非常に違和感を覚えました。所持者だけこのイベントやればいいのにと思いました。そしていきなりゲームウィズがガブリエルクイズというコーナーを設けました。何故ガブリエル持ってるのが当たり前という風潮が出来てしまったのでしょうか。また、なんで持ってないだけで運営にまで煽られなければならないのでしょうか?あとこれって未所持はモンストに関する人権が無いと解釈しても良いんでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

そんなんやってたんだ。

何か貰えるイベントだったんですか?

持ってる人はどっちにする?or引けたらどっちにする?位の軽い質問で人権とか大袈裟じゃないですか?

不適切な内容を含むため、削除されました

96 Lv109

なんでガブが去年のクリスマスとかにイベント(クリスマスライブ)やってた時は何も言ってなかったのに獣来たらイベント来ただけでギャーギャー喚くのやら…

未所持なのを僻もうが所持者に対して妬み持ってようがガブに限らず登場キャラに対してどんな考えを持ってても「発言・発信しないなら」別にどうでもいいんだけどなんで喚くんだろうね?

他の人が目にする場所に書き込まずにチラシの裏にでも書いておけば?

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    妬みも僻みもないです。なんで所持前提イベントを未所持者のミッションにもしたのかと言う所が1番の疑問です。

退会したユーザー

気にしすぎです。ガブ未所持の私がいいます。スルースキルを身につけましょう。ガブを持っていないから人権がないということはありません。

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    分かりました。今後このような所持前提イベントが開催されてもスルースキルで何とか乗り切ろうと思います。

INSANiTY Lv23

無課金さん顔真っ赤っ赤で草^^

Tanono Lv3

モンストの人権とかよく知らないけど勝手な解釈してればいいじゃん。ガブ持ってなくても楽しめてるなら続ければいいし、つまらないなら辞めればいい。正直ガブだって実装されてから結構経ってるんだし、毎月覇者やってガチャ引いてる人からしたらガブ持っててもおかしくはない。運営に煽られてるとか思ってるのはあなたのような極一部のユーザーだけだと思いますね。あなたが早くガブを引いてこんなクソみたいな質問を二度としないことを願ってます。

他1件のコメントを表示
  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    煽ってる煽ってない以前に所持前提イベントを未所持にもやる事が疑問なんですよね。

  • Tanono Lv.3

    それだけ期待されてたんだから運営も宣伝したかったんだろ。まずイベントなのかすら不明。あと名前変えたんですね。

人気キャラですしいいじゃないですか〜
気にしすぎですよ笑

だいぶ病んでますね。
精神科の受診をお勧めします。

みんながガブリエル獣神化早くしろって煽った結果だから仕方ないですよ(・ω・)ノシ

何時ぞやのファン投票ガチャ?のパックみたいなもんです

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    だからといって所持前提イベントを未所持にもやるのはやはり疑問ですよね

運営はただ良かれと思ってるだけで質問主さんは気にしすぎかなって思います
持ってないのは辛いと思いますが気にしない方がいいと思いますよ
ガブリエルは強いけど人権キャラって感じでは今のところ
ない気がしますね

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    強さで言う人権ではなくモンストを楽しむ人権として考えてしまったんですよね…まあ考えすぎだったかも知れません。

なぜ今?

ちなみに自分の回答は両方ともです。
複数所持している人にも無意味なイベントですね。

解釈はお好きにどうぞとしか…

運営もgamewithもガブリエルのユーザー所持率が高いからこそ行なったイベントであることは承知のとおり
所持率が高いキャラを用いたイベントは、所持している多くのユーザーを楽しませることのできるもの、所持していないユーザーからは売上を期待できるものとして有効な施策だと思います

それをどう受け止めるのかはそれぞれでしょうが、自分持ってないから配慮してイベントやめろというのは暴論だと感じます

ガチャ引けばいいじゃないですか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×