モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
デクの性能が最近のモンストのシステムにがっちりハマってますからね。
一定条件を満たすことでボス削りが可能になりボス自体はそれを満たせばスムーズに削れる、というタイプのクエストであれば大抵デクでふっとばすことができます(地雷倍率を除けば
逆に初めからボスが剥き出しで置かれがちな昔のクエストでは弱いですが、その辺は今時の強友情でゴリ押せばいいので…
メタαという嫁を出してる時点で運営は対策どころかデクゲーを推してる感じ
新しいキャラなので多少ならアリですが、少しやり過ぎ感がありますね
そりゃ最近のキャラですし。
時間経てばまた変わると思いますよ。
現状のクエスト傾向にデクが思いっきり噛み合うだけで、デク封殺自体は安易に用意できます。
ラウドラ形式なら完全に止まりますし、
シャンバラ形式のような弱点補正なし+直殴り補正大幅弱体でも封殺できます。
あと、弱点倍率や直殴り補正などがかなり弱い、昔のクエストならSSの暴れを制御できます。
友情ゲーをどれだけ持ち込めるか、という高難易度クエストもありかもしれませんね。
個人的には、毒や固定ダメージが優遇されるクエストが欲しいのですが……
今の高難易度のシステム状、デクがどハマリしちゃってるので仕方ないですね。プロテクトバリアのようなバリア系のギミックとかが増えない限り暴れ続けることになるでしょう。他にも単純に直殴りではスマッシュでも1+固定ダメージしか入らないようにして、友情コンボでは大きく削れるようなクエストとかも対策としては有効かもしれないですね。
ボスをほぼワンパンで沈めれる辺りヤバいキャラではありますね^^;
デクの活躍を無くすにはダメージ量の多い全面ダメージウォールクエとかかなと思いますが、玄人はターン調整で上手く乗り切りそうですし、難しいかな…
最強です!