シュリンガーラ運極目指そうと思ってるのですがパーティについて質問です
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シュリンガーラ運極目指そうと思ってるのですがパーティについて質問です

現状運枠蓬莱、モーセ、ノイシュ、フレモーセで周回する予定なのですが、
①モーセ2だとHP低そうだし、霧が怖いので、2体積んでもいいか。他の貫通枠はダルタニャンしかいないです。厳選で何とかなりそうならします。
②運枠が蓬莱だと、大号令は強そうだが、ss遅延はあるし、AB強制発動が鬱陶しそうだし、何よりHPが酷いことになりそうだから、今からでも、無理してでもルウインを作るべきか。(神獣は恥ずかしながら全く手を付けてません)
今のところこの2つの疑問点があるので、教えて下さると助かります。また、その他アドバイス等ありましたら、是非教えて下さい!

これまでの回答一覧 (13)

①モーセ2体なら大丈夫です。が、運枠が放置ならHPが心配ですね…もし、HPが足りないと感じたらダルとの交代を考えてもいいかもしれないです。
②蓬莱でもいけますが、ABが邪魔に感じることが多いです。なので、できればルウイン作りたいですね。とりあえず蓬莱でやってみて勝率が悪いならルウイン作ったほうがいいです。

他1件のコメントを表示

正直やりなれてない人に
モーセ2はおすすめしない
簡単になったと言ってもそこは轟絶、
少しでもぐだれば被ダメはかなりでかい
昔なら超適正キャラ少なくて、それでもモーセ2でやった方が効率良かったけど
今は違う 

最近、シュリン時は、ディーヴァ、プルメリア、銀
がフレに湧くことが多いので、
運枠・モーセ・ノイシュ、
フレでディーバ、プルメリア、銀のどれかで良いと思います
この三体はクエ破壊するほど強いので別に毎回パーティ変わっても
集めだして、なれてくれば
それが原因で負けるってことは、ほぼなくなると思います

私はこのサイトのフレ募集の掲示板を使って自分がほしい適正のフレを募集したりしてます
やる気があればですがおすすめです

運枠に関してはやる気があるならルウにしたいところですね

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    フレンドは反射s適正が良いのですか! ルウイン3まで何とか行けたのでやる気はあります! ご回答ありがとうございます!

hn TED Lv54

自分は運枠蓬莱、モーセ、ノイシュ、フレ枠
適当に居る適正キャラで周回してましたが(・・;)

①現環境なら、貫通1枠で十分です(o・・o)/
貫通はモーセ確定、反射は銀時、ノイシュが
ベストだと思います(*´ω`*)

②運枠は蓬莱でも構いませんが、ルウイン
ならば紋章+加撃で雑魚処理ラインに届いた
はずです٩(ˊᗜˋ*)و
蓬莱のゲージミスも怖いですし、アイテム
使用を考えないのであればルウインを取りに
神獣を進めることをオススメします( ・ㅂ・)و ̑̑

ちなみに昨日、友人のルウイン作りを手伝い
ましたが…神獣未挑戦から運極まで数時間で
出来ましたから、何とかなりますよ(๑ ́ᄇ`๑)

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    貫通枠は1体で十分なんですね! 神獣は頑張ってルウイン3まで行けたので、作れそうです。ご回答ありがとうございます!

①私は2体積んで周回していました。
貫通適正は現状モーセ以外正直要らないです。雑魚処理に手間取らなければ霧もそこまで気になりません。逆に手間取るとHPがじり貧になりやられるので自分のスキルとの相談ですね!
霧攻撃の前に複数積んでいないキャラをボス近くに配置することを意識しているとぐだっても何とかなります。

②蓬莱は個人的にお荷物でしかないので作れるならルウウィンかカルナをオススメします。それまではマルチで運枠を募集するかソロなら枠無しで周回した方が効率的かと思います。


フレ枠は銀さんいたら是非使ってください。
適正の中でもモーセと並んで頭3つ抜けています。
紋章無しPTで挑むならプルメリアも一考ですが。

PT編成ももちろん大事ですが、各キャラの雑魚撃破条件を把握してクエストに挑んでみてください!
紋章や加撃・超ADWや地雷所持etc.同じキャラでも強化度合いによってワンパンラインが違います。
ここのサイトに詳しい条件のってますので確認してください。
マルチでも超ADW持ちなのにダメウォに触れなかったり、地雷を回収せずに殴りにいって雑魚ミリ残しする方を多く見かけますw

反射貫通の割合は合う合わないがありますので何とも言えませんw
高難易度はとにかくクエストに慣れることが必要なので試行錯誤しながら自分にあったPTを見つけてください!

kazu Lv63

モーセは火力が出しやすいし、上手く配置できればボス2、ボス3と初撃でSS1回ずつ打てば終わるので良いかと思います。HPが気になるようなら同命撃つけるのも良いかと。自分は運なしで運極にしたので、安定しないのであれば運なしでやっても良いと思います。

私は、蓬莱、モーセ2体、ラファエルでやりました。

ラファエルは回復もあるし、短いターンでの号令あるしでかなり良かったです。

①に関してはメダルアイテムは惜しまず使いました(^_^;)確かにモーセはHP少ないですが、轟絶は特にやられる前にやるを徹底してます。あと、ラファエルの回復ですね。

②確かに遅延はキツいと思いますが…少なくともSSが1回も撃てないことは稀だと思います。ABに関しては特に気にしなかったです。

運極作成頑張ってください。

①モーセ2でも倒せますが、フレ枠をディーヴァにした方が勝率は上がると思います

②蓬莱は1度使ってみましたが、ブロックを利用した立回りができないので扱いづらいです
ルウインはシュリンガーラに強いらしいので、ルウインを作るのもアリかなと思います

ただ、ルウインにたどり着くまでが非常に大変なのと
ルウインのクエスト自体が高難度なので
運枠にはルウインよりも加撃を盛ったカルナの方がお手頃じゃないかなと思います

①モーセの扱いに慣れたら霧は特に気にならなくはなる。ここで言う慣れはモーセ以外のキャラを常にボス付近に配置して霧の的にすることを指します。慣れないのに2体だとみるみる霧で体力削られるのはあるから1体から始めるのが良い。
ダルは書使って厳選して紋章もないと雑魚処理に貢献しないから、そこまでする気が無いならモーセ以外にガチャの貫通は不用。殴りが強い反射キャラ増えてますので反射を増やす方がいい。

②蓬莱はABもADWもゲージだからやりにくさしかない。それならキュウキのがまだ地雷も拾う分マシ。蓬莱より若干HP高いくらいでコイツもかなり低めの部類ですが、1からルウィン作る手間よりは簡単に作れる...はず。自分の場合はサブと一緒にルウィン作ろう、作ろうと聖域放置した結果ルウィンより先にカルナが出来てしまい蓬莱もキュウキも嫌なんでカルナを使ってます:( ;´꒳`;):
勿論紋章無しでまともに雑魚処理出来ません。降臨に紋章付けるのが嫌な人なのでルウィン作っても多分付けないし、1枠潰しという意味ではもう何でも同じな気がしてまして(›´ω`‹ )w 運枠にも火力を求めるならやはりルウィンなんでしょうね。

フレに銀時がいるならモーセより銀時を選んで下さい。反射ではもう銀時1強です、強すぎて変な笑い出ます。モーセと違って体力もあるから2体積んでも屁の河童というね...インフレって怖い。プルメリアも紋章無し降臨キャラでも雑魚を処理できるようにしてくれる強いキャラです。
個人的には反貫2か反3貫1がやりやすいですが主様はどうなんだろう?(昔はエクスコ、モーセ2、ノイシュの貫3反1でした。よく負けてました←)

総HPの参考にどうぞ。こんなに違うなんてもはや差別の域

  • パック難民卒業感謝 Lv.25

    流石にこのHPだと厳しそうです… 神獣は何とかルウイン3まで行けたのでルウインで行けそうです(紋章は抵抗無しですw) とりあえずはフレンドは湧いている限り反射を選ぶようにします。 ご回答ありがとうございます!

①自分はフレ枠と合わせてモーセ2体積んでやってる
(てか、シュリンガーラの時のフレ枠がモーセばっか)
低HPになるのが懸念されるけど、そこは自前のモーセに同命特L持たせる事で幾分かマシになった。

②蓬莱よりもルウインの方が反射運枠としては圧倒的に使いやすい、これは間違いない。
でも、これからルウイン運極作るのに無理が生じるくらいなら蓬莱のままでも構わないと思う。

余裕があるなら、周回時はHP10000upのアイテム使った方がいいんじゃないかな。
(あらかじめ、新イベとか周回してメダル集めといて)

雑魚 Lv21

1、霧が痛いので慣れない内はモーセ2は辞めたほうがいいかも。被ダメ結構きついクエストなので。フレンドは別の強いキャラにする方が強いかも。

2、主にカルナで周回してたので詳しいことは分からないけど、昔少しだけ蓬莱で回ってた時はマルチで集めたルウインの方が強かった気がする。HPは低いけど変更する要因と考えるならモーセ2避けてどうするか、って感じな気がする。

私はカルナ、ディーバ、プルメリア、フレモーセで運6くらいから運極まで周回してました。モーセ以外の上位の適正キャラの所感ですが

プルメリア Sランクの適正キャラの中では地味ではある。2段階の遅延SSもさることながら守備アップが被ダメがきついこのクエストでは優秀、ダッシュでの速いスピードも雑魚処理にいい。ディーヴァと組めば鬼だがいないならSランクの中では優先度は低いかも?

銀時 反射枠最強クラス。MSLや超ADW、底力弱点キラーなどでの火力が高い。ディーバプルメリアで組めないならプルメリアよりパワーはあると思う。SSも高火力。

ディーヴァ サポーター、加速爆発が使い勝手がいい、SSも短いターンの号令で中々優秀。プルメリアと合わせると鬼のように強いが単体ならモーセの方がやや上かな。

後慣れてきた時、宝石惜しまないならゲージアイテム使っても良いと思う、その方が安定して早く回れるから

TODO Lv75

勝てないなら、ガチパでやった方が効率よくクリアできるはずダムス。
例、ダルニャン、銀さん又はハーレー、モーセ、ノイシュで編成するなど。蓬莱はステ低いので、フレイヤワンパン出来ないのでキツイかも!
運なしでコツコツとやった方がいいと思います。

①2体積んでHPアイテム使うのをおすすめします。
攻撃性能はモーセがトップクラスです。SS準備とターン調整、配置ができれば、ボス2初手SS、ボス3初手SSで終わります。ダルだと加撃、紋章を揃えないと雑魚処理がつらい。ヒーリングウォール貼れるのはいいけど、SS重いし雑魚処理できなきゃ無駄な延命になるだけです。モーセ2のデメリットはご指摘のとおりです。なのでHPアイテムおすすめです。

②蓬莱のデメリットもご指摘のとおりです。SSしか取り柄がないし、それすら打てなきゃ、あるいは打っても雑魚処理できなきゃただのお荷物、1枠潰しみたいなもの。私はフラコーンで極めたのでルウインはわかりませんが、蓬莱よりは断然よいかと。ただ、作るのはめんどうかと思いますので、妥協しまくって蓬莱入れるか、いっそ枠なしで勝率や周回速度を優先してもいいと思います。

  • 白鳥 Lv.1

    揚げ足ネタで大はしゃぎの偽物くんがなに真面目風に回答してんの?

運枠自体をなくしてやれば早い。
モーセ2、銀さん、ノイシュ、で良くね?

運枠無くても、宝箱使って勝率100%にすればすぐ運極なるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×