モンストについて質問してみよう。
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斜めに動かす→真上に弾かれる
→そのまま上下に動く
SFアニメとかに湧く物理学警察が激怒しそうな案件ですが、何故これを仕様と言い張れるんですかね?
真上に弾かれるのはまあいいとしても、跳ね返った後は元来たルートを戻っていくはずだと中一物理で分かるはずなんですけどね。
これまでの回答一覧 (7)
図解すればこれです
折れ曲がっている点にボールがぶつかれば元の位置に返ってくることはないです
これが少しでも左右にズレた結果いわゆるイレバンです
敵は丸でも四角でもないんです凹凸が有るんです
具体的には9の獄ボスですが右側にボールがハマり大ダメージを出す地点があります。ツマリ凹凸があると言うことです
問題点1:本当に垂直に上に弾いたの?
問題点2:当たった面は水平?円じゃない?
問題点3:極極わずかな断面は存在しない?
1は可能
2は壁で無ければダメ。キャラや障害物等は全て円で構成されているから
3は更にNG。全ての点を構成しているのは極々小さな四角形だから。どんなに綺麗な円を書いてもPC上では座標と小さな四角形で構成される。
中学では学ばない事が多いですね~
高校でも詳細はやりませんよね~
BITを理解してないと駄目ですもんね。PC上は全てマインクラフトで構成されてますから。
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榎本加奈子(えのかな) Lv.14
それも全てグル頼りですか(笑)? あなたは、グル無しでは何も出来ない方ですもんね。 たまには、グル抜けてソロでPS磨いた方がいいですよ。 上から目線で語るのはよしなさい。
通信速度が遅いとことかでやったら見えることあるけど、モンスターは円じゃなくてアタマとアシが平らな六角形です。敵はガギガキだらけです。だからお互いの当たりかたでいろんな飛びかたします。
運営さんは世の中そんな理屈通りいかないことを主張してる、つまり「仕様」です。
それは人外がレーザーとか雷とか隕石操れる時点で物理法則が通用しないからです。そもそも「撃種」という超ルールにのっとれば、貫通してるのに血を流さない時点で恐ろしいでしょう?
そのようなおかしな挙動は初めて聞きました
多分あなたのアカウントが不利になるように設定されているとしか…
もしそれが本当なら運営に問い合わせてみてはいかがでしょうか
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円状の曲線でも多角形の直線でもないからですね。
実際の当たり判定は凸凹しています。尖ってます。窪んでます。
それだけです。
尖ったものに球体の芯がズレて当たると真っ直ぐには返ってきません。
そもそも味方も球体なのでしょうか?
ありがとうございます!