真面目な話どんぐらいモンストやってる?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真面目な話どんぐらいモンストやってる?

モンストガチでやってる奴ほぼ居ない説

1.日に何時間やるか
2.塔、玉楼、禁忌はやっているか
3.新轟絶、新轟絶は初日攻略、そして周回しているか
4.神殿周回はしているか
5.やっている理由、やってない理由など
もしくは今のモンストに思う事など

本音を聞きたい

これまでの回答一覧 (31)

With 2nd Lv12

1 10分未満、多くて2時間
2 塔やるのすら忘れかけてた、玉楼禁忌はやってない
3 やらない、気が向いた時にやる
周回は正直運枠なんてシュリンと豚居たら困らないからしてない
4 無印付けて終わり
5 面白いゲーム見つけるまでの繋ぎ、暇潰し
まあやっているというか義務感でやらされている感じ

他3件のコメントを表示
  • 日産よりトヨタ Lv.1

    ウィズセカンドで草 あんだけ妲己妲己言ってたモンスト中毒者が今や10分未満ってヤバイな

  • With 2nd Lv.12

    モンスト自体はかなり前から飽きてるで 本垢もソロモンが実装された辺りでフー◯ク代の足しにする為に売ったし

  • underground Lv.20

    ちな何円になった?

  • With 2nd Lv.12

    5000円ぐらい、大した足しにもならなかった

豚足丸 Lv148

すべて気分次第ですね
やったりやらなかったり
ガッツリやることは減りましたね
理由は
他ゲーの方が楽しめる要素が多かっただけです

更に本音を言えば…
なんか捨てアカみたいな君がこの手の質問をいったい何に活かすのか謎…
というのが正直な話です
( ´・ω・)y-~~

他37件のコメントを表示
  • 日産よりトヨタ Lv.1

    何にも活かさねぇっての ただ単に聞きたかっただけだよ

  • 豚足丸 Lv.148

    活かせもせずただ聞きたいだけって幼稚園児と変わらん発想だな…流石捨てアカといったところか

  • 日産よりトヨタ Lv.1

    気になった事を聞くのは人間の心理として別に普通でしょうに この板の主旨とも別にずれてないのに、何故活かすだのなんだのでそんな言われ様しなきゃならないのか謎ですな

  • 豚足丸 Lv.148

    人間の心理?大層な理由のわりには幼稚園児みたいに気になってただ聞いて終わりなんですよね?それで済む欲求ならお友だち間で聞いても済む話です。ましてやここはゲーム攻略サイトの質問板です。少しはモンストで役にたつ内容ならまだしも世論調査風に質問しただけ…貴方の書いた『真面目な話』は貴方が勝手に語るに落ちてるんでこれで全く意味の無い単語になりましたね。それに貴方の質問に対しての私の回答ですからこちらも主旨に反しておりませんがなにか?ここは貴方のファンクラブじゃないので時には気に食わないこと言われても仕方ないことですし貴方が書いたんですよ『本音が聞きたい』だから答えただけですがなにか問題でも?

  • 頭痛が痛い Lv.5

    ↑この人何にキレてるんだろ…ガチでヤバそう

  • 豚足丸 Lv.148

    キレてるのは毎回送られてくるクーポンくらいだがなにか?( ´・ω・)y-~~

  • GOL Lv.8

    病気だから無視しといた方がいいよ

  • underground Lv.20

    世論調査というだけならそんな質問いくらでもあんのに、何を敵視してるんだコイツ…。

  • 豚足丸 Lv.148

    はいはい病気病気

  • 豚足丸 Lv.148

    ただ回答してるだけで敵視って笑える

  • ロン Lv.3

    無言フォローは通報とか言ってますし、単純に短気なだけなのかも

  • Kenzi Lv.13

    リヴェタより危なそうだなコイツ

  • 豚足丸 Lv.148

    真面目な話と書いて有るんだから来た回答でも集計して今がこんな感じなんだ!って次の質問のネタにするかと思えば案の定の捨てアカのオ○ニーだったからガッカリしただけの話だわ。

  • Kenzi Lv.13

    逆ギレで草 やっぱリヴェタによく似てんな

  • 豚足丸 Lv.148

    通報じゃなくてブロックだったはずだが間違えて書いてたか?まぁ暇な時見とくわ。てかおっさんのSNSなんて何を見たいんだよって思ってるから無言の恥ずかしがりはブロックしてるだけ(*-ω-)

  • 豚足丸 Lv.148

    リヴェタ多過ぎてどれだよ感(笑)

  • 豚足丸 Lv.148

    てかどれが逆ギレか意味不明(笑)

  • GOL Lv.8

    普通に精神疾患とか抱えてそう

  • papaia Lv.13

    稀に見るヤバイ人ですね…

  • 豚足丸 Lv.148

    精神疾患!ただの書き込みでそんな判定できるとかエスパーかよ!

  • 豚足丸 Lv.148

    いや最初から真人間だって書いてないから…なんだこいつらもぐりか…(; ゚∀゚)

  • 豚足丸 Lv.148

    なんだもう終わりか仕事の合間の暇潰しにもならんな( ´・ω・)y-~~

  • GOL Lv.8

    真人間かどうかなんて別にどうでも良いけど不快だったのでつい

  • たいを焼く聖勇者 ロイゼ先輩 Lv.3

    何と勝負してんだよw ある意味どっかのハンネ泥棒よりもイカれたヤツじゃん

  • 豚足丸 Lv.148

    不快になったら君は他人を精神疾患者呼ばわりしてるのか~すごい神経だね!まぁリアルではそれはやらない方がいいぞマジで痛い目に遭うからそもそもそんな度胸はないか (*-ω-)

  • 豚足丸 Lv.148

    勝負!?ただの会話が勝負!いや勝敗とか求めて無いからただの暇潰しに勝負って次元低すぎて笑えるだからたい焼きなのかな?

  • 豚足丸 Lv.148

    別に人気取りの為にやってる訳じゃないかオブラートなんて包みませんがな(゚σ ゚) ホジホジ

  • たいを焼く聖勇者 ロイゼ先輩 Lv.3

    ぶっちゃけ普通に気色悪い

  • 豚足丸 Lv.148

    それで自分の方がまともだぜ!ってこと?しょーもない勇者もあったもんだな

  • 日産よりトヨタ Lv.1

    なんか楽しそうにワイワイしてるところ悪いが、そんなに俺が気に入らなかったかね? いくつか弁解させてもらうが、まず捨て垢とは言うがそもそもここに来なかったからレベルが低いだけで、自体はそこそこ前から持っている。 それと本音を聞きたいというのもモンストに関してのという意味合いであって別に俺に対して何かを言えとも言ってない。(俺の文法がおかしくてそう勘違いさせたのなら仕方ないし、別に気に入らないなら言えばいいけども) 自己満足に等しい質問なんて、例えば「6周年誰に投票する?」とか「◯◯は◯◯だろブラザー?」とか、いくらでもある中で何故俺に大してここまで憎悪を抱いているかがすっごい気になるんだが。

  • 豚足丸 Lv.148

    大体何を根拠に…キレてるだの、病気だの、精神疾患だの決めつけているのやら…てか返しがワンパターン過ぎるんだよ群れ雀どもよ!こーなーガツンと来るツッコミは来ないのかよ!暇潰しにならんがな!(゚Д゚#)

  • 豚足丸 Lv.148

    主よ誰も君を目の敵なんてしていないたまたまあった質問にたまたま回答しただけの話で君が勝手に広げただけ。特になんも使い道がないなら無いで正直にそう書けば良いものを君は書かれたことに腹を立てて『何にも活かさねぇっての ただ単に聞きたかっただけだよ』の返答だこんなこと書いてきたらそれこそ荒しの質問と変わらんのでは?捨てアカじゃなかったのそれについては謝罪しよう。勝手に決めつけて申し訳なかった。ちなみにブラザーはネタがつまらんからもう相手にしてないだけだ。

  • 日産よりトヨタ Lv.1

    更に言うと、何かに活かす事ってそんなに大事かね? いくらでもある俺のと似たような質問の主に同じような事を聞いても、これはあくまでも俺の予想だが「気になっただけ」としか言い様が無いと思うぞ? となると捨て垢(ではないけど)なのが気に入らなかったのか? 理由はいずれにしろ、そんなに癪に触ったのなら謝るが

  • 日産よりトヨタ Lv.1

    タイミングずれたな。 確かに最初の言い方は悪かったからそれは謝る、すまなかった。

  • 豚足丸 Lv.148

    活かすのは大切さぁ~何に繋がるかわからんからね~個人的には次に使えるものはなんでも考えるな。あとほんとただの暇潰しだからたまたまだね。そもそも質問主のレベルとかはあんま気にしてみてないね。捨てアカだからって偏見事態がそもそも無いからね。

  • 豚足丸 Lv.148

    いえいえこーゆー意見のぶつけ合いは嫌いじゃないから勝手に暇潰しでやってるだけなんで痛い目にあっても自業自得の覚悟でやってますからこちらへの謝罪は不要ですわ。

  • たいを焼く聖勇者 ロイゼ先輩 Lv.3

    お前は謝罪しとけよw

  • 豚足丸 Lv.148

    なんだこのたい焼きアホなのか?いや疑ったら失礼だなアホだわ。偽リヴェタみたいに粘着か君も暇人なんだなぁ…暇って辛いな( ´・ω・)y-~~

hn TED Lv54

⒈何時間でしょうか…σ(・ω・*)
時間を気にしたことがありませんので(笑)

⒉塔、玉楼、禁忌共にやります( ・ㅂ・)و ̑̑
禁忌は刹那運極作らなければと思ってます(。・ω・。)

⒊新轟絶は初日攻略には拘りません(・・;)
適正が余りに薄いところは後日クリア(笑)
適正が居るところは運極にしてます٩(ˊᗜˋ*)و

⒋周回はかなり重ねる方ですが、それでも
鬼のような方と比べるとまだまだ(笑)

⒌モンスト熱が覚めたことが無いです( ´艸`)
基本1つのことに集中するタイプですので
他のアプリは全くしません(*´ω`*)

ランダム要素を謳う部分はランダムに制御
お願いしたいです(。-`ω´-)
雪だるまやホーミングなど…1体に集中は
ランダム感が全く無いです(笑)

他3件のコメントを表示

1.平日だと3時間くらい。条件重なるとヤバい(笑)
休日大雨モンストの日の日は13時間くらいした

2.覇者玉楼はやるけどだいたい2日前までかかる
特に玉楼は大したオーブ数でもないから放置しがち
禁忌は気合い入れないと出来ない

3.一応出来ないなりに初日やってみる
その後周回もする

4.神殿は結構やってる方。ノーコンわくわく2倍は
見逃さないぜ(^ω^)

5.やってる理由
課金呪縛(過去結構課金してた)

他1件のコメントを表示
  • 日産よりトヨタ Lv.1

    重課金者はやめたくても素直にやめられんよな

  • うどんは柔めん Lv.103

    いや意外とそうでもない。サービス終了か半端ないインフレとかあったらやめる

蒼天 Lv12

1:やりたいクエストがある日とない日でまちまち。最低1時間程度、最大8時間ぐらい。
2:塔、玉楼は完走。禁忌は現在20までやって刹那マラソン、25まではおいおい。
3:いちお初日攻略してみて周回出来そうなら周回、難しそうならキャラが揃ってから本格的に周回。
4:スタミナが余っている時やノーコン報酬2個確定の時ぐらい。
5:現状まだ楽しめているから続けている。
現状続けていればいずれ報われるレベルだから今を維持して欲しい。報われないレベルのアップデートきたらたぶんやめる。

  • 日産よりトヨタ Lv.1

    報われるっつっても最近はオーブ配布ばかりで個人的にはマンネリ気味

1.平日は3~4時間程度、休日は8~10時間くらい?

2.通常の覇者、玉楼、禁忌はサブ垢含めマルチで毎月やってます
(禁忌は途中からソロ)
 連覇はメインだけ

3.取りあえず初日にギミック等の仕様確認も含めやってます
 攻略、周回までできるかどうかはその時次第

4.最近ちょっとやる気が出てきた…かも?

5.一時期プチ引退してて一昨年復帰したのでモチベが高いまま維持できてるからですかね?

今のモンストに思うこと…1級以下の実いらなくね?

  • 日産よりトヨタ Lv.1

    何なら1級もいらね 天井機能の追加で理想の実を追う楽しみや快感も薄れた今の環境で特級出し渋られてもな…

こんにちは。

①約2~3時間くらいです。

②塔は毎回クリアしています。玉楼(簡単な方)は3ヶ月くらいサボっています。禁忌は4階までしかクリアしたことありません。

③轟絶はやったことありません。

④神殿は頼まれたら金確を全ホストでやっています。(サブ機のメダルで)

⑤最近は新イベ、コラボの運極作り+ストーン集めくらいでモチベーションはあまり高くありません。
やっている理由は、惰性でメダルキャラの運極作成の為のみ。
なんとか今年中に蓬莱に初挑戦してみたいです!!

モンストに思うこと(願望)・・・
オリーブ、プラム、アプリコットは1体づつしか運極作れていないので、プリティーシリーズの復刻をしてもらいたいです。
あとハクア、ダイナの運極合成でわくわくの実を持てるようにしてもらいたいです。

1.通常は寝る前の2時間程度(休日前は夜中までもうちょっと)
2.禁忌は11まで、他は普通に消化
3.やってません。今のところ周回の予定もなし
4.コラボや新降臨がなければ通常これ
5.一時的な入れ込みを除けばこれが定常運転

今に始まったことではなく、確実に一時ほど面白くは感じなくなってます。なので轟絶や禁忌の周回は避けてますが、かといってつまらなくなっているわけでもないというところですかね。色々とテコ入れが入っているようですが、それらも楽しみにしています。

1 1~3時間
2 全てやる、刹那も集める
3 やれる時は初日攻略、ぼちぼち集めてる
4 理想が揃うまでいくらでも周る
5 6年もやってるとサービスが続いてるからやってるみたいな所あるよね
 
今のモンストに思うこと
去年の大失態(限定追加Rush&超高難易度Rush)の反省は活かせてる様だし引き続き頑張って、どうぞ

まんと Lv182


今は1日2〜3時間

毎回全部制覇してます。

やれたらやる程度、今は初回降臨に拘るほどやってないのでタイミングが合った時が初挑戦

やってます。むしろ神殿が一番やってる気がする

暇つぶし

kazu Lv63

1.1日3時間くらいです。嫁がいなければ6時間以上
2.3アカあって塔と玉楼2は3アカとも、連覇は基本やらない、
 禁忌はサブは16クリアまで、メインは前回21クリアまで
3.基本的に時間合えばやります。クエストがかなり嫌、キャラが揃って いない場合を除いて周回します。轟絶は3つ運極
4.時々。余ったメダルの消費。たまっている実なしキャラの厳選
5.やっている理由:未だにモンストを楽しんでいるから

shuichi Lv15

1 クエスト次第 少ない10分 多い4~5時間
2 塔・玉楼のみ
3 興味なし
4 良いモンスターが手に入ったら
5 仕事・遊び・友達恋人付き合いで忙しい事が多いからソシャゲにそこまで本気にならないし、裂く時間もお金も勿体ないから。

モンストガチ勢=非リアのイメージ。

  • hiroya Lv.4

    つい気になったけど100万も課金もして、4~5時間やってて、禁忌も高杉厳選までやってるなら普通にガチ勢だと思うんですがそれは

shimao Lv31

1.日によるので、やってる日で3〜4時間くらい、やらない日はログインすらしない日もある。

2.塔はほぼ制覇。連覇はほとんど登らない。
玉楼はここ3ヶ月はクリア。でもその前は半年やらなかった。
禁忌は先月からやり始めたが、14まで。

3.轟絶はようやくシュリンガーラはじめるかーと思ったところ。

4.シュリンガーラ回るために少し周回した。

5.夜10時以降くらいしか時間取れないし、別のことやりたいときもあるし。

1 まぁ小一時間程度
2 塔、禁忌はやる 玉楼はやらない
3 興味ない
4 めんどくさいからしない
5 昔よりはよっぽど面白くなってると思うからやる
ハレックス最強時代なんかほんと何が面白いんだか全然分からなかった

1.仕事がある日→やり込んでる時は5時間くらい、やり込んでない時1時間くらい
仕事がない時→やり込んでる時は11時間くらい、やり込んでない時2時間くらい
2.塔、玉楼(弐)は全部やってます。連覇はやってない。最近の禁忌は英雄の書が貰える所まで
3.オーブ回収のみ、めちゃくちゃ簡単になって脳死できるようになったら周回するかも
4.はい
5.分からないけど気づいたらやってる

えふー Lv104

1、バラツキがありますが、コラボや新イベ頑張りたいときはトータルの降臨時間から、運極にするまでの周回目標を決めてます。(1時間で何体とか、この日はフル周回するなど)
2、塔と禁忌1はやってます。玉楼は相変わらず1のぺーぺーです。
3、新どころか轟絶はやってません。爆絶もやってない。
そのうちクエスト崩壊キャラが出るので、運枠に強キャラは求めてない。(ソロ専門なので)
4、サブ垢のメダルが貯まれば1時間ぐらいは周回します。ベル使って。
5、リアルが忙しいとなかなかやれないことも多いです。

仕事休みの日は7時間くらい。パチスロの時間を犠牲にしてやってます

塔、玉楼2、禁忌毎月制覇してます。ソロで

初日攻略はモンスト開いたら偶然やってた時ぐらいしかやりません。運極は作らない派なので周回なんて論外

実の厳選めんどくさいので全くやってません

惰性で続けてます。

禁忌にSPアイテムつけたのは素晴らしい判断。おかげで周りも禁忌やりだしてマルチで協力してあげたりと楽しい。ライトユーザー置いてけぼりと言われてるがクリアできないならやらなきゃいいだけ


だがコラボの超究極で新規もやるであろうクエストをあんな爆絶並の難易度にするのは許せん

① まばらです。1番触らない日で神殿何回か、1番やる日は6時間以上してると思います

② 全てやってます

③ 半年ほど前から高難易度は、轟絶中心にやってるので新轟絶ももちろんやってます。コンプレックスも運良く適正を持っていたので初日攻略&周回をしてました

④ やっています。主に轟絶適正と禁忌適正、好きなキャラのみ厳選しています

⑤ やっている理由ですか…うーん。モチベに波はありつつも、何年レベルでずっとやってきているので、もはや日課みたいな感じ?ですかね?
最近でモンストに思ったことは2つ、覇者と連覇40階までスキップしたい、玉楼も楽にならないかな…。20連したけどガブはまたもや来なかった、嫌われとるんやな。です

1
一日トータルで2〜3時間
2
毎月全部やる
3
全てクリアして放置、たまに気が向いたらやる
運極に何も求めてないから
4
神殿はかなりやってる、無課金だからキャラ少ないからモチベーションが上がる
5
基本無課金で全てクリア出来る、自分のガチャの引き次第でもあるが…
オーブやガチャを沢山配ったり引けたりするのはいいけどたまに引いて出る喜びがあったが今はない
はっきり言って冷めてる
中の人もわけわからん動画ばっかり出して芸能人気取り
何をしたいのかさっぱりわからん

1.30〜60分くらい
2.時たま
3.してない
4.最近し始めた
5.禁忌をクリアしたいと思って神殿周回してます。
今のモンストは別にガチャで星5が出ないわけじゃないし、強いキャラがいれば当たり前。イレバンはうざいっちゃうざいけど敵を完全な球体だと思ってる馬鹿の方がうざい。

さち Lv23

1 平日2,3時間
  休日友達が来たら8時間位。

2 塔、連覇、玉楼1はサブもメインもします。
  禁忌はできないです。1だけ。

3 轟絶すらした事ないですが
  次のモンストの日シュリンやってみます。

4 加撃、遊撃の特ML付ける位。

5 他のソシャゲより面白いので
  続けている。

希姫 Lv48

個人的な感情論としてゲームは決まった時間に『やらなければいけないもの』ではないので
本当に気分次第です。その時の気分で遊びたいゲームも変わってきますしね。
1.スタミナ回復次第ですけどオーブ取り損ねてる過去のクエストでオーブ回収して神殿とかやると3時間前後でしょうか。
2.塔が22階前後で止まってる下手くそなので玉楼や禁忌は手を出す資格がありません。
3.コレもまたPS皆無ですし運極制限に引っかかる(最近だと運極10体に引っかかるようになった)ので攻略不可能です。
4.神殿は実の厳選したい気分の時はしっかり周回します。スタミナ0の神殿は毎日やってます。
5.モンストに思うこと=アゲインガチャ酷過ぎ、ワンモア!

1、平日は2時間ぐらい休日は3~4時間
2、全部毎月やってます。
3、初日はクリア目指すだけです。
4、神殿はあんまりやってない。
5、モンストの日に轟絶降臨するのやめて〜

あき Lv48

1,日によってまちまちですが2~4時間?
2、全部やってます 連覇もね^^;
3、適正がいて、都合が合えば回ってます
4、使うキャラの厳選ぐらいは、、、あとは放置(・・;)
5、やる理由? モンストやるのに理由がいるのかい?(笑)

思うこと、、、長続きしてくれよぉ~ 運営頑張れよぉ~ ですかね^^;

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

今月は第2週から忙殺され、ログインがギリの日も
3日前から睡眠時間削り、通勤時間も使って、塔、玉楼始めて、先ほどやっと連覇終わりました
マジねむぃ、これから仕事か、、_ノ乙(、ン、)_ZZZ


1.最近は3分~4時間

2.やってます てかこれらと神殿が自分の主です
禁忌は楽しい
塔・連覇、玉楼は謎の使命感

3.初日降臨は時間帯的に出来て1、2回なので初回クリアを目標に
目標にしてるだけで、なかなか実現するのは難しいです
周回は自分の性格的にも時間的にも難しいので、ゆっくり仕上げてく感じ

4.やりたいけど時間がたりない

5.やってる理由は楽しいから!

楽しいんだけど、げんなりするほど時間が割けない
塔と連覇のマージ(選択制)を熱望
あとは降臨の在り方に更なる緩和がほしい

Tillwin Lv11

今日は二時間ですが多いときは4時間ほどです
覇者玉楼2禁忌毎月制覇してます
今の轟絶シリーズは初見クリアしてます アドゥブタだけ運極済み
神殿は最近は減ってます ナイチン獣神化した時だけガチ
理由は楽しいからですただそれだけでモチベは保てます
今のモンストは期待しかないです
6周年楽しみです

1.1〜2時間位
2.やってる
3.初日にプレイしない。周回しない。S適正が揃ったら周回しても良いかな。
4.神殿周回はしてるとは言えない。
5.暇潰し

私がガチ勢で無いことは確か。

ポチオ Lv170

1、1時間くらい。
2、覇者、連覇、玉楼はクリア。禁忌は時間があれば。
3、爆、轟はクリアしてないのもチラホラ。周回は気がむいたら。
4、エラベルベルがあれば。
5、1クエにかかる時間が長すぎですね。
あと、神殿はもっと金種出やすくして欲しい。
実の厳選が終わらないと高難易度クエに挑む気がおきないので、
結果モンスト離れになっています。

1.やっても1時間?
2.塔だけ
3.やってない
4.ごく稀に(ノーコン2倍とか関係なく気分で)
5.6周年記念降臨は軽めの難易度でお願いします

たろ Lv17

1.日に何時間やるか
2時間くらい、5垢のモン玉、キズナメーター満タンまではほぼ必ず

2.塔、玉楼、禁忌はやっているか
塔だけ

3.新轟絶、新轟絶は初日攻略、そして周回しているか
やらない

4.神殿周回はしているか
めったにしない、必要な時だけ(毒がまん必須とか)

5.やっている理由、やってない理由など
コラボイベントは結構好きなんでこの為にオーブ集めるメーターと塔をやってる気がする

もしくは今のモンストに思う事など
最近のオーブ配布、周年無料ガチャとか大盤振る舞いすぎて終わってしまうん?とか不安になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×