モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
将命の有無で変わる爆絶、轟絶のクエスト
将命の実を付けてだいぶ楽になったっていう爆絶、轟絶のクエストはどれほどありますか?
自分はヴィーラ、パラドックス、ジパングの対策に今つけてます
他につけて楽になったみたいなクエがあれば回答お願いしますm(*_ _)m
これまでの回答一覧 (8)
自分はアドゥブタとサキミタマ適正にも付けてます。
アドゥブタはキャノンユニットから上手く弱点に当てないとダメなので、将命で1回分くらいは削ってくれる。
サキミタマは何となく雑魚処理の間にボス特攻できるように減らしときたい…ってー感じで付けました(`・ω・´)b
◎、○がオススメです。
アドゥブタ◎
特定のやり方出ないとボスにダメージ出せないので、確定でダメージ出せる将命は大変有効です。
カルナ○
弱点固定のステージもあり、かつ倍率が高いので削りにくいから将命あると楽かと思います。
ラウドラ△
回復あるので優先順位は低いですが、ギャラルホルンのSSや、那由他などの号令SSで雑魚一層したりできれば有効。うまくいけばボス削りきって勝てたりします。
シュリンガーラは回復あるのでNG
ニギニタマ○
アラミタマ◎
サキミタマ○
クシミタマ○
ナオヒ○
上でも書きましたが、ダメージを出すために特定の手段、方法、手順が必要になるクエストだと、無条件でダメージ出せる将命は有効です。クシミタマは弱点固定で削り憎いステージもあるのでいれてます。
あとはティルナノーグも回復ないし有効ですね。
雑魚処理したいクエストなので兵命も有効です。
私はどっちもつけて次回やるつもりです。
将命、兵命は数秒エフェクトあるから高速周回には向きませんとか、わけのわからんことを言ってる人にぜひ見てもらいたい質問ですね。
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hn TED Lv.54
横槍ですみません…正確な検証では ありませんが(・・;) アドゥブタのラス面HP1億3000万… 将命で2080万削れます(o・・o)/ 動画を見る限り、珠の防御ダウンで 20倍の効果があるように思いますσ(・ω・*) あえてキラーの無いデビパンで検証、 加撃2種盛りで攻撃した場合は… 50万6743✕20倍=1013万4860( ・ㅂ・)و ̑̑ これを加撃3種盛りに変えた場合は 53万2993✕20倍=1065万9862٩(ˊᗜˋ*)و 約52万の差になりますから、1ステ 40回ほどで将命削り分が発生(。・ω・。) 1ステで40回もキャノンユニットを 踏まないため、将命削りが有用なのは 明らかです(*´ω`*) では加速で1回~2回多く攻撃が出来た 場合は?…将命削りより有用(笑) キャノンユニットで毎回ダメを丁寧に 出せない方には将命削りが圧倒的に 良いと思いますね( ´ ▽ ` )ノ 長文失礼しましたm(_ _)m
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リヴェタ Lv.78
まずわからない方もたくさんいると思うので補足から、「デビパンで検証、 加撃2種盛りで攻撃した場合は… 50万6743✕20倍=1013万」アドゥブタのクエストのキャノンユニットは、ゲージ前攻撃力の7倍ダメージが出せ、かつ属性倍率(アップしてるので、1.5倍)がのります。あとなぜか紋章の対闇・極(1.25倍)をつけてる前提のようですね。また、加撃2種というのは、同族加撃と同族加命撃(または加撃速)の特Lのようです。3種は、同族加撃・加命撃・加撃速。つまりは2種が、攻撃力+5000、3種が+7000。デビパンのゲージ前攻撃力が「33609」なので、2種+5000した38609×7倍×1.5倍×1.25倍=506,743という数値になります。3種の方はデビパンに+7000した数値ですね。
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リヴェタ Lv.78
「約52万の差になりますから、1ステ 40回ほどで将命削り分が発生(。・ω・。) 1ステで40回もキャノンユニットを 踏まないため、将命削りが有用なのは 明らかです」この意味が全くわからない。そもそもボスのHPが1億3000万なんだから、1回1000万以上ダメージ出せるのに、40回?なんの話??
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リヴェタ Lv.78
そうではなくて、ボスを何回で倒せるかの話をします。 ①上記の加撃3種(+7000)対闇極のデビパン、②加撃2種(+5000)対闇極のデビパン、③加撃+655(そんな数値は無いですが、これ以上あればゴーレムをワンパンできるというラインの攻撃力です)対闇極のデビパン、とします。①1065万、②1013万、③900万が各デビパンの1回のキャノンの威力です。
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リヴェタ Lv.78
そうではなくて、ボスを何回で倒せるかの話をします。 ①上記の加撃3種(+7000)対闇極のデビパン、②加撃2種(+5000)対闇極のデビパン、③加撃+655(そんな数値は無いですが、これ以上あればゴーレムをワンパンできるというラインの攻撃力です)対闇極のデビパン、とします。①1065万、②1013万、③900万が各デビパンの1回のキャノンの威力です。
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リヴェタ Lv.78
これを見ると、加撃2種と3種で回数の違いはありません。ゴーレムワンパンなどの必要な加撃ラインをクリアしているなら、加撃を盛るよりは、将命をつけた方が有効だと思います。なんの操作も無しに、たった数秒でキャノン2発分のダメージを与えてくれるので、安定周回や周回速度を上げるのには将命あった方がいいと私は思います。ただ、そのたった数秒のエフェクトさえうざがって、なおかつ無い方が効率いいなんて言うような人はつけなくて結構ですよ
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hn TED Lv.54
すみません、計算が読み難いですね(´×ω×`) 将命を付けることで実は1つ付けられ なくなりますので、その差がキャノン ユニット1踏で52万の差になるという 事実ですね(。-`ω´-) 将命分を埋めるのに40回であり、ボス 削りに40回掛かるとは言ってません(笑) ご自身で仰っているようにキャノン ユニット2踏分を将命削りで補える… プレイをしていてあと2踏していれば というシーンが何回あるかになります(。・ω・。) 自分はボス削りに手間取ることは全く ありませんので数秒を無駄に感じる ことの方がストレスに感じますねσ(・ω・*) ちなみに自分は轟絶、爆絶周回での 実の恩恵を感じたのは、将命でも兵命 でもありませんので悪しからず( ´艸`) なお、キャノン2回余分に踏むことに 数秒も掛かる方が高速周回が出来るとは 思えませんが…ボス削りが間に合わず 全滅している前提なら納得です(๑ ́ᄇ`๑) 支離滅裂であると非難する前に、ご自身 の立ち振る舞いの正当性をきちんと考え られた方が周りの方の反感は買わずに 済むと思いますよ(*´ω`*)
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リヴェタ Lv.78
ですからね、実の一つ分の差を示すのにその比較は不適当ですよ。それはただの数字の見せ方のトリックで、事実ではありません。見かけだけの詐欺の手口ですね。実際の話は、私が示してるように、ボス削りの回数が将命によって減るという話です。戯れ言は大概にしてください。
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リヴェタ Lv.78
ボス削りに戸惑うとかの話でもなく、明確にボス削りの回数が減る=安定で速く周回ができるということだと思いますし、エフェクトのストレス云々はただのあなたの感想でしょ?それにここだと散々将命いらないとか言ってますけど、ほかのコメントでは将命もつけますよとか言ってますし。そもそも将命のエフェクト数秒で周回タイムに影響でるとも思えませんし、キャノン2回踏むよりもその数秒の方が短いと思います。あとは具体的に教えていただけませんかね?アドゥブタ高速周回できるんですよね?1周回何分で、将命のエフェクトなしで、何秒くらい時短できるんですか?
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リヴェタ Lv.78
あっ、そうそう、計算が読みづらいのではなく、文書が読みづらいんですよ。具体的な数字を出されるのは結構ですけど、それがどんな数字か説明しないと。特に今回見たいに計算があるならきちんと書いた方がいいと思います。余計な顔文字入れる暇があるなら、なおさら。自分一人が理解しててもなんの意味もありません、ただの独りよがりな文書になります。モンストの話する前に、もう少し読む人のことを考えることを覚えないといけませんね。
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退会したユーザー Lv.1
ここまでニギミタマへの指摘なし
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ガスト Lv.13
お前のハンネ泥により不快に思っている人が大勢居る事を考えないといけませんねぇ。逆恨みによるハンネ泥辞めれば?って指摘してますがありがとうがまだですね?で?検証まだかよ?早くしろよ独りよがりな奴だな
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リヴェタ Lv.78
これが抜けてたな「なので、ボスのHPが1億3000万のとき、倒しきるのに必要なキャノンの回数は、①13回、②13回、③15回です。将命特Lあれば、マイナス16%されて、1億920万になるので、①11回、②11回、③13回となります。また10%削りアイテムを使えばさらに減って、9620万になるので、①10回、②10回、③11回になります。※ざっくり計算しただけなので間違っていたらご指摘ください。」
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リヴェタ Lv.78
これを見ると、加撃2種と3種で回数の違いはありません。ゴーレムワンパンなどの必要な加撃ラインをクリアしているなら、加撃を盛るよりは、将命をつけた方が有効だと思います。なんの操作も無しに、たった数秒でキャノン2発分のダメージを与えてくれるので、安定周回や周回速度を上げるのには将命あった方がいいと私は思います。ただ、そのたった数秒のエフェクトさえうざがって、なおかつ無い方が効率いいなんて言うような人はつけなくて結構ですよ
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ガスト Lv.13
机上の空論並べて楽しそうにしてるけど検証まだかよ?足し算掛け算で満足してんなよ、ガタつくならそれなりの検証結果持って来い。持って来れないなら戯言マンと呼ばれても仕方無いよな。その前にお前はハンネ泥マンだけどなw
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リヴェタ Lv.78
マウントじゃなくて事実を聞いてるだけです。周回してないからそうやってごまかしてるんでしょ。バレバレです。それにそもそも検証する気なんかないのもわかってます。私にいちゃもんつけたいだけですからね。
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ガスト Lv.13
「そもそも検証する気なんかないのもわかってます。」って何?検証するのはお前だろ?過去の成りすまし先にいちゃもんつけたいだけなのもお前だろw口ばっかにも程があんだろハンネ泥とか成りすましって何でもありで困るわ。
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リヴェタ Lv.78
だから検証内容も結果も興味ないでしょ。そもそも周回してるんですか?って聞いても何にも答えないじゃないですか。周回もしてないクエストの話しして何になるんです?だから言ってるんです、あなたは私にいちゃもんつけたいだけで、話の中身なんかどうでもいいと思ってるってことをね。
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ガスト Lv.13
検証結果に興味あるっての、勝手に決めんなよ。大体俺に興味があるかないかで検証するかしないかを決めるんじゃ無いだろ?逃げんなよ。聞いても答えない?ならお前(偽リヴェタ)が逆恨みしたきっかけとかハンネ泥して楽しいのかとか答えてないよな?何回も聞いてるけど?これ等に答えてくれるの?
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ガスト Lv.13
だからそのラックだ運極だでマウント取りに来るの辞めて貰えます?爆絶轟絶のキャラは一体も運極にしてませんよ。すみませんね、お前(ハンネ泥)よりモンストに不真面目で。答えましたよ?今度はお前(元シャン☆バラ)の番だよ♪検証結果の報告と本物リヴェタに何を言われて逆恨みしたのか、何故ハンドルネームをパクるという非常識な行為に及んだのか?逃げないで答えてくださいよ。
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ガスト Lv.13
ちなみに雪だるまになるクエあるよね?最近のやつ。超絶か爆絶か轟絶か知らんけど一切手を付けてません。理由は面白く無さそうだから。俺は全てをクリアしようなんて思っていません。聖域もそう、禁忌も15初クリア時に刹那ゲットして以来やる気にならなくて放置。まあ暇つぶしのスマホゲーならこの程度でしょ?マウント取ろうと必死に自分の時間を削ってまでやるのは本末転倒だろw暇な時やろうと思った時にやるのがモンストだろ。
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ガスト Lv.13
そんでアドゥブタとか周回とかは興味無いのよ。俺から言い始めた話でもないしな。誰がアドゥブタの話し始めたの?お前が将命兵命の検証結果をしてその内容に納得すればそれ等の実を付けるだけなんだけど。
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ガスト Lv.13
プロとやらに頼るなよwお前(まがいもの)だってセミプロだろ?爆絶轟絶のキャラを誰よりも早く運極にしてドヤるのが好きなんだろ?なあ兄さん、モンキチ兄さんの検証結果を見たいんだよ他のプロとか信用出来ないんだよ!なあ!逃げんなよ!取り敢えず本物リヴェタの嫌いな所10個書いて♪
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ガスト Lv.13
検証しないのね、逃げるのね、残念だね。周回はする予定無いけど参考になるなと思ったんだけどね。将命兵命の話は逃げられてショックです。でも我慢します。取り敢えず本物リヴェタに逆恨みしたきっかけでも教えて♪
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ガスト Lv.13
アドゥブタの件なんて頼んでねえけどな。キャノンベース何回踏むとか興味無いし読んでないし。足し算掛け算でギャースニャース言って無いで検証しろっての。あと間接的嫌がらせの楽しみ方最近笑うほど成功した嫌がらせ教えて♪
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リヴェタ Lv.78
「デビパンで検証、 加撃2種盛りで攻撃した場合は… 50万6743✕20倍=1013万」アドゥブタのクエストのキャノンユニットは、ゲージ前攻撃力の7倍ダメージが出せ、かつ属性倍率(アップしてるので、1.5倍)がのります。紋章の対闇・極(1.25倍)をつけてる前提のようですね。また、加撃2種というのは、同族加撃と同族加命撃(または加撃速)の特Lのようです。3種は、同族加撃・加命撃・加撃速。つまりは2種が、攻撃力+5000、3種が+7000。デビパンのゲージ前攻撃力が「33609」なので、2種+5000した38609×7倍×1.5倍×1.25倍=506,743という数値になります。3種の方はデビパンに+7000した数値ですね。
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リヴェタ Lv.78
「約52万の差になりますから、1ステ 40回ほどで将命削り分が発生(。・ω・。) 1ステで40回もキャノンユニットを 踏まないため、将命削りが有用なのは 明らかです」この意味が全くわからない。そもそもボスのHPが1億3000万なんだから、1回1000万以上ダメージ出せるのに、40回?なんの話??
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リヴェタ Lv.78
そうではなくて、ボスを何回で倒せるかの話をします。 ①上記の加撃3種(+7000)対闇極のデビパン、②加撃2種(+5000)対闇極のデビパン、③加撃+655(そんな数値は無いですが、これ以上あればゴーレムをワンパンできるというラインの攻撃力です)対闇極のデビパン、とします。①1065万、②1013万、③900万が各デビパンの1回のキャノンの威力です。
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リヴェタ Lv.78
なので、ボスのHPが1億3000万のとき、倒しきるのに必要なキャノンの回数は、①13回、②13回、③15回です。将命特Lあれば、マイナス16%されて、1億920万になるので、①11回、②11回、③13回となります。また10%削りアイテムを使えばさらに減って、9620万になるので、①10回、②10回、③11回になります。※ざっくり計算しただけなので間違っていたらご指摘ください。
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リヴェタ Lv.78
これを見ると、加撃2種と3種で回数の違いはありません。ゴーレムワンパンなどの必要な加撃ラインをクリアしているなら、加撃を盛るよりは、将命をつけた方が有効だと思います。なんの操作も無しに、たった数秒でキャノン2発分のダメージを与えてくれるので、安定周回や周回速度を上げるのには将命あった方がいいと私は思います。ただ、そのたった数秒のエフェクトさえうざがって、なおかつ無い方が効率いいなんて言うような人はつけなくて結構ですよ
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ガスト Lv.13
数字並べご苦労さまだけどそんなんいいから早く実際に周回してタイム差を提示してくれよ。それミスなく立ち回った時の数値だろ?そこを踏まえた現実的なタイムを知りたいんだよ。だんだん将命付けたくなってきたぞ。
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リヴェタ Lv.78
ミスなく立ち回るのではなく、ミスや不確定な要素があっても安定して勝つために最善を尽くしているという話です。そのためにボスを倒すためのキャノン数を減らすことを最優先にしているのです。そもそも負けたらどれだけロスすると思っているのですか?将命なくても勝てるとか、将命ないと勝てないとかの話でもありません。
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泣くよK Lv.102
なんで偽リヴェタ(シャン☆バラ)の質問にガストさんは答えたのに、ガストさんの質問に偽リヴェタは答えないのですか?どうして逆恨みして「リヴェタ」なんて名乗ってるんですか?将命削りの件より興味あるので答えて欲しいです!ちなみに、轟絶?なんだそれ状態です!
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泣くよK Lv.102
通報は困りますなぁ、どなたかみたいに消されたことがないアカウントなので、、まあ消されたら消されたで「あ、そうなんだ」とか思うのですかね??で、どうして「リヴェタ」を名乗るようになったのですか??わかっているのは、「逆恨み」ってことなんですが、どこに逆恨みする要素があったのか、「シャン☆バラ」から「リヴェタ」に変えた経緯とか、ぜひ教えてください!
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退会したユーザー Lv.1
とりあえず例の動画でも見てみましょう https://youtu.be/Y2RRN9265Pw
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退会したユーザー Lv.1
確かに理解度が薄いですね。なんでごーずさんのアドゥブタ運極達成動画紹介してそんな反応になるのかわけがわからん
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退会したユーザー Lv.1
ごーずさんはこれ以外にもアドゥブタ動画をいくつか出しており、初回時以外は将命プラチナを採用しているのとカタストロフィ編成時は10%アイテムを使わないとワンパン不可になる場面があるのでやや注意喚起していることなどが確認できますがちゃんと見てるんですかね
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退会したユーザー Lv.1
別に見なくていいですよ。その動画だとボス1こそ2手で抜けていますがボス2はゲージミスしたり2連続でイレバンしてたりして結構グダってんなーっと述べておられますし、ゲージ合わせに手間をかけたり正確なショットを志向してか弾く方向を変えているターンもあるのでそもそも高速周回してるのを見せる意図はないでしょうから。将命削りの有無がクエスト難易度を左右するという趣旨でもないですね。見れるものがあるならもっと別の動画を提示してみては如何ですか。ごーずさん動画もよかったのですが、それも参考にするんで
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リヴェタ Lv.78
ですから、プロの方でもミスはあるし、それでも安定勝利できるよう将命採用してるって話でしょ?上でも書きましたけど、ある程度強化してれば、攻撃力多少上げてもキャノンの必要回数変わらないんですよ。だったらその分、将命に回せば、必要回数が確定で減るので有効ですよって話をしています。その動画の意図は高速周回でなかったんでしょうね。でも、10/21の降臨で、運3で98泥してますよ。ビスケットも使ってないそうです。クリアタイムも6分かかってません。十分高速周回だと思います。ツイッターで報告されています。周回の参考にしたいなら、ごーずさんに直接聞いたらどうです?人に聞くだけでなくて、自分で調べたりする努力も必要かと思いますが。
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退会したユーザー Lv.1
ダメージソースの一部を将命削り+10%アイテムに割り振ることで必要有効ヒット数が少なく済みクリア安定度が上がるのは確かにそうですし否定のしようもないですね。ただし、ここなどでコメントしているほかの皆さんが疑問に感じているのはそういうことではありませんよ
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退会したユーザー Lv.1
当たり前のことですが、将命削りが発動すると数秒の演出が発生し、さらに自演含むマルチプレイの場合は確率でダメトレが発生します。時間としては10秒ほどでしょうか
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退会したユーザー Lv.1
ただし、それは1手に要する時間よりは遥かに短い
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退会したユーザー Lv.1
つまり仮に同手数なら将命削りのある分余計に時間がかかります。確かに将命削りは有効な手段ではありますが、それが1手以上のアドバンテージがないのであればエフェクトがあるのが鬱陶しいだけだ、というのが反論の要旨となります
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リヴェタ Lv.78
エフェクト数秒の話でしょ。だから逆に聞きいてるんですよ、どれくらい差があるの?って。そしたら、ストレスに感じるだの、私は無くても削り困りませんだの、お前が検検証しろだの、そもそもアドゥブタ周回してないだの言ってて支離滅裂なんで困ってるところです。
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リヴェタ Lv.78
それに聞きたいんですけど、ほんとにそんな数秒のこと気にして周回されてるんですか?そんなの言い出したら、マルチでやってますけど、通信状況や読みこみの遅い早いで実際のタイムだって変ってくるし、ゲージ決める回数でも差が出るでしょ。ダメトレだって発生するの確率だし。hnなんとかさんも、「加速で1回~2回多く攻撃が出来た 場合は?」とか書いてるし、デビパン使ってるんでしょうけど、だったら加速のムダ打ち分とかも考慮しないといけないのでは?ラスゲは止まりますけど、他のステージなら加速積めばその分、倒した後の無駄な動きも出るのでは?数秒の違い気にするなら、そういうのも計算に入れてるんですか?もっと言えば、やってるときに、飲み物取りに行ったり、お手洗いに行ったりしても変わるでしょ。
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リヴェタ Lv.78
エフェクトにストレスを感じるのはわかりましたよ(私は気にしたことないですけど)。ただ数秒のエフェクトがそんな周回に影響するのかどうかが疑問なだけです。とくに時間かかる高難易度のクエストで。
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退会したユーザー Lv.1
間違いなく、エフェクト数秒×3回の差ですね。この差を上回るアドバンテージがあるということをあなたは証明できますか?
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退会したユーザー Lv.1
まあぶっちゃけ不毛な議論だとは思いますが、この回答は最後の段落でそうぶち上げてしまってますから仕方ないですね
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リヴェタ Lv.78
ダメージソースの一部を将命削り+10%アイテムに割り振ることで必要有効ヒット数が少なく済みクリア安定度が上がるのは確かにそうですし否定のしようもないですね。って言ってる通り、クリアの安定性を求めてるのが私が採用する理由ですよ。それにそもそも勝てなきゃ高速周回もくそもないですからね、負けたらどれくらいロスすると思ってるんです。
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リヴェタ Lv.78
もちろん堂々巡りで不毛なことも理解してますよ。ただ、Hntedとかいう人が「数秒のエフェクトが実タイムで大きな差が出る」とか言うから「どれくらい変わるか具体的に教えてくれ」って言ったら「実の有り無しでのタイム差を語るつもりは ありません」とか言うし、将命の有効性の話をすれば「 将命や兵命も限定的には付けますよ(笑)」とか言い出すくせに、「 将命や兵命の恩恵を感じたことは無い」とかもう支離滅裂なこというからビックリしてるだけです。
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リヴェタ Lv.78
おまけに、アドゥブタに関して言えば「キャノン2回余分に踏むことに 数秒も掛かる方が高速周回が出来るとは 思えませんが…ボス削りが間に合わず 全滅している前提なら納得です」とか言い出してましたから、ごーずさんの話をしたまでですよ。プロの方で、実際に1降臨運極とかしてる人も将命採用してますよって。
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リヴェタ Lv.78
それで、アドゥブタ降臨するから検証しろとか言うわけです。「ハイビスカスでも文殊でも構いませんが 将命を付けたアドゥブタ周回と適正と なる闇クエの周回でどれだけの差になる かを比較して頂けません?」とか書いてましアけど、文殊ってなんですかね?この人ほんとはアドゥブタやったことないんじゃないかと思いましたよ、何と間違えてるんですかね?
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リヴェタ Lv.78
これもくどいんですけど、最後に言わせてもらうなら「動画まであげて解説してくれるプロの方と、何の根拠もないよくわからない人のコメント、どちらを参考にすると思いますか?」って話です。私なら断然プロの方ですね。
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退会したユーザー Lv.1
プロストの意見は参考になるがあなたの意見は参考にならないと思っているヒトが相当数いるんじゃないですかね
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退会したユーザー Lv.1
この問題を解決するなら、アドゥブタ降臨時にユーザーごとにベストタイムが表示されるのでそれで白黒つけるか、それで納得しないなら実だけ異なる同編成でタイムアタックするくらいしかないんじゃないですか
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退会したユーザー Lv.1
ベストタイムがなんぼかすら提示できないのはいけませんね。そもそもクリアすらしてないのかと問われてどう答えるつもりですか
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退会したユーザー Lv.1
そうですね。私もあなたのクリアタイムはノータイムなので興味ありません
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退会したユーザー Lv.1
ところでナオヒに将命とは何ぞ
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退会したユーザー Lv.1
あれは初日だからすごいのであって、デクと実なし運3編成でSSなしボス1ワンパンなんてのがある今となっては何の参考にもならない
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退会したユーザー Lv.1
だから「初日だからすごい」ってことなのだが
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退会したユーザー Lv.1
理解した上で「今となっては」参考にならないと判断しているわけですが理解頂けないようですね
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リヴェタ Lv.78
私はさっさと運極にしたいし、そのために運枠を積みたいんで参考にしてますし、ボスダメージ確定の将命を積極的に採用してるだけですよ。あなたみたいに、デクみたいなキャラが実装されてからやるタイプや、モンストの日に降臨するまで待ってからやるタイプの人には参考にならないのかもしれませんね。
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退会したユーザー Lv.78
ハハッ
カタストロフィは、将命の有無で割と難易度変わってくるかも。
あと、爆絶轟絶以外だと禁忌の22ノ獄とか結構大事。
爆絶だとカタス ジパング ティルあたりルン
轟絶だとヴィーラ ブタ モラル パラドクスあたりルン
回復しない
カルナ
ヴィーラ
アドゥブタ
モラル
パラドクス
モラルは兵命も良いと思います。中ボスのステージが難しく、運枠ヴィヨルドやバアルが盾雑魚初回2パンで倒せるようになるので
爆絶はあんまり覚えてないです…;; ジパングでは有効そうですね。試してみたい。
禁忌22では確かに非常に有効ですね。私は珠も削れてしまうのを恐れて兵命や10%削りは使ってませんが…
マ グ メ ル
だいぶ苦しくなったのはアルマゲドンです
ザコ処理前に覚醒しちゃって焦る場面がありました
このボスはザコ処理で動いていても結構削れちゃうんです
楽になるとは違うベクトルですが…
アルマゲドンに連れて行くキャラに将命は禁物ということで
ありません(*・ω・)
将命あれば…
って思ったことがないので(*・ω・)
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退会したユーザー Lv.33
結局ちゃんと?殴れないと意味ないですからね(*・ω・) ワンパンラインに関してはルートや弾き方が変わるからあれですけど、それ以外は立ち回りを工夫する余地があるのかなと思います
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名無し Lv.141
なんとか即死前に削り切りたいーってのは初期蓬莱のギガマン、ワラベリオンの降臨で周回せざるを得ない時とか、24獄がありましたね…蓬莱はバハックスが回復させるから将命もほぼ無意味ですし
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退会したユーザー Lv.33
24も回復ありますね…即死に間に合わないってのは大体雑魚処理が遅れてるからって感じですしね… 初期の頃のエデンは単純に間に合わなかったですけど、覚醒後の削りですから将命関係ないですしね(*・ω・)
アドゥブタは1回分のダメージってだけで大きく違いますね。 サキミタマは少し意外な回答でした。カーマのミリ残しがきつい時もあり兵命を考えましたが将命を検討してみるのもありですね
コメ返どうもです。運枠入れて安定しなくてガチパ&加撃モリモリでやってるので、カーマのミリ残しが無い分将命でいいやーとなってる感じですねー。兵命実装前に厳選終わって今更…というのもありますが(;´・ω・)。
あのクエを安定させるにはかなり練度がいりますからね笑 兵命実装前に厳選が終わってると厳選し直すのもきついですね…