質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S Lv18

友情コンボの威力の増減

砲撃型は主友情の威力が上がり、パワー型は逆に下がることは聞いたことがありますがそれらの効果は副友情にも影響するんですか?
また、友情ブーストに関しても副友情に影響しますか?

これまでの回答一覧 (3)

砲撃型も何も、友情の威力は書いてある通りです。

一応戦型による威力の比率みたいなものが定まってますが、キャラによって調整されているものも存在するので必ずその通りとは限りません。

副友情についてもベースは書いてある通りでお考えください。

shimao Lv31

パワー型の場合、副友情の威力も下がります。
で、友情ブーストについては、副友情も効果があります。

茨木童子αについて言うと、副友情の全属性ホーミングは、パワー型で0.7倍になり、友情ブーストで1.5倍になるので、もとの威力の1.05倍になるはずです。

します、というか友情コンボの威力の数字比べてみたら一目瞭然です
友情ブーストは威力1以上の友情コンボに有効です。副友情も1.5倍になります。

他1件のコメントを表示
  • S Lv.18

    表示変えてるんですか? 数値は統一されていてそこに倍率かけているんだと思い込んでいました…

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    数値はほぼ統一されてますよ。戦型(パワー型<バランス型・スピード型<砲撃型)に違いが出ている形で表示されてます。図鑑で見たら分かると思います。昔のキャラに例外が何体か居ますが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×