質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁忌21が厳しい

題名の通りです

普段画像のようなパーティ(一番上の段)で行ってます。フレンドは全く湧かないので自分のアテナを設定してそれを使ってます。
そこで質問です、
①パーティ的に改善すべきポイントはありますか?
②ステージ2で5回に4回は死んでるので何かコツがあれば教えてほしいです
③ラグナロクに挟まれません、何を意識すればいいのか教えて欲しいです
…の3つです。ご教授頂けたら幸いですm(__)m

これまでの回答一覧 (7)

96 Lv109

①ノンノαを蓬莱にする(出来るのなら蓬莱をセーラームーンコラボと通常版に分ける)
同撃、同撃速、同命撃+同命辺りを盛る(タケミカヅチ、蓬莱、アテナは同族なので…蓬莱の低耐久カバーで同命撃と同命盛れば+18000、蓬莱1体分ぐらい耐久増えるし攻撃も+7000すれば結構楽に…
やらないと蓬莱の低HPとタケミカヅチが他キャラに比べて無属性の攻撃以外の被ダメが3倍になるのが合わさって常に体力がシビアになるかと)

②ホーミングとか反射クロス、衝撃波とかは当たるまでにけっこう時間差発生するから直殴りで反撃誘発するか友情が当たるまでに珠に到達しないように撃つ

③死にながら覚える、結局回数こなさなきゃ覚えられんだろうし

てか最適キャラ(今回だとベイカーズ)使えないなら質問するよりも前に複数種類の加撃特L盛るぐらいはやっていいと思うしやらないなら21〜はステッキが取れるわけでもないし禁忌限定の報酬もEXの那由多ぐらいしか無いんだし諦めた方がいいと思う

  • わゆしび Lv.10

    なるほど…確かに族一致してますね盲点でした。ありがとうございます。

近いうちにアルテミスが獣化すっから、
だいじょうぶだぜブラザー?

テミ獣
アビリティ:超ADW/魔王キラーM
ゲージ:AB/回復M
SS:超強壁ドン(12ターン)
友情:リワインドブラスター
サブ:全属性耐性付与(25%)

たぶんな

  • 時空ノ忍TAREZO Lv.80

    やめろ この人本気で困ってるから荒らしでクソみたいな回答するな こういう奴はほんとに許せないわ

退会したユーザー

①ノンノα使ったことないんですよね(;´∀`)
ついでにタケミカヅチも。。。
属性効果超アップということで、他属性はきついです。
単純に与ダメ半分、被ダメ3倍のハンデを背負わされてます。
自分だったら。。。ですが。
蓬莱をもう一体。出来ればセーラーコラボ仕様に出来れば感染霧回避できてベスト。
ついでに神化ゴルディバルディを一体。
ここをノンノα、タケミカヅチと入れ替えますかね(*´ω`*)

②ステージ2のコツ。。。なんだろ(;´∀`)
基本的に自分は上のギャラクシーにあたって左に入る。
下のギャラクシーに当たって右に入る。
意識してやってること?はそんな感じです(;´∀`)
最初はなかなかはまれませんでしたが慣れてくれば確率も上がってきている感じがしてます。
ここら辺は結局回数こなすことでスルト&ギャラクシーの大きさを感覚的に掴むことが大事なのかなと(;´∀`)
ベイカーズ限定にはなりますが、ハマることを意識せずともスルトをきれいな縦カンでも処理できるので使う機会があったら狙ってみると楽になるかもですね(*´ω`*)

③友情を上手く使えばいいと思うよ!
ですかね(;´∀`)
結構野良で遊んでると友情発動してからそのまま挟まりに行けるのに。。。って方を結構見かけます(*´ω`*)
友情発動→ギャラクシーに当たる→反撃発動玉透明化
ここのタイムラグの感覚を掴むこと。
そういった意味ではゴルディバルディ、蓬莱共に広範囲友情なので割と扱いやすいです(*´ω`*)
ここで大事なのは挟まりに行くのに無理やり弱点側を狙いに行かないこと。
堅実に挟まりやすい方に挟まって確実に削るってのが大事だと思います。
余裕が無ければ弱点を無理にでも狙いに行くことにはなりますが。。。その時は頑張れです(;´∀`)

  • わゆしび Lv.10

    なるほど…具体的に教えてくださりありがとうございます!

蓬莱2、アテナ+フレンド
で行ってます。フレンドはノンノαですね。
最近コレしか適性に沸かないので。

1.蓬莱をもう1体準備出来れば、私と同じメンバーが自陣で組めるので、同じにしてみては如何でしょう?

2.アテナの実を加撃厳選しているおかげかも知れませんが、アテナはスルトを縦カンで処理出来ます。アテナと蓬莱で+8000です。

3.45度を意識しています。中ボスは蓬莱以外のSSを早い段階で打って行きましょう。余裕があればSS貯めて突破すれば、次も打てます。ボス1と3は蓬莱の大号令で終わらせます。ボス2はボスがブロック内なので、大号令で処理しにくいです。鬼門はココになるかと。

まこ Lv32

ノンノは上手く使えるならすごい楽になるけど、SS1段目貯まる以前まではノンノのターン1ターン丸々無駄になるし反射でミスるとすぐ死に直結するんで自信ないならいらない。
そのキャラしかいないならノンノよりアテナがいい。

蓬莱、タケミカヅチ、アテナ、フレはハムちゃんず

ハムちゃんは下手くそでも最低限横カンだけでもダメだせるんで楽。
コツはない、あるとしたら無茶して挟まりに行かないで配置するターン作ることかね。
慣れれば蓬莱3にフレアテナとかでもクリアできるよ。

まんと Lv182

ステ1を2手突破出来る(仲間の位置は動かさない)
と、3手目縦を処理、4手目がギャラクシーの属性マークを目印にこの位置を狙うと左のギャラクシーは倒せます(微調整は必要だと思うので慣れてください)

自分はノンノα入れたり入れなかったり気分で変わりますが、雑魚処理が苦手なら貫通のノンノαはやめた方がいいと思います。

何回もやってるなら、壁のどこかを目印にして手順を決めると楽ですよ(^^)

①ノンノα入れるとキツくないですか?蓬莱もう1体なんとか確保できませんか?蓬莱2のほうがいいと思います。
②とにかく慣れましょう。これくらいしかいえないです。すみません。
③斜め45度で入ることを意識しましょう。そうすればはまれます。最悪斜め45度で暴れればなんとかなります(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×