ハンター✖︎ハンターコラボの当たりキャラは?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ハンター✖︎ハンターコラボの当たりキャラは?

タイトルの通りです。コラボキャラの中で当たりだと思うキャラと理由を聞かせてください。私はキルア推しです。獣神化した事で戦型の書が使える為、超スピード型、全属性キラー、カンムル、貫通タイプの組み合わせは相性抜群だと思います。

これまでの回答一覧 (13)

全員当たりとも言えるくらい強いと思うけど、推しはクラピカとネテロです。
トリプルアンチギミックに耐性2種、おまけに加速と付加価値盛りだくさんのオールアンチSS。

ネテロもほぼ同じ理由です。行ける所が多い且つ、友情が強い。複数の高難易度適正に使えるのは素晴らしい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    やはり高難度特化キャラが人気がありますね。

  • アマリリス Lv.176

    図鑑で改めて見るとゴンさんもやばいですね。マルクトのようなステージ回復無しが増えると底力の価値がぐーんと伸び本当にやばい事に。

クラピカ
現環境でも加速枠としてそこそこ仕事があるとこへ、更なるギミック対応と友情火力が追加されて今後も腐ること無さそう

  • 退会したユーザー Lv.8

    確かにクラピカは高難度特化ですね。

あまり、語ることはないんですが。まず、ゴンについて。ゴンはアンチ魔法陣の付与により神殿闇2に就職できました。闇2は特Lストック用にソロモン4で回っていたんですが弱点が無い雑魚の処理が難しい。しかし、今回ゴンが貫通ロックオン衝撃波を持ったんでゴン2ソロモン2で周回することになりそうです。しかし、実質対応アビはDWのみ禁忌10でも使えますが、高難易度で活躍することはあまり考えられない。よって、神殿やノマ、覇者等の継続的に周回するクエで活躍するかと。次にキルア。友情が正直弱い。例え全属性キラー乗ってもほとんど変わらなレベルなので、現状クシミタマ、ガッチェスのキラー対象ではあるもののアンテーゼで活躍するかと。そして、クラピカが今回のお目当て。トリプルアビに加速のオールアンチ自強化SSなので幅広く活躍できそうです。個人的には禁忌24で使ってみたいかな。カイトとジンに関しては、何も言えないですね。ジンは現状接待待ち。カイトはナミとショクインに使えますかね。そして、ネテロですが正直強いものを詰め込みすぎて逆に弱くなったかなと、禁忌15は周回する人は論外として禁忌20にメタαデクで周回している人の枠に態々入れるかと聞かれると微妙ですね。正直、今からデク、メタα持ってない状態でネテロで刹那運極を目指すことは酷なことかと。また、ブタでもビスカス、デビパンと比べるとインボリュートが入るかどうかで変わると思いますが、見劣りするかと。よって、スペックは新春クラスだが態々狙って引く必要はないかと。

他1件のコメントを表示
  • いきもの Lv.7

    語りまくってて草

  • 退会したユーザー Lv.8

    長文ありがとうございます。確かにジンは接待待ち感ありますね。

tik Lv55

ゴンさん
一時期を築いてきたキャラという事もあり
獣神化でも期待としては高め
友情もワルプルやロビンが持つ友情という事もあって
艦隊性能にも期待できる

キルア
唯一無二の全属性キラーと毒無効は獣神化でも扱いづらい可能性がある
アンチテーゼでも使えるがノストラとどっちを使うかとかになってくる
(雑魚が亜人キラー持ちという事もあって複数編成は難しい)

クラピカ
SSの強化具合によっては壊れになりそう
2段階目での自傷ダメージが気になる

ジン
性能は悪くなさそうだが器用貧乏になるのかもしれない
超究極で出番はあるかと思ったら新ギミックの存在によって
底力が死んでしまった模様なので出番はコラボ後になるか?

カイト
属性効果UPクエでは猛威を振るいそう
最大の敵はクエストブレイカーのデク

ネテロ
禁忌15と20で使える上にそのまま刹那でも使える有能枠
しかし最大の敵はカイトと同じくデク
20ではさらにメタαの存在もあって出番なしの可能性大

おまけ メルエム
コラボ初の降臨獣神化で轟絶と同等の性能になる可能性がある
性能次第ではブタやガーラといった今を代表する運枠に
脅かす存在になるかも

他1件のコメントを表示
  • tik Lv.55

    どうやら解析で出てしまったので誰が当たりかは分かっちゃったようですがね…

  • 退会したユーザー Lv.8

    明日が待ちどおしいですね。メルエムは絶対クリアしたい。

ゴンは普段使いが強そうですが、高難易度では使わなそうな気がします。

キルアはクエストにはまれば活躍しそうですが、落雷が悪さしそうなのでちょっと不安。

クラピカは優秀ですね。活躍できるところが多そう。加速も腐らない。複数ほしいです。

ジンはよくわかりません。コピーって結局高難易度では使いませんし。

カイトもネテロもそこまでほしくないかな。使い道はありそうですが、なくてもよさそう。将来性はある?かも?

とりあえずクラピカ、キルア狙いで少し回します。

  • 退会したユーザー Lv.8

    ゴンはSSに期待したいですね。

退会したユーザー

コラボは基本的に木属性が当たりになるように調整されています
ガイル、鞍馬、キングをご覧下さい
大活躍!?

  • 退会したユーザー Lv.8

    やはり高難度特化にされがちではありますね。

ゴン3、クラピカ・キルア共に1所持ですが、全員当たり枠だと思います。

まずゴン。
アンチ魔方陣の追加が大きく、これによって適性が増加。
2人以上所持なら進化を取っておく選択肢も大いにあり得る。

クラピカ。
ADWの追加によって適性が大幅に増加。

キルア。
AGBの追加によって適性が大幅に増加。

ゴン以外の2人は進化の完全な上位互換であり、戦型やレベルの書を使えば更に大化けします。

  • 退会したユーザー Lv.8

    確かにキルアには戦型の書を使いたいです。

普段使いのゴン、デクと差別化用のネテロ、加速とアビ盛りのクラピカ(?)


クラピカはまだ使ってみたが上がってないので?ですが ...
加速があってもキングやザドキエルがあればわざわざ使わない倉庫番でしたのでアンチアビが盛られて加速+αの友情が付いたのは素晴らしい。素晴らしいけどもう時代がランページじゃない
トライデントは強すぎるからダメだったの?( ;∀;)
また木属性の呪いの象徴、レーザー友情ktkr
どこで使うのかなぁ、、、12獄はガブでいい

ジン、カイトは使ってみた場所も古すぎて悪意を感じる。わざとなのか
ジン→ssがバカ強いだけ
カイト→ノンレーザー友情キャラとしてはいいんじゃないかなレベル

ネテロのおじいちゃんも思ったほどssが壊れてなかった 2段階追撃は視覚的には凄く楽しい

そのあと見たゴンさんが激ヤバで吹き飛びました
ADWが素アビになったのが神すぎて辛い
お帰りゴンさん!髪の演出も健在で嬉しい
お父さんの衝撃が吹っ飛ぶss威力でしたね(^_^;)

キルアは落雷ってだけで悪さするクエがあるのが辛い
原作再現でもあるから仕方ないんですけども意外性が無さすぎて驚きも無いのが悲しい
何か捻って欲しかった ... 対策されやすい亜人ということでアンチテーゼにダムスと一緒に入れたら被ダメ超イタイ( ;∀;) ダムスを抜け?ごもっとも!
まだ動画上がってないから楽しみは残ってますね
4体スタンバってます


ひっそりと作者にあやかって幽白キャラもサプライズ獣神化しないのかなって期待してる自分がいました
そんなサプライズは来ないのか、、、、チェッチェッ(´°ω°)

  • 退会したユーザー Lv.8

    私も幽遊白書のキャラ持っているから獣神化して欲しいですね。

96 Lv109

クラピカかなぁ
アンチアビ多くて器用+ライバルが少ないアビセットのADWAW(+AB)貫通
高難易度での加速は有難いしランページも結構強い
蓬莱とか十二の獄とかそこそこ苦戦しそうな難易度のところに内定してるのもデカい
ついでに獣神化しても亜人継続なら運枠でマグメルとかクシナダジライヤ、ガチャ限だと雪舟(ADW系統)、ガリバー(二の獄で同伴)とか組みやすいキャラが多い気がする

  • 退会したユーザー Lv.8

    みんなの意見を見た感じ本当にクラピカ人気ありますね。

lapilapi Lv49

ゴンさん
高難易度適正は現状少ないが、普段使いならトップクラス。レザバリとギミック対応次第でアーサーと差別化できる。
レベルの書は真っ先に使うでしょう。

キルア
クシミタマは貫通なのが微妙だが、SS反撃で当ててない木に当ててくれたりこれまでにない動きをしてくれそう。あとは攻撃力次第。

クラピカ
3ギミック対応の加速持ちというノア枠。ノアの活躍ぶりを見ると長く愛されそう。
12獄はナチョス枠を奪える。

ジン
現状火の重力ダメウォが不遇。今のところは普段使いとかデーヴァ。
ただ動画を見るとSSの対単体火力は素晴らしい。

カイト
ギミック対応がグィネ。カウンターキラーの乗る2つの水友情はなかなか。
SSも追撃が直殴り判定なら強いしカッコいい。

ネテロ
15獄20獄と豚に対応してるというヤバさ。連撃キラー持ちなのもこの3クエならありがたい。ステータスが高性能じいちゃん。
あとは各クエのスペシャリストに並べるかどうかで、SS追撃が雑魚を倒せるほどかにもよる。

当たりはゴンさん(即戦力)、クラピカ(器用なサポート役)、ネテロ(1クエでもキャラ貧なら)かと。
ただ個人的には唯一持ってるキルアに頑張ってほしい。

  • 退会したユーザー Lv.8

    私もキルア楽しみです。

えふー Lv104

個人的には、やはりカイトですね。
CV池田秀一さんはシビレます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    シャアですよね?確か

  • えふー Lv.104

    シャアです。 帽子を被ってること。 主人公を助ける為に片腕を失ったこと。 ほら、もうあの鎌みたいなやつで、この戦争を終わらせに来てくれそうな気しかしません。 いや、個人的には赤井秀一なんですけどね。

どれも強いんですが、ネテロが一番の当たりだと思います。
珍しい友情の状態異常回復ブラスト持ってればいつか最適性が来た時に困らなさそうという浅はかな理由です。

  • 退会したユーザー Lv.8

    感染毒のクエスト作られそうですね

名無し Lv141

ゴンさん
高難易度にハマれば強いし、低難易度に便利
全敵貫通衝撃波はレザバリに阻害されない上に火力的にロックオンワンウェイを全敵に撃ってるのとほぼ同じ
高難易度にハマる頃には更なるインフレの可能性ありな所が難点
キルア
アンチテーゼに使えてAGBも手に入れたことにより全属性キラーを活かせる場所が劇的に増えた
高難易度の直殴りクエでは12ターン自強化もありハマれば代替キャラは簡単には出ない
クラピカ
腐らない加速友情にダメ壁、ワープ、ブロックのトリプルアンチアビにより汎用性は抜群
SSもマイナス要素があるがそれを上回るメリットとして状態異常無効と自強化で使いやすい
ジン
まぁ強いんじゃね?パワー型や運枠でもないのにコピーと無属性の超強クロスウェーブなので、SSに強みがある可能性が高い
ミカエルやグングニルを食う性能してるかは不明
カイト
天草、スサノオ獣神化改や同じ衛星弾持ちの出雲の出番がそもそもないのでいつか出番が来る時まで最前線キャラでいられるかが不明
ネテロ
トリプルアンチアビと状態異常回復フレアが売りかな?
汎用性は高いが高難易度になるとほとんど新イベガチャで特攻キャラが出てくるために2番手3番手となり最適を維持するクエはなくなりそう
コラボ特有の特殊演出SSの性能に期待

個人的には既に2体持ちのキルアが強いと嬉しいですね

  • 退会したユーザー Lv.8

    キルアは楽しみですね。戦型の書も付けたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×