モンストについて質問してみよう。
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いまの神殿のシステム
神殿の実の排出システムが、前よりも狙いやすくなりましたが、これにより神殿に行く人が少なくなったと感じてます(自分のフレがほとんどやる気をなくしています)
一つは実を待ってれば排出されてしまうこと
昔は狙うのに時間をかけていましたが、いまではやってれば比較的短時間で手に入ります
しかし、そのために出てきた物を「これだけどこれじゃない」と捨ててしまうと、一度リセットしないと手に入らない
二つ目は金確アイテムを使用したときに「特級」が出てくるとこ
これも言ってしまえばわがままなあれなんですが、せっかくアイテム使うなら「特級M以上」でもいいんじゃないかなと
特級で役立つところは限られるところで、いまの感じだと特級Mが付けば最悪ステッキで特級Lにできてしまう
そのため特級の枠を埋めるために金確アイテムを使うより、さらに短縮させるためにアイテム使用で特級M以上にしてほしいと思っています
皆さんはいまの神殿システムにどのような意見をお持ちでしょうか
是非聞かせてください
これまでの回答一覧 (31)
単純に金の確率もっと上げてほしいです。
あと乱入してくる木のおじさんは演出付きで登場するからには金確実に落としてほしい。
これだけやること多いのに、実の厳選なんかやってる暇ないって感じです。(でも周るなら特M以上出るまで周ってしまう)
ハンターの書付けたキャラ2体とも実が付いてません。
神殿への希望は「リセットはこちらのタイミングで」です。
これなら96個集める間に狙った実を3個以上付けれるので是非こうして欲しいです。
神殿周らなさ過ぎて、ステッキもわくわくミンも余りまくってます。
私は今くらいでちょうどいいと思います。
アプデ前と比べて厳選は格段に楽になってます。何よりある程度終わりまでの目処がたてられるのが大きいです。
ある程度の不満があるのも理解できますが、結局、それを解消すればするほど、任意で好きな実をつけさせろ!とか、そもそも神殿廃止して好きにつけさせろ!とか、どんどんエスカレートしていくでしょう。
これはゲームなんですから、その不自由も含めて楽しむものかと思います。それすら難しい人は、別の楽しめるゲームを探した方がよいかもしれません。
まじでめんどくさい
得意のアンケート取って
得意の生放送で開示して
改修しろ
今年中に
という意見です
厳選までしたくないけど空白なのも嫌だし、取りあえず特級以上は付けたいよね~という人は逆に付けにくくなった印象はあるかもです。
ま、最初に出てきた特級以上片っ端から付ければいいじゃんと言われたらそれまでですが(;´・ω・)。
自分は天井ありの方が先が見えて厳選するようになりましたが、この辺は好みの問題かなーと。
ただ、それでもやっぱり1級以下はもういらない。
メインのクエスト以前の厳選に数時間、下手したら2~3日かけるとかいうのはもう古いと思うのは自分だけでしょうか…(;´・ω・)。
スタミナ60なら金確にしろよ と、言いたい。まっ此れは無理でも2級の廃止は実行して貰いたい。
更に金2倍アイテムを3倍に 乱入?は金確に ダメトレはオート所得に そしてリセット機能の改善。
正直 今のモンストでストレス溜まるのは神殿です。
是非改善して欲しい。
勿論 ゲーム内アンケでも同じ様な内容の改善要求は毎回してます。
特級M以上確定にするなら使用メダル量が高騰するか、天井が無くなる
もしくはモンストが終わる直前な気がします(笑)
今のシステムでも昔より断然楽になりました、とりあえずで付けれないって人がたまにいますが付けてしまえばいいんですよね。
リセットがかかったとしてもしょせんは昔と同じ1週目だけが96分の1になるだけで後半にならないとLが出ないって訳じゃないので。
厳選してる時は主様みたいに『アイテムがM以上確定だったら…』と思ったり『欲しい実を付けれるアイテムがあればいいのに…』などわがままな事を思いますが、実際には今ぐらいかもう少し厳選し辛くてもいいのかなと
誰でもかれでも簡単にL厳選出来てしまう環境だと
・L以外の人はマルチで蹴られやすい
・Lが前提のクエストが増える
・頑張って厳選した感が減るからコア層がやる気なくす
・Lが当たり前になり過ぎて萎える人が増える
こんな事になりそうなので今ぐらいでいいのかなと
実・紋章・使用回数によるHP増加、これら以外で差がつくところがないのでせめて実ぐらいはある程度、努力の賜物な状態でないと自分的にはつまらなくなります(^◇^;)
実の泥一覧はキャラごとにしてほしいです。遊撃つけたいのと加撃つけたいキャラそれぞれいる。加撃つけたいキャラで、遊撃泥したときの虚しさといったら…。
あとリセットも任意にしたいですね。後半戦で特Lをまとめて付けたいのに、金閣分しか泥せず、それが目的の実だったときの絶望感を何度も味わっております。
楽になった=快適になった
ではないです。
マシになったとはいえ元々が確率低すぎて金確アイテム使うためにメダル周回。
至宝発動からの茶色。
もともとフラパ(だったよね?)の生放送ではリセットの詳細は伏せられていたのもなんだかなーと言った感じ。
皆して「これは神アプデ!」だったのも束の間
これ、妥協できないやつやん…になりました。
そりゃいつかは辿り着くとはいえ泣いて馬謖を切る
あの感じを払拭できない限り1部ガチ勢以外は良アプデと捉えられないと思います。
属性、神殿、キャラ別などのリセットなら
もっとやる気出たと思います。
それかストック機能。
ステッキも多めに配布されるようになりましたが
それ以上にガチャの機会も増え厳選が追いつかないのも事実。
ですが、ガチ勢の方からしたら楽して同じステージに登ってこられても愉快ではないですよね。
そこら辺の塩梅は、もう運営の胸先三寸ですね。
話は変わりますが撃種、戦型の加撃も同キャラ持ち以外には恩恵薄くなりましたしバランス調整をして欲しいなとは思います。
スタミナ60ってモンスト最高難易度である轟絶や禁忌の一番下にいけるんですよね。
それだけの代償払って得られる物がしょぼい銀種や銅種、金確使ってやっとただの特級が1個確定するだけってのはいろいろおかしいと思うんですよね
スタ半でも多いと感じる
取り敢えずVメーター、わくりんの特L確定、木のおじさんの金確はして欲しいところ
問題なのは無印特級で満足できない環境。
これ以上、実を簡単に付けられる方向への
変更はしなくても良いですね(。・ω・。)
今みたいに天井も無ければ、わくわくミン、
ステッキなどの便利アイテムも無い時期が
ありましたが厳選する方はしてました( ・ㅂ・)و ̑̑
思い入れのあるキャラは、自分も気が遠く
なるほどの厳選をしたものです(*´ω`*)
今は天井があることで、こだわり感が薄れ
誰もが最適な実を付けられる状況になった
ことで、初心者の方がマルチに参加し難い
状況(紋章、解放の書ありのみ参加可)が
出来つつあるように感じます(。-`ω´-)
誰もがマルチを楽しめる状況を維持する
ためにも、これ以上の変更はするべきでは
無いと思います(´×ω×`)
神殿が大変だからこそ、友人やグルなどで
マルチが増えるのではないでしょうか( ´艸`)
実を付けることを楽しめる環境作りという
面では、まだ改善は出来る点はあると思い
ますので、運営には頑張って頂きたいですσ(・ω・*)
お互いに楽しんで神殿を周回しましょ٩(ˊᗜˋ*)و
実を3つつけるとなるとめっちゃ大変です。特に欲しい物を3つつけるとして欲しい物が1個出たとき、リセットされて0からになります。これが本当に苦痛でして、今実をつけないキャラがだんだん増えてしまいました。まぁ、この画像のようにですがやはり僕の望みとしては実をつけた時に自動的にリセットするのは廃止して欲しいことと、ベルの金確率をもう少し上げて欲しいです。
神殿のシステムでお願いしたい事があるとしたら、ダメトレで実が落ちた時に画面をタップしなくても取得できるようにして欲しいです。
友情の演出が派手になった影響で、何処にダメトレしてるのか分かりづらくなったと思うので……超氷塊とかで画面真っ白でみえなくなりませんか?
神殿に入った瞬間に実を選ぶ画面に遷移する
もう神殿は実ガチャでいい
単純に特L以外はリセットしないシステムだといろいろ問題が解決すると思います。
ただその場合わくわくミン不足という問題も発生しますが
(*ノω<*)
オラコインのように「好きな実と引換制」にして欲しいです。
ボスからドロップしたコインを貯めて希望の実と引換。レートは高くてok。ラキモン5体以上で割引。マルチで泥数アップ。
普段からコインさえ貯めておけば、
・任意の時に実を付けられるし付け替えもできる。
・適正外の子達にも付けやすい。
・コインと絆両方貯めやすい。
ってのをずーっと思ってます。でも無理だろうなぁとも思ってます。
俺の今の気持ちは、キャラ性能無視して単純にイケメンや可愛いキャラにももっとガンガン実をつけたいです。
改善点はてんこ盛りだけど、こう思ってます。
①周回に金種アイテム必須な所
・これは簡単です。単純にお目当ての特M・Lが出るまでにどれぐらい使うのかと言う点。ガチ厳選なら運枠抜きのメダル周回で1体運極にするまでに稼いだメダルを全部突っ込むレベルでキャラが追い付かない。逆に運営から見るとメダル消費の大半がおそらくここなので、ここを妥協してしまうとメダル周回までされなくなる危険性なのかテコ入れしにくそう。
②特級で終了と言う手段が取れなくなり空のキャラが多い
理由は上記①。
③マルチをすると時間がかかるのでソロ
正直プレイヤーからして有利不利もさほど感じないと思いますが、バーベキューを囲んでワイワイマルチを推しているゲームでマルチをするとシステム的に事実上不利になると言う本末転倒なコンテンツ。マルチ報酬やマルチ式Vメーターは欲しい所だが、サブ垢大勝利につながりかねなくテコ入れしにくそう。
総評
ユーザーの不満は多いとは思われるが解消すると
運営が困る所が多そう。
明日に期待ですね。ノーコン×2、スピクリ×2なのでベルを使って、ビスケットも使えば選び放題!
「これだけどこれじゃない」ってなんでそうなるのでしょうか?
スタゼロで5つの神殿毎にキャラを変えているのでしょうか?1体くらい縛っても神殿は勝てるので変えると痛い目に会う。
「特級M以上」じゃなくても現状ステッキは1回しか使えませんがステッキを無制限に使えるようにすれば良いと感じてます。1級Lでも3回使えば特Lに変えられる。
後はサプライズ昇格が欲しいかな?2級の実が割れる際に突然特Lに昇格するとかあったら面白いと思うけどな。
私は前のシステムのほうが好きですね
キャラ一体をずっと厳選し続けるタイプではないので
「今ついている実と同じかそれ以下の実は排出されない」
このルールが生きているほうが捗りました
戻してくんないかな
ゴールの見えるリセットとゴールの見えない
ゴールは違いますよ(ゴールがあるかもわからん)
ゲットした実を育てるわくわくキットみたいな
アイテム増えてもいいと思いますね(ジョーロ的な)
それが時間経過によるものでもいいし
経験値でもいいし(ポケモンの育て屋さん的な)
ノーコン2倍、ビスケット、至宝があればもう十分な気がします。あとは根気の問題だと思います。
木の乱入は無くすか金確使った時は金確定になって欲しいとは思っています。(常時金確定だととっきゅんと変わらないので)
絶対に近い将来アプデでより厳選しやすくなるはずなので、無理に回らず、好きなキャラ、厳選したいキャラだけ厳選しています!
全ての特級は特Lに通ずる。
特級を出し切ったあとの特M、特Lの排出率はやはりまだ興奮します!
厳選じゃなくて選別になったから面白くはなくなりましたね(*・ω・)
以前は特Lが出ただけで一喜一憂できたけど、今はふーん、って感じですしね
1極とか、一周目轟絶とかでほぼ厳選必須環境にしたのが失敗だったかなと
それに輪をかけて複合実の実装によって、システムを変えざるを得なくしたって感じですね
ベル使って二個落ちのときじゃないとやる気しなくはなりましたから、なんでもかんでも便利になれば楽しいとは違いますねって感じです
そもそも無駄な時間を楽しむためにゲームしてるのに効率ばかり追い求めるのはなんだかなって気がします(´^ω^`)ブフォッスwww
ノーコン2個の日に至宝探して選べるベルと金確とスタミナミン使って1時間周回してやっとひとつ好きな特Lを付けられる
2手終了が出来るなら3個ぐらい自由に厳選出来るのかもしれないけどその分アイテムの消費は増える
結局厳選終わっても何かしらの周回が続くのだから実の厳選くらい楽に終わらさせてくれと思います
今の仕様はとてもありがたい。
とてもありがたいんだけど1個だけ言いたい。
2個確やモンストの日やベル使った時だけ金率やダメトレ率下げるのマジでやめて。
全く意味がない!!
モンストの日になってから金よりも茶の方が多く出てる現実……さすがに酷い…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
天井、、、大気圏並みにクソ高い天井?ロケットで飛んでけばちゃんとぶつかりますよ♪的な(笑)
もうそろそろ加撃の間・加命の間・加速の間・その他の間(←考えるのめんどくさくなったのでw)でいいと思います( ̄^ ̄)
運営さんどーしても意地悪したいなら「撃命速の間」くらいでもいいので。
狙いの実1種に対して確率1/96は正気じゃないw
要望の中でも常にトップ争いをしてるであろう案件なのに、なにを勿体ぶってんだか。
連覇なんてようやくアプデで仕様変えて、「お!?」と思ったらすぐ廃止になる始末だし。どーなってんだかなぁ(  ̄Д ̄)
そもそも昔のモンストからすると、特Lなんて廃人しか持ってないようなエンドコンテンツのイメージだったので、単純にユーザーの求める基準が上がったのだと思います。高難度で紋章特Lを要求するのも、別に運営が必須としたわけではなく、ユーザーが求めているだけですし。手が届きそうなものを狙ってしまうのが人間なので。昔の環境なら特級で満足していたでしょう。
それを踏まえると、これ以上厳選しやすくなると、最終的に特L以外廃止なんてことにならないので、ある程度で妥協するのも1つの手だと思います。
厳選するだけならこのシステムまででいいんじゃないですかね~
明確に天井が定まっているんですし、以前みたいに何百回も回らなくていいんですから。
私は天井システムは使ってません。良いと思ったら付けてます。それでも排出確率は依然と変わってないと思います。この前なんて同族加撃特級L出た後に特Mが連続で、そのあと友撃特Mですからね~
本当に必要なクエストもごく一部だけですから。
楽になったから更に楽という事から繋がることは実の厳選ありきの超究極真アマテラスのようなクエストの連続ですよ。
それこそやる気なくなるんですから私は嫌です。
それに皆さん不満というよりももっと楽したいというだけの要望言ってるだけですもんね~
楽したいですもんね~私もそう思いますから~
他の人も思うところは似たよーなものかも知れませんが、単純に金種の排出率が低すぎってところです。ベルを使っても3~4連続で坊主(金無し)なんてザラですし。
昔に比べて実の種類が増えた分、厳選に時間がかかりすぎてるワケですが、それを補うためにノーコンクリア2個や至宝(スポット)が有ったとしても種類が多すぎなんです。
(新たに1種類増えたくせに天井の荒稼ぎを未だに残してるし)
個人的には、金種確定アイテムを使った場合は「別枠で確定の実を排出」して欲しいところ。これなら使っても使わなくても、クリア時の直ドロの実が無駄になることもありません。
後は差し込み(木のおじさんのやつ)は金種確定にして欲しいですね。今の神殿周回って2手抜けのように「スピード勝負」な時代ですし。
と言うか木のおじさんの代わりにわくりん置いといて下さい運営見てますか運営(