質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスマスαガチャ

今日クリスマスガチャの性能が発表されましたね。強いキャラ揃いでしたけど、正直引かなくても別にいいかなと思えるほどの強さだと個人的には感じました。

皆さんはクリスマスαガチャを引く予定ですか?

これまでの回答一覧 (40)

クリスマスはいつも引かない
そんなピックアップで最適出すなんて馬鹿な事しないでしょーし

儂(某) Lv122

引かないと思います、最近、ぶっ壊れを実装しないとも、年明けに期待するしか……

性能的にはスルーでいいと思いますけど自分は引きます
少なくともクリスマス絵違いガチャよりは確実に引く価値あるかな…(と言いつつ絵違いガチャ開催されたら結局数回は引く)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    最近は霧対策しても意味ない場合が増えてきたから絵違いキャラの需要もどんどん落ち込んでるんですよね 霧対策になるだろうと思って引いたクリベンザも腐るし

アベルがちゃにオーブ500個注ぎ込んでしまいました。。。クリスマスαですが、正直、そこまで強キャラじゃなくて寧ろ良かったです。スルーして年始に向けて無料オーブ蓄えます↑↑

せっかく星玉調整したので10連はします

夏やハロウィンと比べるとイラスト的にはまったく要らない、琴線に触れない、貢ぎたくなるほどの可愛いキャラも好きなキャラも居ない。闇グングニルがミネルヴァと区別つかない(←視力弱すぎ)

性能で見るとどうせ来年も減速壁クエスト大量に来るだろうからグリムαの回復Mと無敵化ssは魅力的。ハロウィンの伏姫枠ぽい。太公望→キャラとクリスマスイベントがミスマッチすぎてどうでもいい。すまない。獣神化の白髪が好きじゃない(おもくそ私情)グングニル→追撃貫通弾が好きなので欲しいけど艦隊組める程ガチャするくらいなら正月を待ちたい。アンチテーゼ?いや地雷拾わんやん、、、キルアも拾わんやん、、、Wで拾わんやん、、、つまり、、、?(介護めんどいから要らない)みんな大好き「加速は腐らない」で集金キャラぽいですね

雑な感想ですみません。私が1番イラネーと思うキャラほどよく接待されるのでアル公望さん怪しいゾ( ー`дー´)

αイベントにこそ新キャラ確定ガチャセット出してくださいよ!こちらの声は届いてますか!酷い、酷いよ運営さん!

3体のうち1体くらいは接待クエ
あるかもですね。

でも出ないだけなら良いですが
ハズレ掴まされて接待して貰えない

なのにガチャですか
スルーです。

接待の予定があるなら
2体もくらわせられたアリババαをなんとかして欲しい。

  • 物足りない Lv.2

    アリババα確かに全く使いません。アマテラスでもパラドクスの方が強かったですし。

shuichi Lv15

グングニルαの追従貫通弾と加速の友情の組み合わせが地味に強いと思ったけど、年末のタイミングで引くほどの性能では無いので今回はスルーで。

引かないルン

他1件のコメントを表示
  • No charge Lv.33

    なんで引かないルン?

  • ララルン Lv.50

    年末年始に向けての貯蓄のためルン 覇権クラスのキャラが現状いないからルン

一応引きます。無理して引くものでもないんですけど出ればラッキー程度ですね

  • 物足りない Lv.2

    僕も単発で5回引いて、出ればラッキー程度にしか考えてないです。そこまで追う必要はないかなと

退会したユーザー

αシリーズは化け物揃いだし結局強いってなるから引くかなー……

ガチャ欲を越えられそうになさそう

  • 物足りない Lv.2

    確かに全員高性能で、なおかつ面白い性能してますよね。僕も年末までガチャ欲を抑えられればいいのですが...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×