質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紋章について

はっきり言ってこの紋章が出来てからモンストはつまらなくなったと思いますがどうですか?
廃止を希望します。

これまでの回答一覧 (22)

めっちゃわかる
今回の超究極の火属性ミッションも、マルチで紋章4でやれば余裕になるし

ソロでも複数体に紋章つけれるようにするか
廃止するかのどっちかがいいね

戦力がマルチとソロで格差がありすぎる

紋章できてからって、何年前の話してるんですか?

つまらなくなったと言いつつ、まだモンストしてるんですよね?それはなんで?

私は、廃止は希望しません。

時代の流れについて行けなくなった奴は
辞めるしかねえんだよ

他1件のコメントを表示
Lv13

根気よくプレイしてる人が楽できるシステムは別にいいと思う。

いや廃止しなくても貴方が使わなければ解決

(´∀`=)まぁ、紋章付けたら難易度激変するクエもありますからね…。

でも、実装されて定着した強化要素なので廃止は厳しそうです。廃止するとユーザーからの信頼を失いますし。
※頑張った結果が簡単に覆される前例になるため。コレが一番シラケる。

紋章付けたら「メダルの倍率が高まる」とか「絆が溜まりやすくなる!」とか「激究極までのドロップ率アップ」などのマルチに付加価値を付けてくれるようなのが増えて欲しいですね。

紋章でクエストが楽になるのは良いんですが
コストが非常に高い事には頭が痛い所です

1日に取れる魂気が非常に少ないので
鱗滝さんみたいなクエスト攻略には慎重になります
(;・ω・)

せめて、1日に獲得可能な魂気が3000くらいになれば良いんですけどね
ε=( ̄。 ̄ )

  • ALICE Lv.32

    一度つけた事があるスキルはいつでも付け替え可能にしてほしいですね。火属性なのに対水とか普段付けるわけもないのに…

紋章のおかげで運極集めの意欲が沸いたし、やりこみ度を数値化してくれて助かる、クエストも楽になるから個人的には悪い点は無い。
何がどうつまらないの?具体的に書きなよ。

「楽したいけど運極集めがだるい」ならモンストじゃなくてソシャゲ自体向いてない。モンストの周回はまだ楽な方だし、周回が嫌いならソシャゲはほとんどダメ、周回がいらないゲームか、PSだけを要求されるゲームをプレイした方がいい。ソシャゲなんて毎日暇な時間を周回してなんぼだから。
「紋章を使うと難易度が簡単になりすぎる点がつまらない」なら使わなければいい。使う事を強制されてる訳じゃない、今時高難易度クリアでマウント取りたいなら動画撮ればいい。スクショでも伝わるだろうし。紋章無しとかガチャ限無しとかで高難易度クリアの動画出せば参考にする人も多くて視聴率稼げると思うし。
「紋章力が貯まってないくらいのレベルで高難易度楽々クリアしたい」とかならわがままが過ぎる。「高」難易度の意味を考えな。

とりあえず、紋章無効クエストは作れよと思う
とくに今回みたいな超究極
紋章あるなしで差があり過ぎる

  • 退会したユーザー Lv.30

    なかったらクリアできんよー

紋章なくなったら運極作る価値下がるから無くさないで欲しい

私も紋章は導入しない方が良かったと思っていますが、今更廃止は無理でしょうね。

もしも紋章を廃止するとしたら、紋章前提で調整されているクエを調整しなおさなければなりません。
例えば、完全体アロンズロッドでパネルを踏まずにルーチーを倒せるイデアとか。
もしその辺を調整しなかったら、紋章が使える間に周回できなかった人が、もの凄く不利になります。

まんと Lv182

紋章のせいで少しつまらなくはなりましたね

でも、自分が使わなきゃいいだけですよ(笑)

自分は今回みたいな期間限定の高難易度の時は早い段階から使いますが、普段は使ってません。

それなりに楽しめてますよ(^^)

無くすのは今更無理だと思います

紋章が出来てからモンストはつまらなくなった→X

紋章が出来てから紋章あるのが最低条件や有り無しで数段難易度が変わるような紋ストが、
極一部のモンスト廃人向け超高難易度クエスト以外にも出てきてつまらなくなった→○

紋スト前提な降臨でやたら豪華な賞品や強力な運枠が貰えるようになってつまらなくなった→◎

正しくはこんな感じでは?

ようは運営が扱い方を間違えただけで、
紋章システム自体は課金者、無課金者、上級者、初級者の垣根なく、
モンストに沢山時間を費やせば費やしただけ着実に強くなれる良いシステムだと思いますよ。
( ˘ω˘ )

退会したユーザー

廃止になったらマジ切れしますよ。
本垢、サブの紋章全属性5000にするのにどれだけ大変だったか。
今、サブ2の紋章上げを5000までにしてる最中ですしね。
7000は無理なんですよね。
無課金垢だから各属性ガチャ限5体とかですからねw
それでも木、光は5000まで上げたんです。
今回の7000も5000の時に頑張ったので本垢、サブ1は最初から足りてました。
1万なら2垢は大丈夫です。


モンストの日もエナジードリンクも要らない

TODO Lv75

たしかに、紋章はつまらなくしてます。
しかし、クエを楽になる事は事実ダムス!
コストは高いが無いと困ってしまう…。今更廃止は無理ドラ〜。つまらないなら紋章は付けないで自分のスタイルでやるだけです。

大晦日も、

https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/questions/show/225368

もう行くとこまで行っていいと思います
紋章でDW無効、重力ワープ地雷無効
ダメージ無効

クラッチ切って、ギアをスコーンと入れてまたクラッチ繋いでシフトアップして行くあの快感。マニュアル車がドライビングが減ってつまらなくなったと思います。
オートマ車、廃止を希望します。…こんな感じですよね!
因みに私はオートマ車しか運転したく無い派です。

紋章紋章って馬鹿の1つ覚えのように騒ぐけど
そもそも紋章なんて対 属性 上 いけるくらいの紋章力あれば十分通用するし 伝染霧もコンプや蓬莱みたいにダメ低いクエゴリ押して高いクエはキャラ変えればいい話 そもそも紋章なかったら運極作る意味皆無

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×