モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
分かりやすいのが加撃で、それをよく見られるのが轟絶なので、それを前提に言います。
轟絶の殆どは雑魚の相互蘇生になっています。
厳選すればワンパンで倒せるところを2回殴らないといけなくなります。そうなると配置次第では2ターン以上かかってしまい、場合によっては即死攻撃までに間に合わなくなったりします。
そうなるとスタミナや時間、人によってはメダルやビスケットとかを無駄に消費してしまいます。
大半の人は轟絶を運極として使いたいという人が多いので、周回する上ではストレスになります。
なのでみな特LにしたりLにすることで加撃にするわくわくの実の部分をクエストによっては加命や将命等で更にストレスを極力減らして回れるようにします。
自分の高難易度周回の為もありますが、今やクエスト云々よりも、会った事もないけどガチガチに実の厳選をしているフレに失礼のないよう、ある種の使命感から厳選してます。
モンスト熱の全盛期を過ぎた周りのリアフレ達がぼちぼちやってる程度なので、フレ枠の高難易度適正キャラを出してくれている人達をモチベにやってます。
私も元気です的な感じでしょうか。モンストすきなんで
ワンパンラインに必須ることが多いので、体感大幅に違います。
3パンを2パンならルート構築が容易になりますし、2パンが1パンなら甘えた動きが可能になります。
カルマとかモラルあたりがそう思いますね。あとはアンチテーゼでのグングニルαとかですか。
一方でワンパンラインとかない場合、相手がよっぽど耐久オバケでない限り(真アマテラスとか)
特級無印と特級Lの違いは大きくないかと。
クエやってる時のワンパンラインに関わるので実は必須ダムス!
加撃のシュリンの雑魚ワンパン、友撃のアンチの魔導師ワンパンの有り難みが分かります。
カリバーやグングαの強みになります。ビナーには?うーんどうかな?っという感じドラ〜。
普段は感じません
高難易度をやってる時に感じるぐらいです(笑)
究極とか激究極とかはそもそも適当にやってるから意識はしてないですしねぇ(^◇^;)
ラグナロクの雑魚処理をソロモンやムーαの友情でするときに友撃特Lのありがたみがわかる。
別物w
クエストによりますよ。
高難易度ほど、加撃は恩恵を感じる機会が多いと思いますね。具体的には雑魚処理のワンパンライン。あとは単純なボス火力、とくに直殴りや弱点なんかに倍率かかってればなおさら効果が大きくなります。
友撃はノマクエ周回で感じますね。きちんと準備、手順を整えれば、三手でクリアできるクエストがあります。最近、有名なのは火のやつかな。それも友撃等の実のお陰です。実なしではできません。