質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレ枠

こんばんは。鬼滅スタート組の赤味噌です。

ここのサイトでフレンドさん募集をしたら沢山の依頼感謝でした。おかげでフレンドmaxになりました。

ですが名前で箱3個をアピールしてる方がちらほらいました。皆さんは、なんとも思わないですか?自分は大嫌いです。

この際0の日の箱3の引き換えをゲスト参加できるけんにしたら目障りの輩がへるかなと思ったがサブ機とマルチできないじゃんなんで却下w

これまでの回答一覧 (16)

なんとも思いませんよ。は嘘になりますがフレ枠から削除するほどではないです。

自分が掲示板を使う時は近所にスコアのアンテナがなかった時にダイヤ集めでサブ機とちょくちょく使いますが名前で箱アピールは確かに多いですね。自分は名前より実を食べてないゲストのが嫌いです。

いちぶの募集内容に箱明記とかあるためらしいが名前を変えてまでゲスト参加しなアカンのかな?とは自分も思います。

他1件のコメントを表示
  • 変態焼き先輩 Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 変態焼き先輩 Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

野良ホストが箱3のみって募集するんだから
ゲストがニックネームを箱3にするのは至極当然だと思うが?
それを気にして大嫌いとか馬鹿みたいな質問をしてる
鬼滅から始めた新参者が俺はちょっと嫌いです。

他6件のコメントを表示
  • ブーメラン Lv.65

    ひくわ〜

  • 変態焼き先輩 Lv.10

    質問主でも無い奴が回答から5分後にどうした?

  • 赤味噌 Lv.9

    初老さん。不快な思いをさせてしまい面目ないです。

  • 変態焼き先輩 Lv.10

    名前の箱3を誰にアピールしてるか、フレンドになんかアピールしてない事位考えればわかるだろ。

  • 変態焼き先輩 Lv.10

    なあ?新米ジジイ。引いてる場合じゃないだろw

  • まっsAi Lv.8

    初老ひくわ~

  • 変態焼き先輩 Lv.10

    初老にして老害。

ANCHOR Lv127

なにも思わない。
書庫究極以上全部運極だし、それを自慢しようもマルチ野良する気もないから。
それよりフレ枠は轟絶、爆絶、禁忌、神獣適性出している方を優先するから。ラキモンも最近は見るのも止めた。

そんな小さな事考えた事ないな

自分はフレンドキャラさえまともなの出してもらえれば特に気にしないですね。名前でフレンドキャラが弱くなるわけでも無いし、個人の自由なので暴言とかでなければ好きにすればいいと思います。
自分はラキモン箱+1実装直後は箱3付けてましたが、週1でいちいち変えるの面倒だし、他人の箱3や@運極○体を見て、自己アピール感が恥ずかしいと思ってやめました。

他人がやる分には「あっそう」って感じですが、自分がやるのは恥ずかしいのでやらないですね。

ゲストの名前とか気にしたこともないし殆ど見てない
放置プレイするバカはソッコー切ってるけど

所詮はソシャゲですので、名前等は気にしたことはありませんね。箱一個の為にストレスを貯める方がバカらしいですし。

と言うより、自分は基本的には野良マルチをやらない派ですので気にならないだけかも。あまり参考にはならないで申し訳ないです。

  • 赤味噌 Lv.9

    返答感謝です。自分も顔合わせはしましたが野良は苦手なんでしません。ストレスためてまでモンストしたらきらいなってしまうかもなんで。

箱3アピールは基本無視してます。
正直箱3の自己申告とか「俺は信用しない(蛇柱並感)」

箱3かどうかはクリア後にしかわからず、野良マルチで同じ人物に会う事などわかったもんじゃありませんし。

まあ俺はあえて「箱2でゴメンネ」と言ってたりしますが。(箱3なのに)
いやあ蹴られること蹴られること

ソシャゲだけの為に白ロム等買う気もない、一緒にやるようなリアフレもいない、グルも面倒そうで入る気ない。となると効率上運極作成は野良マルチ>ソロになっちゃうんですよね。

で現状ラキモン3が見た目で分からない以上、野良マルチでの箱3表記は需要がある訳で、そうなるとマルチに参加する為には致し方ないのです。

自分も「そんな表記何の当てにもならねぇよ」と思いましたし今でも思ってますが、現システム(ラキモン3が見た目で分からない)上そんな意地張ってもしょうがないんです。

というわけで何とも思いませんし、箱3表記は頭お花畑でアピールしてる訳ではないのですよ。というのを分かって頂きたい。

他1件のコメントを表示
  • 赤味噌 Lv.9

    そこまでしてゲスト参加したいですか??としか思えない。

  • 二子玉川 Lv.86

    はい。Q&Aですので様々な意見があって然るべきで自分と異なる意見を頭ごなしに否定するような言い方はよろしくないと思いますよ。

退会したユーザー

「野良マルチをよくやる人なんだな」と思います。

昔は名前に運極の数を入れている人をよく見かけましたが、あれに比べれば箱3の方が意味はあると思います。

前提として以下の文は批判などではなく一個人の考えなので、重く見ない事をお願いします。

箱3表記は運営がそれを区別出来るシステムを導入しないのが問題で発生しています。アプデで改善される事を祈っています。ただ、箱3はモンストというアプリ単体では表記する必要が殆どありません。箱3が生きるのは掲示板を並行して起動している時です。

よって、「@箱3」表記が増えたのは掲示板の強欲なホストが効率よく周回したいが為に人を選別した人間の愚かさの結晶みたいなものなので、上記の件で運営を責めるのは間違っているんですよね...

自分も箱3表記とか、「箱3表記のみ」とか大嫌いです。
そういう人達は野良マルチに何を求めてるんですかね...。

なんとも思いません
それが本当でもウソでもどうとも思いません
ちょっとした流行なんだなくらいの感覚です

自分も、浅ましい感じがするから嫌い。
が、今更そんな事に目くじらを立てても仕方ないとは思ってる。
鼻で笑っておけばいいのさ。

kazu Lv63

好きかどうかで言えば好きではありません。
ただ野良マルチでは箱3表記しないと出発してくれないホストの人がいるので、仕方ないと思います。別にフレンドに対してアピールしているわけではないので気にしないのが良いと思います。

ネームでアピールするのは良いのですが箱3詐欺はもう手をつけられないほど蔓延しているので野良ではまったく信用していません。

表示する機能をつけるのは良いかもと思うのですが、そうなると箱2のゲストが蹴られる事になり、マルチの活性化のためには悪影響かと。

難しい所ですね。
運営は野良マルチをモンスト活性化のために黙認していると思えるので、箱3のシステム自体が間違いだったと思います。

どうも、名前に箱3を明記している者です。

野良マルチに参加する以上、明記しておかないと蹴られるんですよね。書いたって結局詐欺られたら同じだし自分はいらないと思ってますが。仕方ないんです。

早くラキモンの所持数表記機能出して欲しい。

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×