モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
実際にマルス超戦型にしたので使用感を説明します。
メリット
・スピードアップできる為、バトル5、ボス1等で玉梓処理無視でボスを削り切れることがある。
・スピードアップできる為、アビロ雑魚ワンパンライン乗せることでバトル2、バトル4の一手抜けのルートがあり周回時短。
・SS短縮ある為、動き回って味方全員に当たることも多い。最悪バトル5でSS使っても最終マップでもう1回貯まっている事がある。
・決めてくれる安心感があるのでマルスの前を焔摩天にする事で確実にパネルを揃えて処理のルートが取りやすい
デメリット
・最初に壁に当たった時にスピードアップ判定になるので一瞬の硬直がある。この時パネルを踏んでいると2回踏んだ判定になることがあるので、ボス1など壁際にパネルがある時は他に壁に当たる、揃えるパネルを残り1個にする等の配慮が必要。
・パネルを揃える時に失敗すると通常よりバラバラになる事がある。イレバンに注意。
以上です。結果的に超スピの仕様さえ理解出来れば効率は上がるので余裕があれば付けていいかと。
コンプレックスはスイッチ揃えてからどれだけ殴る回数を稼げるかが重要だと思うのでありだと思います。
火属性の地雷ブロック対応してるスピードアップ持ちのキャラは現状いないはずなので自身で加速できるのは強みですよね。
自分的にはする必要がないのではないかと思います。
上手くスイッチを踏む自信があるなら攻撃UPした状態で移動距離がのびるので、ありかなと思いますが、無駄に動いてスイッチ調整が出来なくなる可能性もあるので速度は必要ないかなと。
劇的に楽になるわけではないかなと思うので自分的には無しですね
コンプレックス終わったら使わなくなったってのも理由の1つ
戦型の書が余ってて付ける候補がマルスしか居ないとかなら使い捨て覚悟で付けても良いんじゃないでしょうか?
コンプレックス3体目をちまちまと集めて
居ますが、超戦型は必要無いと感じます(。・ω・。)
1つ前のキャラでパネル調整、マルスなら
パネル踏んで雑魚ボス共に全処理出来る
くらいの火力は充分にあります( ・ㅂ・)و ̑̑
逆にマルスでパネル調整したい時などには
そのスピードが仇となることの方が多く、
ボスや雑魚と壁の間へ調整後の回避として
入り込む際にも不必要としか感じませんσ(・ω・*)
各ステージでボス処理した後にも、無駄に
動き続ける時間…周回にプラスになるとは
思えませんが、より強く見せるある種の
パフォーマンスとしては役に立つかも(笑)
コンプレックスにおいてのスピードアップは
その程度であるとの認識です(*´ω`*)
コンプレックスにおける超スピード型は諸刃の剣。
的確にスイッチを踏めるPSがあるなら、敵を殴る回数を増やせるメリットもあってアリだと思うけど、そうでなければスイッチを踏み荒らす暴走機関車になってしまう。
よく考えよう。
超戦型でスイッチ踏むとバグ起きたりしてましたが、それは解消されたはずなので解放してもよいと思います。