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アダマンタイト
アダマンタイト周回パはなにがいいと思います?
ビスケ使えるようになるんで4人マルチで終わらせようと思ってます。
枠はアガルタ、ノクターン、ミスリル以外はいてアダマンタイトの適正もほぼいる状況なのですが、初回クリア以降放置してるので現状の適当な枠数と適正数がわからないです。
なので、適当な枠数と適正数、それに伴う使用キャラについて教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (5)
私は陸遜3、デク1でやりました。
おすすめの運枠は陸遜です。というか、そもそも運枠として使える降臨でギミックに合うものが少なく、水属性は陸遜しかいません。SSこそ使えませんが、使う必要もないので結局陸遜強化して使うのが最善かと思われます。
適正はデクを採用。確実にワンパン狙えるので。
特にボス2でかちを呼び出そうものなら詰みかねませんので、そこまでに当てて終わらすのが良いでしょう。
ちなみに、このクエストは加速や失心を利かせることで重力バリアを消しダメ壁を張られないようにもできるのですが、失心など確率で発動するものなんかに頼らないとクリアできないのでは安定攻略など到底不可能でしょう。動画でその作戦を披露している方はしっかりルートを見切って弾いているように見えます。素人が真似してできるかどうかは知りません。
ちなみに画像は拾い物ですね。
自分は枠2の加速2が1番蘇生雑魚のストレスなく周回出来できたのでこの編成でビスケットを食しました
枠はラグナ2が良いと思いますがサブにラグナも加速不動も居なかったのでラグナ・ザナドゥヽ(´o`;
ザナドゥは反属性ですから素だと雑魚ワンパンしなかったりしますが剣パネ踏んで走り回っとけば火力は足りるので陸遜よりは使える、と個人的には思いました。ゲージな上ssも使えないのが嫌だったんです:( ;´꒳`;):
ガチャはシンド2
グレイ連れてっても道中が楽にならないので加速の暴力で雑魚蘇生を封じる方が楽に感じました。失神厳選はしてません
追撃を当てるまでボスを撤退させないようにしないとゲージ持ち越さないのがかなり面倒くさく感じて自分にはグレイダメでした...。決まればラスゲミリで気持ちいいんですけどミスった時の気の重さよ_(┐「ε:)_
デクでワンパンは知らなかった。惜しいことしたorz
お早うございます。
アダマンタイトは先日、運極になりました。慣れるまでは運1でラック20辺りからは運2で周回しました。1降臨でラック40くらい取れるのでビスケ有りなら1回で終わるかもしれませんね。私のメンツは、、、
陸遜、ラグナロク、グレイ、シンドバッドです。
最初はラグナロクの所をグレイでやってました。自演マルチ4でラキモン有りです。アイテムは宝箱とゲージは毎回、つけた気がする。
◯周回した感想
・たまに位置が悪いとステチェン後に動きづらくなる。
・パネルを踏んでから挟まりに行くルートがキツイ時多い。
・挟まれずにグダると一生、挟まれなくなる笑
・ルートが見えない時は加速頼りになってしまう。その加速(シンドバッド)にも当たりにくい場面が、よくある。
・グレイのS Sはタイミングが大事。オススメはボス2戦。
・イレバンうざい。
他の方の回答の様な運3やらワンパン周回なんてのは私には無理ですね。そもそも、そんな攻略知らずにいました。主様は野良マルチとの事ですが運枠に加撃厳選した陸遜ラグナが集まるとは思えないし、意思疎通の出来ない運3なんてグダりそう。グダれば時間かかるし、あげくの果てに負けたらモチベも落ちます。運1or2と適正ガチャ限の周回が安定して良いと思います。グレイとシンド以外のガチャ限の使用感はよく分かりません。
ラグナロク2シンド2が安定でした。
ラグナロク3でもいいと思いますが、私は安定しなさそうだったので2でやりました。
上手い人なら4でも行けると思います。
私は、わらしーさんの動画を参考に、ラグナロク3、シンドバッド1で周回しました。
おすすめの枠はラグナロクです。剣パネル踏んで攻撃力をあげていくクエストなので、攻撃よりもスピードを重視、SSも打ち方になれる必要はありますが、短いターンで使えるほか、壁際のボスの弱点を壁すり抜けて攻撃できるのは悪くないと思います。
そもそも枠として使える降臨が少なく、水属性は陸遜しかいません(貫通は不採用にしました)。陸遜強化して使ってもいいですが、SS使えませんし、あまりおすすめではないですね。
実はわらしーさんと同じく失心をつけました。雑魚が相互に無限に蘇生するクエストですが、失神させて倒せば復活を防げます。必ず失神させられるわけではないので運ゲーにはなりますが、もともと剣パネル踏めば攻撃力はあげられますから、加撃で多少の強化をするよりも効果発動時の恩恵が大きい失心を採用しました。
適正は、シンドバッドを採用。加速を重要視しました。加速することで、同ターンに蘇生する雑魚を倒し蘇生を防ぐこともできるようになります、カルマみたいなイメージですね。ラグナロクの爆発で自身が加速できるのもいいですし、SSの号令も雑魚処理のほか、自強化としてボス削りにも使えます。すぐに打てるのもよいですね。実はシンドバッドも結局失心にしましたが、獣神化キャラで複数つけられるんで将命つけてもいいと思います。
適正数はなんとも言えませんが、枠3編成で安定しない、時間がかかり過ぎるようなら、枠2にして、適正を増やすとよいかと。候補はさらにシンドバッドを積むか、グレイいれてボス2ワンパン狙いがいいと思います。
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退会したユーザー Lv.71
こんなところに書かれる長めの文章はだいたい合ってそうなものなのにこれらは間違っている。
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リヴェタ Lv.77
ワンパンマンさん、コメントありがとうございます。優先度という話ですが、そもそも加撃なくと剣パネル踏めば十分火力は出せます。逆に言えば雑魚が邪魔でパネル踏めなければいくら加撃つんでもしかたないと思い、私は失心を採用しました。失神するかは運ゲーですが、発動したときの恩恵はかなり大きいのでクエストごとのムラは出ますが、結果的には早く周回できたと思っています。
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リヴェタ Lv.77
もちろん加撃という選択もありだと思います。ごーずさんという方は加撃つんだラグナロク3でやってましたね。動画も出ているのでよかったら参考にしてください。陸遜よりはラグナロクだと思います。陸遜のよいところは属性有利なので与ダメだけでなく被ダメも抑えられるところ、実が2つつけられるところ、それくらいです。ただ、このクエストはとにかくスピードだと思います。スピード早ければたくさん剣パネル踏めるし回復パネルも踏めます。ラグナロクはスピード早いので失心させるのにも役立ちました。SSが早く打てるのもよいですね。
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リヴェタ Lv.77
陸遜1体入れても被ダメはそんなに変わりませんし、回復パネル踏めばHP管理はできます。実をつけるにしても、将命はありとしても兵命はいらないと思いますし、2個つけられるからといってわざわざ陸遜を1体いれる理由はないかなと思いますね。
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リヴェタ Lv.77
あとデクですが、わたしは使ったことはないですが、ワンパン動画がいくつか上がっているようですね。ただ、どれも周瑜やチャンドラ、アトシンなんかでサポートしていました、他のキャラもシンドバッドなどの適正が多かったです。特に周回が早そうにも見えませんでした。運枠複数積んでの周回には向かないと思います。ワンパン狙うならグレイ採用のがいいと思います。道中でも最適正ですし。
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退会したユーザー Lv.71
要約すると、動画を見ただけで実践したことがないから解釈がいろいろ間違ってるってことやろ。だからどの回答も見せる価値がない。
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退会したユーザー Lv.71
「同ターンに蘇生する雑魚を倒し蘇生を防ぐこともできるようになります」は合ってるけど「加速することで、同ターンに蘇生する雑魚を倒し蘇生を防ぐこともできるようになります、カルマみたいなイメージですね」とかなるとこれはいい動画見ただけだなってなる。1回加速したくらいじゃ蘇生後の雑魚に当たる前にだいたい止まるからなあ。カルマにしたってそうなるのはギャラルホルンのSS撃ったときくらいやろ。
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リヴェタ Lv.77
実際に起こるから書いたんですよ。加速いれるから起こるわけですし。それに別に毎回起こるわけではありませんよ。あとはスピードの早いラグナロク使ってるからでしょうね。SSも自強化なんです。知りませんでした?陸遜デクでは無理なんでしょうね。
タイムははやそうですが確実に安定させようとするとデクは微妙になるかもですね… 失神運ゲーってのも微妙かもですね
不適切な内容を含むため、削除されました
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