モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ボス撤退のスロー演出の時
ボス撤退時のスロー演出(ラスゲ以外)の時、手番のキャラがわずかに減速しているように感じます。確信は持てないですが80%ぐらい疑ってます。同じように感じる方いませんか?
それと同じくスロー演出のタイミングでスプリットバレットを発射してると、詰まって無駄打ちしてるように見えるんですがどう思いますか?
わかりにくく申し訳ないです。
これまでの回答一覧 (4)
減速というより一瞬止まるような感じですかね。追従貫通弾を引っ張ってるとわかり易いのですが、ゲージが0になった際に追従貫通弾の発射が一瞬途切れます。その途切れた部分で雑魚を打ち漏らしてイラッとしたことは良くあります。
撤退時のスロー演出の影響かと思いますが、想定外に走らないことはよくあると感じてます。
ただ、これはクリア時減速を実装する前からそうだったような気もしてます。何も確定的なことは言えないのですが...
闇時2で配置のために横カンした際、友情でボスを撤退させてしまうと、減速して全然違う場所に止まってしまうという経験はよくありました。
普段細かい所まで見てないので、あまり確証はないですが
つい最近、煙花のクエストでボス2で誰かの自強化SSを使ってボスを倒したら、倒した瞬間に減速→停止
あれ?ゲージ飛んでクリアになったんかな?って思ってたら普通に次のステージへ進んでボスのゲージはほとんど飛んでなかったです(~_~;)
見間違いかと思いましたが、彼女と一緒にやってて隣で彼女も見てたので見間違いではないですし、カチはいない状態だったので減速する理由はないんですが何故かクリア時と同じように減速→停止になりました。
その一回しか経験はありませんが、たまたまのバグだろうと問い合わせなどもしてません(笑)
-
なん Lv.1
そこまで極端なのは見たことないです! あるとしたら貫通パワー型で敵に当たってる最中にボスが撤退した、とかですかね。 もし影響出てるなら攻略にも関わりますし確証なくても問い合わせした方がいいんですかね、、
-
まんと Lv.184
返信ありがとうございます。それが多分煙花のクエストだったよね?ぐらいで何時ごろとかキャラとか全然覚えてなくて報告のしようがないんですよねぇ(^◇^;)このコメント見て彼女に聞いてみましたが『何のクエストだっけ?汗』ってこちらも記憶が曖昧で(笑)
回答ありがとうございます。 追従貫通弾試してみましたが確かに途切れますね。友情に関しては仕様だと受け入れます、、、 キャラの減速について調べてたらこんなのを見つけました。 https://twitter.com/satch_ms/status/1108351419592015872?s=19 この方の説明がしっくり来たのはいいのですが、事実なら修正するべきではないでしょうか?