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モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
今回の激究極
質問と回答
解決済み

今回の激究極

今回の激究極「クイーン・ハーチェル」のクエストの感想はどうですか?
私はメロードやキャスケイトのようなクソクエと違い、久しぶりに激究極らしい難易度のクエストだったので楽しむことができました。

また、今後激究極にはどのようなギミックを求めますか?

これまでの回答一覧 (17)

そうですか。よかったですね

これくらい早く回れると運極作りやすくていいですね、激は必ず両面作るようにしてますから助かります。

特に希望はありません。楽ならそれにこしたことはないです。

個人的には☆6くらいで優しいかなと( ˙ ꒳ ˙ )
多分反射でやると☆8なんでしょね( ゚ー゚)
あざとーす(やトパーズ)入れると早いけどコンプ4でいいやってなりました( ˘ω˘ )

周回しやすさしか求めてないので激に頭使ったりターン調整したりと手間のかかる絶系ギミックをお試し感覚で降ろすのはやめてほしいです。高難易度にはこんなギミックあるんだよ!と使い回したい気持ちは分からなくもないですが使うのであればちゃんと難易度に見合った適度なHP管理さえして頂ければ......(今回の新イベは激より制限クエの方が怠い。ボス飛ばして雑魚残すと地獄、何あれ)

他1件のコメントを表示
  • 一般人 Lv.2

    理不尽を通り越したゴミクエスト どう足掻いても防げないイレバンor強ヒットストップ連打に追撃の友情ロック 1ターンでほぼ全面に延々と展開される地雷とDWは擦れば即死+減速どころではない停止壁+毎ターン飛んでくるハンシャインのW7万レーザー 敵が毎ターン蘇生に加えて増援+全体のHPが全快するラストエリクサーモード 回復制限がありハートが1個しか出ない ボスが敵4触れ以上の弱点ジャストヒット以外ほぼノーダメージなのに即死を2ターン毎で垂れ流す 轟絶より極限まで圧倒的に難しく1回勝つのにコンテュミンを130個以上全部吐くハメになった 対人ゲームじゃないのだからもう少し考えて欲しいと思った

  • 断腸からの腸洗浄 Lv.4

簡単だった( ・ω・)
貫通が良い。
ドロップが良いのが良かったかな(;・∀・)
激究極では最短でクリアー出来るクエじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • ANTHER Lv.43

    いいや、違う。エレボスが最短。普通に2分切れてしまう。

  • ガチャ運無し Lv.85

    そうだね( ・ω・)自分も1分26秒でした(;・∀・)ドロ率ならこちらの方が良いので運極が直ぐ出来るのでそういう意味で最短ですね( *・ω・)

めがね Lv135

ここの最適性とされているキャラを持っていないためMSとキラーを交互に並べてボス特攻してますが、やるかやられるかみたいな攻略になってます。
正攻法だとめっちゃイライラしましたが、キラーゴリ押しなら痛いけどサクサクって感じで周りやすいクエだと思いました。
ボス倒せば雑魚が撤退するのはめずらしく良心的な作りですね。

激究極レベルではギミック盛り盛りで小さな弱点を殴るような精密なショットを要求するようなのは勘弁です。

まんと Lv166

コンプレックス4でやって1時間で運極にしました。

コンプレックスで適当に当たりまくるだけで結構簡単にクリア出来てしまうので、難易度的には簡単でしたが…超戦型にしてなかったり反射4で行ってたらそこそこに怠い難易度かなと

個人的には楽な方がいいのでこの程度の方がいいですが、激究極と言う名のクエストならやはりメロードぐらいめんどくさい方が合ってるとは思います。

自分の中で絶級は難しくなる、激級はひたすらめんどくさいだけってイメージです。

kuro Lv113

ボスを倒すと雑魚が撤退するのが大きかった。
アザトースで雑魚触れからのボスに特攻が楽しかったです。

(手持ちが少なかったので大変、かつ)キャラによっては火力を出しづらかったので「個人的には」好きではないクエストでした。

激究極に関しては、エレボスやハスター、ペンデュラムのような挟まり爽快ゲーに期待します。

特に無い
メロードとキャスケイトは面白かったぞ
(ーー;)

ギミックじゃないけど
ラックボーナス優待は良かったのでまたやって欲しい。ハーチェルのクエストは程よい難易度だったと思います。適正の有無次第でしょうけど。

貫通適正いないのでそこそこ難しかったです。今後求めるのは適正狭いのはやめてほしい。EXクエあるのに適正狭いクエばかりはきついです

Muse Lv16

思考垂れ流しです。
一部ガチャ限が非常に強い印象、使えば簡単です。反射が位置運必要なので使いにくいですが、反射で調整して欲しかったクエストでした。反射は鬼滅の火、貫通はトパーズが強い。
登場ギミック減速壁にドクロ付いてましたが、騙しのレベル。
超戦型コンプを除いて、非ガチャ限にまともなキャラがいないので運4は大変。
ボス処理で撤退仕様が非常に大きい。周回が捗りました。毎回この仕様にしなさい。
クエスト登場からすぐモンストの日が来たので、かなり楽に運極が出来ました。

運枠4(今回はコンプレックス)で割と楽に周回できるくらいの難易度が好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回のはそもそも適正が手持ちに全くいなかったので触れてすらいません。

今後激究極に求めるのは2点です。
無駄に面倒なオレルールを入れないでください。
ギミックやキラーもりもりにして無駄に適正幅を狭めないください。

どうせもう一部の轟絶とその轟絶のド適正運枠以外に使い道なんて殆どないのですから、
激究極以下なんてのはもうイラスト気に入った子をsksk周回できるようにして欲しいです。
( ˘ω˘ )

ストック1回しかない状況でギミック見ずにワトソンαとエクスで行って血の涙を流したので印象悪いですが難易度としては良さげだと思います

今回の新イベ、ビットン壊すことをクエストコンセプトにしてるんじゃない?運営さん、ビットンに何か恨みでもあるんかな?
が素直な感想です。

ギミックとしては、轟絶で出たギミック(キャノンベースやビジョンベース、あのバランスボール出るやつとか)が出てきてくれたらいいですね!

めんどくさい
以上

求めるギミック:皆無(ストレスを大いに与えてくるものは反対)
以上!!!

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