モンストについて質問してみよう。
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カメハメハって、、、
カメハメハは日頃から馬鹿にされているキャラですが、性能はステも高いしスピード型だし友情も強いと思います。なのになぜカメハメハはネタキャラなのでしょうか。回答お願いします。
これまでの回答一覧 (13)
元は「初の砲撃型爆破拡散弾」を持ったキャラだったのが砲撃型を剥奪されてただのキャラに成り下がってしまい、直後にモンストフリークを控えており期待感を煽るために敢えて弱キャラを実装したと捉えたユーザーが多数おり、なおかつ名前を少しいじくるとダメなキャラになってしまうから悪い意味で拡散されてしまったからですね。
何もかも噛み合ってないから
・スピード型という直殴り特化性能の癖してキラーを持ってない
・貫通の爆破拡散弾というかなり強いセットを持っておきながら砲撃型じゃない(獣神化の貫通砲撃爆破拡散弾は現在孫尚香のみ。それがどれだけ希少かは言うまでもない)。特に獣神化前は砲撃型だったし、ここはガッカリした人多い筈
・毒友情、レザスト持ってるのに耐久する性能じゃない
・光属性貫通ダメウォブロックは桂小太郎(銀魂)と、エリザベス(大罪)が居るしもういらない。桂小太郎には直殴りで、エリザベスには補助で負けている
・そもそも獣神化してから今まで一回も高難易度で接待されてない
総評…アンチ減速壁つけて8ターンSSにすれば強いんじゃね?
他の方が書かれてますが砲撃型じゃなかったことが最大の理由ですね
裏の友情が爆発経由で弱点通って有効な貫通拡散弾とかがついてたら話は違ったかもしれません
ネーミングマスターの目に留まってしまったがため、そのセンスに笑いのツボを持って逝かれた人たちが必要以上に叩いたり下げたりされネタキャラ化してしまったんじゃ......?
砲撃型剥奪を嘆く方が多かったけど、うちのBOXに長く居るカメハメハは神化だろうが進化だろうが出番そのものが巡って来ませんでしたからどうでもよかった。元からそんなに注目されたキャラでも無かった気がするんですが...。(一部の新キャラスキーが◯◯型ガーって暫く詠唱続けるのは日常風景です)
砲撃型でなかったにしろ、みんな大好きスピード型で文句言ってる人が多いのはちょっと不思議でした。大体超スピード型ってだけでキラー持ってなくとも過剰な上げラーが沸くのに。ネーミングマスター恐るべし
(自分はただのイラスト厨なので獣神化前より変なイラストにされたことに腹を立ててました。使わなくても文句だけ言う奴←(・ω・ノ)ノ)
獣神化してから真シヴァの前座という大事な接待がありまして、S適正の中じゃ当時の新キャラだったアユタヤより使いやすかったです。十分です。こんな接待すら貰えずネタにもされない獣神化も居ることを思えば恵まれてます。やはりネーミングマスターの影響力(;゚д゚)
カメハメハがネタキャラだというよりは、
カメハメハをネタキャラにしてる奴がいる、
ただそれだけの話。
カメハメハをネタキャラにしてる奴は、なんというか文字に起こしても顔真っ赤にして大声で叫んでるように見えるのだろうが、人数にしてみればごく僅かなのだからそんな者はスルーしておけば良い。
使うヒトは使うし、使わんヒトは使わん。
それがふつうだろう。
砲撃型を剥奪されたこと、神化の代名詞だった砲撃型の爆破拡散弾が使えなくなったことが叩かれている主因だとは思いますが、ただそれだけではここまで酷い評価にはなっていないと思っています。使われていなかった方の形態をベースに獣神化する例は他にもありますが、ここまで叩かれることは基本的にありませんからね。
私としてはカメハメハが槍玉に挙げられるのは「捨てたものが得たものよりも多く、総じて特筆すべきほどの強みがない性能になってしまった点」だと思っています。
現状これといって使える高難易度クエストがないキャラであれば、その分友情やSSのスペックは上げてほしいものですが、
手軽に威力を出せるガチャ限が犇いている状況なのに、配置が必要かつ激究極の降臨キャラでも使える威力の友情コンボ。しかも神化から弱体。
進化の乱打白爆発SSや神化の分身SSを捨てて得たものが、火力を伸ばせないレーザーSS。
といった状態で、手に入れたものが捨てたものに対して割に合っておらず、結果的に何もかもが中途半端になってしまった印象を受けます。
「砲撃型じゃなくなったけれども、その分強くなってる」と言える性能であれば、もっとまともな扱いを受けていると思っています。
よろしくお願いします。
一番の原因はほぼ挙げられてますので割愛。
直近の闇属性で来るクエストだと、轟絶の「マーチ」と廻シリーズの「愛染廻」か。
(闇爆絶は来年になりそうだし。)
一応、ツーチャンだが、「獣神化義経」の二の舞にならなきゃいいが。
(「義経」が獣神化した時の新規の降臨が「カタス」と「大黒天廻」だったけど、どっちもハマらなかったのね。)
とある配信者いわく、エレメントエリア内に「レーザー砲台設置SS」を発動して、自身が殴りながら、レーザーで援護射撃という戦術がウマイことできれば面白いが。
(レーザーが属性攻撃だから、あるかなぁと。)
活躍してるキャラもいるけど、光属性の「ADW/AB」持ちと、水属性の「ADW/アンチ魔法陣」持ちって、不遇の印象なのね。
貫通で超スピード型にする事ができてステもなかなか。
はっきり言って別に弱かねえだろと思うのですが、獣神化する前は砲撃型の友情が良い点として挙げられるキャラだったので、その特徴を剥奪されてしまったから印象が悪いという事でしょうね。
むしろ貫通スピード型超ADWと高難易度でハマれば役立ちそうなセットを持ちつつ普段使いでも一体組み込める様なアビと友情なので、割と広範囲で役にたてる良キャラだと思いますが、友情弱体化のせいで砲台としては選ばれなくなってしまったのが痛い気がします。
殴りなら殴りでもっと特化したキャラがいるでしょうしね。
名前
高難易度クエを見据えた性能になったにしては全然出番がないから。
闇轟絶がラストチャンスでしょうね。そうだとしても獣神化は早すぎたと思いますが。
神化だったかな?
砲撃型で強い友情ついてて、獣神化すれば砲撃型で獣神化するだろうと思っていた人達が必要以上に落胆からの下げ行為を行っているだけだと思います。
実際の所貫通でダメージウォールとブロックの両ギミックに対応出来るのが光属性では少なく、両方が必須のクエストではちゃんと活躍してくれますよ。
まぁ本音を言えば私も砲撃型ベースならもっと嬉しかったですけどね。
砲撃型だったら超戦型にできてノマダンとかにも使えたのですが、神化の戦型を奪われたのと、別に強くもない友情がつけられたのが原因だと思います。
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