SAO2段コラボの際、アリスの入手価値について質問された方へ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Muse Lv22

SAO2段コラボの際、アリスの入手価値について質問された方へ

見て下さっているでしょうか?入手しなくて良い、オーブ温存した方が良いと回答した者です。引かない選択をされたと返答があった記憶があります。結果、マーチでガッツリ最適だったので謝りたくて書き込みました。すみませんでした(_ _)

確か、闇轟絶適正の可能性はあるものの、SAO1段獣神化前のキャラが全然使えなかったため今回も使えない可能性、他のSAOキャラを粗方引いてしまっていて、追う場合副産物が被り地獄になるのが痛い、闇轟絶実装までに光限定、超激限定、夏休み、他コラボキャラ等の登場で接待候補が多い等、総合的に考えた記憶があります。

マーチ戦の勝率はどうだったのでしょうか?(;´-`)マルタは引かれていたのでしょうか?(;´-`)本当にすみませんでした(_ _)

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

謝って済む話ではありません
あなたがそんなことを言わなければアリスを入手して今頃マーチも運極になっていたかもしれないのに…
さらに今後マーチが適正になるクエストもあなたのその発言によって全て潰されたも同然です
どうしてくれるんですか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    自分がいい人に思われたいだけの冷やかしの謝罪はやめた方が良いですよ

  • ガチャ運無し Lv.93

    小者( ・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.28

    何もそこまで冷やかさなくても(~_~;) 質問者も悪気はないんでしょうし

過ぎたことは仕方ないので忘れてください
私はまったく恨んでいません
身に覚えもありませんし

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

(´・Д・)」こればっかりは、後で誰が高難易度接待されるかなんて読めませんから、謝る必要はないでしょう。

意見は聞いても、最終的に引くのは「自己判断と自己責任」です。

ごめんなさいができる人って素敵。なんかほっこりしました。ありがとうございます。

退会したユーザー

そもそもゲームに限らず普通に生きてりゃ
毎日取捨選択の連続でしょうに。

お弾きの玉一つ程度に自分で判断できず、
いちいち質問する方もどうかと思いますけどね。

あなたの意見だけが通った訳では無いでしょうし、気にすることでもないです。
空弥と同アビだから轟絶適正になり得るから引いた方がいい、性能的に引かなくていい、と色んな意見が飛び交う中で、確証の無い空弥と同アビ轟絶適正説より、性能の意見を優先する人は多いと思います。
それに、例え引く方を選んだとしても必ず引ける訳じゃないです。いくら金をつぎ込んでも出るまで引くという人ならそんな質問しないと思いますし。

ご本人に気付いてもらえると良いですね( ´ー`)

めがね Lv143

接待が来るかどうかは運営次第なんで予想が外れたからって謝るようなものでもないような。
可能性を考えたら全キャラ艦隊で揃えておくのが間違いがないになってしまいます。

まんと Lv182

謝罪する必要ないのでは?

人の意見はあくまでも1つの考え方であって、最終的には自分が選択するのだから。
それで人の意見に流されてそちらを選択し、意見言った方が悪いなんて人のせいにするような人は相手にしなくてもいいと思いますし、何よりすぐ適正が出ますよ(笑)

自分は引かない判断をして、特に後悔してません。(そんな質問は読んでないけど笑笑)なぜなら、

①コラボ時点で活躍する所が少ない
②空也とアビが近く3周目闇轟絶の接待が濃厚だが、コラボガチャ限を最適のまま放置することはない
③別にSAOを見てない

からです。②に関してはシュリンの銀さん、カルナのクラピカ、モラルの義勇さん、イデアの兵長などの、賞味期限切れのクエストの最終破壊兵器はコラボでも、だいたい半年はモンストのキャラが最適でした。(セレナやアリアで、ラプラスや数珠丸が出たように)

自分は降臨キャラに関してほとんど困ってないので、初回は勝ってオーブだけ貰って終わりです。気が向けばいつか作ります。あと画像貼っときますね!

本人に聞きましょう
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/answers/show/1986539

その心意気や良し
( ^∀^)
自分の発言に責任を持ってるユーザーなんて今時珍しいです
でも、過去の事なんであまり気にしないようにしましょう
(*´ω`*)

最近、アリスが使えるクエストは増えていますが
所詮コラボキャラなんて
一時的な使い捨てのキャラですから
その内もっと良い適正キャラが出ますよ
( ^∀^)

とも Lv20

マルタに比べると
微妙だから気にしなくて良いかと。

これに関しては未来は誰にもわからないから瞬間瞬間のガチャを弾いていくしかないってことで。
まあ、一応マルタとかクエリーが未所持民の一応の星になるのかな?いつぞやのキャプテンアメリカ事件ほどではないから、おそらくくる3彈その時にもしかしたらそれ以上の適正がでるかさらに改でパワーアップしてることに掛けよう。

退会したユーザー

闇轟絶適正の可能性はある って言ったんですよね?

実装までに接待候補が出るかもとも言ったんですよね?

言ってることが間違ってる訳でもないですし謝る必要はないと思います(^^;)

それにアリスよりマルタの方が強かったような気がしますし…

アリスの方が圧倒的に強かったなら取り返しつきませんけど…。



それは私ではないが…
ガチャは自己責任。
別に気にする事じゃないと思いますよ。(*´ω`*)

心素直なモンストユーザーがいるのは素晴らしい

罪悪あったとしても普通なかなかこうして伝えようとすることは難しい


ゲームに限らず、その素直な心を持ち続けなさい
きっと、幸せなことがたくさんおきる

セツ Lv41

誠実な方ですね。個人的には謝る必要なんてないと思いますよ。最終的に引く引かないを決めたのはその方です。

その状況で真剣に考えて回答したと思いますし、引いたとしても確実にアリスを引けてたという保証もないです。誰もあなたを責めることはできないと思いますよ。

儂(某) Lv122

実装されてから数ヶ月経過してからの適正なのだから謝罪の必要は無いかと、繰り返しアリスを下げてたなら兎も角、コラボはその方の嗜好で廻したりすることも有るだろうから廻す廻さないは本人の決断になるかと思いますよ。

誰ですか俺にクラピカ引く必要ないって言った人はどう責任とってくれるんですか!!!!

HxH第三弾期待しております

ppn Lv2

マーチではマルタの方が強いし、しかもそれ以外の色んなクエストでも使えるので気にやむ事は無いと思います。
あの時アリスを引かなかった事でオーブに余裕を持てマルタを引くことが出来たかもしれません。
そう考えるとむしろ助けになったと考えてもいいのでは。

気にしなくてよいと思いますよ。どこに何がはまるかなんて神様しかわかりませんから。


https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1261205/18493461592749267
こういう適正もってないとやらないって人もいますけど、アリスいないと勝てないわけでもありません。降臨4でやってる方もいましたし、あとはやる気の問題だと思いますよ。

ゲームなんですし、手持ちで何とかして楽しむものだと私は思いますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×