モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
マーチに毒がまんは必要?
質問と回答
解決済み
INSANiTY Lv23

マーチに毒がまんは必要?

轟絶マーチをメロードメロードカヲルカヲルで行こうと思っています。毒をくらうと1ターン合計18000ダメージですが、毒がまんの実はあった方がいいですか?

これまでの回答一覧 (6)

TODO Lv75

あった方がいい。
アリス使うならアリスに付ける。毒は長く継続するから出来るだけ体力維持は必要。
アリス無しでのハート運はキツイので加撃はいるが周回するなら考えた方がいい。

他1件のコメントを表示
  • INSANiTY Lv.23

    とりあえず2体つけておいて、必要に応じて増やしたいと思います。

  • TODO Lv.75

    クリア経験してますので実際のところ必要ダムス

ANCHOR Lv86

私は2体に付けてる。
付けてないのはフォーミュラα2体。運枠の空弥とアリスに毒我慢
早く抜ける&コブラ処理すれば問題無しはすでに安定周回してる方々の意見で、技量と技術を持ってるかたしか当てはまらない。
私みたいな中堅は対策固めてやっと安定する程度。まだマーチラック50台

ただ、そのメンバーで周回まで考えてるなら毒我慢なんて言ってられないと思う。

masahira Lv41

アリス(SAO)やアルミンでの状態異常回復手段、または、マルタ艦隊友情ゴリ押しでのコブラ処理を用いない場合は毒我慢(特にメロード)があった方がいいです。
毒に対して無対策の場合の鬼門はステージ4で、ここではプニのレーザーバリアがコブラを守っているため先にプニ処理をする必要がありますが、ステ4のコブラは1ターンで毒を撒いてくるので毒を受けやすく、その後のハート運が悪かった場合は最後まで毒を引きずってジリ貧になる恐れがあります。
そのため、メロードには毒我慢があった方が安定攻略につながるかと思います。(カヲルシンジはステ4初手の毒はシンクロで防げるはず?なので毒我慢の優先度低め)

ここまでがマーチで持久戦になりがちな自分の考えですが、PS次第では素早くザコ全処理をすることで毒を受けずに済みます。幸い次回降臨は1月3日でその前日に訓練所にマーチが追加されるので練習してみて毒我慢が必要かどうかの判断をされるのもよいかと思います。(蛇足ですが、メダルに余裕があればステ移動時のハート生成アイテムでの毒対策もご検討を)

処理が苦手ならアリですね。
更にそこにちび癒しもあれば…

毒我慢誰にもつけてません。
私はアリスを一体入れていて状態異常回復できますが、毒解除を優先したことは一度もありません。
知らないうちに毒を治していたのかも知れませんが、毒我慢より加擊の方がとっとと終わるので良いと思います。

毒がまんよりも強化優先してさっさとステージ抜ければ問題ありません。

あとは、毒を出す雑魚を優先して処理すること、ハートが沸くアイテムを使って各ステージで毒回復をすることを意識するといいと思います。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
呪術廻戦コラボ
呪術廻戦のガチャキャラ
呪術廻戦の降臨キャラ
呪術廻戦の降臨クエスト
最新の獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×