質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝 ウルズ獣神化

皆様はじめまして、一部の方は知ってるかもですが“ベルゼブブ様推し”と申します。
自己紹介には書いてないですが4月から高校生の中3です

ウルズ獣神化しましたね
なかなかいい性能だと思いますし、風雷とは友情か直殴りかで差別化できそうだと思いました

という前談はさておき、3つ質問させていただきます

1、僕はレクイエムが苦手で、上位適正(スサノオ風雷メリアウルズ)は持ってるのですが、まだラック50位までしかいってないので、立ち回りのコツやオススメの実、編成について教えていただけると嬉しいです

2、モンスポのパワーの優先度を教えてほしいです(+の効果を加味せずにお願いします)

3、このサイトにおいて注意するべき人がいたら今のアカ名で教えていただけると嬉しいです。(これはおまけです)

以上3個、お願いします

これまでの回答一覧 (12)

真面目に回答します。
1、運枠にもよりますが、スサノオウルズ風雷は種族が同じなので、同撃三種を共有できます。
レクイエムが苦手だと言う事で、遅延SSを持つプルメリアは入れましょう。

運枠(スサノオの場合貫通、ウルズの場合反射を編成)
風雷…同撃、友撃
スサノオorウルズ…同撃速、同命撃
メリア…同撃三種or将命、兵命、即殺

雑魚処理が苦手な場合は友情威力等を見極める、
ボス削りが苦手な場合、ボスの弱点位置でタテカンヨコカンすると上手く削れます。加速と減速を駆使して軌道を読む事が重要です。
無理だと思ったら容赦なくSSをうちましょう。ただしプルメリアだけはタイミングを見計らう事が重要です。

レクイエム限らず殆どの轟絶クエストは経験が重要です。と言ってもラック50まで行っているのならその調子で行けるとは思います。

2、何がしたいかにもよると思います。
神殿、運極作りなら至宝、経験値稼ぎなら獲得EXP増加(名前忘れた)、高難易度(超究極等)なら紋章強化するやつ(名前忘れた)が最有力。属性事に強化するアレは、わくわくの実厳選、紋章を付けても届かなかった時の最後の強化です。

3、アカウント名までは倫理的にいいのかわからないので隠しますが、最近グィネヴィアと妲己をとにかく下げようとしているクレーマーがいますので、気をつけてください。内容としては過剰下げ、悪質なクレーム、自演、荒らし行為です。

  • 魅稀。 Lv.21

    皆様ありがとうございました。皆様どれも判りやすく回答いただいて、特に1に関しては、捨てのターンを作ったりプルメリアを使ったりしたことで少しずつ安定するようになり、あと1~2降臨で極められそうです。どの回答もとてもよかったのですか今回BAは一番始めに回答してくださったので「マグナカルタ」様にさせていただきました(次回以降はBAは放置でやると思います)。皆様本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

1はモンストの日と降臨が重なるタイミングを狙う位?
折り返しまで来てればなんとなくでもイメージが
出来てるのではないでしょうか
わくわくの実は加撃や友撃の定番が良いかと

2は回答無しで
スポット全く使いません(笑)

3は注意というのは違う気がしますが
withのレベルが低い人はプロフのチェックをお薦めします
・自画自賛しかしない人
・フォロワーがいない人
・過去のスレ(回答ではない)が良く消されてる人
・回答で嘘ばかり吐く人
この辺が複数該当する人は大体荒らしです

他8件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    ニックネームの変わる頻度が高い人 フォロー、フォロワーがいないのにも関わらず紹介文の内容が変わる頻度が高い人 趣味娯楽が無さそうな人 スクショ貼っても信用されない人ってのも要注意人物な気がします。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    うーん、紹介文は内容次第で細かく変わるタイプも有るかと。無趣味はダメなんですか!?( ゚д゚)

  • 儂(某) Lv.122

    正直、紹介文はあまり気にして無かったんですが、ゲーム履歴?度外視の自分語りのみの内容、好きな物、興味の有るものが分からないと絡みづらいってのも有ります、大抵の方々はゲーム以外の趣味は不明だけど、このゲームやってますってのがわかりますからね。

  • 退会したユーザー Lv.71

    ここでいう注意すべきってたぶんそういう意味ではないと思うで

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    コメントまともに受け取ったらいけない相手、ではないと?

  • 儂(某) Lv.122

    会話が成り立たないって事なら大袈裟に書き込み過ぎたかも知れません。

  • 退会したユーザー Lv.71

    そんな見た目に明らかなやつじゃなくて、見た目にはそれとはわからないやつのことだろう。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ああ、そういう意味だと大分見分け難しいですね、確かに

  • 儂(某) Lv.122

    成る程、そりゃ確かに。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    因みに質問主さん、この通称パクりすぷには気を付けて下さいな、質問も回答もしなくても良い内容や嘘、大袈裟、紛らわしい書き込み内容が多く、何らかの作品のネタばらしだけは嘘がないという厄介者です。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ♪~(´ε` ;)

  • 儂(某) Lv.122

    スサノオ強いよなら、初心者でも書き込める、質問主さんが上位適正と書き込んでるし、禁忌余裕でクリアしてるって人の文章では無いかなと、出鱈目過ぎだよ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    QAに粘着してる(しかもまともな書き込みが無い)奴が、一体何をトチ狂った発言してるのか(笑)

1.もうビスケットとミラクルミンでゴリ押しましょw 自分はレクイエム嫌いじゃなかったし、最初はどのクエも丁寧にやってるんですが、逆にある程度慣れてから負けると精神的にきついです。降臨時間の問題もあるので後半は一気にゴリ押し本気でお勧めします。

2.何か目的の降臨がある場合はその強スポット、普段は至宝ですね。デフォが至宝なのは基本的に神殿のためですが、プレイ次第だと思います。

3.見てれば分かりますので、絡まないようにしましょう。

ANCHOR Lv127

1:友情で処理できる敵はそれに頼り切れ。
風雷に友撃以外は加撃を盛れ。
立ち回りは50も集められている状態で言う事なんてほぼ無い。
SSをケチるなくらい。特にボス1は風雷かウルズSS。
それ以外は攻めるだけじゃなくてパネルを揃えるターンも作るくらい。特に上下左右。

2:至宝+、次いで水+
  無ければラックスキル+とスタミナ+が妥協。あと要らない

3:Lv1桁の方は無視するべし。大抵は荒らしと自己主張の塊です。

4をいうならモンストの日+マルチ4で募集する。メンバー揃えるのに苦労するがそれでもレクイエムがやってくれば1降臨で終わる。自演4アカで1時間で完成した。経験談です。

退会したユーザー

1 ブーツパネルの状況と次に動くキャラに応じて、攻めのターンと捨てのターンをしっかり分ける
実は基本的に加擊盛りだけど、風神雷神やスサノオに関しては友擊も強い

2 至宝で良い

3 「見せてもらおうか…」というガンダムのシャアをアイコンにしてる奴が、しつこい煽り厨かまちょなので絡まれたらブロック推奨
幸い、今のGameWithはブロック機能が強化されて、ブロックしたユーザーが見えなくなる

結構前に運極してしまったのであまり参考にならないかもですが、
◎レクイエム適性は神族が多いので統一した方がいいです。(スサノオ風雷ウルズ、枠はエウリュアレ)
◎将命、兵命削りを必ずつけること
◎このクエストの一番の難関は、ステ5?だったかの、プニカチのみがいるあのステージ。ここで三体は絶対に倒せるようにSSも視野に入れ処理する。
◎紋章の速度ダウン無効を、少なくともスサノオには絶対つけること。雑魚処理の貢献度が圧倒的に変わります。
結構前にやっていたにもかかわらず、速度ダウンのウザさだけは鮮明に覚えているクエストです。

a04a905e Lv107

1.スサノオ風神雷神がいればもう運2でいけます、ソロならウルズ等入れてもいいと思います
運枠は私はゴルバルとヴィヨルドを使いました書庫でとれるので
加撃と遊撃の実の厳選で強化は必須です紋章もつけてくだしあ

立ち回りはくそゾンビ雑魚が一番の害悪ですのであいつ速攻でうまく倒せるように意識してください

2.至宝、各属性能力強化、ラックスキル、紋章強化(必要なら)です
これら以外はあまり意識して使ったことはないです

3.他人の名前は見てないので知らないですが、返信にさらに返信を重ねるみたいなことしてると荒れる印象なので、回答もらったら読んでスルーがいいですよ

1,自分はツァイロン,ウルズ(進),プルメリア,フレ風雷で極めました。というかソロ周回かつスサノオのコネクトがラック150以上のみの時だったのでこのパーティーしか組めませんでした。紋章(対火極,弱点極)は確かウルズだったはずで不屈の必要性はパネルのおかげか余り感じませんでした。フレンドの風雷はほとんど友撃同撃だったのでそれに合わせてウルズは同命撃と同撃速と撃撃でした。プルメリアは3同撃つけたら攻撃力がパワー型に匹敵するほどになるのでおすすめ,他の高難易度でも出番があるので厳選して損なし。また,プルメリアがツァイロンとウルズの爆発でPF展開しながら殴れるのが強み。防御アップも地味に役立つ。スサノオ,エウリュアレは使ってないので分かりません。コツはパネルを揃えるための捨てターンを作ることです。死ぬならほぼボスからだと思うので,ボスだけ解説。覚醒後即死猶予は少ないですが、しっかりSSで弱点を殴るとゲージ1本持っていけますので,ボス1,3でそれぞれウルズと風雷のSSを打つのがよろしいかと。ボス1でウルズ2段階目SS打ってもラスゲには1段階目くらい打てます。ボス2はプルメリアの遅延使いながらちまちま殴ると削りきれます。また,ボス3開幕のツァイロンの位置が良かったら魂みたいなやつにSS打てば大ダメージが狙えます。しかし,ツァイロンのSSはしっかり弱点を殴らないと火力が出ないので,過度な期待はNG。
2,至宝,紋章(極でない場合),水強
3,Lv1で頭おかしいヤツは捨て垢だと思われるので無視無視。てかこんな過疎SNSで捨て垢作ってまで荒らしたいとか相当なかまってちゃん…そんなヤツは無反応が1番効く。
最後に,ソロ周回でもビスケットはアリだと思ってます。ミラクルミンも使いまくりましょう。ラック折り返してるならソロでも1時間あれば終わるんじゃないかな。しっかり訓練所で安定クリアできるように練習しましょう。

YH1120 Lv13

1について
風神雷神→友撃一択。2体入れれば友情で魔導士処理可能に。
スサノオ、プルメリア、ウルズ→加撃系。

2について
基本火強のパワーがいいといわれてますが、運極数が足りなかったら紋章パワー、運極すぐ目指したいというなら至宝がかなりおすすめです。

3について
質問に時々出てるグィネ妲己許さねーぞみたいな名前の人です。今もう通報されて消えたかもしれませんですね。

noir Lv89

1 風雷やスサノオの友情が馬鹿に出来ないくらいには火力出すので友撃加撃、出来れば将命兵命もあると良いです
自分が周回した時はエアツァイロン風雷スサノオの運2
今ならエウリュアレも強そう
反射貫通2ずつ交互に編成するのがバランス良いと思う
運1ならプルメリアかウルズ追加で撃種少ない方を
今のガチャの十文字が特攻っぽいのでフレに沸いてれば優先して使うと良いかも

立ち回りで意識したのは次のキャラを意識してパネル踏む
雑魚処理のラインを覚える(ワンパンの可不可、友情+殴りで倒せるか等)

最終手段としてはビスケットとミラクルミン大放出で一気に終わらせる
ぶっちゃけ苦手なら苦手のままでも運極は作れるのでそこまで真剣にならなくても大丈夫です

2運極作成するなら至宝が最優先、安定しないなら属性upか運技(クリティカル持ちが多い編成の場合)、紋章力低い人は紋章upもあり

3見てて変な人だなって人は多少居ますが直接的になにかあるわけでは無いので…まぁいざとなったらブロックなりなんなりとって感じです

1.スサノオ、風神雷神、ウルズは神で同族なので同族で強化。スサノオ、風神雷神は友情も強く、雑魚処理(特に魔導士の同時処理)に役立つので友撃採用もあり。スサノオは優先してつけて、ウルズに加撃がいいかと。立ち回りは、次の手番、さらにその次の手番のことを考えて、「パネルを揃える」「配置をする」ことでしょうか。特にSS使用時は撃種が固定されますので、そのときに最大火力が出せるようなパネルや配置にするよう調整するといいですね。

2.勝率が高いなら「至宝」、安定しないなら「属性強化」、紋章力足りないなら「紋章」で補ってもいいと思います。

3.いないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×