質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

友激以外にはどの実を?

ハーメルンや迅など友情が強いキャラにはとりあえず友激を付けると思いますが2個めの実に悩んでいます
皆さんは同じようなキャラにどの実を付けていますか?

これまでの回答一覧 (8)

ANCHOR Lv127

利用する場所に寄る。
高難易度なら加撃、速必殺、低難易度だったらぶっちゃけなんでもいい。
ただ低難易度砲台用TFAは友撃、将命、兵命の組み合わせは基本だった。今でもそれは利用可能

悩むくらいなら汎用型だと思うしなんでもいいよ。なにか付けておけば損はしない。
利用場所が的確に定まっているなら実で悩まない。禁忌26とかイグノーとか。

NOPPO Lv109

汎用誘発役のペルセウスが即必殺、将命、兵命なので、個人的には

SSに自強化入った上に攻撃力高めなら加擊
(例)マルタなど

入らないなら基本フリー。

えふー Lv104

速必殺目当てが1番多いですね。
ただ、出た順番で、加命撃、加撃速あたりも付けて、ストック要因にしつつ、一応、厳選してますよアピールをしてます。

「一体目の迅」を例にあげる事にして、友撃以外の実だと以下の二つだと思います。

・友撃、同撃、(同撃速or同命撃)→高難易度攻略
・友撃、兵命、将命→低難易度周回

また、迅はSSも強いので、それを踏まえるなら

・友撃、即殺、(同撃or将命)→SSが有用な高難易度or低難易度

も考えて良いと思います。重要なのは、自分がそのキャラを何処に使うかと言う所です。

友撃以外はぶっちゃけ何でもいいんで、一番最初に出た特Lをそのまま付けてる
ハート強化とか来ちゃったらさすがに考えるけど

高難易度に連れていく前は友撃と一緒に出た実を適当につけてそのままです。
高難易度に連れていくことになったら適当だった実の穴には加撃、将命、兵命のどれかを付け変える事が多いです。

友撃加撃兵命つけてます。
ノマでランク上げや低難度周回で使用するなら兵命や学びつけて
高難易度なら、別のワクワクつけてって感じです。
ぶっちゃけ人によって変わります。

友情キャラ問わずキャラの特徴が何かを考え、どのように強化をしたら活かしやすいか?が実の選定基準ですね(*´ω`*)

主様が挙げた迅ならば。。。
自分は
友撃、速殺、将命
2体目は
友撃、同撃、同撃速
です。

友撃は勿論、強力なSSを早くうてるようにするため。
低難度では速必殺でもない限りSSはたまらないし、使えれば使えたでその分攻略に要する時間が短縮できます。
将命はSSと相性がよく、将命&2段階目SS2本ボスに集中して打てば最低でも確定でボスの体力88%、メダルの削りアイテム使えば98%削れる事になりほぼ勝ち確状態に持ち込める。
って理由ですね(*´ω`*)

2体目迅は完全に1体目のステアップサポート要員です(*゚∀゚)

また、ラブライブコラボ1年生達は
友撃、兵命、速殺
兵命は雑魚処理を早めてメイン火力であるアタッチボムを単体に付けやすくするってのが狙いで相性が良いと思いつけてます。
速殺は勿論強力なSSを早くうてるようにするため。

カマエルなんかも1年生と同じ実を付けてます。
が、こちらは雑魚処理早めてSSの軌道を確保し、超火力SSを叩き込みやすくする為。
ですね(*´ω`*)

ハーメルンなんかは
友撃、同撃、けが減り
けが減りは単純に闇属性は属性有利と言える状況が無い&クエストの属性問わず使えるように、被ダメを軽減させることにより負け筋を細くしていく狙いで。
基本友情キャラは加撃は必要無いと考えてはいるのですが、ハーメルンは8ターンとSSが軽く、恩恵を受けやすいので相性が悪くないと判断した為出たのをそのまま使用してます(*´ω`*)

自分はこんな感じですね(ノ∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×