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アンフェアボス1ゲージ飛ばしが安定しません
閲覧ありがとうございます
アンフェアボス1のボスとビヤーキーの間に風神雷神αのSS2段階目をブチ込んでも、
ゲージ飛ばしはおろか木時弐の硬直ラプラスよろしく1ゲージさえ飛ばない時があり悩んでいます
考えられる原因として
・単純に挟まる角度が良くない
・挟まる前に味方に先に当たった結果ヒットストップのタイミングがズレた
・将命削り+10%削りアイテムを使用しているため、ボスのHPが少なくなっている
・弱点が下に無い時に挟まっている
以上のどれかでは無いかなぁと思っているのですが他に考えられる原因、もしくは上記で「これは原因ではないと思われるもの」は何かありますでしょうか?
ちなみに編成は
風神雷神α(同族加撃3種)
風神雷神α(戦型加撃3種)
ユノー(2命削り+撃種加撃速)
アリア(怪我減り+撃種2種)
全員対闇極+対弱極の紋章を付けて10%削りアイテムを必ず使用しています(スポットは運技+、至宝+)
安定した周回と1クエストの時間を短縮させたい為、ご意見よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (2)
・単純に挟まる角度が良くない
→大体これ
・挟まる前に味方に先に当たった結果ヒットストップのタイミングがズレた
→上のと理由が被ってる。
・将命削り+10%削りアイテムを使用しているため、ボスのHPが少なくなっている
→HP9600万+5500万+1億の敵でその程度削った所で影響は些細なもの。
・弱点が下に無い時に挟まっている
→マンドム処理して覚醒してからでないと弱点は出ない。
風雷α4の加撃9、紋章(対闇、対弱)で回ってたけど、それ出来たの運極までに1回だけ。相当美味い角度でないと削り切れない。木時2も角度良ければ10回連続でうまくいくこともあるし、行かないときは30分全くできないときもある。全部角度よ。
長文失礼します……
ワンパンの原理としては、
「ボスが撤退するまでの間にどれだけヒット数を稼げるか」
ということが重要になります。
ヒット数を稼ぐには勿論ボスのHPが多い方が稼ぎやすいです。
なので、質問主さんの考えられる原因にも明記してある通り、10%削りと将命が、勿論絶対できないということではないですが、ワンパンしにくくなっている一因だと思います。
恐らく味方に触れたことによるヒットストップのタイミングのズレ、また弱点の位置はそこまで影響しないと思います。
また、挟まる角度は基本45度で挟まれていれば問題ないと思いますが……この角度でやらなくてはとなると何反射も読まないといけなかったりとかで難しいんですよね…
参考になれば幸いです。頑張ってください!!