通報するにはログインする必要があります。
降臨運極の価値を上げるテコ入れを
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

降臨運極の価値を上げるテコ入れを

モンストの日にガチャ限が運極として使えるようになって以来、運極作成をモンストの日にしかやらなくなりました。

ガチャ限でストレスフリーに運極をサクサク作れる感覚を一度覚えてしまうと、降臨モンスターでダラダラ回るのはどうしても効率が悪く感じてしまいます。

そもそもモンストの日にしかやらないなら降臨運極作る意味もあまり無いんじゃないのかと思うことも最近よくあります。

「モンストの日は降臨運極モンスターは宝箱+1」とか何かしら降臨運極にも恩恵を付けた方がいいと思うんですがいかがでしょう?

これまでの回答一覧 (9)

自分は逆です、モンストの日に普段轟絶(やトレノバ)運極でサクサク周れるクエストをわざわざやる意味が無いと思ってます。普段特にストレスが無いし、モンストの日だからってど平日に毎回毎回休み取れる職種でも無いから、1日にスケジュールを集約する方がストレスです。何時間ぶっ続けでゲームしなきゃいけないのか∑(゚Д゚)

適正運枠が無いから周回がちょっと面倒と思うクエストならモンストの日にやることもあるけど、ガチャ4でビスケット使ってゴミのようなドロップ率だとそちらの方がストレス溜まりませんか( ̄▽ ̄;)

普段使える箱3←これが恩恵...降臨運極の最大のメリットでは???
最近は使用回数や新イベ関連で宝箱+1(合計宝箱4個)とかいう過剰に親切なキャンペーンもやってますし、そもそも降臨の価値がガチャ限くらい強い轟絶(とトレノバ)>>>>それ以外なのが問題であって、降臨運極全体の価値上げとなると難しいと思います。
運営もそれを分かっているから宝箱を増やす&引き換えアイテムの餌にしかならないラキモンシステムを導入してるのでは(...と思う、多分)

  • オムナポ Lv.4

    めっちゃ納得しました。確かにその通りですわ。色々ハッと気付かされました。ありがとうございます。

殆どの人はモンストの日が暇とは限らないんだよ
いいよな毎日暇な人は、羨ましくないけど。

  • ☆スター☆ Lv.24

    いいねテロする暇人もいるしないいよな、羨ましくないけど。

10日に1度っていう少なすぎず多すぎない絶妙な頻度だからこそ、持ちつ持たれつじゃないかなと思います。
モンストの日に降臨するイベクエも限られてますし、トータルで見れば1年の9割強はモン日じゃないので、降臨運極を疎かにすると後々苦労しますからね。
あと未だに海と守護と聖域はモン日対象外ですから、うかうか気も抜けません笑

  • オムナポ Lv.4

    言われてみると確かに絶妙な頻度ですわ。 タイムシフトやストック使ってもモンストの日に回れる降臨は限界がありますもんね。

ANCHOR Lv127

イグノー、アンフェア、トレノバ、セレナーデを組み合わせがガチャ限以上の活躍と速さで大半の降臨イベントの運極作成が可能な現状。
もうこれだけでいいんじゃないかと思うくらいにサクサクすぎて究極以下の運極の価値を忘れる。特化型でもなけりゃ出番すら消えてる。

「モンスター1000回以上の利用で常に宝箱+1」とかのアップデートの方が嬉しい。

  • オムナポ Lv.4

    セレノバは確かに快適ですね。イグアンも運極にできたら使ってみたい…。 使用1000回常に宝箱+1は実装されたら嬉しいですね。

ん?それで毎週のラキモンは終わらせれてますか?

これは質問以前の問題で、あなたはモンストの日にしか運極作りをしないのでしょうが、皆が皆そうではないことにまず気づくべき。
そして、運極作りに意味を見出せなくなってるならあなたは別にそれはやらなくてもいいんじゃないかという風にも見えます。モンストの日にしか運極作りしないなら何かを運極にする意味は確かにありませんから。
覇者未開禁忌だけやる、でいいんじゃないですかね。運極作り、特に絶級に関して簡単に言う人が居ますけど、クエスト難易度とは別に潜在的に一定のストレスを与え続けられていることに無自覚なのか、単にエアプなのか、知りませんけど、時にガス抜きは必要なのだとつくづく思います。

退会したユーザー

主さんの案、いいと思います!
是非採用してもらいたい

因みにここ最近の自分的モンストの日は、ラック交換を忘れずに行う日です

あと、編成履歴が崩れるイレギュラーな日なんで、運枠有無の履歴選択ができたら幸せだなと何となく思いました

  • オムナポ Lv.4

    ありがとうございます。 その機能あったら確かに便利ですね。 自分もモンストの日になったら真っ先にラック交換します。

ヒント:轟絶運極

(๑╹ω╹๑ )

えふー Lv104

モンストの日が実装された当初は自分もそうやってましたけど、絶級や超究極を考えると
「これは降臨で勝てるからモンストの日にはやらない」
って選択肢がうまれました。
作ったキャラはもれなく紋章力の糧になってるので、それだけで十分、価値はあったと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • オムナポ Lv.4

    確かにモンストの日に究極の運極作成でエネルギー使うと絶級までやるのしんどいですもんね。

  • えふー Lv.104

    コラボとかの期間限定の激究極とかはモンストの日にやっちゃうけど、通常の激究極は、書庫に追加されて、2倍の時にやればいっかって思っちゃいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×