モンストについて質問してみよう。
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降臨運極の価値を上げるテコ入れを
モンストの日にガチャ限が運極として使えるようになって以来、運極作成をモンストの日にしかやらなくなりました。
ガチャ限でストレスフリーに運極をサクサク作れる感覚を一度覚えてしまうと、降臨モンスターでダラダラ回るのはどうしても効率が悪く感じてしまいます。
そもそもモンストの日にしかやらないなら降臨運極作る意味もあまり無いんじゃないのかと思うことも最近よくあります。
「モンストの日は降臨運極モンスターは宝箱+1」とか何かしら降臨運極にも恩恵を付けた方がいいと思うんですがいかがでしょう?
これまでの回答一覧 (9)
自分は逆です、モンストの日に普段轟絶(やトレノバ)運極でサクサク周れるクエストをわざわざやる意味が無いと思ってます。普段特にストレスが無いし、モンストの日だからってど平日に毎回毎回休み取れる職種でも無いから、1日にスケジュールを集約する方がストレスです。何時間ぶっ続けでゲームしなきゃいけないのか∑(゚Д゚)
適正運枠が無いから周回がちょっと面倒と思うクエストならモンストの日にやることもあるけど、ガチャ4でビスケット使ってゴミのようなドロップ率だとそちらの方がストレス溜まりませんか( ̄▽ ̄;)
普段使える箱3←これが恩恵...降臨運極の最大のメリットでは???
最近は使用回数や新イベ関連で宝箱+1(合計宝箱4個)とかいう過剰に親切なキャンペーンもやってますし、そもそも降臨の価値がガチャ限くらい強い轟絶(とトレノバ)>>>>それ以外なのが問題であって、降臨運極全体の価値上げとなると難しいと思います。
運営もそれを分かっているから宝箱を増やす&引き換えアイテムの餌にしかならないラキモンシステムを導入してるのでは(...と思う、多分)
殆どの人はモンストの日が暇とは限らないんだよ
いいよな毎日暇な人は、羨ましくないけど。
10日に1度っていう少なすぎず多すぎない絶妙な頻度だからこそ、持ちつ持たれつじゃないかなと思います。
モンストの日に降臨するイベクエも限られてますし、トータルで見れば1年の9割強はモン日じゃないので、降臨運極を疎かにすると後々苦労しますからね。
あと未だに海と守護と聖域はモン日対象外ですから、うかうか気も抜けません笑
イグノー、アンフェア、トレノバ、セレナーデを組み合わせがガチャ限以上の活躍と速さで大半の降臨イベントの運極作成が可能な現状。
もうこれだけでいいんじゃないかと思うくらいにサクサクすぎて究極以下の運極の価値を忘れる。特化型でもなけりゃ出番すら消えてる。
「モンスター1000回以上の利用で常に宝箱+1」とかのアップデートの方が嬉しい。
ん?それで毎週のラキモンは終わらせれてますか?
これは質問以前の問題で、あなたはモンストの日にしか運極作りをしないのでしょうが、皆が皆そうではないことにまず気づくべき。
そして、運極作りに意味を見出せなくなってるならあなたは別にそれはやらなくてもいいんじゃないかという風にも見えます。モンストの日にしか運極作りしないなら何かを運極にする意味は確かにありませんから。
覇者未開禁忌だけやる、でいいんじゃないですかね。運極作り、特に絶級に関して簡単に言う人が居ますけど、クエスト難易度とは別に潜在的に一定のストレスを与え続けられていることに無自覚なのか、単にエアプなのか、知りませんけど、時にガス抜きは必要なのだとつくづく思います。
主さんの案、いいと思います!
是非採用してもらいたい
因みにここ最近の自分的モンストの日は、ラック交換を忘れずに行う日です
あと、編成履歴が崩れるイレギュラーな日なんで、運枠有無の履歴選択ができたら幸せだなと何となく思いました
ヒント:轟絶運極
(๑╹ω╹๑ )
モンストの日が実装された当初は自分もそうやってましたけど、絶級や超究極を考えると
「これは降臨で勝てるからモンストの日にはやらない」
って選択肢がうまれました。
作ったキャラはもれなく紋章力の糧になってるので、それだけで十分、価値はあったと思ってます。
めっちゃ納得しました。確かにその通りですわ。色々ハッと気付かされました。ありがとうございます。