質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

乱菊でない、なぜ?

色黒の男ばかりで乱菊が全然でない
同じ境遇に陥ってる人いる?
気休めやオカルトでもいいからアドバイス頼む

これまでの回答一覧 (5)

ガチャ爆死した時、冷静になるために最も良い方法は『爆死したことを誰かに言う』です。
そうすることで、『今まさに爆死している』という状態を『いまさっき爆死した』という過去の経験に変えることができます。
目の前で起きていることには落ち着いて対処できずとも、過去の経験については冷静に見つめることができるので、それ以上熱くならずに済むのです。

モンストをプレイする多くのユーザーが、ガチャが出ないアカウントがあると感じているようです。
ガチャでなかなかほしいキャラが出ず、レアキャラ来た!と思ったらすでに持っているキャラだった…という経験は私にもかなりあります。
では、モンストのガチャで当たりが出ないアカウントが存在するのかについて、様々な疑惑と共にお伝えしていきます。
ただ、結論からお伝えすると、ガチャが出ないアカウントと言われるハズレアカウントがあるかは、分かりません。

モンストのガチャで当たりが出ないアカウントがあると言われる理由として、アカウントによって当たり外れが激しいということでしょう。
いくつかアカウントを持っていて、同じイベントや同じような時間帯にガチャを回すといった、同じような条件下で回しても、アカウントによって違いがあります。
例えば、メインアカウントは当たりが全然出ない一方、サブアカウントは当たりが何体も出るといったアカウントによって当たり外れが激しいことがあります。
他にも、友人と同じ回数ガチャを回しているのに、自分のアカウントだけ当たりが出ないといったこともあるでしょう。
そういったことで、ガチャが出ないと言われ、アカウントによってハズレがあると言われていますが、ガチャで当たりが出ないアカウントは存在するかは分かりませんしそれを証明する事実はありません。

星5・星6キャラの排出確率は「12%」と高く設定されている一方、なかなか当たらないことも事実です。
しかし、確率というのは、体感に相当数の試行回数を必要とし、50連100連した程度では当たりやすい・外れやすいアカウントかどうかのデータとして信用できないということです。
出ないアカウントの存在は無く、結局はガチャで何が当たるかは運次第であり、狙いのキャラをゲットするには「当たるまでガチャを回す」しかありません。

  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

ANCHOR Lv127

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    当たるまで?オーブを使う、ある意味質問主自身がそう言った回答を書き込んでいたという

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    これ以上無いブーメランの見本

日頃の行いって大事ですね
気休めですよ?

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    日頃の行いが大事ってのは、アドバイスな筈だがなぁ、ろくなもんじゃねぇって気はするけど、ピーピーピー♪

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    少なくとも高校3年生の平均からは逸脱してるでしょ

  • 退会したユーザー Lv.16

    日頃がどうとか聞いてないんだけど ガチャに関するアドバイスが欲しいんだよな

  • 儂(某) Lv.122

    当たるまでオーブ使えば完成するよ、納得するまで廻すのさ

  • 退会したユーザー Lv.16

    5コ貯まったらすぐ引くからオーブないよ 面倒だけど書庫でこつこつ回収するか

  • 儂(某) Lv.122

    アドバイスは、当たるまで廻せば絶対当たるとのことだ、本人のやる気次第だからウィッフィーのオーブとやらの有無は回答側には一切関係ない

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    日頃の行いを少しでも良くする、というオカルト的なアドバイス。まあ今までのマイナスを0にするだけで何年かかるか知りませんが(笑)

制限嫌いだから全くやってないけど制限運極なくてもモンストで困った事は1度もない
気休めにはなった?

儂(某) Lv122

子供相談室に電話だそうだよ

他15件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    子供には理解できないだろ なんかいいオカルトないか?

  • 儂(某) Lv.122

    当たるまで廻すんだよ簡単だ、わからなかったら子供電話相談室に電話しなよ、しないとわからないと筈だよ

  • ブラックモンブラン Lv.60

    子供相談室のことを、子供が相談に乗ってくれるものだと勘違いしてるみたいですね さすがウィッフィー

  • 儂(某) Lv.122

    チャイルドラインという18さいまでの子どもがかけるでんわが有るとの事、質問主も18さい(精神年齢は更に輪をかけて下だろうけど)ちょうど良い、それに子供が相談相手として対応したらある種のオカルトかも知れないし

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    相談室担当者に迷惑が掛かりすぎませんか?

  • 退会したユーザー Lv.16

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    本当あれだな!しっかりしろってのは自身がしっかりしてると他者が認められたら書き込めよ、18さいでもOKらしいかられんらくさてみたら?

  • 儂(某) Lv.122

    連絡してみたらだったわ(嗤)さぁチャイルドラインっていうらしいけど連絡してみたら?ここに来るよりも良いアドバイスくるかもよ?

  • 退会したユーザー Lv.16

    まぁまぁ チャイルドラインでガチャのこと相談して的外れな空気になったらはずいだろ

  • 儂(某) Lv.122

    悩んでるならすれば? 何にせよ専門家が相談にのってるくれるかもしれないんだしさ、的外れかはアチラが決めることだろうよ

  • 退会したユーザー Lv.16

    専門家とやらに相談しても結局は自分自身の問題だろ 技術的な専門家は評価するけど心理学とかそういう曖昧な分野で分かった気になってる奴らはどうも信用できないな

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 儂(某) Lv.122

    本当にQ&Aに向いてないよウィッフィーは、withにしてもSNS、コミュニティを活用すりゃ良いのにさ、だからわざわざSNS上にコメント残したのに、それと実行してもいないのに屁理屈を書き込むなよ

  • 退会したユーザー Lv.16

    自己主張の仕方は人それぞれなんだしもっと気楽に行こうぜ

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーはまず友達を1人作る所から始めよう。半年位努力すれば出来るはず

  • 儂(某) Lv.122

    現実の友達作り、ウィズでもQ&Aばかりに閉じ籠っていないでSNS、コミュニティ等を活用すりゃもっと気楽に自己主張とか出来るはず何だがなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×