モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
分岐が来たとしても、進化ベースの方はめぼしい高難易度適正がないんですよね……魔改造してアンチアビが増えたら話は別ですが。
神化ベースで考えるなら
超重力/ゲージ倍率保持/毒キラー
ゲージ:ブロック・減速壁・ドレインM
友情:超強クロススティンガー・全敵超毒メテオ
SS:自強化+毒付与(神化と同じ)
くらい強化してくれると嬉しいですねぇ。毒キラーで毒を撒けるのはクレオパトラとマユリ様くらいしかいないので、欲張りセットではありますが。笑
●理想
・分岐獣神化実装
「進化ベース」
MSEL+超AW+超ADW+ゲージAB&超SS短縮+ダッシュM
ラックスキルクリティカル
超強状態異常回復ブラスト+超絶爆発
触れた敵をHP吸収状態化SS(16+8)
フルチャージで自強化倍率&HP回復量アップ。
「神化ベース」
AGB+A魔法陣+毒キラーM+ドレインM+ゲージAB&毒攻撃
ラックスキルクリティカル
※毒攻撃
触れた敵を1ターン毒状態にする、毒ダメージは15000
ダブルクロススティンガー(火)+貫通全敵ロックオン衝撃波3(火)
※ダブルクロススティンガー
2対のクロススティンガーで近い敵と次に近い敵を同時に攻撃する。
1体しか居ない場合は2対とも同じ敵を狙う。
自強化&触れた敵の攻撃力吸収SS(16+4)
フルチャージで自強化&継続ターン数&上昇率アップ。
●現実はこんなもんだろう
・分岐無し
AGB+AW+ドレインM+ゲージAB&毒キラー
ラックスキルクリティカル
クロススティンガー(火)+反射衝撃波12(火)
自強化&触れた敵を毒状態にするSS(16+4)
フルチャージで自強化倍率&継続ターン&毒ダメージアップ。
毒キラーを生かした性能にはなりそう。
毒友情はつきそう。もしくは低ターンで毒まけるSS。
貫通 バランス
ラックスキル クリティカル
反バリア/ゲージ倍率保持/毒キラーM
ゲージ 超反ワープ/反ブロック/超ss短縮
ss スピードとパワーがアップ&触れた敵のHPを吸収する&毒状態にする(22+8ターン)
友情 超強状態異常回復ブラスト
サブ クロススティンガー
進化神化で優遇されてたから地味な強化になると思う
パンドラロビンアリス枠
進化ベース
アビ:超MSEL+AW/ダッシュM+超SS短縮
SS:HP吸収(20+8)
友情:超強状態異常回復ブラスト/攻友アップ
神化ベース
アビ:超AGB+毒キラー+ドレイン+超SSアクセル/AB+反魔方陣
SS:自強化+毒(12+8)
友情:超強クロススティンガー/反射衝撃波12
素アビ:超MSM、AW、毒キラー、ゲージ倍率保持
ゲージ:AB、状態異常回復
友情:超強クロススティンガー、超強中距離毒拡散
SS:胡蝶しのぶっぽいSS(毎ターン最低保証ありの割合ダメージ+味方回復)
思い切って重力捨てた進化ベース。自前で毒付与できて超バランス+化物ステータス。
MS+AB、AW+ABクエが来れば間違いなく最有力候補に成りえるはず。
一周回って駄女神になると予想。
SSボイスは『なぁんでよぉぉぉ!』って言ってくれたら運営を見直すね(^.^)
貫通 バランス型
アビ 超重力 超地雷L 全属性キラー
ゲージ 反ブロック
SS 自強化+触れた敵を毒状態にする(割合毒)
友情 超強クロススティンガー
超強状態異常回復ブラスト
こんな感じに予想してます
回答ありがとうございます