質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv7

今回のコラボ

今回のコラボどう思います?
ガチャ限も使えないし、コラボの内容もめんどくさいだけで全然面白くないし、過去最低のコラボだと自分は思いました。
ガチャも引く気もなかったけど、トク玉だけでコンプできたからそれだけはよかったと思ったけどww(サブ垢と合わせて20連)

これまでの回答一覧 (13)

ななさん こんにちは
自分はリゼロは全然興味無かったのでななさんと同じく面白く感じませんでした(-ω-;)

「あ〜楽しかった♪またやりたいなぁ」
なんて思ったコラボ一つもない
まあ暇つぶしにはなったけど。

鯨狩りで困っているのは鯨の出現率の低さです
自前で回数こなさないといけないのが社会人には辛い。そこだけ。

・挿入歌はちゃんと気分上がる(原作は知らない)
・常設がめちゃ簡単
・神経衰弱→システムは怠いがコラボミッションとしてはかなり簡単なものしかない
・一応超究極も2つある
・コラボキャラ接待が何気に完璧
(エミリア→兎、レム→子安、ラム→特殊演出)

ガチャ性能に文句言ってたら仮面ライダーとかヒロアカ2弾とかブリーチ2弾とかフェアリーテイルとか酷いのはあるから過去一とは言いません。
自分で試してないけどユーツーバーに言わせたらレムは水のワンパン枠らしいですし、レムラムが超のつく減速壁持ってるのは何気に偉いんじゃないかなと思ってます。レムは友スピアップだから加速腐らない民は大好きでしょう?(多分)エミリアも超LS接待が出来るキャラなのを兎で認知させた感ある

鯨の修正が入らなかったら間違いなく最低でしたけど、運営の「してやったから文句言うな」の方が会社としてどうなんだと感じました。報告したから何やってもありは怖い。何故修正しますの一言を先に言わないの。9年目のゲームでこれか。怖い、不親切。

大兎がミッションとエミリア接待専用で超究極枠1つ潰してる点、ミッションが簡単すぎる点でもしかして今日更に追加があるのかと思ったりもしなくない。でも残り5日だからなぁ(ㅎ.ㅎ )
原作知らなすぎて何も予想できないんですがロズワールに藍染みたいな別形態の可能性はあるんでしょうか?

リセマラで入った人は鯨ミッションなんて無理でしょと思いましたが書庫や通常降臨でオーブ回収してるだけで割と鯨が出るし、ランクも上がるから実はモンスト初心者には優しいコラボなのかもと思いました。メインサブより鯨討伐先に終わってしまった。モンパスお試しを被らせてスタミナ補完もできてるし、なんか妙なところで気回しが良い...


era Lv17

君が使えないね

ANCHOR Lv127

白鯨以外は特に代わり映えの無いコラボ。
8周年から始めた方は早々に運極10体を作成出来るので良い。
唯一、白鯨の討伐数(特に自出)5体が三体ならば良イベントになってたかも。
ガチャ限の利用は今後分かるので未評価。

ファンが多いリゼロイベントだったから収益はましただろう

ただの引き強自慢で草
自分もトク玉で2体引いたから別にいいんだけど(メイン→レム、サブ→エミリア)

こんにちは。

リゼロのことはサッパリわかりませんが、
「モンスト」として普段通りにやってます。
なので、コラボ云々は、どうとも思いません。

今までよりは理不尽要素が少な目な超究極2種に今まで通り比較的攻略しやすいコラボ降臨と、
降臨内容に関しては悪くなかったと思いますね。

神経衰弱も元ネタ知らん身としては単に面倒なだけでしたが、
元ネタ的にはアレで良いのかもしれないのでそこまで気にしていませんでした。

ガチャ限もぶっ壊れというほどではないが優秀と言えば優秀と、
「元ネタ知っている人は十分使えて知らない人はスルーしても問題なし」なバランスで悪くなかったかなと。

・・・ホント、白鯨システムが全てを台無しにしています。

システムその物は既存のシステムを巧く流用して、
モンストらしいレイドバトルシステムを構築で来ていただけに、
もしもモンストがちゃんとマルチ環境の整った状態であれば、
あの出現率の低さ&本体の削りにくさ&挑戦権の縛りでもここまで酷評される事はなかったでしょう。

そして極めつけは「まるでプレイヤーが文句言うから仕方なく修正した」と言わんばかりの事後修正報告、
如何にX旗の運営センスが酷いか、
普段からプレイヤーをどう見ているかが露呈される形となったコラボだったと思います。

鯨は過去一でコイン貯めのハードルが低いです
今までの時間をかけて集中的な周回とは違い1日1.2回ログインして討伐参加するだけで20〜30万以上は簡単に超えるのでは?
クエも2手で終わらせられるので効率がよく簡単なのでメダル稼ぎも容易いです
報酬は運極稼ぎに良いですね
親切ではないけれど、優しい設計でしたね

残念なのは守護獣ですね
やはりサイドエフェクトが偉大すぎました

コラボ自体は簡単。守護獣集めが面倒だけど白鯨の修正も入った?し討伐難易度に対して報酬の旨みが少ないと感じるので程々にやる分には特に文句は無いですね。
コラボだけならとりわけ文句を言うほどダメなコラボでないと思う。強いて言うなら守護獣は全宝箱欠片確定がいいですが…。

でもここに絶級、禁忌、塔、未開、秘海が絡んで来るのと前回が泥2倍で落ちたので周回が億劫で全体的に窮屈感があると感じています。

割と最低の部類でしたね…。

コラボから入る新規を追い出す仕様はいつもの事ですが、
鯨と神経衰弱でストレス与えたり、超究極でコラボキャラ殺したりと
周年コラボでやる事じゃないでしょうね。

原作もアニメも全く興味無い・知らない勢だから課金用に準備していた諭吉をRXDとえびすに回せるから良かったwwwww

ま、RXDはRXDでリュウは出たけど春麗と豪鬼が出なくて軽くキレそうになったけどww

さく Lv12

元ネタ興味ない勢ですが、超究極が簡単なのは良かったです。

やっぱり白鯨の仕様が全部ぶち壊してますよね。
助け合うレイドの楽しさが皆無でした。
誰が助けに来てくれたかも見れないし、何人助けに来てくれてるのかも何も分からずに終わっていく虚しい作業。
もっとやりようがあったはずなのに、運営のセンスの無さが衝撃でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×