質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

轟絶運極以外お断りについて

皆さんはマルチホストした時に轟絶以外が来たら切りますか?

これまでの回答一覧 (15)

私は野良マルチしませんが
募集キャラ以外が来たら切ると思います

切らない…というか切る必要がない…( ̄∀ ̄)

というのも僕が運極目指す時ってのは、まず適正でクリして縛りでそれなりに攻略したらこの降臨は卒業という事で運極作ったりする。だからある程度ラックも貯まってるし、リアフレと運極✕2+箱で行くくらいで十分なんだよ。

1つのクエストに時間かけて楽しんでいるほうだから、リアフレといけない時でもそんなに慌ててないから別に駄目でもね。野良マルチの運極募集は大抵僕の場合は遊びだよ。

他9件のコメントを表示
  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    絶級の話だよね…(;・∀・)

  • がみくん Lv.4

    轟絶4周目以上だよ

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    轟絶4周目以上ならそもそも募集しないよ。

  • がみくん Lv.4

    キラキラ作るから

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    キラキラ?よくわからないけど4周目は圧倒的に戦力が揃ってないんだよ。戦力揃った所から攻略してるんだけどダウトはソロクリ程度にはなったけど縛りはまだこれからだね。

  • 魔術師ないき´・ω・` Lv.60

    だから運極募集はもっとあとになるね。

  • がみくん Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • supreme@ Lv.16

    回答者この人魔術師の偽物だよね?毎回ベラベラうるさいけど!なんかストーカーぽいなw

  • がみくん Lv.4

    阿頼耶終わった人の意見待ってます

  • リヴェタ Lv.205

    この質問文では阿頼耶終わっていてもいなくても初心者でも仕方ないですね。

切る理由が分からない


そのクエストが高難易度でかつ降臨適正が轟絶のみみたいに狭まれてるものならまだしもだが...



轟絶キャラ以外お断りならわしはそいつとすること自体が【お断り】

轟絶しか使わない訳ではないのでなんとも言えないところはありますが、ホストのキャラより明らかに格下のキャラでゲスト参加するのとどこでもアンフェアで参加するのとホストがセレナーデなのにセレナーデで被せてくるのはよろしくないとは思います。

他5件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    意味不

  • リヴェタ Lv.205

    セレナーデのメインギミックは重力バリアとダメージウォール。弱点、ハートなし。 上記のゲージはダメージを受けるとゲージが減り、ゲージがなくなるとその攻撃が飛んでこないというもの。このゲージをなくすためのダメージはまちまちであるので、なかなか削れないものや一発で削りきってしまうものもある。また、ダメージを与えるとゲージが減るので、将命、兵命削りでもゲージを減らすことができる。 以上より、このクエストは相手の攻撃を防ぐように作られているため回復手段が一切なく、ボスの即死(ゲージ付き)も4~5ターンと短めである。また、覇者の塔37階のようにスプリッツァーが敵の防御ダウン、ホイホイ(ホミ吸の敵)が敵の防御アップを行う。(この2体は交互に入れ替わるので、同ターンに二回倒すと蘇生しない。いわば積みである。ジン=フリークスは超アンチ重力バリアにより加速するため、この事故が起こりやすい。注意する事。)なお、防御ダウン中なら勿論、防御アップ中でもゲージを減らして攻撃を阻害できる。 上記の点やボス1などに挟まるところがあることから、反射多めの編成を推奨する。 わくわくの実に関しては相互に入れ替わるスプリッツァーとホイホイの流れを止めないためにも一撃失神は厳禁で、逆に兵命、将命削りは上記の点より推奨される。

  • リヴェタ Lv.205

    轟絶クエストは爆絶をも凌駕した難易度とあってその難易度は今まで出てきた降臨クエストよりも遥かに高く、どれもこれも難易度は最高クラスのクエストが勢揃い。道中やボス戦含めて非常に処理しにくい相互蘇生雑魚や即死攻撃を持つ敵だらけであり、複数のギミックの組み合わせにより適性幅が狭い上に配置やターン調整など正確無比な立ち回りが求められる。特に難易度が高くなるボス最終戦に関しては道中やその前のボス戦全てひっくるめてみても異次元のような難しさを誇る。よってどの轟絶クエストも爆絶等の高難易度クエストを難なくクリアしたストライカーでも苦戦は免れない難しさを誇る。 勝つためにはクエスト内容を完全に理解した上で一手一手が手順通り完璧に打てるほどのプレイヤースキル、強力で紋章やわくわくの実の厳選をさせにさせた適正モンスター、そしてイレバンやハート出現等の運が必要となってくる。特に安定して攻略する為にはプレイヤースキルと適正モンスターの厳選は必須と言える。 また、入手できる轟絶モンスターの進化形態が獣神化のみになっていることも特徴であり素材などで超絶や爆絶モンスターを必要としないが、通常のガチャモンスターとは違い、獣神化にはベースモンスター自体のラックが10以上必要な上、必要な獣神竜がガチャモンスターで合計5体なのに対し轟絶モンスターは合計8体になっている。 正直、獣神化前の轟絶モンスターの性能はお粗末にも強いわけではない為、基本的には獣神化することで真の力を発揮するモンスターである。 よってクエスト攻略だけでなく獣神化させるのにもラックが10以上必要なので周回しなくては獣神化できないと、育成も大変なのだが、獣神化するとガチャモンスター同様、わくわくの実を装備するために必要な英雄の証を2つ獲得する。 性能に関しても降臨の中でも頭一つ抜けたような性能ばかりであり、中にはガチャ限に匹敵、それすら凌駕するような強さを持つ者も存在する。

  • がみくん Lv.4

    何言ってんだ、セレナーデなんて簡単なのに、阿頼耶運極終わった人の意見を求む。。

  • リヴェタ Lv.205

    確かにセレナーデは簡単ですね。それで私が阿頼耶終わってないとでも思いましたか?そもそも3000円そこらでタブレット買える時代になっていたのが自分には驚きですけどね。

  • リヴェタ Lv.205

    というか、質問者さんはそもそも何が終わってるんですかね?その辺がわからないので何とも言えないところはありますね。

個人的に究極レベルならマルチタスクでほぼ画面見てないので轟絶以外でもokですし、むしろグダるキャラの方がありがたいです。

他3件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    阿頼耶終わった人の意見待ってます

  • かのん Lv.94

    ↑何様のつもりか知らないけれど、こんなくだらない質問にわざわざ回答くださってる方へ失礼極まりない返答。久しぶりにイラッとした。

  • がみくん Lv.4

    阿頼耶終わってる人の意見待ってます

  • 円堂守らない Lv.3

    阿頼耶運極ってこと?そんなことするほど暇人じゃないんで他当たってください。ってか、こんなこと阿頼耶終わってる人に聞いたところで何が得られるんだ?


マルチホストは久しくしてないけど
轟絶以外お断りって言ってんのにそれ以外が来たら 当たり前に切るよ

日本語読めないゲストってことでしょ

日本語のわかるゲストでいようと
常日頃から心掛けてます

そだね!

運極かつノーコンスピクリ狙えるキャラなら誰でも良いです。

もぉ少し状況を詳しく説明してもらいたいです。

例えば神殿に轟絶キャラでゲスト参加されたら逆に切ります。

他1件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    神殿の轟絶キャラでも絆たまるからきらないけどなー、自分でアナスタとアザトースを用意してるから、ガチ勢の人だけ回答希望です。 、 アンフェアをキラキラにしたので、皆さんは次にキラキラにしたいキャラいますか?今ならやはりカウシくらいですか?

  • ブーメラン Lv.65

    僕は切ります。育成したいキャラで絆ためるの理解できないので。ガチ勢じゃなくて失礼しました。

もし仮に轟絶キャラのみと指定して募集していたら解散しますし、基本的に何も要項をつけないのでギミック対応や火力を考えて、まあ大体は出ます。

そもそも轟絶キャラのみと募集したってギミック非対応、火力そこそこの轟絶キャラで来られても困ります。初期のキャラとか流石に火力は足りなくなってきてますし。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示

わしは低~中難度でしか野良マルチのホストをしませんが、
どんなキャラでもまず切りません。
(モンスト日であれば星1でも連れていくことがあります)
自分だけでやるより早くラック上がれば
それでいいんです。

アンフェア一体いればどうにでもなるので別に切りません。
野良やる理由は外にいてサブとマルチできない時の暇つぶし程度なので効率とかは気にしてませんね

死んでもコンテニュミンで復活できるなら何が来ても切りません。

いいえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×