モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンフェア適正
モンストブライト×2とユノー+フレンドでアンフェアに潜ってるのですが、著しく勝率が悪いです
(10回潜って2回勝てれば良い方 全員加撃3種付けてます)
適正ランキングを見ると使っていたユノーがあまり強くないと書いてありました
素直にアリアを作って連れて行ったほうが強いですか?
これまでの回答一覧 (8)
アリアが使われがちなのは紋章つけて戦型開放したうえでミラクルありきの運4ビスケット周回で強引に運極まで持っていくためであって、安定クリアするのが目的ならユノーで全然いいです。鍛えたアリアは強いとはいえ、ボス戦での通常攻撃が3つ重なるターンで散る可能性が高まってしまいます。
躊躇なくSSが撃てるので、4面でミスがあってもハートを育てておいて立て直したり、俊足を活かしてボス1の3体やボス3の左上を処理しやすいのがユノーのいいところです。
常にフレンドで最適キャラが使えるかどうかは定かではないのとアリアそのものが便利運枠キャラなので一応アリアも使える構えにすべきとは思います。
不適切な内容を含むため、削除されました
風雷α無しで運極にするならゴリア4でやったほうが早い。
ガチガチに厳選して紋章も付ければ、
運枠無しと同じか、それ以上の勝率は見込めると思う。
たまたま泥率良くてビスケとミン併用なら1回の降臨でもイケるはず。
ユノーではSSでろくにダメージ出せませんからその一点だけでもアリアのほうが強いには違いないんですが、この質問の状況だとソロでミラクルミンは使わなさそうなので逆にボスからのダメージが倍になるデメリットのほうが目立ちそうな気がしますね。勝率は限りなくゼロに近づくどころかボス1あるいは中ボスを抜けることすら危うくなるでしょう。
ちなみに、ユノーがその程度の扱いだったらブライトは必須でもなんでもないです。
運枠いれてやりなよ
ユノーとかいうおばさん要らないから
正直アンフェアって適正4でも平気で乙るくらい難しいと思うので、勝率が悪いのはそんなに気にしなくていいと思います。
ですが、「運枠アリア+ブライト2フレンド」と「ユノー+ブライト2フレンド」でおそらく勝率は大して変わりません。勝てない時は勝てないので笑
というわけで、単純に運枠を入れるという意味でユノーOUT運極アリアINした方がいいと思います。
私は運枠アリアでソロでミラクルミン周回しましたし、おそらくアンフェア作った人の殆どがミラクルミン周回で作ってると思うので、アリア作りつつミラクルミンを貯めておくと良いでしょう。私は運極までに50個くらい使ってたと思います。
個人的にはアンフェアは適正積みまくってやっても負けるときは負けるクエだと思っています。
なのでアリアの運極を作って周回することをおすすめします。
私はアリア、他適正でビスケット、ミラクルミン使ってゴリ押して運極作成しました。
ソロで行くなら
運枠+モンストブライトで充分…
運枠のアリアのほうがいいんじゃない?|ω・)
モンストブライトは2体速殺付きだとピンチの時乗り切りやすい。ヤバイ時はスイッチ全踏でボスが透明にならない状態でストライクショットを打つようにする。ストライクショット打つ前にスイッチ調整するといいよ。
加撃系は僕の場合はリアフレが付けてない加撃系を付けた。と言ってる僕もまだアンフェアは運極になってないだけどね汗
-
魔術師ないき´・ω・` Lv.74
ぶっちゃけ運枠はアリアにこだわらなくていいけとね。質問者さんの手持ちならフレ枠入れてモンストブライト3体編成可能なので闇耐性のパンキーラや小回復のダミアなどあくまでモンストブライトの友情で倒す事前提に負担の軽減だけで充分安定するよ。
-
魔術師ないき´・ω・` Lv.74
どれだけ安定するかはキャラじゃなく自分次第と考えたほうがいいと思う。1ステは運枠でカンカンで倒しきらなくても3番目でフォローすればいい。2ステは3匹倒した後、1体だけ倒して1体蘇生の繰り返しで少しだけターン稼ぎ。3ステでストライクショットが間に合うようになればミスショットや足らない火力は補える。安定するにはどれだけ事故を防げるかも繋がってくるからね。