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これまでの回答一覧 (14)
イザナミ3 ギルガメッシュ進化1 が私の中では最安定です。
たぶん30連勝くらいしてます。
イザナミ3 龍馬1は、勝率8割くらい。
アンチワープじゃない子が1人いると、やはり安定しなくなります
龍馬入りは、ワープでハートとれない スプリッツァーが屠れない などという悲劇が稀におきますゆえ ギルガメッシュ登場以降 やっていません。
ナミ4もいいですね!
イザナミ2体、ギルガメ、フレ龍馬で安定ねらえそうですね^ ^
私はいつも周回してる時は、龍馬、龍馬、ギルガメ、イザナミで勝率100%です。
ギルガメは確かに鈍足ですが重力バリアのあるステージでは回復取りに使えますし、位置どり間違えなければかなり武器になると個人的には思います。
ギルガメ×1
イザナミ×2
龍馬×1
がお勧めです。
ギルガメに将命削りがついてるとすごく楽。
階級にもよるけど、特急がついてると最後のステージで100万近くは削ってくれるんで周回がすごく早く進みます。
龍馬のSSがギルガメとうまくはまると300万くらい食らう事もあるんで
それも参考にしてもらえれば嬉しいです。
個人的にはナミ2龍馬2で交互に並べるのが一番安定。ナミ3龍馬1だとラストで削り切れないイメージがありますね。PSの問題かもですけど。
ギルガメは使った事ないからわかりません。
なんだかんだ言っても、周回の速さでは「イザナミ×3、龍馬」がベスパですね。
イザナミ4体は、やり方によっては安定しますが、時間がかかる上にハート事故が起きやすいです。
龍馬の代わりにギルガメッシュを入れても良いですが、鈍足なのでボスとの位置が弱点に隣接していないと往復できない場合があります。
タスカンしてあるなら相当PSが悪くない限り余裕
最安定パはナミ3龍馬
周回するならナミ2龍馬2
慣れたら後者の方がいい
龍馬の木キラーは超強い。最低一人は入れておきたい。
けどワープでダメ出せない時がある。3人だとは多いかな。
イザナミはギミック対応なのでそこそこ安定したダメでるし、メテオで雑魚処理。
イザナミ3龍馬1
か
イザナミ2龍馬2
ってことになるけど。
個人的な経験則でいうと、イザナミ3龍馬1が勝率いいな。
反射レーザーのヒット数を稼いでアイテム出現を狙う。
ストライクショットの使うタイミング。
龍馬の位置取り。
メテオの前には雑魚処理。
で安定はしやすい。ラック枠ではないと思われるのでハート運に左右されないかが不安要素。
イザナミが挟まったり龍馬がワープに翻弄され続けたりしなければ勝ちやすいかと。
負けたとしてもフレンドにギルガメッシュを登用するくらいでしょうか。ラストは特にアンチワープのギルガメッシュの方が安定して削れるはず。
削り方に慣れれば安定するのはイザナミのみかもしれませんが貫通タイプのいる安心感はありません。
負けたとしてもそこから改善するにはイザナミの運上げかフレンド枠替え、ガチャで適性を当てるというのが必要なのでフレンド枠以外は現実的ではありません。(イザナミの運極とか運枠を作るには時間がかかるということ)
降臨の進化ヴィシャスや進化アスタロトを使いこなせるなら運枠としての登用で安定する可能性はあります。(運枠でなくても使いこなせるなら活躍できるはず)
負けたら改善するべきは弾き方と判断力。プレイスタイルによってはその人ごとの好みがあるので自分のスタイルを研究するのみですね。
クシナダ何度も周回してますが、自分は竜馬しか持ってないため、
竜馬1イザナミ3
竜馬2イザナミ2
竜馬3イザナミ1
しか経験したことないですが、個人的に安定するのは竜馬2イザナミ2です。
イザナミ4を推奨されている方もいますが貫通がないと正直厳しい場面に直面することもあるので竜馬イザ竜馬イザの順がベストな順番な気がします。
同じ回答の方がいましたが、イザナミ4が安定です。イザナミ3坂本1、イザナミ2坂本2、ギルガメッシュ、ディル、色々試しましたが、圧倒的にイザナミ4が安定して自分でもびっくりしました。クシナダに関してはマルチよりもソロで何回も周回したいので、イザナミ3体タスカンとフレンドイザナミでやってます。
むしろイザナミ4が1番安定します。
やり方はyoutubeで投稿されてる動画を参考にしてます。
ワープに乱されることもなく事故も少なく本当に安定します。
一般的にはそんな感じだけど正直イザナミは配置ミスると火力が安定しない部分あるので龍馬だよりになります。そして龍馬の配置をミスれば削れません。
他のパーティー知りたいなら一応書いておきます。
①ヴィシャスを入れる
火力の安定感が出るので。
欠点としては:固定砲台が得意かどうかに左右されます。
また雑魚処理が追いつかなくなるケースあり。
②武田信玄を入れる
ワープもちでなくてもよいならだけど。
私はワープにはまるのが面倒なので嫌です。
欠点としては:ワープのせいで助からないケースがあります。
AWのないものの宿命ですね。特に反射タイプにおいては。
ただ人によっても異なるとだけ言っておきます。
私はアスタロトの方が楽なのでアスタロトいれたほうが安定しますね。
私はアンチワープで固める方が楽なので龍馬も正直いなくてもよいと感じてしまいます。
よって自分の納得のいく方法を探してください。
一般的な方法が自分に合うならそのPTでよいと思います。
龍馬はAWなくても確かに強いので。
主流はイザナミx3と龍馬 orギルガメ
か、ディルとイザナミx3でしょう。
運枠で、ジャックを入れる人も多いですが技術が必用です。
そのパーティーなら安定して倒せます。
ボス戦の注意は龍馬の位置と先行です。最終戦まですべてのSSも温存するのが楽ですよ。
残念ながら貴方の手持ちが分からないので
貴方が組めるより良いPTについては何とも言えません。
理想を言うなら、龍馬をギルガメッシュに変えたり
イザナミを一体ディルロッテに変える事で
クシナダへの打点を高めればラストで負け辛くなります。
早い話、PT内でイザナミの数を増やす程道中が安定し
イザナミを減らして他を増やす程ボスでの火力が高まると
考えると分かり易いかと思います。
(それでも最低2体は欲しい所ですが)
何にせよイザナミ*3と龍馬のPTなら余裕でしょう。
仮に負けるとすれば
①敵の攻撃範囲、種類のリサーチ不足
②中ボスでもたついて削り殺される
③ラストステージで削り切れずやられる
これらのうちどれかが原因の筈。
そのいずれにせよ攻略ページを参照しながら戦えば
何の問題も無く倒せるかと思われます。
おっしゃる通りの内容かと。自分も同じパーティで勝率9割は越えています。ギルガメッシュいなかったらクシナダ運極つくろうとは思いませんでした。(まだ途中ですが)
私の30連勝の秘密は、決して私が上手なわけではなく ギルガメが同族加撃の特級を食ってるんです。不思議と全員神なので、たぶん誰がやっても大きなミスがない限りほぼ無敗になります。 クシナダ運極狙い、運枠を色々入れたりしていますが、このパーティが無敗ともなると、このパーティに任すのが一番だなあと思っています。クシナダ、今日は参加できませんが、あと2回程度で終わったらといいなあと思いながらコツコツやってます。ギルガメのおかげで、なぜかイザナミ運極より先に終わりそうです。同じ考えの人がいてちょっと嬉しいです。お互いがんばりましょー!