モンストについて質問してみよう。
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運極ゲー
今更ですけどモンストって運極ゲーだなと最近思います。
運極を作って、それを使いまた別の運極を作る。募集も運極のみが多い。
強いガチャ限を多く持つよりも運極を多く持っている方が評価されますよね。
このゲームは運極作って本当にゲームスタートですね。
皆さんはどう思われますか?
質問でなくてすいません。
これまでの回答一覧 (8)
楽しみ方は人それぞれ。
図鑑埋めてる人もいれば、ガチャキャラの強いのを集めてる人もいるし
運極作ってる人もいる。
それだけな気がします。
運極のみの募集が多いのはわかりますが、多数派が正解とは限らないのでは?
自分なりの楽しみ方を持てばいいと思いますよ。
個人的にはイザナミ・クシナダゲーであるような気はしますがねw
前提として、個々人がどのように楽しむかは自由であって
自分の楽しみ方を人に押し付けるのは如何なる場合もNG。
ただ、求められているモノは何かと考えると
運極掲示板の存在や最近の募集環境を鑑みても
"適正"のガチャ限より"準適正"の運極でしょう。
そういった意味では運極を作ってからがスタートだという
質問者さんの意見は正しいです。
はじめまして(^-^)
まぁ人それぞれ楽しみ方は違いますのでなんともですけど、私がモンストで魅了されるのはプレイヤースキルですね(^○^)
マッチワンパンやそこの隙間入れるか?!等、この人凄いなってのを何度も拝見してますので、そこに楽しさを見出だしています♪
だから負けずにひたすら腕を磨いて少しでも追い付いたいなぁ~って日々思っていますね(^○^)
私的には運極は遊び程度で考えているので、いずれは自分の好きなキャラを運極にしてみたいですね♪
むしろガチャ限が多いことがプレイヤーの評価につながるゲームはただの札束ぶつけ合いゲームではないでしょうか、マルチという制度と攻略困難と言われるクエストがないためやり込み要素である運極が実力の指標になりがちなのは仕方ないですが、私はプレイヤースキルだけが実力の指標と思いプレイしてます
運極を手にしてからたしかに育成は捗りましたが大事なのは降臨究極や超絶をクリアする快感であって、運極ゲーだと思ったことはありません。ただ「クシナダイザナミゲー」とは思いますがね、この子ら強すぎ…w
ゲームスタートでもあり、ゲームクリアでもありそうです。
一匹作ってもーいーやな人も居ますしね。
燃えつき症候群は結構いると思います。
運極作ったらコンテ祭りになっていって、あれ、これ作業ゲーなんじゃない?って展開
運極ゲーというよりそれしかやることが無くなるだけ
あとは実の厳選くらい
確かに運極やイザクシが居ないとクソみたいな風潮ある。
居た方が楽なのは本当そう思うけど。ある意味無課金に優しいゲームなのかも?
でもガチャで出てきた奴らをシコシコ育てるのも楽しいよ。
いや、別に……。運極は作りたい人だけどうぞって感じです。いてもいなくても大差ないですけどねー。どうしてもタスの巣窟に寄生したかったり、超絶に運極ぶっ込む余裕があるなら変わると思いますが。自分は運極作りに早さ求めませんしね。何度も降臨するんですから、気付いた時に入ってタスキャッチしてたらいつの間にか運極になってます。