モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
即抜けはどうなんだろう?
スタミナなくなったら、なんでも掲示板回るようにしてるんですが、マルチ専用イベクエの書き込みが多くて、
中級、初級に関しては適性キャラで参加。即抜けして、なるべく減らしてるんですが、自分としてはキャラ貸しで協力してあげてるつもりなんだけど、やめた方がいいですかね?
なんか勝手にキャラ貸しすんなとか言われませんかね?
たまに極のヤツもあって、極掲示板に行けばいいのにと思いますが、難易度多少あるので、適性キャラ貸し勝手にしてもし負けて、お前のせいとか言われ出したらめんどくさいので極のはスルーしてます。どう思いますか?
これまでの回答一覧 (7)
マルチのあり方とかの捉え方ではないでしょうか?
マルチを
「他人のキャラを借りる手段」や
「マルチ限定をとりあえずスタートする」のが目的と考えているなら「アリ」
「他の方と楽しく遊ぶ」のが目的や
「他の方に助けてもらう、助けてあげる」のが目的の場合
「クリア報酬を多めに貰いたい」なんて考えるのであれば「ナシ」です。
正直、キャラだけが必要だったらサブアカ作って入ってやればいいんだから
募集してる以上誰かの腕が必要なのではないかと思います。
なので私の考えでは「ナシ」になります。
キャラだけ貸してって人は「キャラ貸して」と書けばいいだけだし。
いいね。
ぜひ続けて。
マルチの中級、初級は、ゲストにメリットないので中々野良だと集められないんだよね。
時間もないので自分も参加しないけど。
マルチ専用イベクエの中、上級なら適当に弾いても負けないので、自分は即抜けしてもらえるのは嬉しいです。そういう観点で言うなら、質問主様の極には入らないという配慮も正しいと思いますよ。
よって、個人的には全然「アリ」です。むしろ「グッジョブ」です。個人的にはですがね。
マルチ専用で中級や初級だとクエ制覇のオーブ目当てじゃないかと考えます。
特にそこそこのキャラがホストしてるとその可能性は高いんじゃないかと。
ただ、星4キャラやあきらかに始めたばかりのキャラのときは、優しく手伝ってあげるのが良いと思いますよ。
基本的には即抜けって失礼なことだと思うので、時間があればフル参加してあげるのが礼儀ではないでしょうか。
そりゃ「なんでも」掲示板なんでマルチクエの初級中級多いのも当たり前だと思うんですけど…
失礼ですが、正直、質問者さんがどういった意図でなんでも掲示板を回ってらっしゃるのかがよくわからないです。
初級中級は勝手にキャラ貸して即抜け、極はスルーしてるのだとしたら、どのクエに参加している(したい)のですか?降臨なら降臨掲示板がありますし、亀や曜日なら運極運90掲示板に行けばいいのでは?と思います。
逆に質問になってしまいすいません。
例えば4人分動かすのが面倒な事もあるのです。
マルチすれば操作回数は1/4、気が楽です。
こう思っている人にとっては迷惑になります。
あと、一応運1でもラックボーナス持ってきてくれる可能性はなきにしもあらずですからね。
超絶みたいなキャラ指定している時にはもしかしたら良いのかもしれませんね。
意図を理解できたら自分は助かると感じますが、投稿主さんが集まり切る前に始めた事に腹をたてて抜けた、と感じるひともいるかもしれませんね。
あとは、純粋にマルチを楽しみたい人、顔合わせ目的だった人、ラックボーナス期待の人には(´・ω・`)ショボーンですね。
どんな行為も悪く取る人もいます。
そんなのを気にしてたらきりがないので、自分は「アリ」だと思いますよ。
ただ、正規の行為ではないので、反論も覚悟したほうがよいかと。
-
梨汁 Lv.10
確かに純粋にマルチを楽しみたい人はショボーンですね。即抜けOKとかちょっとコメント付いてると対応しやすいですよね。無言のコミュニケーションは難しい(笑)しかしそれがマルチの醍醐味なのかもしれませんね。