モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンタナ死にましたね( ;∀;)
今回のモンタナの神化の結果非常に残念でした( ;∀;)噂でワープちゃうかと聞いてましたがまさか本気でつけてくるとは運営の考えがまったくわかりません!しかもLからMに落とすとはあり得ません!
せめて落とすならホーミングの数モーツァルトぐらいつけるとか、せめて十字レーザーつくんなら神化しますよ。他でも使えますからね。
僕的には闇初のダメージウォールと重力バリア持ちを凄く期待してたから非常に今回は落胆しました。
今回は運営側のなんでモンタナをそんな装備付けたのか公式サイトで理由を掲示してほしいくらいです。
みなさんはどぉ思いますか?
これまでの回答一覧 (50)
本日、速攻でモンタナ神化完了です。
進化で魔王族の降臨でしか活躍できず使い勝手が悪かったモンタナ…。
神化でも今のとこは魔王族の降臨のみって感じで使い勝手は悪いのかもしれません。
でもモンスターの強さのみを求めるだけではモンストは楽しめなくなってきた自分…(笑)
モンタナ神化の話題性。
キャラ絵のかわいさ…(笑)
それだけでモンタナ神化決定しました(笑)
ま~人それぞれ楽しみ方があるって事で…。
アビリティについてはアンチワープが付いたのでキラーMに格下げは納得できます。
ですがSSの劣化、ステータスの引き下げは必要だったのか疑問でなりません。
キラーLプラス攻撃力32000オーバーと言う超火力が持ち味だったモンタナの長所が攻撃力5000も下がった事、キラーM格下げにより完全になくなってしまったように思います。
汎用性は上がりましたが他で代用の効く性能では神化追加の意味がないと思います。
モンタナファンとしては唯一無二の存在のままでいて欲しかった( ; ; )
魔王は15人も居て、誰もワープを出してこない
ダークドラゴン、イナリ、エメラルドドラゴン、ブルジオン
運極の魔王キラーL
降臨が魔王なら上記の運極を含むPTで、簡単に乱獲できてしまう現状
大量のランダムワープ+ダメージウォールで、ワープに入れば壁に特攻、という魔王が必ず出てくる
そのとき初めてガチャ限定の実力発揮になると思われる
現状(進化)は圧倒的な火力こそあるものの、運極のキラーLより価値があるとは思えないので
そのときモンタナ神化以外の3人をどうするかなど、すでに考え始めている人もいるでしょう
そうですかぁ〜〜?
ボクァ〜好きだな( ̄▽ ̄)
キャラの愛着のみで遊んでますんで、、、
正直ちょっと残念でしたが・・・
そもそも強いモンタナをこれ以上どうするの?って声も聞かれましたしね、魔王キラーとは全然関係ない方へ行くのかな?絵の感じから神化は砲台かな?と思ってましたが、予想は外れました^^;
モンタナ2体持ちなので、1体は神化へ移行してみたいと思ってます。
SS楽しみですし、現状適したクエストが無いって事は何か適したクエストが出る前触れかも知れませんしね^^!
一見弱体化?と思わせる様な神化にしておいて~実は~って運営さんの思惑に期待です・・・。
私は最初はハァ?と思いましたが、通常進化がバリバリ使えるので今は気になりません。
ガチャ限をあまり所持していないユーザーにとって一つでもギミックに対応してくれるのはありがたい事じゃないかと思います
神化が使えないと思うのであれば進化のままにしておけばいいんじゃないかと
今回の超絶は、新ギミック満載でアンチ系アビリティで必要なのはADWだけでしたね。
新ギミックの傾向からして、他に出るのがワープだけでもAWP必須になりますよ?
アビリティがLからMに落ちただけで、神化モンタナの評価が決まるわけじゃないです。
現時点では誰も使っていない訳ですし、AWも付いている。
使ってみたら意外と使えるじゃん!ってなるかもしれません。
実際に使うまで、評価するのは早いかと思います。
ナナミとヒカリは一匹づつしかいないけどもんもんは2ひきいるから神化するわ
本当に・・・本当に神化モンタナがこのキャラが居れば安心とまで言われる程の適正キャラとなる降臨実装を望みます・・・
オーブ33個配付とモンタナ神化実装で少しでも復帰しようかなぁと考えた私を裏切らないでくれmixi!
確かに残念ではある。
使える降臨、超絶までは進化のままでいく。
運営は3手先ぐらいの降臨、超絶を見てます。
特化はしなくても、適正と呼べるクエはきますよ。
あとは特化を選ぶのか、見た目と今後くるであろう適正をを見据えて神化を選ぶのかです
個人的な想像ですが…運営的にはこんな感じなんじゃないですかね?
神化モンタナの性能どうしよう?進化と差別化しないと…→
いっそ魔王キラー捨ててAGB+ADWとかにする?→
いや、キラー捨てたらモンタナじゃないとか言われそう…→
んー…じゃキラーはつけよう。でもLのままじゃ進化と変わらないからMね→
でもそれだと近距離カンカンの威力下がっただけですよ?弱体化?→
それじゃあ進化が「限定的超火力近距離カンカン」でギミック対応なかったわけだし、神化は「汎用型遠距離砲台」で汎用性を上げるというコンセプトでいいんじゃない?イラスト的にも砲台あるわけだし→
それで…アビリティ何にします?キラーMは決定として…AGB?→
魔王キラーM以上で複数アビ持ってるやつほぼいないのにそれやりすぎじゃ?基礎ステがすでに高いのに…インフレしちゃいません?Mでも攻撃力65000もあるんですよ(例外:エメラルドドラゴンは魔王キラーLで飛行ついてます。)→
うーん…でも汎用型なのに対応ギミック増えないとコンセプトが…。じゃあ少し攻撃力下げてAWつけるか→
アビリティとステがそれとして進化より火力不足感ありますよね?どうします?砲台なんだしスキルにワンウェイレーザーつけるとか?→
いやキラーつけてるしダメージ2倍ワンウェイは威力高すぎるだろ。「汎用型遠距離砲台」で進化の時みたいな上級者向けのギミック考慮した近距離設置がなくなるわけだから火力は下がっても問題ないだろ。むしろ火力そのままなら進化が産廃になる→
でも今のままじゃ「砲台」ないですよ?ホーミング18は進化にもあるわけですし…→
うーん…ワンウェイは無理だけどサブスキルにレーザーつけてみるとか?あとSSも遠距離から狙えるレーザー系に…→
SSのレーザーどれにします?アーサー型、アリス型、ギムレット型、ルイ13世型とかいろいろありますけど…キラーMとAWゲージショットで神化モンタナ攻撃力予定は60000弱ですよ→
弱点や属性や怒り状態を考慮しないと、アーサー型、ルイ13世型=24万、ギム型=30万、アリス型=32万ぐらいになるな→
レーザーは弱点どこからでも狙えるお手軽SSなんですからあまり火力高いのはNGですかね?実質3倍ダメージ固定なんだし。だとしたらルイ13世型でしょうか?→
そうなるか…妖精キラーLもちの進化スルトもそれだしな(スルトは攻撃力50000ほど)。んじゃそんな感じで決定。
こんな感じ?長文失礼しました。
確かに明らかに強くなったヒカリとナナミと比べると方向性が謎です。
いまのところ魔王でワープを使う降臨がないですし、ビットンも破壊できなくなったし、反射レーザーSはアリエスで経験した通り空気。神化させる理由がありませんよね(´・ω・`)
いっそ魔王キラーを外して砲撃型で友情強化とかにしたほうが使えるクエストが多かったのにと思います。
SSが魔王相手に300万くらい出るならありですが。
まぁ神化によって最大の利点が失われたのは嘆かわしいですね
シリウスみたいにキラーLとアンチを期待してましたし
ただ最近の運営の地雷とワープ好きから考えてそこまで悲観することではないかと
さすがにダブアビなんてもんはつかんでしょ・・・進化でも強いほうなのにそれに神化でダブアビとか・・・ないですね~
神化は確かに特化したのはなくなりましたが使えなくはないと思いますよ?
モンタナ死んだとはまったく思わないけど、
進化と神化は基本的に使い分け出来る様な性能にして欲しい。
他のキャラの単純に進化の上位互換のやつとかかわいそすぎる。
言うてギルガメっぽくなっただけですね
でもまぁ、主さんの期待していたダブルアビは急に付くようなもんじゃないでしょう
でも自分もキラー無印+DWで貫通4サブ(ベルフェ的な感じ)だと思ってたんで裏切られましたね
単純に
神化追加=救済
と思ってはイケナイってことが今回よくわかりました。
神化が追加されて、明らかに使う機会が増えたのって、私はローレライだけですね、今までの所。
ナナミとヒカリは救済色強いけど、モンタナに関しては、選択肢が増えただけってイメージですね。
私もそうですが、モンタナは古株モンスターなので、複数体持ってるユーザーも多いはず。
とりあえず1体は神化させるつもりです。