質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
暇人 Lv24

うちの子出来る子!

先程ある質問に対してローレライの評価の低さについて思いの丈をつづりまくっていたのですがいかんせん情熱が先行してしまいかえって質問者の方にご迷惑をおかけしてしまったかもしれません(笑)

皆さんのBOXの中にもそんな暗い目をしたやれば出来る子いらっしゃいませんか?

感情論でもかまいません。
今後の参考にしたいので出来れば詳細とちょこっとの熱意をお教えくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (18)

私が推すのは進化才蔵と神化スサノオ様です。
どちらも水属性のADWの地味な(才蔵は戦力面以外では有名ですが……ww)ガチャ限です。
しかしです!実は中々使える子なんですよこいつらは!
先ず私の嫁兼相棒の才蔵さんです!この子は魔封じとADWを持っています。なので火属性のダメウォクエ、魔族・魔人クエに使えるやん!となるところですが、そうは問屋が卸さないと私のBOXの中にいる神化上杉様が邪魔(本当に大変ご活躍)をしてきます。この時点で詰みかけるのですが、才蔵には上杉にはない最大の利点があります!(最大の欠点にもなりえます。)
それが反射タイプのボール特性と言う所です!これによりカンカン、マッチショットが発生するようになり、上杉よりも火力が出せるクエが出てくるのです!
例) アスタロト 羅刹 ドラキュラ(対雑魚)等
後現状では特別使えるクエもないので微妙ですが、わくわくを食べられるのも大きな利点ですね(*´・ω・`)b
次にスサノオですが、此方は水ADWとして見るよりも、ADWパラメ枠として見た方が利点がハッキリすると思います。と言うのも、彼はADW単アビとは言えタスカンさせると HPが約24700 攻撃力が約24000 そして自慢のスピードに至ってはあのクシナダをも超越する450オーバーです。モンスト界でもかなりトップクラスのパラメの持ち主なのですよ彼は。
なので自ずと光・闇のダメウォに連れて行ける筆頭額なのですが……ここでまたしても私のBOXに行く手を阻む(いやもう本当に感謝しても、し足りない位の活躍をしてくれる)存在が……!
神ルシファー様とクシナダ様です。
基本的には彼女らに活躍の機会が持っていかれてしまう事が多いです。ただ一部クエにおいては(個人的に)クシナダが使い辛いクエがあるので、そういう場合には中々活躍してくれます。
後はヴィシャスやスルトの様なクシナダやルシファーが連れて行けない所では活躍してくれます。
まぁ、上杉様がいらっしゃるのでここら辺ではやはり陰ってしまいますが……。

と、言う訳で内のやれば出来る子達は、私のガチャ運によってその立場は追われましたが、まだまだクエストを選べば一線級で活躍してくれています。
なので是非マルチで参加等してきた場合は、生暖かい目で見守るか切るなりしてあげて下さい<〇>

長々と失礼しました。それではこれからも良いモンストライフを!

※下記こんなモンスターどもがいるから!(大変ご活躍頂いておりますww)

他7件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    神化スサノオタソの件… 目頭が熱くなりました(涙) 自分家のスサノオタソに重ね合わせて見てしまいました… あのステと使い易さは一度弾かなければ決して理解出来ないところがありますよね。 しかし我が家にも薄暗い家庭事情がございまして…これまた可愛い可愛い進化アテナタソに3番手の椅子とりでどうしても競り負けてしまうのです(泣) あぁ嗚咽がとまりません…世間の冷たい風からならいくらでも守ってあげられるのですがいかんせんみんな可愛い我が子なのです! ええ勿論マルチで入って来ても切ってやるもんですか! グッジョブ連打では思いの丈など表現しきれなさすぎて困ります…ぐっ…ふぐぬっ

  • 天海フォーク Lv.459

    アテナタソとの枠争いなら……、仕方がないですよ……。ステ:スサノオ>>アテナ アビ:アテナ>スサノオ 友情:スサノオ≒アテナ SS:アテナ>スサノオ 見た目:アテナ>>>>>>>スサノオ 位ですもの……; 特に最後の枠が大きすぎますよね^^;

  • 暇人 Lv.24

    あの子の為に二人で泣いてあげましょ(T-T) あぁ…ゼウスみたいに2つ目の神化こないかなぁ

  • カリスマ Lv.87

    2人でなんて寂しい事を言わずに…。自分は水でADW持ちを入れる時は、必ずスサノオ入ってますよ。水のADW、神スサノオと神ランスしか持ってないですからw

  • 天海フォーク Lv.459

    どうしましょう……、エヴァガチャ引いたらシングル2回目でアテナ引いてまったんですが……wwww

  • 暇人 Lv.24

    アテナタソに罪はありませんΣ(ノд<) 大半の方は観賞用にしているようですがどうかたまにお外にも連れ出してあげてくださいm(__)m 後生です!!!!

  • 天海フォーク Lv.459

    いえ、アテナタソはもうドンドン連れ出してあげようと思っております!はい! 問題はスサノオ様が…………^^;

  • 暇人 Lv.24

    ああ…もぉ既にフテッてますね(´д`|||)

私の追撃、かわせるかしら?

ゲージなし・貫通ホーミング・高ステ・強SS
んん、強い。
金曜のスタミナ1/2が光道化師に回ればストレスなく周回できる。
カヴァレッタ・ジャック・座敷・フェンリルにも結構強い。
神化追加という要素も残されている。
んん、興味深いぞ。

ということで、超獣神祭限定なのに全く人気がないアリスの紹介でした。

他2件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    私の追撃、かわせるかしら? ふふふ…ピーンときましたアリスタソ(*´∇`) 今のルシファー並みにモンスト界を席巻した不思議ちゃん! お気持ちお察しします!現在は人気も以前と比べだいぶ下火になってしまいましたが不遇な子程愛着がわいてしまうんですよねぇ(涙) 普通に強いと思うんですが 確かに今月5日に発表される神化最有力候補の一人ですねぇ 二人でお祈りしましょう! 正直SSさえ改善されればあのぶっ壊れステですから最強キャラだと思うんですよね。 ホーミング×6の威力が101180.88 レーザーが132277.2 で合計約23万3千 せめてレーザーの倍率かhit数もうちょっとおまけしてくれないですかね(笑) 最近では乱打系SSの威力が見直され初めていますが是非次はレーザー系SSの威力向上を切に願います!

  • Forza Lv.318

    横から失礼します。アリスいいですよね(笑)私もまだ現役で使っています。モンスト攻略BOOKの巻末でアリスのイラストレーターが両開き使ってアリスの事を語っているのですが、神化についての構想(ビジュアル的な)を述べているので期待出来そうです(о´∀`о)

  • 暇人 Lv.24

    やっぱり神化最有力圏内ですか! 今から楽しみです(´艸`)

ブラフマー見た目かっこいいので神化させて初期に使ってました!現在は張角にしか出動しませんが、、、!動画見ててもブラフマー出ると星4ばりにスルーされますが神化の見た目ヤバイですよ!京都の寺とかにいそうですよ!京都に行くお金がない時にあれを見ていった気になれば実質5万位浮いた事になるって言いすぎか!とにかく観賞用に神化よろしく!

他4件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    ブラフマーですか… 突然ですがある知人の事を思いだしました。 以前実際にあった出来事なのですが… 彼は自分にモンストを紹介してくれた人物なのですがいわゆるモンスト上級者でした。 ですがとある事情から垢BANをくらってしまい半年ほどモンストから遠退いていました。 その間にも神ギミックやら神モンスターが続々と実装されていました。 気まぐれにその彼がまたモンストに復帰しリセマラを終えたのがブラフマーでした。 後日目をキラキラ輝かせて彼が自分にブラフマーの有用さを語ってきたのですがどうも世間の評価と少々のズレをかんじさせるものでした。 彼いわくクシナダのクエでのブラフマーは神化坂本よりも活躍の場があるというのです。 そんな訳がない! しかしその考えは覆えされる事になりました! 実際に彼とクシナダのマルチに潜って見たものは…彼ブラフマーでマッチしかしないんです!!どの位置からでも次々とマッチが決まっていくんです! それブラフマーうんぬんじゃないよ~!Σ( ̄□ ̄;) 長文過ぎてm(__)m テヘ!

  • モンストログイン勢 Lv.384

    その人うまいんですね!ブラフマー俺大好きですから嬉しいです!垢BAN理由とか聞きたいですけどね!今の課金額から垢BAN食らったら泣きますよ!何したらなるとか自分全然わからないんでそんな話を聞くと怖くなってきちゃいますね!でもお仲間さん復帰出来てよかったですね!ブラフマー当てたら決して売らないでちょっとづつでも育ててあげて下さい!よろしく

  • 暇人 Lv.24

    詳しい話は聞いていませんが知り合いがガチャをひく時にリセットしていたみたいな話は聞きました。 その当時運極周回回っていたリア友グループの1人だった為彼もその被害を受けたとは言っていた気がしましたが実際のところよくわかっていませんし正直ツッコミにくかったですね(笑) 実は自分もブラフマーもっています(^∇^) あの時の衝撃が忘れられずもしかしたらポテンシャルはあるかもって(>o<") 何げにラック17ですしw

  • モンストログイン勢 Lv.384

    やっぱ災難でだと巻き込まれですよね!自分のリア友みんな招待代行やったクチだけど(自分はやってない)一緒にしょっちゅうマルチやっててちょっと心配になってきました!怖いのは巻き込まれだけですね!そんなのに巻き込まれたらマジで友達崩壊しそう!だって自分はコツコツ小遣い削って課金して仲間は安易に石500個とか600個手に入れて巻き込まれたら弁償しろって言っちゃいそー!ほんとマルチたまににして基本シングルでやってこー!ブラフマー頑張って育てましょう!神殿なかなか入れてもらえないので特級大変ですが自分まだ1級だし

  • 暇人 Lv.24

    たぶんですが今後招待代行で垢BANされる事はないと思います。 自分の見解なので何とも言えませんが… もしその理由で垢BANしたのならモンストユーザーの半数とは言いませんが大半が被害にあってしまいますからネ!(笑) 運営的にも大痛手です なんかアメリカンジョークみたいなテイストになってしまいすみませんm(__)m

ローレライいいですよね♪うちの子もようやく友撃特Lがつきました(^^)

さて私が紹介するのは…、
三人組の一人で、先陣をきって颯爽とガチャに登場したものの、後続の赤いイケメンと緑のべっぴんさんの高性能ぶりに完全に霞んでしまった、紫のマッチョ…そう、三銃士のポルトスくんです。
引いた時に「お前かよ!三銃士のお荷物め!」「他の二人が良かった…」等と辛い言葉を浴びせた方も多いのでは…(笑)

確かに進化ポルトスは魔封じMのみと、汎用性の欠片も有りませんが、キラー対象へはかなりの火力を発揮します。滝夜叉辺りでも活躍してくれたのですが、何をおいてもノマダン周回での活躍ぶりが素晴らしい(^^)最新のダンジョンはボスも雑魚もキラー対象が多いので、サクサク進みます。特に光ステージでは無双です。
現在うちのポルポルくんは、学び特Mを食べ、ノマダン周回パのスタメンとして輝いています(^^)
倉庫の隅で体育座りしているポルトスを見かけたら、ノマダン散歩に連れていってあげましょう♪

他3件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    うちのポルポルも絶賛大活躍中です(^∇^) 魔封じM持ってると神殿周回楽だからついつい欲でちゃいますよねぇ(笑) ちなみにうちは友情の特Mなのでゾンビなどの雑魚をホーミングでポカスカたこ殴りしてニンマリしてます(笑)

  • カレー屋 Lv.50

    友撃特Mいいですね~(^^)キラーホーミングは強烈ですね♪ ポルポルは木神殿のボス戦で、あの鬱陶しい毒蛙をワンパンできるので助かります(*´ω`*)

  • 暇人 Lv.24

    通常スピカタソとの二枚使いはさながら殲滅戦にしか見えません(-_-;)

  • カレー屋 Lv.50

    キラーELですもんね(笑)エージェントシリーズは縁がなく、1体も持っていないので、自引きするかフレで見かけたら試してみます(^^)

私からはオーディン様に一票・・・

トップクラスのHPと火力をお持ちながら、自信満々でイザナミに参加しようとするとお断りを食らってしまう彼。まだ世間がオーディン様についてきていないということですね。

まぁ、実際機動力不足でゾンビループを抜けるのに苦労しますがw

でも、私が始めてイザナミをクリアした時はSSで150万ほど削り、バハムート2体の猛襲を食らう前に最終ステージを突破したんです!彼の火力にはロマンを感じますね!

ガチャ入手で初めて見たとき、一目で☆5と分かるグラフィックにテンションがあがったのを覚えています。

他3件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    あの方の鈍足ぶりは有名ですからねぇ(´д`|||) ただ25000越えの体力値と35000超えのゲンコツは伊達じゃないでしょう♪ヽ(´▽`)/

  • たま神 Lv.69

    オーディンがイザナミにゲンコツしている姿を想像して笑えましたw

  • キャマトリアン Lv.25

    しかし今思えばスレイプニル(ですよね?)に乗っているのに鈍足とはこれいかに・・・

  • 暇人 Lv.24

    あの鎧そうとう重いんです…きっと

東雲 Lv30

こんこーん!出雲ちゃんです!
かわいいですね。ワープだけなら頑張りますね。かわいいです。あと、かわいい。
mixiさん、ワープのみのクエストもっと増やしてください……!

サソリはホーミングより毒の方が効率的です!
うちの子はちび癒しですが、ちびどころかものすごっっっっつ癒されてますよ!!

出雲、出雲ちゃんに清きクエストをお願いします!

  • 暇人 Lv.24

    こんこーん! 出雲タソいいですね(〃∇〃) イザナミクエで光るから需要も多いと思いますよ! 毒拡散はゾンビ処理に最適ですしあのSSはツクヨミや茨木の回復SSの上をいきますね

モンストマリンですね。
コノハナサクヤにつれて行きましたが、MS+火属性キラー、SSに重力バリア解除がついているので上杉との相性バッチリです。
特級までつけて、可愛がってますよ。

他2件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    すみませんm(__)m 持っていなかったので少し勉強してきました_(^^;)ゞ 確かにこの子いいですねぇ。 水属性では希少なマインスイーパーですし体力面もティーガーなどと抱き合わせならカバー出来ますし攻撃がゲージ成功時16910 キラー込みならば25365と★6並みの威力発揮しますし! ただちょっと鈍足ちゃんですが3番手としては申し分のない★4のやれば出来る子ちゃんですネ! 自分の勉強不足もありましたがこの質問に対してのあっと驚く隠れた逸材ちゃんだったと感心させられてしまいましたm(__)m

  • ザザムシ Lv.52

    モンスト戦隊は隠れた強キャラが多いので三番手に多用してますね♪ モンストローズ→飛行、AGB モンストブライト→MS、AGB、SS号令 モンストマリン→MS、キラー、特殊SS モンストダークネス→ブレーカー モンストクローバー→バランスタイプのAGB(唯一微妙)

  • 暇人 Lv.24

    わかりますそれっ((((;゜Д゜))) 当初はローズやクローバーの影に隠れていましたがブライト艦長はここ最近でグンと急躍進しましたねぇ!

Forza Lv318

本当にこれっぽっちも話題に上がらないのに、数ある火属性の強キャラ押し退けて私のデッキで活躍しているキャラ…

進化張飛です。

高難易度神殿の樹縛やジライヤ周回なんかは基本ワンぱんです(о´∀`о)
ギガマンティスも最終以外はワンぱんですし
張角なんて位置取り気にせずSS発動して移動床に乗るだけヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして最も大切なパラメーターの可愛さ。

倍率は少し下がりますがスピード400オーバーの壁パンSSを是非ご体験あれΨ( ̄∇ ̄)Ψ

失礼しましたm(__)m

他4件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    張飛タソ持っていなかったので少し勉強してきました(照) いや~確かに強キャラですね! アビがマインスイーパーとワープだけなのは少し心許ないですがハマるクエでは爆発しそうですねぇ 体力21168 攻撃ゲージ成功時25402 スピード404.40 のステで位置取り気にせず動けるバーティカルレーザーLは重力ギミックさえなければぶっ壊れって言ってしまってもいいんじゃないでしょうか( ; ゜Д゜) また西郷さんやチヨタソと同じバウンドSSは倍率こそ60%と少し下がるものの400キロのスピードを考えれば確かにゲージふっ飛ばしも可能ですね! いいお子さんをお持ちでいらっしゃる(*´∇`)

  • Forza Lv.318

    暇人さんありがとうございます。密かに摩利支天のクエの時に「進化張飛来て!」板が咲き乱れる事を夢見ていたんですが…

  • 暇人 Lv.24

    自分もシンデレラの時代キターって思ったんですがフレ枠で使ったイブタソの使い易さに血の涙が止まりませんでした(T-T) ネットのシンデレラ適性は真っ赤な嘘です… 涙で前が見えなくなってしまって最終ステージにレーザーバリアの中でレーザーSS使って断末魔の叫びとともにかき消されていきましたとさ… 話が脱線してしまいすみませんでしたm(__)m

  • Forza Lv.318

    いえいえ。レーザーストライクショットinレーザーバリア…心中御察し致します(┳┳_┳┳)レーザーストライクショットDEワープと同等の心的ダメージがありますね。私もツクヨミのステージで…(*´ω`*)シンデレラはダメでしたか…私は非所持でフレ枠にも出てこないので使用した事はありませんが、進化神化両方有用なアビリティセットに魅力を感じてなりません。

  • 暇人 Lv.24

    いやいや!Σ( ̄□ ̄;) それを言うのでしたら張飛タソの神化も見る限り秀才っぷりかましてると思いますよ!? 確かにネットの評価はやや低めでしたがバーティカルとサブにレーザーサークルって(汗) 画面いっぱい余すとこなく友情ですよねww アーサーの神化がもし来たらこんな感じって想像していた構想にほぼ近かったのでビックリしました(*´∇`) 自分のアーサー神化の構想ではバーティカルではなくロックオンレーザーでそれだと強すぎてしまうのでSSは控え目にってカンジでした(笑)

私の所では“テキーラ姐さん”が、ソロソロ『そう呼ばれてもおかしくない』ですね。

リセマラランキングで、龍馬やおりょう・ナポレオンと肩を並べてたのも昔のハナシ…

現在、妥協枠扱いで“ドン底”かと思いきや、シンジの水進化の能力次第では『アゲ底でした&底も抜けました♪』になる可能性も。

機動戦士 ガ○ダムのノリでタイトルを付けるなら、
『栄枯盛衰 テキーラ』でしょうか。

キャラ人気は未だ根強いですし、愛着もあるのでこれからも使っていきますが。(苦笑)

*最適ではない=使えない ではないので、愛着のあるキャラはガンバって活躍させてあげましょう。
(^^ゞ

他2件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    最近便利な友情増えましたからねぇ(-_-;) ただ姐さんには姐さんの良さがありますよ~♪ フィニッシャーにもサポーターにもなれるあのバランスの良さは大好きですよ♪ヽ(´▽`)/

  • 〆サバ定食 Lv.116

    ありがとうございます。m(_ _)m 腕を磨いて、末永く使いたいと…って、コレが若いヒトの言ってる“嫁キャラ”ってコトでしょうか。(^^;)

  • 暇人 Lv.24

    フフフ…That's right! ♪ヽ(´▽`)/

豆の木のジャックですね
AGBをもってないけど毎ターンうてる
貫通に変わるSSだしADWだから
ほぼ確実にダメージも気にせずシールドを壊しに行けます
シールドの破壊が優先されるクエストとかだったら確実に入れてます
ターン調整だけできればADWを気にしないPTだって組めちゃいますしね

  • 暇人 Lv.24

    スピードアップの友情もそうですがあのSSはモンストのゲーム性の幅をグンと広げてくれましたよね! 自分は最近の1人で全てをカバーしてしまう様なぶっ壊れ性能キャラが続々と登場してきた今の流れよりも昔の組み合わせ次第で個々の短所を補い合う流れの方がPT編成をあれこれ考えたり出来て好きだったので個性的な子は大好きです(^∇^) ワールドやディル・ロッテにはかなりお世話になりました!

自分は、神晴明・神ジュリエットを。

どっちも光の貫通という共通点があります。
このタッグに適正を入れるだけで、極以下は今のところ全部クリアできてます。
オーブ回収中ですw

どちらも、このサイトでの点数は高いものの、QAではほとんど名前が挙がりません。

神晴明は、貫通した時の減速で位置を調整させる事で、あの強力な友情でボスのHPを削れます。
同じように、減速を利用したDW回避できるので、慣れるとナポ等を使う時にも役立つPSが身に付けられました。
SSは火力はないものの、いざという時の遅延は有難い存在です。

ジュリエットは、単発メテオの威力が魅力です。
晴明と違って、ADW持ちなのでDW上のハートも取りに行けます。
SSは弱点露出、晴明と同様に火力はありませんが、貫通との相性がいいです。

この2体のタッグは、レーザーバリアも関係ないですし、貫通で軌道がしっかり読めるので使いやすいと思ってます。
神化素材がキツいので、初心者向きではありませんがw

他3件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    どちらも雑魚処理とサポートの優秀な二足のわらじちゃんですね。 共通点といえば友情の超強ホーミング8に強力なサブがセットになっているというところでしょうか。 ジュリエットに至っては超強ホーミングと超強メテオの超強推しが過ぎるぞってくらいのゴリ推しですからね(笑) かわいくてしかたがないのではないでしょうか(*´∇`)

  • カリスマ Lv.87

    優秀なのに名前が挙がらないのは寂しいもんです(>_<) あくまでもサポート役なんですよね。そういえばホーミングも共通点ですねw ジュリエットの友情で雑魚が1体ずつ消えていくのを見てると、改めて強いって感じますね。ジュリエットは真っ青で目がヤバいですけど、かわいくて仕方がないです(*´ω`*) ロミオが先日のモンコレで出たので、神化させたらWゾンビと陰陽師にフレ適当で遊ぼうと思ってますw

  • 暇人 Lv.24

    ロミ男くんのSS半端ないですよ~♪ マルチで初めて目の当たりにした時は自分も含めその場の全員がグッジョブ押し忘れてしまうほどしーんとしていました(笑)

  • カリスマ Lv.87

    自分も、イザナミで入ってくれたロミオ君のSSを見て、唖然としましたよ(^-^; それ以来、引けないかなぁって思ってました。念願叶って来てくれたので、明日のガーゴと次のバジリを頑張ります! でも、SS触りまくれるか自信ないんで、イザナミ・ヒカリで練習もしておかないと。

カーリー姐さんオススメです(・ω・´)
今では珍しくなくなりましたが、進化は元祖、スピードアップの友情コンボ持ちですね!
ゲーム開始の頃からずっと使っていたので、使用回数はいまだに4番目にいますw当時はAGBキャラが殆どいなくて、重力?加速して突っ込んでやんよ!な感じで使ってましたw

神化の方も最近登場した雲母大佐のステージでAWとホーミングによるサソリ対策として活躍してくれますね。

  • 暇人 Lv.24

    姐さんいいですねぇ(*´∇`) 友情便利だし希少な水のMSでさらにSSターン16なので気軽に使えますし! いい意味でコンパクトにまとまっていて使い易いですよねぇ♪

卍丸 Lv93

服部半蔵は初めてのガチャキャラということもあり愛着があります。
火属性のAGBとアンチワープというイザナミと全く同じアビリティのためいらない子扱いされていますが、やればできる子なんです。
SSはものすごいスピードで画面中を駆け回るため画面のどこにハートがあってもだいたい取れます。
その後しばらく無敵ですし怪我減りの実の特級Mを食べさせているのでHPの低さもカバーできています。
そして何より見た目がカッコイイです。
クシナダにぜひ半蔵を使ってあげて下さい。

他2件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    半蔵さんいい子ですよねぇ(*´∇`) ただ火属性はエリート坊っちゃん嬢ちゃんひしめくいわゆる進学校ですからねぇ(涙) ただ最後の理由に惚れました! カッコいいやサイカワってなんて素晴らしい言葉なんでしょう… 自分にもそういった思い入れの強い子います!

  • 卍丸 Lv.93

    そうですね。 最近できのいい新入生がいっぱいいますがやはり昔からのちょっとできの悪いくらいの子がかわいいですね。 ノンノ、ヘラクレス、パールバティ、最近活躍の場がないですがかわいいです。

  • 暇人 Lv.24

    ただ自分はそういった短所があったり一極型の子達でクエの攻略PT考えるのも好きなんですけどねぇ(*´∇`)

進化ベルフェで笑
ヤマタケも毘沙門天もいけるし、重力あっても位置どりしやすいし…あ、こんぐらいしかなかった。
まあ強いんです!リセマラで当てたやつなので。笑
英雄の証がないとアーサー劣化なんだよなあ。
神化もアンチワープしかないからなあ…

他1件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    お宅のベルフェゴタソは女王様ver.のおべべですか! カワイイですねぇ(*´∇`) 強くてカワイイ子いいですねぇ。 うちの子はちょっと時代錯誤ぎみの水着き着せてます(//∇//)

  • べあん Lv.47

    最初の思い出のやつなのでなかなか神化させたくなくて… 被りでもう1体来ないかな…

ピヨ春 Lv112

もはやテキーラの代役をつとめられるまで出世しました。

他4件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    いやいや(汗) リセマラランキングではテキーラの方が上位ですしイザナミクエでもテキーラの方が好まれはしますが純粋な強キャラランキングではテキーラよりも遥かに上位ですよお宅のお坊ちゃん(*´∇`) ただどうしても腑に落ちない点がありまして… 各サイトでは神化ロミオのSSの威力が200万出た!や敵に8体当たった際の威力が270万になる!なんて記載してはいますが 以前マルチに潜った際最終ステージのガーゴイルのゲージを吹き飛ばしたのを実際にこの目で見ているんですが総ダメージ量が400万を越えていたのを確認しているんです! あれは40万の見間違いだったのでしょうか? それとも友情のダメージを合算して? いやいや!友情だけで200万はちょっと無理がありますしねぇ… 謎です。 じっちゃんの名を賭けても真実がいつもひとつしかなかったとしてもこの問題の糸口は掴めないでしょう

  • PURUKOGI Lv.42

    ハーメルン様のことです??

  • 暇人 Lv.24

    あら?ロミ男くんの事では?

  • ピヨ春 Lv.112

    闇テキーラのことです(*´ω`*)

  • 天海フォーク Lv.459

    横から失礼します。暇人様、すっごく今更で申し訳ないのですが、恐らく400万は雑魚に対してのダメージも含めてだと思いますよー。ガーゴイルにはイザナギの様なダメージ連動雑魚がいるので、ほら、あのワープを出して来る唯一闇属性の……

YUKIFLY Lv150

こんにちは♪ 最近適正キャラが増えて来て使って無いんですけど、フレイヤちゃん!ビックリするほど頑張ってもらってました! 星5とは思えない奇跡のショットを何回も見せてくれました!

他5件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    わかります! ビットンブレイカーと言えば★6モンスターを押し退けてフレイヤタソと早乙女シュリタソの名前が上がるくらいですから(´艸`) まさに市場独占ですね! 自分の周りでモンストを始めたばかりの人にも★4だからと言ってこの二人は決して売却しないようにとアドバイスしてますw

  • YUKIFLY Lv.150

    それ分かりますね!僕ら最初ボックスに限りありましたからねw、チャンドラとかショボそうだから普通に売ってましたw

  • 暇人 Lv.24

    また今回カヲルっていう優秀そうな★4も出てきましたね~♪

  • YUKIFLY Lv.150

    カヲル欲しい!けどオーブがもう無いΣ(´□`;)とりあえず13性能もあんま見ないで進化しました!ガチャ回したいですねえ(T▽T)

  • 暇人 Lv.24

    エヴァのイベントクエならばクリア報酬の石が5個貰えますよ♪ヽ(´▽`)/

  • YUKIFLY Lv.150

    はい!なんとか9しとノーコンしてオーブででたのは。。。カヲルさんでしたー!w

ノラ Lv32

自分は神ラプンツェルですかねぇ♪
イザナミでスタメンだし、SSも友情もアビリティも雑魚処理に最適♪

やや低ステなだけで、やればできる子ちゃんなんですよ!笑

  • 暇人 Lv.24

    やれば出来るなんてとんでもないΣ(°□°ノ)ノ ロボットや魔族の雑魚敵は厄介なのが多いですがそれらに対する無双っぷりはちょっとドン引きレベルです… キラーがのった友情の十字ではあきたらずあまつさえ闇属性のサブレーザー…もぉ許してあげてくださいm(。≧Д≦。)m SSのホーミング100発だってあれ絶対ボスを想定したものじゃないですよねぇ! タコ殴りにする為ですよねぇ! それぞれ家庭の事情もおありかと思いますがあえて言わせていただきます… 殺ればデストロイな子の間違いでは?

スピカちゃんですかね

元々は魔族絶体******マンとして本領を発揮するため(もちろんビジュアルも大好きで)進化にしていたんです

リアフレに若干ポンコツがおりまして
デスアークに連れていくとノーコンすら安定しない
ゲームを嗜むには高齢なこともあり余り強く叱責も出来ない
対ボス特化より重力を無視して雑魚処理が捗る要介護仕様の神化にスライド

これが大当たりでデスアークは勿論面倒な雑魚には魔族が多い
複数の魔族雑魚を同時に処理できる神スピカちゃんはとってもYou!Know!だったのです!

それ以降は複数の超絶でも仕事人ぶりを見せ付けてくれ
時にはダメージ変動型の爆破SSで対ボス火力でも存在感を見せ付けてくれます
また光のAGB枠はチヨやヒカリなどロボット族が多く
フレ枠に出た時に優先的に選びやすい(同族加撃特級持ち)んです

ツンツンしてて可愛いし
見て良し!使って良し!なんですが中々理解してもらえません!

他9件のコメントを表示
  • 暇人 Lv.24

    まさかあの遊びもご存知で…? 現在自分の手持ち事情によりマルチでのみ許される神々の禁断の遊び… 神化スピカ、神化ローレライ、神化ローレライ、神化ローレライPT時にスピカのSSでどんだけ爆弾大きく出来るかなゲーム… 名付けて『チキチキ!SSでどんだけ爆弾大きく出来るかなゲーーーーム!!』 愉快!痛快!ぶっ放ゲーです(笑)

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    それ本気で楽しそうですよね(´・ω・`) 属性及びアビリティ補正で最大ダメが見込めるデスアークに是非連れていきたい! 幸い茨木やアヌビスなどヒット数には事欠かない面子が揃ってはいるので試してみたい!(迫真

  • たま神 Lv.69

    横から失礼します。私もスピカちゃん好きです。今は進化の魔族ELで対魔族無双していますが、神化も検討してみます!

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    進化スピカの仕事人ぶりは堪らないですよね! 神化はツクヨミ適正が実用レベルでオススメです。 遊びか妥協枠ながらイザナミ・ヤマタケでも意外と仕事しますよ。

  • 暇人 Lv.24

    進化スピカタソもヤバい子ですねぇ(汗) ワイリ以上にヤバそうですww 元ネタ知らない人ごめんなさいm(__)m キラー込みで62574! 有利属性に対して83223.42のげんこつってモンタナタソに匹敵するぶっ壊れ加減ですからねぇ… 人死にますよこれ

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    モンタナさんは神化素材待ちで待機中… 玉節約でスライド予定です でっかいキラー持ってる子ってロイゼもですが楽しいです(* ̄∇ ̄)

  • 暇人 Lv.24

    それで言うと自分今回の国宝も好きなんですがビジュアル面だいぶこじらせてしまっていて全く人気ないですねぇ(´д`|||) 自分と同じ考えを持ったネット上の同志達がせめて呼び名だけでも可愛くしようと「国宝タソ」と呼んでいたあの涙ぐまし努力には少々笑いましたww

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    国宝さんはオーブ回収して倉庫番です(´・ω・`) ただキラー持ち運極でなくともいずれ出番が来るはずだとも思ってますよ(* ̄∇ ̄)ノ オルガ進化だってキラーあっても低ステ過ぎて使えんだろって時代があったわけですし

  • 天海フォーク Lv.459

    横から今更失礼します!暇人様!今ならアンデットドラゴン×3+スピカタソでソロでもその遊びが出来ますぜ!?

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    アンデッドドラゴン運上げしちゃった(;´д`) 今ならマリ×3でも同じ遊びが可能ですかね(* ̄∇ ̄*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×