モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
13使徒への最適パーティ
こんにちは!エヴァコラボ始まりましたね!
私としては普通の降臨で来る使徒より第13使徒を運極にしたくて(気分で)、せっせとソロで回り、こちらの掲示板でもお邪魔させてもらっています。
さて、私は基本おりょうで参加するのですが、シンジのみ募集が多いですねやっぱり(^_^;)))
シンジが強いことは承知しているのですが、いまいちこのクエへのシンジの強さがよく分かりません。ソロで3回ほどシンジを助っ人に入れてみたら全てボコボコにされましてね…
13使徒を周回している皆さんはどのようなパーティが安定しているか教えてください!
ちなみに私のソロパはおりょう、マーリン、アラミス、神ルシです。アラミスは数合わせですが、おりょう、マーリン、神ルシはほぼ必須クラスに活躍してくれてますね~。
これまでの回答一覧 (24)
バリアさえ壊せばリボンがガシガシ削ってくれますよ!
友情のスピードアップもサポートとして優秀です♪ヽ(´▽`)/
シンジ信者が多いので参加する際に困っております
シンジ持ちはルシファー持ちと同じでキャラ性能にアグラかいてるプレイヤーが多いので地雷さんが非常に多いです。
そういった点で当方マルチでシンジが来た時のイメージは
綾波>シンジ
です
「ギミック対応してないのに」の声も上がりそうですが
重力を逆手に取る固定砲台のダメージはハンパない上に、ストショもゲージ飛ばします。
しかも上手くストショ使うと次の階層でワンウェイの位置取りまでできます
なので、個人的には野良では
綾波>シンジです
逆に「シンジのみ!」は地雷さんを引く可能性が非常に高いのでオススメできません。
私もシンジ入れて周回したことありますが、第3ステージで詰むことが多かったので今はルシ、神アラミス、進アラミス、ルシで回ってます。
貫通は1体入れといた方がいいです
シンジ(進化)、おりょう、マリ、マーリン(もしくはマリ)で回っていましたが、最後のマーリン(マリ)をリボンにしてからは負けなくなりました。
(因みに今58体)
貫通はバリアに阻まなければ、サクサク削ってくれます。シンジの反射レーザーにも当てやすいですし。
神ルシはエナサー強いですが重力で位置取りに神経を使うので辞めました。
レイも持っているので使いましたが、ワンウェーは移動するのでこれもストレスになるので辞めました。
因みに1ステージと3ステージが要注意です。
頑張って運極作りましょう!
エバを全く見たことないものより!
ソロなら、おりょう、シンジ進化、シンジ進化、フレ枠AGB誰でもで、負けた記憶が初見のシンジ不所持のとき時だけです。
あくまで、私なりの個人回答になりますが、環境が整うならシンジ進化×4が最適と申すか、13使徒に対してなら最強パーティです。
ワクワク不実装、未タスカン、素人でもノーコンスピクリ出来るって事を考慮すると、シンジ進化に落ち着くのではないでしょうか?
道中レーザー雑魚。シンジ進化の反射レーザーで問題ナシ!
自身のシンクロ効果(バリア)で耐久性も申し分ナシ!プレイスキル関係なくシンジに当て合いすれば敵が溶けてく!
BOSS戦に突入〜さらに勝ち確定 各SS使用で終わり。
作業的で楽しくないですが、13使徒運極作成ならシンジ進化が最適です。ルシは今回はAGBで思うよぅに動けないし、足手まといになるのでオススメではないですね。
あと、私はエヴァ信者ではないです。シンジ君キャラが好きでもないですし、ガチャで当たったから優先して使用してるだけで、ワクワクの果実も実装してません。おりょう、ハンキンやリボン、テキナポ、ナナミや真田。貫通AGBなど、色々なキャラでもクリアできるので時間制限なく楽しいクエストです。
でも、無駄なオーブを割る事なく テレビ見ながらでも安心してクリア。最速運極作成なら、シンジ君進化一択ですね。以下も以上もないです。シンジのみ募集ばかりなのは、皆さん分かってきて、無駄に負けたくない、無駄にオーブを使いたくない。誰もが思う事かと。マルチにしても歓迎されますし、(現在運74)
シンジ不所持の方々が不快な思いをされたならスミマセン。イベント期間が長いので色々なキャラで攻略しても運極は達成出来る事を。楽しいモンストライフを^_^
私のソロPTはこれです。
もう見た感じエナサ祭り確定ですww
今は神ゴースト抜いてマリを使っているのですが、案の定バリアとシンクロ、回復で耐えつつエナサでゴリ押すスタイルになりました。
ただボス戦は7ターン経つと不味いので、SSやらで何とか倒さないとですね^^;
こんな感じです。1ターンおきに回復させて、緑ゲージでマーリンとムラサメのSS、最終でパトラ、劉備のSSで行きました。
フレ枠がルシファーだったら、SSで重力バリアにはまらないよう、劉備をコルセアあたりに変えた方が安定するかもしれません。そのまま劉備でもいけましたが。
クシナダ、ハンキン、ハンキン、ハンキンで安定しています。
シンジ、茨木、アラミス、神ルシでド安定(* ̄∇ ̄)
バトル1を抜ける時点で左上にモンスターを寄せておく
バトル2・3は9ターン以内に抜けるのを意識するけどバトル3ではATF破壊をサボらない
これ守れば問題なく勝てるはずです( ロ_ロ)ゞ
俺はシンジ使ってますが
野良で攻略理解してない人じゃシンジもおりょうもマーリンも役には立たないです
かろうじて神ルシは置物でもオッケーw
シンジは高ステ&ギミック対応&キラー持ちなんで有利属性と同等以上の条件が揃ってます
実際におりょうやマーリン以上かは解りませんが間違いなく強いですよ(*´∀`)
おりょう、マーリン持ってないけど全然不自由ありません
木属性でAGBあれば編成しやすいな~ぐらいの認識
茨木、神ルシはAGB無いのを補えるだけの友情があるし妥協枠ではありません( ロ_ロ)ゞ
13号機は攻略以上にマルチの席取りやキャラパクが困りますよね(´;ω;`)
暇人さんと同意見でリボンがかなり削ってくれますね。
マルチに参加する場合はリボンで参加するんですがやはり皆さん、シンジ君、神ルシファーを求めてるみたいで切られますけどね(笑)
13号機に神ルシファー?って疑問ですけどね(笑)
ソロ周回ではおりょう、モンストクローバー、リボン、フレクシナダって感じです。
ソロだとおりょう、シンジ、ハンキンでフレ枠がシンジが安定してます
シンジのアビリティ〔シンクロ〕は味方の同戦闘型にATフィールドを付与するものなので2体以上入れると安定感が増しますね
村雨、おりょう、おりょう、シンジ
シンジの進化か神化どちらでも1体いれば、残りは火力のあるAGB勢でほぼ確実に勝てる印象です。画面がATフィールドだらけになってしまうと実力を発揮できないので、早めに排除していくといいと思いました。
綾波も強かったですが、ボスが移動してしまうのと、中ボスがやたらとスリムで当てにくく、自分にはワンウェイはあまり合わない感じでした。
ヘラクレス、コルセア、ハンキン、
フレ枠にハンキンorシンジor神ルシのPTです。
基本ハンキンのワンウェイでゴリ押し。
1ステでSS溜めて、
3ステ以降ハンキンの位置取りミスした際にSS使って
ラストにSS1~2残しって感じですね。
鬼門の3ステですが、ハンキンの位置が
ベストであれば2、3ターンで処理出来る
個人的には一番楽かなと思ってます。
お互い運極作成頑張りましょう。
ソロ周回で、
シンジ・おりょう・マリにフレンド神化ルシファーでほぼノーコンですね。
1度マルチに参加した際、
マーリンの回復でピンチを何度か救われ、
最終ゲージでマーリンのSS後にシンジのSSでダメージ350万でたので最適だなと感じました。
昨日の夜からちまちま周回しラックが40位になりました
パーティーはサブ端使いハンキン4体です
ただボスの下に居ないと友情いかせず下手したらコンテしなければいけません
シンジ、レイ連れてきましたが友情は特にですがSSは強かったです
因みにルシファー4体ではATフィールド阻まれ死にました笑
リアフレとディルマーリンルシ2で周ってます
そもそも13号機のHPが低いので
砲台キャラがいればなんでもいいですよね
初号機で殴ると一撃ごとに敵ゲージが減ってくのとキラーエフェクトが気持ちいい
単にそれだけだと思います
ホスト目線だと、シンジなら下手くそが使っても強いので安心はできるでしょうね
シンジ進化は間違いなく最適ですよ。
自分はシンジは引けなかったのでマリーを使ってます。マリー、アラミス進化、マリーン神化、フレ枠にシンジ進化が今のところベストです。
マリーのSSは威力不足ですが回復Sと友情コンボが役に立ちます。マリーンは回復役に、アラミスは爆発で友情コンボの誘発役です。妥協してルシファーを選んだ際もアラミスめがけて突進します
13号機の事ですよね?シンジの神化といい名前が紛らわしいですよね^^;
自分はシンジ、マーリン、ハンキンで負けなしです。フレンドにシンジでたらシンジ使いますがかなりいいと思いますよ。
反射レーザーにもキラーが乗るので。あとはハンキンが最適感ハンパないです。
ルシファーも中ボスまではATフィールド無視で攻撃できるからいいけど、あくまで妥協枠ですね。
ユグドラ、神ルシ、ユグドラ、神ルシでソロで20回やってノーコン20回ですね
進化シンジのSSが超火力なんでボスまでに他のSS使いきってオッケーてのはいいかもしれません
私はコルセア、進化シンジ、おりょうで回ってます。フレはルシやシンジが多いです。
確かにエナサがかなり活躍しますね(^^)
シンジはレーザーをATフィールドに邪魔されるので、友情はエナサのようには機能しません。
しかし、それを補って余りあるSSの超火力があります。既に書いている方もいらっしゃいますが、230万程のダメは確認しました(^-^;
ボス戦はスピード勝負が求められます。予めSSを溜めておけば、シンジ複数積みパならボス戦はSS連打で片付きますので(^^)
あとはカンカンしても強いので、シンジの位置取りと、位置取り失敗した場合は他のキャラでATフィールドを割って、シンジの走る道を空けるように意識しています。
やはり13号機戦でのシンジは強いと思いますよ(^^)
別にルシファはいらないとおもう。フレンド枠が尽きたのなら仕方なく使う程度です。理由としては動けない他もATFで動きづらくルシファの友情エナサーに頼るくらいなら単独で壁カンしたほうが効率が良い。
自分はハンキン、マーリン、おりょう、フレンド枠はおりょうかマーリンかシンジがうれしいですね。
バステト戦などでの紀伊3体編成。
みたいな感じで進化シンジ3体編成が非常に安定しました。もう1体はおりょうかな。
第1ステージでSSを溜めれたら最早負ける気がしないです(*´∇`*)
ボス戦は1つのステージにつき1回のシンジSSで楽々突発!
シンジはssでうまく行けば使徒に230万食らわせること
ができます。はじめはルシファーをフレンドでまわってましたがいかにやられる前にやるかが重要なこのクエストにおいて
シンジは最適解だと思います。