質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名指しで罵倒してくるユーザー

今日だけではないのですが、降臨募集に参加したりすると時々以下のようなユーザー名を見ます。
ユーザー名+いらん
ユーザー名+消えろ
ユーザー名+無理
など。
私の家はどうしても4Gにならないので、通信が急に悪くなる時もあるのですが、適正の運極や適正モンスターを出しているにも関わらずこういった事をするユーザーにはどう対処すべきなのでしょうか?
ちなみに今日水村雨の募集で神アラミスのホストがそのような事をしていました。
私は既に水村雨をクリアして水運極がいた方が攻略しやすい事も知っているため、水の運極で参加しようとしていたのですが・・・
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (35)

質問者さんが名指しで罵倒されたのか、他のゲストさんが名指しで罵倒されている場面に質問者さんが居合わせたのか、いずれの場合か分かりかねますが…

前者の場合
残念ですが、ホストの要求するゲストではなかったと諦めて参加しないことをお勧めします。質問者さんの「水運極がいたほうがいい」という意思は、ホストに伝わっていませんし、求められていません。

後者の場合
あまり気分のよくないホストだと感じた場合、やはり参加されないほうがいいです。

ホストを建てると、妙に粘着してくるプレイヤーはいます。それに腹を立てて、ネームを暴言に変えるプレイヤーもいます。あまり気にしすぎても精神衛生上よくないと思います。

アル Lv59

名指しで罵倒は抜きにして入って欲しくないのに入るのはただの嫌がらせかと
通信が悪いと理解してるなら嫌がる相手の気持ちも考えて遠慮しないとただ相手にストレスを与えて怒らせておいて対処もなにもないでしょう

厳しいことを言うようですが、まず第一に罵倒される原因を作ってしまったのは質問者様という点をご理解ください。

なにもしていないの罵倒等しているやつはいないと思います。

今回の原因は通信速度ですが、これはプレイヤースキル云々の前に通信速度が遅いとゲームがすごいストレスです。PSが下手ならまだしかたないってなりますが通信速度が遅いと全員に被害が及びますし限られた降臨時間でまわすとなると効率が悪くなります。

質問者様の村雨の適性が〜とおっしやる気持ちもわからなくはないのですが、モンストをマルチでやるという点で適性がないと言わざる得ません。

他4件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    勘違いをされているようなので答えておきますが、私は既に水、木、そして今日火属性のムラサメをソロでクリア済みですし、それぞれの適性モンスターもいくつか所持しています。 なので適性がない、は間違っていますよ。

  • ぽっけ Lv.41

    勘違いなさっているようですが適性がないというのはモンストマルチをするということです。プレイヤースキル云々の前に電波がないでは話になりません。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    電波がないのではなく、少し悪いのです。 リアフレとのマルチや通常マルチでも基本的にプレイに支障は出ていません。

  • ぽっけ Lv.41

    ご自分で書かれている通り基本的にプレイできている、少し悪いとおっしゃってますが4Gでないということは3Gですよね?Wi-Fiでしたらそんな遅くなることはないですし。正直質問者様のプレイを見ていたわけではないので遅さなど分かり兼ねますが3Gだとすると、とても快適とは言い兼ねますし罵倒していた人もそのように感じてたのではないでしょうか? ご自分で思っているということは人からはもっと思われてるということです。

  • 殺陣 Lv.17

    他の方の考えをまとめると、 ①罵倒はよくない ②ただ、その影響を作ったホストにも問題がある。 ③通信速度の改善をすべき まったく同意見です。ホスト自身が知らずとはいえ(理解していないだけかもしれませんが)、嫌がらせでしかないですよ。 もしかしたら、4G環境以下で、意図的ではないとしても、切断してしまったこともあるんじゃないですか?

ネトゲで通信環境そろってないのはダメ

みんなでお出かけするときにバイクで集合する約束なのに、「今日バイクの調子悪いから自転車できたわ~w」とかいうやつが来たら「!?」ってなります

名指し云々以前の問題をなんとかしてください

できないなら名指しを甘んじて受け入れてください

しょうがないのです

名指しの罵倒はいけませんね。
ただ、私は上手下手は気にしませんが通信遅いのだけは無理です…。
適正モンス、運極なのに罵倒されたのであれば私みたいな考えの人だったのでしょうね。罵倒はしませけど…


スタミナやチケ消費するのはホストですし
わざわざ名前を変えてまで
いらないと言われたのなら
入るのをやめるべきでは?

あなたの1度攻略した、ということも
ホスト側がわかってるはずもありませんよ?

空気を読んでれば平気ですよ!明らかに自分が入ったことで切られているもしくは1人目として入ったら切られたはもう来ないでくれという合図ですから他のを探したほうが無難だし時間の節約にもなります。あとは通信遅いのはちょっと困りますね。自分もそれがストレスでしばらくマルチに全く入らなかったことがあります。3ヶ月位一度もマルチやりませんでした。それにホスト外で通信遅くなると切っちゃうホストもいますしね!

monki03 Lv213

相手に迷惑かけることを分かっていて参加しますか?
そんな記入されたくなかったら、ソロでするべきです。

素人 Lv34

質問者様の返信等をまとめますと
①4GではないがWi-Fi環境だが速度が遅くなる場合がある

②水村雨に13号運極で粘着した

個人的な意見になるかも知れませんが
①はホストに通信速度が判らないので名指しの原因とは考え辛い

②は13号運極が適正運極だとは思えないのです。ご自身でクリア可能と判断なさってもそれはホストの判断が優先されるべき

何故故に通信速度を最初の質問文に入れたのでしょう⁇
Wi-Fi環境であると明記しなかったのは⁇
何故故に13号で参加したが蹴られた旨を最初に明記しなかったのか⁇等々疑問が残ります。名指しで拒否なんてそうそう無い異常な事態だと思います。少なくとも私の周りにはないです。そのようなホストにも何らかの問題があるとは思いますがそれ以上に質問者様ご自身の落ち度を認識された方が良いと思います。

他2件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    13号機の使い道を見ると、水ムラサメに適正とあります。 水ムラサメはワープと重力バリアが主で、火属性の雑魚ばかりです。 属性が違うジャックと比べるとダメージを多く与えられる分13号機は充分適正ですよ。

  • 素人 Lv.34

    アビリティ面ですね 自分もソロで使用しましたよ 個人的にはと申したのは13号は期間も長く運極だろうが皆さん大概入手されてると思います。初めたばかりの方でも作れてしまうようなキャラで蝶女王以上にスキル面に不安を持ちます。適正だと思えないとはスキル面です。言葉足らずで申し訳ない。

  • いぬころ Lv.10

    13号機のキャラ解説ページでは「連れていける降臨クエスト、進化がおすすめ」とありますね。"連れていける"クエストであって適正となってはいませんよね(笑) あくまで、アビリティ上は適しているだけだということを理解できてないんですね。他のキャラ解説を見れば、そんな事は直ぐ気づくはずなのですがね。都合のいい情報しか目に入らないんでしょうね。

名前を逐一変更して参加することをお勧めしますよ

そもそもその野良募集の水村雨はチケットに余裕があって、もしくはオーブ回収のためにノーコン攻略したかったのではないでしょうか? 適正ガチャ限を募集しているのに中途半端な運極にしつこく入ってこられてたら、自分でもキレて名指し拒否します。

高い頻度で名指し拒否が起こるならば、たぶんホストの募集を無視して「俺が適正だとおもっているキャラ」でクエストに入る、空気の読めない行動を行っている可能性があります。

対処しようとせずにどうぞそのままブラウザを閉じてください。そのほうがご自身とホストさんのためになります。

GUNIUS Lv27

そういうアホは相手にするな!
あんたは正しいよ。
自信を持って行け!
全く、そいつらとぼけた顔してふざけているよな!

名指しで拒否されたのだから参加を控えればいいですよ。

「消えろ」はきつい言い方ですが、他のふたつは丁寧にお断りしてるのを罵倒というのはいかがなものかと。
お断りする側も、わざわざユーザー名をうちこむ手間をかけてまで断りをいれてる点をお忘れなく。参加者より数段手間かかってます。

野良マルチで名指しで断れた事ないですが、時々みかけるぐらいあなたの環境は悪いのではないでしょうか?

wifi設置しましょう。
数千円で設置できます。

3Gでモンストは今日で卒業です。



>> 私は既に水村雨をクリアして水運極がいた方が攻略しやすい事も知っているため、水の運極で参加しようとしていたのですが・・・

この場合、あなたの仰る適正の運極やキャラが何かが問題ですね。あなたの水村雨への経験から(つまり、一般的には適正ではないと考えられている)「水運極の何か」で参加したのか、誰もが認める適正なのか。どちらにしろ、降臨募集主が水村雨をクリアしたことがなく、クエストに関して全くの無知前提のような口ぶりですね。すばらしい。

水運極のキャラがなにか知りませんが、運極なのに名指しで拒否されるなんて、募集主にとってそのキャラがよっぽど必要なかったのか、募集主にとってあなたのPSが最悪だったのかのどちらかでしょうね。


通信環境に関する書き込みがありますが、野良マルチで不特定多数のプレイヤーが参加するのに、どいつの通信環境が悪いせいで進みが遅いなどと特定はされにくいと思います。それに、水村雨はチケット制のクエストですから、時間限定の降臨クエストほど周回に遅れがでるとも思えません。(もちろん、村雨降臨中の方がドロップしやすいという考え方もあるようなので、一概に言えませんが)

暴言言う側も問題ありますが、募集主のキャラが神アラミスだとか質問内容に必要ない細かい情報まで書いているのに、ご自身の運極キャラが何かを載せないとこから想像するに、あなた側にも問題があるようですね。

他5件のコメントを表示
  • 豆腐 Lv.29

    まったく同感です。 神化するのに2体必要なだけなのに水属性が有利だからど言ってクイバタ、13号機(PSも低そう)あたりでこられたらいらないでしょう。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    参加しようとしていた時にリーダーにしていたのは13号機です。 クイバタと同じく水ムラサメに適正の運極ですよ。 ジャックも現在作成中です。

  • いぬころ Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    お言葉ですが13号機はクイバタより簡単ではありませんよ。 クエスト中はダメージトレジャーとボスからの直ドロのみ。 オマケに究極はエヴァキャラを入れてもそう簡単に攻略出来ない難易度でした。 これで13号機が簡単とはおかしい話です。 それに同じワープとバリア枠としてジャックを作っていると話しただけで、あなたにバカにされるいわれはありませんが?

  • 豆腐 Lv.29

    運極で蹴るってことはこのクエのマルチで求められてるのってだいたいシリウスなのでシリウス以外に貫通枠いりません。 アラミス、シリウス、13号機この時点で順調に行っても爆破雑魚がいるステージでやられる未来がみえます。 別のクエストに例えるならあなたはスルト降臨でホスト本人が雑魚処理しにくいからマリー以外の運極募集してるのに粘着する人ですね。 あと13号機は難易度以前にオーブと時間さえあれば誰でも作れるでしょう。以前暇つぶしに亀クエを条件なしでホストしたらゲスト全部13号機運極で引きましたよ。

  • いぬころ Lv.10

    >>リンさん(笑) ジャック運極作成についてバカにしているわけではありませんよ?大丈夫?(´・ω・`) あなたがジャック運極作成してようが、ここで言う必要はなかったことですよね?つまり、あなたは自分にとって都合のいいことを、求められてもいないにもかかわらず書き込みをしています。それをすることで、あなたは自分に都合のいい解釈を求めているだけなんですよと気づいて欲しいのです。13号機についてもそうですよね?「エヴァキャラを使っても難しい」クエストだったなんて誰かが説明を求めていますか?あなたは「難しかった13号機のクエストで運極を作った」と書き込みをすることで、ご自身のPSを下手ではないと主張したいのでしょうが、それを評価するのは他人です。その他人のうちの一人である水村雨募集主に、「13号機の運極が適正だ」というあなたが勝手に判断した適正キャラを「クエストに連れていくように」何度も何度も"強要"したのです。水村雨募集主さんが連れていきたいキャラを決めるのはあなたではありません。募集主さん本人です。理解できますか?

TENGU Lv184

こんばんは!

どう対処すべきか、は
気にしない事です。
他を当たりましょう。
リンさんは決して悪い事してるわけでは無いので…
ただ、ただただ、電波が悪いんです(~_~;)
マルチをする上で1番の問題ですが…(苦笑)

名指しで罵倒したくなる気持ち、わかります。
自分はマルチ募集で運極指定をしたにもかかわらず、運1のレアキャラで何度も
参加してくる人がいました。
その度にこちらは再度募集をかけて投稿しなおすハメになるのでイライラが
半端なかったです。携帯壊そうかと思いました。

質問者さんの言い分もわかります。マルチで最適なキャラで参加してくれるのは
ホストとしても嬉しいですし心強いです。
ただ、モンストはネトゲと同じです。
いくら強いキャラがいても通信速度遅いのは致命的です。
唯一の救いはリアルタイムアクションじゃないとこですかね。
通信があるゲームではほんの一秒ラグがあっただけで全滅、なんてのもあるくらいですから。
今の時代なら簡単にWi-Fi環境を整えられますのでWi-Fiを。
できなければ名前に通信遅いですと入れて参加すればいいと思います。
心優しい人や気にならない人ならそのまま参加させてくれるでしょう。

最後に自分はあんまり通信遅いのも気になりません。切断さえなければ。
モンストに限って言えばラグの間ゲームが止まるので次の一手を考える
時間ができたと思ってます。

モグ Lv180

〉通信が急に悪くなる時もあるのですが、適正の運極や適正モンスターを出しているにも関わらず

価値観を勝手に決めて押し付けてはダメです、通信が悪くなるけどその時に合ったキャラを出せばOKなんて自己中です

名指しで罵倒は流石に悪いことだとは思いますがリンさんには何の落ち度もありませんか?
ごじしんで仰ってる通信速度!
4Gじゃないて事は3Gですか?
遅いですよ!
それに攻略済みホストさんには分かりません!
それと適正だからいいだろ!
間違いです!
結局それはホストが決めることです!
それにしつこく寄生するあなた普通に考えて迷惑ですよ!

やみ〜 Lv184

まず最初に、主さんに厳しいようですが、オンライン通信ゲームに於いて

通信不安定、または通信が極端に遅い

というのは論外です。
適正やラック云々、PSの高低など以前の問題です。
予めご自身の通信環境について納得してくれているメンツとのプレイでもない限りは参加を控えるべきかと。
ご自身の通信環境がよくない事を認識し、ホストがその事が原因で貴方の参加を嫌がっているであろう事も推察出来ているのにもかかわらず参加を続けるというのは、もはや悪質な嫌がらせと言われても仕方ないレベルです。

○○消えろ、等の乱暴な表現は確かに好ましくはないかも知れませんが、ホストと貴方の間で連絡をとりあう手段もない以上、字数の限られたニックネームで乱暴な表現になってしまうのも致し方ないともいえます。

今回の件については、平たく言ってしまえば
「貴方の嫌がらせに対してホストが対抗手段を講じた」
だけです。
マルチをするなら通信環境は整えましょう。

116520 Lv203

マルチするなら通信速度を上げる努力をしてください。
自分はWifiルーター3機用意して各部屋で一番早いのを利用しております。
たいして高くないのでマルチするならそのくらいはして欲しいかな。。。
相手に迷惑かけるなら入らない方が良いですね。

にく Lv195

こういった事をするユーザーへの対応をどうすべきか、ではなく、電波が悪くて参加している他のユーザーに迷惑をかけている貴方が自粛すべきです。
通常なら10分で終わるクエストが貴方の為に20分かかっているとすればキャラの適正に関係なく、貴方が適正ではありません。
悪意あるように見えるユーザー名の是非を問うよりも原因を作っている我が身を振り返りましょう。

他の方々同様
通信が遅かったり
適正で入ってきてほしいのに運極で寄生されるのは嫌ですね
明らかに質問者さんが悪いです。
なにもせずに嫌がられるはずが無いです。

YUKIFLY Lv150

こんにちは♪読んでてただ単に思ったのは、そこまでその募集に入らなきゃいけない理由でも有るのかな? 通信遅いならマルチに向いていないと思います。場所変えるか、遊び方変えるか、の二卓です

東雲 Lv30

対処法……ないです。強いて言うならマルチしない、ですかね。
意味もなく罵倒する人ってそうそう居ないのに何度も言われるのは、申し訳ないですがあなたにも原因があるように思います。

運極を作りたい場合、2~3時間の限られた時間で出来るだけ多くイベントに挑戦したいので通信遅いのはイライラします。
他にもホストの指定を無視したりしてないですか?

(別に罵倒ネームを擁護する訳ではありません。もちろん気分の悪いことだと思いますよ。)

hirou Lv13

残念な方なのでほっとけばいいと思います。

自分も以前に超絶クエストの時にそのような名前であるユーザーに入って来ないように言いました。
その時はキャラ指定してるのに何度もそのキャラ以外で入ってきたからです。
しかも適性でもないキャラで・・・

あなたが何のキャラで行ったかは知りませんが、ホストがそのキャラより他のがいいと思って蹴ったなら何度も入って邪魔するのはどうかと思います。
ホストがキャラ指定してなかったのも悪いかもしれませんが・・・

こっちは楽しくモンストをやりたいのに、罵倒ネームは許せません。

この前、フレンドに妹をバカにしたネームがあったので腹を立ててフレンドを切りました。そして、その人とは二度と関わりません。不快だと思ったら無視するのが一番です。

Lily Lv134

『最適キャラ>適正キャラ>妥協キャラ>非適正キャラ』
これが通常というか常識というか絶対的な不文律ですね。

但し、回線状況が入ると話は別です。少なくとも私の場合
『ラグ無し適正>ラグ有り最適』と言う形に入れ替わります。
一挙一動にストレスを感じながらプレイしたくはありませんから。

私は野良マルチに参加して、一度でも始まらずに解散されたら、
明らかに自分以外の人が原因、
例えば運極のみなのに運極じゃない人が入ってきた、等でも
もう一度その部屋が立て直されてももう入りません。
その方が余計なトラブルもないし精神衛生上もいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×