モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハクアステージ出ましたか?
PCステージクリア後、皆様はエクストラステージ出ましたか?
どの位の確率で出現するんですかね!
自分はフルで回しましたが一回も出現しませんでした。
これまでの回答一覧 (28)
昨日PCG3で出ましたが、それ以降無し。
確率は1%を下回っているのは確かです、それ以上でしたらもっと出現するはずです。
まあ~ゲーム離れを防ぐ為にいれたクエストなので、そんな簡単にでなと思っています。
2時間半周回、ソロで全てほぼノーコンスピクリ、
20回弱こなしても出ませんでした。
巷では出現率10%と言われていますが、
それよりも低く、5%以下くらいじゃないかなと友人と話していましたね。
-
獣牙 Lv.50
コメント有難うございます。友人もソロで少しばかり回ったそうですが、やはり出現しませんでした。公式発表敢えてなしの話題作りとしては面白いとは思いますが、この確率を狙うとなるともう苦行ですね。
自分も3時間フルで回ったけど出ませんでした。
10と数回して遭遇せず。
そして今日も俺はラピュタを夢見る。
竜の巣だけにな。
0.17%らしいです
まず出ませんねwww
先ほどのグリーンファントムをノーコンで出てきました。
ただ、確率はかなり低いようです。
(その後でてこないので)
ハクアのステージですが、蘇生以外はギミックはでません。
中ボスのハクアは必中メテオを出すと何処か行ってしまうので、率先して倒す必要も感じませんでした‥‥が、
ボスの2面のメテオは、あと1撃のところで気持ちよく瞬殺されました。
SSが大号令などの火力が強い反射タイプがオススメ(負けてますが)
貫通が多いと道中しんどいかもしれません
ちなみに、全ての降臨で出現する可能性があるって言ってましたよ〜
9回目でエクストラステージ出ました!
運枠込みの貫通2体だと厳しかったです(ToT)
2面でアイバーとなりました(ToT)
PC降臨2日目、マルチ10周くらいで1回遭遇しました。1,2面は見たことのあるパターンでしたが、3面でボスが逃げたときはポカーンでしたね。正直、何が起こったのかよくわかりませんでした。
結局、ボス戦1面目で負けました。数をこなすことができないので、自力で攻略は無理だと感じました。今は攻略情報が出ているので、それを見れば次はもうちょっとうまく立ち回れそうだと思います。勝てるかどうかは別として。
PC-G3を3時間フルでクリアし一度も遭遇しませんでした。
モンスト仲間は10数人いますが、遭遇したのは1人だけ。
それも2度も遭遇したみたいでクリア済み・・・
羨ましい限りです(^_^;)
モンストをやっている知り合い全員(50人程度)に聞いても今まで1回しか出たことないって人が大多数ですね~。そうそう出るものじゃないんですねやはり・・・
降臨4回系12時間回してますが今のところ無いですね…
リアフレが1度だけ遭遇したようでSSを載せてました
羨ましいかぎりです
周回してますが、未だハクアのEXステージ出てきませんね。
フレ枠見ると2名の方がハクアにされてたので、本当にいるんだなぁ~とは思ってますが…。
どのクエでも出る可能性があるらしい?発言もあるようですが…実際どうなんでしょうか?
PCの二回目の降臨で出ました。僕はかなり運がいい方だったと思います、何回行ったか覚えてませんがPCのラックがたった18なので。
ここからは余談ですが、テルーマンさんが「ハクアはモンストしてれば出会える子です、不具合では決してないです」←公式のハクアに対するコメントこれだけですよね笑。このコメントすらマミルトンさんが引き出さなければなかったかもしれませんし・・。なんか携帯もネットも普及していなかった時代にドラクエ等の裏ボスが最初は都市伝説の如く口コミで広がっていって、徐々に明らかになる感じに似ていますね。ゲーム始めたてでもネットを一見すれば全ての攻略が分かるゆとり世代にはいい薬ですよ、もうちょい手探りで頑張るって姿勢を大切にしろと。
-
鼻セレブ Lv.51
出現おめでとうございます! ドラクエとかの裏ボスとか懐かしいですね。友達とかで色々情報聞いたら皆で試して、これは駄目だ、これは本当だったと!一喜一憂しながら遊んだのを思い出しました。 確かにその当時はネットや携帯は余り普及してませんでしたよね。今はKさんの言う通りなにもかも直ぐに調べられて攻略して遊べちゃいますよね。 そんな、私も質問しちゃってますが(*_*) 出現率ドラクエで言うとはぐれメタルに出逢い逃げれない様に倒し経験値貰いながら更に仲間にする!感覚でハクアステージ出現するまで頑張って周回します! ご回答ありがとうございました。
-
鼻セレブ Lv.51
コメントありがとうございます。 そうだったんですか!新たな情報ありがとうございます。色々と他の方の意見や質問見たりして、曖昧だったので中々判断が出来ずに取り敢えず時間が合う降臨周回してました。 まさに手探りでやるしかないのですね。
初日のグリーン周回ででませんでしたが
2日に出ましたが
ボスの2面メテオでぶち殺されました、、
次いつチャレンジできるかと思うと
最大のチャンスを逃したがっくり感で
満たされておりまするるる(*_*)
PC-G3のみで周回してます
もうラックが60ですがまだ会えません(・ᾥ・ )もう都市伝説としか
運良く金曜日のサテライトの4回目で出ました。
ハクア意識したパーティーでサテライトに望んでおり、ツクヨミ、クシ、クシ、ルシでハクアもクリアできました。
中ボス二面でクシの八雲、ボス一面でクシ八雲、ボス二面でルシと再度クシ八雲で乗り切りました。
SS以外はクシとルシの友情で削る感じで、運枠多いパーティーだとかなり厳しい印象です。最低でもクシかルシが2体いたほうが良いかなと思います。
10数回周しましたが出ませんでした(涙
ウンディーネのSSに着目しております^^
今日3時間PCをぶん回しましたが一回もお目にかかれませんでした。
本当に居るのか疑いたくなるレベルです。
まぁ報告がちらほらあるので居るのでしょうが・・・
一体でも確保してみたいですね~!
四郎ちゃんはなかなかうちの子になりたくないみたいなので(^^;
とりあえず今日のPC戦三時間ガッツリ回して一回だけ遭遇できました。
パーティーは神ガーゴイル、神ルシ、神アトス、フレ枠闇ムラマサでボス戦でやられました。。。
ツクヨミと同じくワンパン系のクエなのでやっぱり加速は凄く便利でした。
が、闇ムラマサが足を引っ張って。。。
号令SSをもつクシか神ルシだったら。。。
加速枠も神悟空だとSSが号令なので更に安定しそうな感じでした。。。
号令とはいかなくとも動き回るSSをもつキャラで固めたら良いと思いましたね。。。
-
退会したユーザー Lv.204
加速、号令、ここら辺をうまく組み込めればどうにかなりそうですね。 とりあえず運枠考えなければどんな降臨でもそつなく戦える神ルシ4とかは残念ながらここでも鉄板だと思います。。。
-
鼻セレブ Lv.51
降臨、超絶ソロ派でルシを持って無い身としては辛いですね(*_*) 夏のボーナスの出番の予感です(笑) ソロでルシ4だと某キャラのSSに習う感じで「私の超課金をくらえ~!!」攻めですね! ハクアに出逢う前にルシさんに出逢わなければ……。 当分はルシファー牙城は崩れなさそうですね!
どのステージの後でも出てくるみたいです。おそらくコンテンツの消費と解析から逃れる最後の砦なんでしょうね。超絶運極全部作ってやることがなくなった人向けのものなんじゃないですか?昨日の生放送でハクアの名前が出る度にテルーマン苦い顔してましたし・・・
昨日の夜ハクア戦を意識してガチャ限で固めたパーティーでサテライトを23回クリアしましたが出ないでゲス…
こんなことなら運枠込みで回ればよかったですよ~
今までで2回EXステージ行けましたがいずれも2面で爆死。雑魚の配置も厳しく毎回蘇生でかなり厳しかったです。悟空、ルシ、アトス、茨木でしたが…。
サテライト5周目で出現しました。
パールバティ/ツクヨミ/クシナダ/神ルシ
のパーティーで挑みましたがステージ2で爆死しました。
雑魚蘇生が厳しく、白ガッチェスがワンパンできないので
クリアできるかどうか・・・
神ルシ多目のパーティーで行かないとムリそうですね。
-
鼻セレブ Lv.51
出逢えても、クリアとなると難しいみたいですね! 他の方の意見で動画も出てる見たいなので、自分はしばらく勉強してからのチャレンジになりそうです(*_*) ご回答ありがとうございました。
まだ公式でも発表が無いので、今日のPCは確率を絞って皆の動揺ぶりをテルーマンが楽しんでいるんだと思います。
19日のニコ生 サテライト降臨から確率を上げてきそうですが、神ルシ3体編成のスピクリ動画を見ましたが、かなりキツそうですね!
始め2面のツクヨミ戦みたいなワンパン弾きは
慣れるまでに時間が掛かりそうだし
ハクアも直ドロのみみたいなので早々に運極を諦めました!
本日友人とサテライトを回ってたら出ました。
今のところPCG3とサテライト以外では出ない雰囲気。
出現率1%程度という噂を耳にしましたが本当なら悔しい思いをしないように万全のPTで望みたいですね。
ちなみに自分がクリアしたパーティーは串・ルシ・パール・ルシ。
ギリギリの戦いでした。
パールのような貫通入れるのは正直微妙ですが、回復ゲージショットに救われる場面は中々多くパールは結構役立ちました。
倍率の関係上友情よりも物理攻撃が主体になるので号令持ちが2体以上は欲しいところです。
初陣で出ると何処かのサイトで見て20回ほど周回して出ず、日曜のサテライトをハクアが出たときのPTを意識して2回目で出現しました。
そのあとはソロや野良でPCを周回すること10数回、出てきませんでした。