回復アビリティ持ちを使ってると下手くそに見られますか?
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回復アビリティ持ちを使ってると下手くそに見られますか?

私は神化桜が好きで使ってます
ツクヨミ戦にクレオパトラがいないと勝てません

上手い人なら回復なんてなくてもクリア出来ますよね?
防御を捨ててゴリ押しで倒すのがモンスターストライクと聞くので回復アビリティは初心者向けですか?

これまでの回答一覧 (22)

自身の戦闘スタイル次第ですね。
例えば、私は大黒天のボス1に15ターン~20ターンかけて倒します。お陰でスピクリは出来ませんが、クリアは凄く安定しています。
勿論スピクリもしてクリアも安定した方が良いのですが、私は基本的に耐久型の戦い方をしているので、ごり押しは苦手です。
しかし敵の攻撃を避けたり、ギミックを避けたりするのは非常に得意です。
なので、基本的に即死技持ちのボスで無いと私は負けません。
当然私にとっては回復持ちは非常に有り難いですが、生憎とガチャ限の持ち合わせはありません(T-T)
なので、主様が非常に羨ましいです。

さて、長々と書いて申し訳ありません。此所からが本題ですが、要は自分の戦い方次第で強いも弱いも変わるし、別に回復が必要だから弱い訳ではありません。
自分の戦い方の中で、回復のファクターが大きいだけでその分も計算して被ダメ覚悟で特攻を駆けたり、次のボスの攻撃を食らうのを覚悟で雑魚処理等も出来る訳です。
但し、もしかしたらマルチでは厳しいかも知れません。何故なら相手との連携もあるため、いくら回復して御膳立てしても相手が思い通りに動いてくれない事もあるわけです。
もしもそれすらも計算して使えるのだとしたら、もう何も問題はありません。是非回復持ちの力を見せつけてあげましょう!

ミツ Lv69

私はツクヨミ戦にクレオパトラ必ず連れて行きます。
回復アビも、一度に他三体に当てなければほとんど回復出来ませんし、三体に当てつつ、雑魚を殲滅出来なければ意味がありません。(ツクヨミ戦に限った話で申し訳ありません)
ですので、PSそれなりに必要かと思いますし、せっかく取ったガチャ限キャラを使わない手はないと思いますよ(^-^)

他人の評価なんて、気にすることはありません!ご自分で良いと思ったもの、好きなキャラを使って文句言う方がいたらスルーすればいいかと思いますよ(^-^)d

Lv41

あるものを使って何が悪いんでしょうか?
ツクヨミは回復が出ない為、HPがほぼ必ず減り続けるクエストです。
安定の為、回復要因のクレオパトラが重宝されるのは当たり前だと思います。

回復があるといっても常に回復出来るとは限りません。

3体当たらなければ回復力もあまりないですからね

しっかりとしたタイミングでしっかりと回復をして次の攻撃に備える!

これをするにはそれ相応の判断力と実力が必要と自分は考えています。


そういう意味でも回復アビリティを使いこなすのもまた新しい戦い方を生み、安定もすると思います。

ツクヨミは慌てずにゆっくり雑魚を倒しておけば回復ありだと尚安定出来ると思います!

自分は回復無しでツクヨミを周回してます。
ツクヨミって、ごり押しではなくて雑魚処理が大事なんですよね。
雑魚処理さえ怠らなければ、ほぼ負ける事はないので。

でも、回復がいるからといって、下手とか初心者だとは思いません。
自分も神桜を使い始めましたが、ハートが出る摩利支天でさえも回復があって良かったと思う場面はありました。

回復できずに負けるより、勝つ為に回復を入れる方が良いと思います。

その人のプレイスタイルにああだこうだいう必要はないです
別に回復をもっていってもいいと思います
自分もハートがでにくいからという理由で持って行くことがあります
ツクヨミは回復持ちなしでも勝てたことはありますが
そのときは単なる偶然と思っておりますので
やはり安定させるなら回復持ちがいて困ることはないと思いますがね

きっちり3人に当てて回復している→3人分の友情発動させられている。毎回これをやるのも簡単じゃないですし、出来れば立派な戦略です。
特にクレパトは爆発持ちなのでツクヨミ戦では加速持ちとも相性が良く居る居ないでは大きな違いです。
安定、確実性を求めるのは上達していくなかで必然かと思います。

もう少し言えばマルチなどでは超絶に対してとにかくクリアしたいので高火力キャラ4体で臨むことが好まれがちですが、更に安定周回が出来る上級者の構成を見ていると全員火力押しではなく役割分担をさせていると考えられる構成になっているが多いです。

上手いにもいろいろあると思いますし、
回復がなくてもクリアできる=上手い
というわけではないでしょう。

むしろ回復アビ持ちを使ってクリアするのは、使いこなす技術があるといえるのではないのでしょうか。

回復つかいこなしてクリアするの、カッコイイと思いますよ。

人体 Lv85

 そんなことないでしょう^^


ただ言えるのは、回復アビリティは3人に当ててこそ21%回復できるので、

友情誘発、雑魚処理優先のツクヨミ戦でこそ、生きるって感じです。


 ボスや雑魚の被ダメがやたらデカい降臨等では、3人に当ててる余裕もなく、当てたとしても回復が追い付かず、いまいちになってしまうパターンが多い気がします。

ariman Lv77

私も神桜が好きでよく使っています。
同じく回復のクレオパトラやアヌビスも使います。
最近の降臨はバ火力と言われるほど強い攻撃が多いので、高火力ゴリ押しで行く方も多いですが、私は回復入れてメンツを組んでます。
自分的にはそっちの方が安定してるので。
自分のプレイスタイルに合うキャラで行けるうちは、それでいいと思いますよ。
せっかく引き当てたお気に入りのキャラなら、使うだけでモチベーションも上がりますしね。

自分も桜好きですよ!進化神化両方あります!
回復ですが3体に当てて全回復するなら初心者救済キャラですがあの程度の回復は戦略の範囲での選択肢としてのレベルです!うまい人も下手な人も関係ない!その考えだと号令SSだって適当に弾いても200近く行くしうまい人用ではないかもね!
結論
関係ありません!好きなキャラを使って遊びましょう!

個人的にはマルチなら逆じゃないかと思います
回復はゲージの移動が総じて速いので、ゲージショットに自信があるんだろうなぁと判断しますね
もちろん回復ナシでもツクヨミはクリア出来ますが、野良マルチでは何が起こるか分からない以上、回復は有難い存在です

攻撃は最大の防御ですd(^_^o)

回復は初心者向けというより、好き嫌いなのかなと思います。

私はクレオパトラ、桜、神オルガをよく使います。

超絶高速周回に回復がいればとても安定しますし、周回が楽になります。超絶はコンテできないので勝率が少しでも上がるのであれば回復をいれます。

たとえばツクヨミの適正運枠は村雨と神オルガだと思っています。神オルガは貫通でアビリティが回復S、AGB、友情が白爆発と適正なんです。ゲージ成功で23000を超えるので、一撃で雑魚を倒せます。
ゲージはかなり早いですが、練習すれば慣れます。
神ウリエルなどのスピードアップとの相性もいいですしね。ツクヨミおすすめキャラに追加してほしいんですが、ゲージがネックになっているのかなと。

クレオパトラでツクヨミ、桜で摩利支天、毘沙門天の運極を目指してください!超絶運極をもっていれば初心者ではないですから!

他1件のコメントを表示
  • ペンペン Lv.155

    オルガはワンパンライン23340を超えていないためワンパンは不可能のはずですよ。わくわく等なにかしらの援護が必要です。

  • 轟爆好き Lv.33

    ありがとうございます。ずっと23000だと思ってました。 一緒に回っているキャラに戦型加撃が付いてました…

単純にそうは言えないと思います。

自分は桜もアヌビスも結構使っていて、使用感が楽しいので好きなキャラです。
ただゲージが早かったり、成功して仲間に触れないと発動しないなど様々な制限が有る上に、敵の配置を考えプレイする必要あるので逆に初心者には難しいかと思います。

chivy Lv58

ツクヨミでクレオパトラは甘えでもなんでもないただの最適モンスターです。
回復は全員に触れないと行けなかったりゲージがはやかったりで、どっちかというと上級者向けな気がします

monki03 Lv213

人それぞれです、回復がいれば入れますし、無かったら普通に行きます。
自分は持っていないので、普通の方が安定すると思います。
逆に回復を使えば、なれないのでヘタクソに見られると思います。
関係ないと思います。

無くてもクリアは確かに出来ますが、回復付きのキャラが欲しいって言う人の方が多いと思いますよ。

でも実は回復アビリティがあるキャラは上級者向けのキャラとも言えます。
クレオパトラ、桜、アヌビス、パールヴァデイみたいにHPがやたらと低かったり、マーリン、シェヘラザードみたいにアタッカーにもサポートにも中途半端なステだったりします。回復Sにいたっては(マリ、マリ支店を除く)ゲージがやたらと速かったりします
また、攻撃すべきか回復すべきか迷う事もあります。その判断においても上級者向けかもしれませんね

逆に確実に回復しながらダメージも残すような
上手な人もいますので、それはそれでスキルの一つかと。

当方も桜使いです。アヌビスもいます。
サガット、マリーダ、カヴァレッタあたりには
回復2体積みで行ってます。

まぁ、私は下手くそですけどね。

そんな事ないと思いますよ(*´ω`*)

味方に当てた数と回復量、
次のターンのダメージ等を考慮して
回復優先でどう攻撃するか、
攻撃優先でどう回復するか、

それを可能にする腕があってこそですから
初心者が使っても便利だけど
初心者向けと言われたら少し違う気が
と、言う感じのアビですかねσ( ̄∇ ̄;)

tay Lv287

戦略の1つかと。
ツクヨミでクレオパトラは安定するし、摩利支天で桜の回復も飛行とADWについてくる位のイメージです。

少なくとも私はそう思いません
回復は立派な戦闘手段であり、モンスト界に攻撃一辺倒とは違った戦闘方法をもたらしてくれた貴重なアビリティです
ましてや、他のキャラに当てないといけないという性質上、ある程度練習が必要であり、決して初心者向けなキャラでも無いと感じます
ツクヨミ戦にクレオパトラを用いて勝てる
それだけで、凄いパーティーで勝つようなプロでなくても上手い人には当たると思いますよ〜

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