モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
BOXはどれくらいまで拡張してますか?
質問はタイトル通り皆さんのBOX拡張数です
私はどうもケチくさいらしくタスをどうしても合成アップ期間まで溜めてしまって
910まで膨れあがってしました
人からは「そんなにいらんやろ」と言われたのですがだいたい皆さんどれくらいのBOX数で
やりくりしていますか?
これまでの回答一覧 (32)
-
めがっち Lv.85
タスは欲しくなったら巣窟寄生したりノマダン行ったりしてますね♪ 降臨キャラでは、自分が作れそうな運枠キャラだけ残してます 正直言うと、モンフェス配布のキャラ達が結構圧迫してるので困ってますw
プレイ日数約180日、ランク126でBOX250です。
タスや降臨周回時の保管として50程度余らせるようにしているので、常時使用は200になります。☆4はほぼ売却や交換しております。
ちなみにBOX拡張はじわじわやっている状態です。行ける降臨が多くなるほど余らせられる枠も減るので、それに合わせて25ずつ拡張しています。この次に拡張するとしたら275の予定です。
遊び方のスタンスや性格で拡張の仕方も変わってきますよね(笑)
自分は使えそうなキャラはタスカンして選抜にいれておきたいのと、主様と同じく大成功期間に無駄なくタスを使いたいので500まで拡張しましたが、最近微妙に足りなくなってきてます。(600までいこうかなw)
1200です。
大成功デーまでに、降臨キャラのタスキャッチの為に数十体貯めたり、タスキャラを置いて置いたりすると、ぎりぎりですね。
超絶周回でオクケンチーがたまり過ぎるので、マンケンチー以下は常に10体まとめでタスに引き換えます。
大成功デー終了後には900くらいにまで縮みます。
ログイン528日、ランク155です。
ボックス枠は170ですね。
最近ガチャ限とイベントキャラが増えたので拡張しました。
タス、亀ストックは0です。
コラボキャラだけで30体以上は居ますね…。
二度と手に入らないと思うと…売却出来ません。
☆4や降臨キャラも可愛いとか使えるキャラは残してしまいますね…。
実質使うキャラは50体程だと思います。
かなりボックスの無駄遣いしている気がします…。
こんばんわ。この手の質問に毎回紹介する後輩のボックスです。スクショは数ヶ月前の物ですが、まだ40で頑張ってます。最近、超絶コンプしたボックス見せてもらいました。ドラちゃんは売却したそうな
無課金ランク78で boxは65です 使えるキャラだけ残したら35/65でスカスカですw
タスは多少重ねたらすぐ食わせています。
私は600ぐらいですね。並の降臨キャラにまともにタスを降るのは勿体ないと考えています。20体前後用意して合成アップ時にタスキャッチをしてタス完させます。ガチャキャラや超絶と高難易度の降臨キャラは仕方ないと考えています。後、タスはタス同士で合成して限界まで上げて合成アップ日に備えているため、ボックスは余裕がある方が良いと思ってます。できることなら私も1000位にしたいです。オクケンチーも保管できるため。
日数263でランク141の者です。
現在のBOX上限は350です。
タスのタスカンが圧迫の理由ですね(笑)
手に入れた星5ガチャキャラに注ぐ為、常に10体以上は待機させています。
そもそも星5が来ないんですけどね!(笑)
550ですね
タスは1匹たりとも無駄にしない為に1匹ずつキャッチしてます
550で今のところ足りないことはないですが
実際もっとほしいですね
タスを溜めておいて合成確立UP期間にいっきにキャッチとかやりたいですね
あとは タスカンタス大量ストックとかしてる人のBOXみたりすると拡張したくなりますねw
現在700
大体常に亀やタスを使いきったときに100以上余るように調整してます
おおよそ3回ほど新しいイベントが来たら50づつ増やしています
ズバリ510です!
1日の終わりにまとめてbox整理して、いらなのはどんどん売却&合成して、タスは纏めてしまいます。
育てたい降臨キャラ等をとっておいたり、合成大アップ前にタスを集めたりするために常に余裕を持たせています。
だいたい普段使用しているのは400くらいで100は余っている感じです。
ランク158 ログイン535日で225です。
亀は基本、売りかタスに引き換えしてタスキャッチしときます。
ヒトポタスも売りかスピタス、パワタスに交換。
育てるキャラが少なくなってきたのと星5が取れないってのもあるかもしれませんがf^_^;)
亀とタスのデフレにならないようにしてます。
ランク243 611日
いつかレア度制限クエストが来ると言われ続けてとうとう1040...
この間330まで拡張しました。
タスキャッチを考えるとどんどん足りなくなりますね!
タスキャッチしない人から
そんなにBOXいる?オーブもったいない
とよく言われますが
これが一番効率いいんだ!と思いながら拡張していってますね。
私は全部虹色にしたいと思っておりますので。
多ければ多いほどいいんですよね(^^)
910はすごいです( ̄□ ̄;)!!
周りに流されず自分流でやっていきます!
ランク185・ログイン一年で360です。
ガチャ星4も売らずに置いてあるのでキツキツです…
以前は素材になる降臨星4・5もストックしてありましたが、いつ進化元を引くかわからないしキリがないのでストックはやめました。
タスはスピタスのみ、限界まで重ねて20体を常にストックするようにしています。
私は、現在ランク150でボックス300でやりくりしています。いつも合成アップ迄待たずにすぐ足してしまいます。ガチャ運悪いので育てる子も今は、いません。
(今回のモンコレも爆死だった)
西瓜もADW'sも両方進化、神化完了しています。(タス完は、まだですが)この子たちに亀大量使用した為、億ケンチー少なくなってしまいました。
でもまた土曜日に超絶(私の場合亀クエになってる)で大量ゲット出来そうなので、補充出来るかと思います。
現在BOXは400です
星4キャラなども育ているので常に210位は埋まってます。
タスや亀を少し貯めると手狭に成りますね。
降臨など周回するには空きが100は欲しいですよね。
ランク約200、プレイ500日ちょいでBOX500です。
亀とタス抜きで常に450ほど埋まっています。
自分が課金するとしたら、まずBOX1000くらいまで
拡張すると思いますね……。多くて困ることはないので
問題ないかと(о´∀`о)
無課金 ランク137です
BOXは200
タスや亀については、完全に無しの状態(ストック無し)でも、パワタスキングと亀クエの野良マルチにより、3日もあればタス完します
なので、手に入ってしまったオクケンチーや、余ってるパワタスキング以外は、基本的にストック無しです
今現在はタスを入れる先が完全に無い為、そのあと手に入ってしまったタス系が15体ほど余ってますが、、
ガチャ限の入手が少ないから出来るのかもしれません(爆
また、神化素材については、1ヶ月待ちでも全然なんとも思わない為、手に入ってしまった物で、神化したいキャラの素材以外はストックしてません
要はなるべく最小限にBOXはトドメて、ガチャに回しています(☆5出ないけど(~_~;)
ランク200でBOX350です
降臨フル周回でスムーズに回る為に100位空きを作ってますが最近新イベントやコラボでキツくなってきたので拡張しようかと思っています
主さんの様にBOX広げて大成功までタス貯めてる方結構居るようですが拡張する為には5:1=BOX100でオーブ20個消費なのでそっちの方がもったいないと思ってます
私は欲しい降臨キャラ=運極にするのでタスキャッチで済ませますし、ガチャ限☆5もそんな頻繁にGETできないので
超絶降臨時には巣窟入りやすいし大成功期間中は運極4相互でオーブ2~3個割ってでもノーマル周回した方が安上がりですしそれで十分間に合います
700です、多い方には問題ないと思います。
現在320ですが亀やタスがたまるとすぐカツカツになります。
ボックス圧迫の要因としましてはいつか来るであろうモンスター用の神化け素材を蓄えていることです
やりくりとしましてはタスはタスキャッチで上限にする。素材にもあらかじめタスを振っておいてお目当てのモンスターが即戦力になるようにしつつボックスの数を安定させる。不要と感じたら星5降臨モンスターでも処分する
今は500です。私も大成功アップが来るまでタスをストックしとくので、今の枠だとBOX圧迫感が半端ないです。しかも大成功の日までタスキャッチもしないでおくので、タスと亀でぎゅうぎゅうですね(笑)
次の大成功アップに備えてあと100〜200は拡張を考えております。
拡張するときは数字がキッチリしてる方が落ち着くので、50〜100ずつしています。
今410です。
星4キャラも捨てずに育ててるので、全然足りてません。
常にギリギリの戦いをしてます。
もっとタス貯めておきたいので拡張検討してます。
降臨増えてくからじわじわ圧迫されていく…
無課金ランク240くらいでボックス410です。
ガチャ限が40体くらい。オクケンチーが100くらい、タスキャッチしたタスが100くらいです。
期待してしまうので神化素材は貯めないようにしてます。
茨木童子、トニー緑川、劉備が神化できてないですが、ガチャ当たってから素材をまだかまだかと待つのも楽しみですね。
700です。
私も合成大成功確率upまでタスを貯めてます。
基本、スピタスXとパワタスXを虹極にして大量ストック及び新しい降臨キャラは20体程捕っておき、確率up時にキャッチします。
はい。700でもキツキツです(´・ω・`)
プロメテウスが(゜ロ゜)
BOXもすごいけどガチャのダブりかたがすごいですねww
ヘラとノンノαを引く為に頑張ったんですね。その気持ち分りますw