質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶について

初質問です。
皆さんの得意な超絶、苦手な超絶あると思います。
得意な超絶、苦手な超絶を教えて頂けますか?
出来れば攻略したときのPTなども教えて頂けたら幸いです。
自分は水の超絶ヤマタケ、毘沙門天が特に苦手です。木属性の手持ちがスッカスカなので…
まぁ仮に揃っていても攻略出来そうにないなと思ってしまうのですが。回答宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (31)

vincent Lv100

最近の大黒天と不動明王が苦手です( ノД`)…

イザナミ
運枠クイバタかぬら、テキーラ2かテキーラナポレオン

クシナダ
運枠イザナミ、イザナミ2卑弥呼か龍馬

ヤマタケ
運枠クシナダ、不動明王、おりょう

イザナギ
運枠イザナミ、大黒天2

ツクヨミ
運枠光サメ、ナポレオン、シンドバッド

阿修羅
運枠進化沖田、アテナ2

毘沙門天
運枠クシ、神ユグ、進化デネブ

摩利支天
運枠クシ、龍馬、卑弥呼かイブ

大黒天
運枠クシ、摩利支天2

不動明王
運枠クイバタかテュポーンかクシ、モンストブライト、阿修羅

大黒天と不動明王以外はある程度安定してクリア出来るようになりました。
攻略サイトの立ち回りをベースに自分なりの立ち回りを確立させると良いと思います。

【イザナミ】
クイバタ・シンドバッド・ナポ・ロミオ
後ろの3体をフレ枠に合わせて変えてますが、最近はロミオがお留守番する事が多いです。

【ツクヨミ】
クイバタ・シンドバッド・ナポ
号令2体いるので安定してます。

【不動明王】
クイバタ・アポロ・ヒカリ
これも安定してますが、たまに勝てない事があるので運枠を外してロミオに変えたりしてます。

【ヤマタケ】
茨木・サタンα・蒲公英
今までは神アラミスを入れてましたが、今日のヤマタケ戦でサタンαに変えてみたらかなり安定しました。

【摩利支天】
桜・オシリス・ドラえもん
ノンノも使ってみようかとは思ってますが、オシリスのSSのが有用かと思ってます。


苦手な超絶は、大黒天と毘沙門天です。
大黒天は最終ゲージまでは行けるものの、未だにクリア経験はありません。
昨日は用事で出来ませんでしたが、弁慶を神化させたので次こそは!

毘沙門天、これだけは無理です。
木属性の貫通がいないので…。

得意なのは
阿修羅
 神上杉、神関羽、進化ルイ、フレ神ルシ
  関羽のssでゲージ飛ばし快感です

イザナミ
 13号、神劉備、紀伊、フレナポ
  13号はカスとか言われて人気ないですがイザナミ適正ですし運極なのでうちのエースです、


苦手
 ツクヨミ
  最初のカンカンが失敗しまくりorz
  PS低すぎて泣きたくなります

jojo Lv72

上から順に得意 安定周回
毘沙門天 
神ギム実有り クシナダ 神ユグ フレ適性反射
運枠ギガマン作成中神ユグと入れ替え予定

イザナギ
ぬらりX  毘沙門天 神ルシ フレ適性
気分で運枠慶喜に入れ替えるときもあり

イザナミ
クイバタ ロミオ ナポ フレ適性
他気分で入れ替え ナナミ 毘沙門天等

ツクヨミ
クイバタ アポロ 光サメ フレ貫通適性
シンドバッドがモンコレで出たのでやっと楽ができそうです

クエストが長くて面倒
クシナダ
ベガ イザナミ アポロ フレ火属性適性反射もしくは神ルシ

ミスで死ぬこと結構あり
ヤマタケ
進化アラミス 神アポロX クシナダ フレ反射適性神ルシも連れて行きます

あまりやらない
マリシテン
ドラえもん クシナダ アトス フレ貫通適性
フレ枠居ないときはやりません(笑)適性貫通欲しい(笑)

ちょくちょく死んでなかなか安定しない
不動明王
クイバタ ブライトさん アポロ フレ適性ロミオいたら優先 クイバタをロミオに変えて運枠捨てるときもあり

最近やっと慣れてきた
大黒天
ツクヨミ 張飛2 フレ適性いなければ神ルシも入れていきます
オセローやクシナダなど色々試していますが安定するまでは行かなくて位置取りゲーということを思いしらされてます 勝率は3割位?(笑)弁慶一体欲しい



ちなみにアポロをよく入れて周回していますが好きだからとかじゃありません 

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    アポロさんは神化でかなり出世しましたよね(^^)特にツクヨミではレーザーバリア無視のエナサーや弱点露出SSが光ムラサメと相性がよくて

  • 退会したユーザー Lv.124

    途中送信すいません orzえーっと、相性がよくて神アポロさんのおかげでツクヨミ安定周回出来るようになりました。

ペペ Lv59

とりあえず安定順に、いちばん多い編成で運枠込みだと

イザナミ
バタでナポテキロミオのフレ枠でてるのに合わせて抜く

クシナダ
イザナミでギル龍馬イザナミのフレ枠でてるのに合わせて抜く

イザナギ
イザナミ、アラジン、ジークでフレ枠に溢れてるルシ

ツクヨミ
ジャック、リボン、ナポ、フレ枠適正

阿修羅
神沖田、上杉、関羽、フレ枠適正

毘沙門天
串、ガリバー(加撃要員)、串、フレ枠貫通
ギガマン、デネブ(加撃要員)、ユグ、フレ枠串

摩利支天
串、イヴでフレ枠イヴいれば串
フレ枠に合わせて3体目は串かシンデレラ

ここまでソロ9割以上安定

ヤマタケ
串、チンギス、マーリン、フレ枠おりょう優先
今回から
串、アポロX、アーサー、フレ枠マーリン優先

不動明王
阿修羅、ブライトさん、ハクア、フレ枠適正

ここまでソロ7割程度

大黒天
串、ツクヨミ、張飛、フレ枠張飛、弁慶優先

まだソロでやっと5割越える程度

大黒天だけまだまだ苦手ですねw

先ずは順番に攻略PT

イザナミ
クイバタ(運)、ナポ、テキ
昔からの安定パー

クシナダ
イザナミ(運)、ギル、イザナミ
全員神なので、ギルに同族の実で強化

ヤマタケ
串(運)、チンギス、おりょう
周回を楽しみたい時は
or
神茨木×3
脳死プレイしたい時

イザナギ
フェンリル(運)、神ルシ、神ジーク
フレに神ルシがない時は自分で2体出す(極めて少ない)

ツクヨミ
ゴースト(運)、神ウリ、ナポ/クレパト
全員光だと被ダメージ大きので、ナポを使う場合が多い

二周目の超絶は運極作るつもりがないので、基本運枠なし

阿修羅
神関羽、謙信、謙信
ヒドイ...

毘沙門天
神シェヘラザード、進デネブ、神デネブ
フレで串だと、全員亞人なので、お互いに同族の実で強化

摩利支天
神桜、進化シンデレラ、神孫悟空
配置ゲー

大黒天
ツクヨミ(運)、張飛、弁慶
運枠入りと見せかけて、一番勝率が低い

不動明王
神アグナX、アポロ、ヒカリ
初日クリアした時のパーティー

以上になります

一番苦手の超絶はダントツ大黒天、考えなければならないことが多すぎ、一歩間違えば負の連鎖でアイバー。

一番得意のはやっぱりイザナミになります。使えるキャラの多さとかなり古めの超絶なので、慣れました。

退会したユーザー

全部の超絶は行っていませんが……

クシナダ、ヤマタケ、ツクヨミは
安定してクリア出来てますね。

クシナダ(マルチ)…イザナミ×4orイザナミ×3竜馬
ヤマタケ…ガイル、ギムレット、クシナダ、おりょう
ツクヨミ(マルチ)…サタン×2、ウリエル×2


苦手はイザナミです。

まあ、手持ちに左右されるとは思いますが
難易度(体感)では
大黒天>不動明王>阿修羅>ヤマトタケル>ツクヨミ>毘沙門天>イザナミ>イザナギ>摩利支天>クシナダです
大黒天→普通に難しい 適正いても勝てるかどうかわからないという
不動明王→手持ちないのでバタバタ阿修羅ストライク ボス黄色削りきれねえ
阿修羅→謙信アテナヴェルダンディ沖田持ってるけどスピードダウンつらい
ヤマトタケル→これも手持ちがって言いたいけどバタモスラ串ハンキンでもクリアできるようにはなったのでPS次第 でもやっぱ難しい
ツクヨミ→全部ワンパン必須だし、回復がない これもPS次第だけど慣れたら楽
毘沙門天→ギムやガリバー、シェヘラザードに実をつけるだけでヌルゲ
ただ、実をつけていてもダメージが大きすぎるのはネックなので結構きつめ
イザナミ→テキナポって言われてきてるけど適正いてもバハムートの火力とか、ワープに遊ばれたりとか色々きついところがある
イザナギ→イザナミステージでバハやナミの火力高いつらい SS貯まってねえよw
超絶今までのが出てきた点では面白いけどジーク出たあたりからサクサクゲーに変わった
ルシファ―艦隊はゲームしてない
摩利支天→十字とアビロさえ気をつければ負ける要素がほぼない
初心者でも簡単に勝てる
クシナダ→攻撃がボスの十字と雑魚の攻撃以外存在しない(雑魚殲滅+ボス十字当たらない場合被ダメ0)
ターン数制限が初期降臨時はつらかったけども19ターンもあれば非適正でも******るようになってきてるからまあ簡単 なのに友情SSステ全て降臨の強さじゃない
初心者向けかつかなり素晴らしく強い 簡単だから運極も狙えるという神降臨
という印象
まあ、基本降臨PTで勝てるものが多いけど勝てないと不貞腐れるよね

Lbrother Lv34

得意なものはヤマタケ,クシナダ,阿修羅ですかね‼
ダンジョンの適正が揃っている揃っているのはあると思うのですが、それぞれのダンジョンに自分の好きな要素が入ってるからかも知れませんね・3・
ヤマタケだったら間にカンカン、クシナダだったら徐々に削ってく感じ…阿修羅は一周待って次に一気に攻める感じ好きだからですかね。
苦手なのはイザナギ…
皆さん簡単って言うんですがね…何だか苦手です。超絶ラッシュで集中力が削がれてくのかも知れないです…
大黒天に関しては苦手と言うより嫌いですね…もうあんな馬鹿げた難易度のダンジョンは出してほしくないものです…

イザナミ(楽勝)
クイバタ運極、進ナポレオン、神ロミオ、水のAGB

クシナダ(事故ると負ける)
イザナミ(運74)、神龍馬、イザナミ、火の適正

ヤマタケ(ソロだと偶に負ける)
おりょう、ハンキン、串、できればおりょう

イザナギ(意外と安定)
イザナミ、神ランスロット、神ノブナガ、神ルシ

ツクヨミ(だいたい勝つ)
ティーガーX、ナポレオン、ヒカサメ、加速持ち優先でなかったらAGBの攻撃が高いやつ

阿修羅(嫌である)
春麗、神スサノオ、ヤマタケ、神上杉か神ルシ
絶対いかない

摩利支天(勝てる)
進チェリー、串、神龍馬、串

毘沙門天(そこそこ勝てる)
串、神ユグドラシル、おりょう、草のADW
最近はシェヘラザードを入手したのでユグと変えるか検討

大黒天(キライ)
串、進晴明、摩利支天、適正
最近弁慶を手に入れたのでタスカンしたら誰かと変更(多分摩利支天)

不動明王(めんどくさい)
神ヒカリ。神アポロ、神ロミオ、適正
ナポレオンの2体目を入手したので神化したのを使ってみたい

こんなところですね
阿修羅と大黒天が基本的に苦手です
水のADWがあんまいないってところが原因です
得意なのはイザナミとツクヨミですね
ツクヨミは予想外の跳ね方を偶にするのでそれが無ければそこそこ安定です

阿修羅が苦手。

運極にしたいという気持ちがないせいかな。

クシナダが得意。

簡単なのはもちろん、運極にしたいという気持ちが強いせいかな。

tact Lv27

得意なのは
イザナミ
パーティ:クイバタ、テキ、神化ノブックス、ナポ

イザナギ
パーティー:イザナミ、ヤマタケ、ルシ、ルシ

苦手はツクヨミと大黒天
ツクヨミはスピードアップのキャラがフレンドに来ないと勝てません
大黒天は最適枠は揃っていますが未だに攻略できてませんね
いつもアビロックされて地雷踏んで死ぬか白爆発で死にます


阿修羅
神謙信 神関羽 神ランスロ フレADWを適当に
謙信が複数いるんですが、つまらないのでランスロをよく連れていきます!
水ADW3体にフレで謙信or関羽で、ボスの攻撃を頭に入れれば安定クリア出来ると思います。

イザナギ
神ルシ ジーク 佐助orウンディーネでいきます。
佐助にしてるのは、ADWAWでギミック対応、貫通で他2体の友情発動とハート取りですね。
唯一、佐助が輝いてますw

クシナダ、ヤマタケも適正いるので、安定してます。

ツクヨミ、大黒、支店は無理です、、。
貫通AGB、MS、飛行が全く居なくてw

得意な超絶

イザナミ
クイバタ・テキーラ・ナポレオン

クシナダ
イザナミ・テキーラα・イザナミ

毘沙門天
ギガマン・クシナダ・ガリバー(串ワンパン仕様)

イザナギ
イザナミ・アラジン・ルシファー

阿修羅
沖田・上杉・関羽



苦手な超絶

大黒天
サテライト進化orバハムートX・張飛・張飛
(フレは張飛、弁慶、摩利支天、ルシファー等)

クリア出来た事10回ぐらいしかないです(TT)
第2ステージでアビロック食らって地雷踏んで詰む事もしばしば…
ボス2で踏まれて詰んだり、ボス2抜ける為にSS打ってラスト手詰まりとか位置取り悪くてお面壊して怒られたり…

昨日も1/14でしか勝てなかった…
メンバーは揃ってるはずなのでPSの問題ですね…
下手すぎて悲しくなります(TT)

安定してる方に教えてもらいたいです…

Forza Lv318

目標全超絶運極で周回してます。
↑得意↓苦手で周回編成のフレ枠は割愛
●クシナダ
イザナミ.ギル.イザナミ
●イザナミ
オリガ.テキーラ.毘沙門天
●ツクヨミ
ジャック.光シンジ.ヒカリ
●イザナギ
イザナミ.ルシ.ツクヨミ
●毘沙門天
クシナダ.ギム.デネブ
●阿修羅
沖田.関羽.ルシ
●ヤマトタケル
クシナダ.マーリン.ハンキン
●摩利支天
クシナダ.イヴ.ユグ
●大黒天
クシナダ.摩利支天.張飛
で、不動明王は未チャレンです。

XYZ Lv126

安定
イザナミ
運枠クイバタ、毘沙門天、テキーラ、フレ水AGB
お詫びガチャがテキーラだったから毘沙門天×2から変更した。

クシナダ
イザナミ×3、フレイザナミ
ヒュドラやベガなど運枠入れると安定しない

イザナギ
運枠ぬらりX、ツクヨミ、大黒天、フレ大黒天or神ルシ

不安定
ツクヨミ
運枠ティガーX、ヒカサメ、進化ゴースト、フレ加速or神ルシ

マリシテン
ドラえもん×2、クシナダ、フレドラえもん、チェリー、桜
低ラックドラえもん2体育てた自分を誉めたい、3体育てなかった自分を責めたい。
運枠入れたりフレで編成いじると安定しない


毘沙門天
運枠神化ギガマンテス、クシナダ、進化ギガマンテス、フレ木反射
プラズマ強化期間中は安定してました。

大黒天
進化張飛、マリシテン、マリシテン、フレ張飛、弁慶、マリシテン
運枠はいないです。

苦手
ヤマタケ
運枠神化PC-G3、進化PC-G3、クシナダ、フレおりょう
フレおりょう以外は勝利経験無いです。

阿修羅
神化沖田、ヤマタケ、ヤマタケ、フレ上杉、ヤマタケ、関羽、神ルシ
沖田のラックが上がりきって無いです。

不動明王
運枠クイバタ、阿修羅、クイバタ、フレハクア、天草、家康
アポロだとなぜかゾンビループが抜けれない多分毒のせい

得意
ナミ→運極になって久しくやってません。
串→同上
ナギ→2~3月前に運極。ルシファーゲー。ナミ(運)ルシ張角(運)ルシ
ヨミ→先月運極。ジャックナポウリエルルシ
リボンからウリエルに変わってから勝率100%
マリ→串(運)神龍馬オシリスユグ
毘沙門天→串(運)ガリバー串神デネブ
ガリバー戦型、デネブ同族付き。以前は苦手でしたが実がついてからはゲージミスしない限りはほぼ負けなくなりました。串ワンパン出来るとホントに簡単になります。
阿修羅→ドラキュラ(運)謙信沖田(運)謙信
時間かかって面倒なときは沖田と謙信3で回ってます。
不動→バタ(運)ハクアハクアモンブラ
ちょい苦手
タケル→串(運)蒲公英ハンキンおりょう。
去年までは木のAGBを持っておらず食わず嫌い的な感じで全く手を出してませんでしたがハンキンが手に入ってから 徐々に運極作成開始
腹立つ
大黒天
串(運)マリ固定で残り2体をマリ、マリ、義経、張飛から選んでます。勝率5割位。
基本4台1人マルチ (嫁のも入ってるのでたまに3台)なのでフレンドに左右されずにメンバー固定出来るのが楽ですね。長文失礼しましたm(_ _)m

人体 Lv85

得意なのは、やはりラック順…

イザナミ、位置ゲー、バハムートの近くに止まらないを守れば勝てる

ツクヨミ、慣れたら楽
ティーガー光、シリウス進化、ヒカサメ、フレ反射かリボンウリエル

ヤマタケ、茨木童子2体とハンターキングいるので…

クシナダ、ヴィシャス、イザナミ、イザナミ、竜馬
ハート育てるゲーム

毘沙門天、ボス、敵の攻撃ターンの把握。それだけ。
ギガマン、クシナダ、シェヘラザード、デネブ進化

イザナギ、
ぬらりっくす、ツクヨミ、イザナミの順でSS撃てば終了、あんな弱いボスはいない。



難しいのは、やはり大黒天です。
位置取りミスったらもう勝てません…

雑魚
魔利支天
ドラえもん(運極、)神桜、進チェリー、フレ枠貫通&飛行&ADW

得意
イザナミ
クイバタ(運極)、進シンジ、進ナポレオン、フレ枠水属性&AGB
ツクヨミ
クイバタ(運極)、神クレオパトラ、神シンドバット、フレ枠、貫通&AGB
クシナダ
ベガ(運極)、イザナミ、進卑弥呼、フレ枠イザナミor神竜馬
イザナギ
フェンリル(運枠)、神ヴァルキリー、神ランスロット、フレ枠AW&ADW

普通
ヤマタケ
ガイル、神アポロx、進アラミス、フレ枠神おりょう

やや苦戦
阿修羅
進ルイ13世、神ランスロット、進ウンディーネ、フレ枠神ルシファー
毘沙門天
神ヴァルキリー、神ユグドラシル、クシナダ、フレ枠貫通&ADW

苦手
大黒天
進張飛、神テキーラα、神カーリー

模索中(あんまり行けてない)
不動明王

<時間のかかる亀クエ>
イザナミ・・・ぬらり(運枠)、神ロミオ、神ヴェルダンディ
イザナギ・・・ぬらりX(運枠)、ツクヨミ、ヤマタケ
クシナダ・・・イザナミ(運枠)、イザナミ、神服部半蔵

<めんどくさい亀クエ>
ツクヨミ・・・ティガーIX(運枠)、進サタン、光サメ
阿修羅・・・進ルイ(運枠)、神上杉謙信、(神沖田かヤマタケかヴェル)
摩利支天・・・神ガーゴイル(運枠)、進シンデレラか神桜、クシナダ

<やや苦手>
ヤマタケ・・・進PC-G3(運枠)、神アポロX、チンパンかヘラクレス
(※本当に面倒な時は、神おりょう×3)
毘沙門天・・・クシナダ(運枠)、神デネブ、進デネブ
(本日から神デネブを神コルセアに変更予定)

<時間が合わなくて3~4回しかやってない>
不動明王・・・クイバタ(運枠)、モンストブライト、アグナX

<大嫌い>
大黒天・・・張飛×2、摩利支天とか阿倍清明とかツクヨミとかクシナダ
初クリアはツクヨミ、神ルシ×2、フレ神ルシでした

大黒天は安定しないッス

退会したユーザー

得意というか好きな超絶はツクヨミ、イザナミ、イザナギ、毘沙門天
苦手な超絶は大黒天ですね。


ツクヨミ
ティーガーX、神ウリ、光シンジ、フレ枠神ルシ

イザナミ
ぬらり、神ナナミ、水神シンジ、フレ枠適正水反射

イザナギ
ぬらりX、大黒天、神ルシ、フレ枠神ルシ

毘沙門天
串、神デネブ、串、フレ枠適正貫通
or
神ユグ(神コルセアに変更するかも?)、串、神デネブ、適正反射(串最優先)

イザナミはホーミングでの雑魚処理、マッチ狙いかつ強SSで蹂躙していきます。

毘沙門天は神デネブが同族加撃持ちで反射に貫通にと自在に動けるので串と共に確定枠。
ゆくゆくは運枠にギガマン投入予定です。

最近はヤマタケも
天狗、神クーフーリン、神茨木、フレ枠適正反射
神茨木が一体しかいないのでホーミングで固めての疑似茨木パを試してみたところなかなか良い感じに。
まだ試行回数が少ないですがなかなか安定しそうな感じです。

大黒天は
バハムートX、進張飛、摩利支天、フレ枠適正
運枠以外ド適正で固めてはいますが位置取りミスったりと安定しません・゜・(つД`)・゜・

monki03 Lv213

得意
クシ;ギル、イサ2、適正
大黒天:クシ2弁慶、適正
阿修羅:ランスロ、スサノウ、沖田 適正
麻里:クシ、ドラえもん、クシ、適正
不動明王:ハクア2、阿修羅、適正
普通
ヤマタケ:おりょう、クシ、PG,適正
イザナミ:クイバタ、ヨルムンガンド、ぬらり、適正
ツクヨミ:クイバタ、村雨、リボン、適正
苦手
毘沙門天:クシ2ギガ、適正

卍丸 Lv93

得意なのはイザナミ、クシナダ、ツクヨミです。
ベガやクイバタなど運枠入れてやってます。
普通はヤマタケ、イザナギですかね。
これらもクイバタ、ベガを入れてます。
ヤマタケはおりょう2体いるのでそんなに苦労しなかったですね。今は運極クイバタ、おりょう、クシナダ、フレおりょうですが、茨木童子が2体揃ったので運極デスアーク、茨木3体でホーミング地獄を味あわせてやろうかと思っています。
やや難しいのが毘沙門天、阿修羅、摩利支天です。
これらは運枠入れる余裕がありません。勝率は半々くらいです。
難しいのは大黒天、不動明王ですね。
何回かは勝ちましたが勝率はかなり悪いです。

よわい
イザナミ
クシナダ
イザナギ
摩利支天
不動明王
めんどい
阿修羅
毘沙門天
ヤマタケ
たのしい
ツクヨミ
つよい
大黒天

得意
・イザナミ(バタ、13号機、進ジ、ナポ)
→進ジを毘沙に変えようと思ってます。現状でも結構安定です。
・クシナダ(イザナミ×3、龍馬)
→個人的にはギルガメより龍馬が好きです。
・摩利支天(チェリー、串、オシリス、クロノス)
→配置と羅刹の処理だけ考えてれば…失神クロノスが大活躍してくれてます。
・ヤマタケ(バタ、神蒲公英、コルセア、串)
→コルセアを神化しちゃったので、進PC入れてみようかな?と考えてます。

苦手
・毘沙門天
→ソロクリア経験ありません…回復と攻撃の両立が難しいですorzただ、コルセア神化が実装されたので、ようやくギガマン運極を使って貫通・反射・貫通・反射の流れができそう!クリアできるといいなぁ~と思います。
・不動明王
→イマイチうまくいきません。反射の重力地雷or飛行が少なく、貫通多めになりマッチが…メンバーは悩みながらフレ枠次第で変えてます。

得意
■イザナミ
クイバタ、ロミオ、ヨルムン、フレナポ
ボス2面初っ端でロミオSS使っておけばボス戦1~4危うい場面ありません。

■クシナダ
イザナミ、イザナミ、半蔵、フレギルガメか竜馬
これはもう言わずもがな。

■毘沙門天
クシナダ、ユグ、デネブ、フレユグ
同じく

■ヤマタケ
蒲公英、チンギス、クシナダ、フレ蒲公英
ボス戦で蒲公英SS後、ひたすら殴る。

苦手
■大黒天
摩利支天、クシナダ、摩利支天、フレ
ボス最終ステージかその前までは安定して行けるようになったものの、最後HP削りきれず敗戦続きです。

■不動明王
ロミオ、阿修羅、ヘラ、フレ
ボス戦、上手くHP削れずジリ貧に陥って結局チーンです笑

ツクヨミ、摩利支天、阿修羅はクリアできるけど安定はしてません。イザナギは面白くないのであまりやっていません。

きお19 Lv153

得意なのはクシナダ、イザナミです。
クシナダはイザナミ×3、フレ(イザナミ、竜馬、ギルガメ、卑弥呼)
イザナミは13号、テキーラ、ラプンツエル、フレ(ナポ、シンジなど)

苦手は大黒天です。
大黒天は一手一手の最適な行動が見えてきません。
今日やってみて思ったんですが、
ウオッカ艦隊でなんとかならないですかね。
ヤマタケにおける茨木艦隊みたいに。

alm Lv63

得意なのはイザナミ、苦手なのは大黒天です。
イザナミは連れていけるモンスターの幅が広いのが良いですね。パーティは定番ですがクィバタ2体、ナポレオン、テキーラです。
適正連れて行っても立ち回りが難しいと思うのが大黒天です。位置取りミスるとヴィシュヌにつかまったり、移動麻痺爆発で即死したりと毎回散々な目にあってます。張飛、摩利支天、クシナダ、ツクヨミでクリアできましたが周回する気は起きないです。

得意なのはクシナダ、ツクヨミです。
苦手なのは大黒天ですね。

クシナダはイザナミ、龍馬、半蔵、ギルガメなど連れて行きます。個人的に一番安定するのはイザナミ3龍馬1ですね。
ツクヨミはクイバタ、ゾロ、ウリエル、ナポで周回してました。
大黒天はミスすると致命的になることがありまだまだ安定しません…。

得意な超絶がクシナダで苦手なのがヤマタケです。
クシナダは、適性さえいれば何とかなりますが、 
ヤマタケが難しいです。おりょうを持っていますが
なかなか安定しません。
クシナダをクリアした時のPTがイザナミ4で、
ヤマタケの時がおりょう2、ハンキン、クシナダでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×