質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

社会人ストライカーの方

こんばんは!今日後輩に「モンスターに例えるなら進化前のメフィストですね」と真顔で言われてショックが隠せないうさです。(主に貧相な体型がw)
前置きはこのくらいにして、社会人ストライカーの方に質問です。
私はログイン225日、ランク140で現在運極は2体です。課金はお財布が別で共働きのため月5000円〜最大1万ほどです。
ですがその割にとは言うとアレなんですが運極ができるペースが遅く、育成にも時間がかかりがちで、イマイチBOXに進歩がないような気がしています。大体仕事の日は休憩を入れてもプレイ時間は1時間を切る程度で、金曜はランク上げのノマダン、降臨は時間いっぱい集中、みたいな感じで進めておりますが、皆様は効率の良い進め方をするために心がけていることがあればお聞きしたいです。
・1日のプレイ時間
・課金してる方は課金額と、主に何に使うか
・ソロorマルチどちらの比率が高いか
このあたりを是非お聞きしたいです。宜しくお願いします(^o^)

これまでの回答一覧 (30)

(^q^) Lv318

1日のプレイ時間は平日2〜3時間、休日5〜6時間です。
課金は前は好き放題していましたが、今は月2万くらいです。
一人でサブ垢とマルチすることが多いです。

なんか書いてたら悲しくなってきた

他2件のコメントを表示
  • YUKIFLY Lv.150

    元気出して下さい!もう課金出来なくなった人も居ますよ(T-T)!w

  • (^q^) Lv.318

    奥さんの逆鱗に触れてしまったんですね・・・。うちは毎日のマッサージでなんとか保っています^^

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 私もサブ機導入を検討してます。ぼっちプレイでも楽しめれば(・∀・)ok‼︎

TENGU Lv184

こんにちは!

ランク192
ログイン360日
無課金 運極24です。
平日平均5時間はモンストしてます
((((;゚Д゚)))))))
逆に休みの日は家族サービスであんまりやってません。

キャラのレベル上げには、超絶周回をします。あと、オーブは基本スタミナ回復用にと心がけてます…コンテはしません。友達とノリでガチャも多いですが(>_<)

プレイは友達と2人でマルチが多いですね。

メフィス……うささんの課金の内訳はわかりませんが、一旦『育てるキャラおらんわ〜』ってなるまでガチャ控えてみるのもアリかなと思います(笑)
降臨キャラも育てていろんなクエストに連れてってみると、意外な適性が見出されることありますし(^^)

では、お互い楽しみましょう!

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! TENGUさん、もうすぐモンスト歴1年なんですね(o・∀・o) 1日5時間ですか……自分到底及びませんね><やっぱりプレイ時間が少ないのかもしれません。そしてガチャ…本気で控えたいと思います(; ´_ゝ`)いやよくご存知で笑 ありがとうございました!これからも楽しんでいきます!

  • TENGU Lv.184

    ありがとうございます!ガチャ控えろと言っときながら、365日顔合わせのオーブは全部いったります(笑)塔の分も( ̄^ ̄)プレイ時間に関しては仕方ないですよ。それぞれ状況が違いますし…でもオーブを回復で使えば(笑)後は、スタミナしっかり使い切って寝ることですね!今からノーマル行ってきますwおやすみなさいzzz

こんばんわ。平日は朝に1回、会社の休み時間に出来るだけ、嫁子供が寝静まった夜2時間程。休日は夜だけ。どうしてもやりたい降臨があるときは、隠れてログインだけしてます。課金はトータル3万5000円。ほぼガチャに使ってますが、前回の覇者の塔でオーブ50個使いましたねf^_^;小遣い制なので、計画的に課金しないと、まずい状況に陥ります。
基本はソロで、亀やタス集めは運極板を利用しております。言われた事無いけど、会社の後輩達は、私の事をケンタウルス進化前見たいと思ってそうで怖い(笑)痩せてる主様が羨ましい…

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 奥様とはモンストされてないのですかね…?まぁ私もですけどw休みがあまり被らないので好きにやってます(○・´艸`・)笑 いえいえ、ホント勘弁して欲しいですメフィスト…><進化ならそこそこイケメンなのになぜに進化前なのか(-_-)

  • オミユスキー Lv.65

    コメントありがとうございます。嫁とモンスト出来たら最高なんですがね~。書き忘れましたが、退社してから帰宅までの空白の数時間ってのもあります(笑)

主に通勤中にやってますんで往復2時間程度。
外回りの日は+1時間サボってます。
帰宅してからはマチマチですが1時間くらいです。

課金はエヴァコラボの時に大のエヴァ好きの知人に
乗せられて2万円、その次の超獣神祭・獣神祭で1万円
計3万円。全てガチャに突っ込んでます。
夏はオーブがたくさんもらえたので課金なしです。

基本ソロですが、一緒に住んでる知人とマルチしたり、
野良マルチ寄生して亀タス補充したりはします。
たまに得意な降臨を初心者っぽい人が募集してると
助けに入ったりします。

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 通勤時間にもできるのはいいですね♪ 私もエヴァコラボはツッコミましたよ…もう綾波が欲しくて欲しくて(出ませんでしたけど)未だガチャにつぎ込みたくなります…ガチャ運ないくせにw 亀クエはマルチでやるのが効率がいいですよね!もっとマルチも気軽にやりたいと思いました。ありがとうございました!

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    最寄り駅が始発駅で勤務地には下り電車で行くもんで、100%座って通勤するんですよね。会社に行きたくない病を忘れて一心不乱に神殿やってます。エヴァコラボは結局アスカ2体でした。

こんにちは
ログイン122日、ランク204、運極4…
ランクのわりには、運極少ないです…
職業柄、1日何もないときは無制限で遊んでます(笑)
課金は…ロミオ欲しさに回しまくってすでに○十万円越しました…今ではロミオも出たので落ち着いてます…今はモンスト友が運極集めを始めましたので、便乗してます。
ソロで行くときは、無理矢理でも手持ちの運極を入れます。
最初のころは、マルチも楽しんでましたが、最近では、フレ枠いりません(笑)

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!いえいえ、運極4体ってくわたろうさんの日数考えたらすごいですよ♪わかりますw私も適正じゃなくてもソロの時は連れていきます!

ポチ Lv60

390日ランク226です(о´∀`о)
運極27体です(о´∀`о)

可能な降臨はとりあえず2~3回のみクリアで1降臨約5体ペース
1日平均4時間程です(о´∀`о)

運極は長い目でみて積み重ねで勝手に増えていってます(о´∀`о)

時間合わないのはまったくですけど、ラック70以上は10体以上います(^_^)

イベント開始で一気にやってしまうより程好く長くがモットーです(о´∀`о)


他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!運極27大体!なん…だと…( ゚д゚)コツコツ集めていくより他なさそうですね〜。私も空いた時間ができればちまちまやってます。ほんとはプレイ時間がもっと欲しいところです。長い目で頑張りたいと思います!

  • ポチ Lv.60

    友達が周回してるのに便乗して相互とかしたらかなり楽に集まりますしね(о´∀`о)ライングループとかに入ってもかなり違うかと(о´∀`о)まぁ27体中3体くいばたですがwww

こんにちは!

・自分は朝昼晩に1時間ずつという感じで、1日3時間ほどです。
超絶のある日は、ここに+1時間ほどになったりします。

・課金については他のゲームでしすぎて後悔したことがあるので、
モンストは無課金で遊ばせてもらっています。

・最近はソロとマルチ半々、マルチはlineグループ内でやって
います。少しソロ寄りかもしれません。

こんな感じで無理なくコツコツやって、ログイン530日で
運極も70種を越えました。

1日20体降臨キャラを取ることを100日続ければ、運極20体です。
継続は力なりという感じで日課のようになっています。

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!ログイン530日って、かなり初期の頃からプレイされてるんですね♪やっぱり運極は数あればあるだけ便利なので、私も頑張って集めてます…。すぐにできるものでもないですもんね〜。コツコツやっていきたいと思います!

  • ヒーヒー Lv.130

    皆さんの回答を見ると、530日って長いんですねf(^_^; 当初は進化アーサーやゼウスが最強、ゲージショットの存在無し、lineマルチ機能無しって感じでした! 今はだいぶ恵まれた環境なので、すぐに自分を追い抜かす方が出てくると思います笑"

Shin Lv40

ログイン307日、ランク173の社会人です。
運極は16体、プレイ時間は平日は3〜4時間、休日は5〜6時間位でした。最近は、ハクアも取り、超絶もコンプして超絶運極を目指すようになってから、超絶以外はやってませんが…
運極を短時間で効率よく作成するなら、掲示板で運極3体募集するか、適正運極募集に入って周回するのがいいと思います。
課金はトータル3万位したと思います。最近は課金してないですね‼️ルシ3アーサー2他数体のガチャ限いて、超絶はソロ突破出来ますし、運極もそれなりにいるので募集に入って周回出来るので、オーブを使う事がなくなったので‼️

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! ふむふむ、なるほどです。私は基本ソロプレイヤーなので、その辺も関係あるかもしれないですね。運極で募集すれば捗るかもしれませんね(○・´艸`・) マルチも気軽に楽しめればなーと思いました。ありがとうございました!

ログイン200日ほど、ランクは107です。ペース亀です。
プレイ時間は通勤の行き帰りで1時間くらい、帰宅後1,2時間で1日3時間くらいですね。
課金は月に1万ほど。主にBOX拡張と降臨周回用です。獣神祭があれば10連1回します。
お目当ての降臨が来れば運極作成のためにマルチで運極4で行くこともありますが、普段は新キャラのクエストクリア目的でソロプレイが多いです。

社会人って昼間の降臨回れないし、週末は決まった人気キャラの降臨しか来ないし時間も取れないし。。でなかなか運極作成も捗りませんよね。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 私も基本はソロで、たまに御近所さんとマルチする感じです。 ほんと、そこですよね><昼間の降臨が…wというか、仕事の日ほとんどできないのがつらいです(*p´д`q)゚。もう少しプレイ時間を確保できればなと。お互い頑張りましょうね!ありがとうございました。

らん Lv14

1日のプレイ時間は2-3時間程度、
課金額は1万円程度/月 です。
お財布は別ですが、夫婦共にストライカーしてるので
度を超えた課金でなければお互い文句も言いません(笑)
昼はソロでノマダン入って放置、亀クエ入って放置、等が多くて
夜は家でマルチやってる感じですかねー。
(野良にも入る場合があります!)

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 共通点がありますね!うちは旦那さんまったく興味がないので、全然干渉すらしてきませんが…笑 マルチできる相手が身近にいるのは羨ましいです♪

1日のプレイ時間は平均3時間ほど。
休日はもう少し伸びます。

課金は始めて半年は毎月3万ほどやってましたが、
ここ半年は毎月4千円以下の課金で終わらせてます。
主な使い道はスタミナ回復用です。
ガチャは気が向いたときに少し回す程度です。

プレイはソロが断然多いですね。
マルチ環境もありますが、
効率を考えるとどうしてもソロになりがちです。

総じて気をつけている事は、
相手との時間もきちんと確保する…事でしょうかw

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! スタミナ回復したいですよね……!てかそれしないと全然まわれないですしね>< 相手との時間も大切ですよね〜。私もその辺は気をつけてやってるつもりです笑

プレイ時間は1日5時間くらい
課金は月5000〜10000でスタミナ回復がほとんどです
運極作りはソロが多いけど神殿とかタス亀はマルチばっかなんで五分五分ですね。

ちなログイン226日でランク186 運極18です
運極つくるなら3時間スタミナ回復させながらソロで高速周回するの早いし有りですよ

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます。 ログイン同じくらいでこんなにも差があるとは…w 私もソロ基本ですが、昼間降臨が多いクエストだと時間かかっちゃいますね。なので今後は満遍なく取りにいく形で進めたいと思います!

ログイン500日、ランクは268だったかな?です。
1日(仕事日)は2~3時間じゃないでしょうか。仕事中は休憩時間かトイレでクエストに入っておくことが多いです。仕事終わりにちょっとして、帰ったらタバコの時間(ほたる族)や家族が寝た11時頃~1時位までですかね。
休みの日は、時間を見つけながらしています。
課金は小遣いなのでパチパチで勝った時だけ課金します。けど月1万は入れてますね。
最初はBOXMaxまでして、超獣神を回してましたが現在は獣神しか回してないです。(ウリエルほしいだけ)
1万課金したとすると、10連2回が限度で後は、スタミナ回復&繰り越ししてます。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! クエスト入っておくのは自分もよくやりますw 月1万の課金だとかなりオーブに余裕があるので気持ち的にもラクですよね♪ 私もウリエルほしいです><

朝晩の通勤の合間に合計1時間。昼休みがあれば都度。夜に寝る前2時間くらいですかね。
運極は10体ほどで課金は月に1万までです。最近はボックスが充実したので気が向いた時しか買いませんが(笑)

マルチに関してはグループラインに入ってるので時間が合った時にクリアの手伝いをする程度で、基本はソロですね。キャラ貸しはよくしてあげてます(笑)

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!通勤時間を使えるのはいいですね!自分は最近車通勤になり、痛いですw グループを活用するのもアリですね(○・´艸`・)なんか有効に使えそうです。ありがとうございました!

効率重視なのでIPHONE3台でサブ垢マルチです。
運極周回は可能ならサブ垢マルチで同時に複数垢で目指します。掛かる時間は変わらないので。

・週に4~5時間(減ってきました)
・ゲームに無課金、スマホに課金(垢は売却不可、スマホは売却可)
・基本ソロでもマルチ。野良も行きます。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 他の回答でもサブ機導入がなんだかとても良さそうなので、今すぐやりたい気分です…!端末は何台かあるので(何故今までやらなかったのか…w)

こんばんは!

1日のプレイ時間は早朝降臨の1時間、深夜降臨1時間の2時間をベースに後は仕事量とその日のヤル気と息子達の勉強具合と相談しながらプレイしています

課金はキズナボーナスが実装されてからはしてません。その前に3000円ほどです

基本的には家族内マルチ、サブ垢とのマルチがメインです♪

以上です。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 仕事が詰んでると中々やる気になりませんよね〜><でもご家族とマルチ、素敵でいいですね!楽しそうです♪ 絆メーターたまりますしね!マルチはたまにしかやらないのですがやっぱりメリットたくさんなので、サブ機をそろそろ…と考えてます。ありがとうございました!

私はログイン233日、ランク193。運極は12体です。
・1日のプレイ時間は通勤、昼休み、子供が寝た後で3〜4時間位。休日は家族サービスで日中の超絶ができません orz
・課金は始めた頃、平均月1万位してましたが、キャラが揃ってきたので最近はしてません。エヴァコラボでムキになってだいぶ課金しましたが…。覇者の塔制覇のオーブはルパンコラボの降臨に使おうと思ってます。
・プレイスタイルは基本ソロで、LINEグループでマルチもします。後は亀、タスで野良マルチもたまにやります。

自分はかなりプレイしている方でしょうね。自分の周りは運極1〜2体が多いですよ。質問主さんは1時間程度のプレイ時間でランク140ですからノマダン頑張ってるんですね。ご自分のペースで楽しんでやれてるなら良いと思いますよ。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 私は逆に休日が多い気がします。平日休みが多いので超絶祭は指を咥えてガマンですが>< のらりひょんさんは時間をうまく使われているみたいですね(○・´艸`・)運極12体ってすごいです。 私はとりあえず超絶2回分のスタミナ120を確保したいのでノマダン必死ですw

221日で、ランク121、月三万ほどガチャと回復と拡張に。
1日半時間~五時間くらい。

代償として、睡眠時間と食費が減りましたw

ちなみに、運極はクイバタRDとサガットだけ・・・

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 睡眠時間と食費減ったんですかwお身体には気をつけてください( ̄▽ ̄) うちのクイバタもRDですよ〜可愛いです♪ 私と同じかいわれ大根さんも運極作りはこれからですね!頑張りましょう〜!!

はじめまして

ログイン156日,ランク118で運極は先月完成したクイバタのみです

僕は仕事の時間が不規則なのでまとまった時間が取れたり取れなかったりですが一日2時間程度~最長5時間ってところです

課金は超獣神祭、獣神祭メインで月1万ほど
10連回した余りはBOX拡張とスタミナ回復に充ててます

ソロも行くけどマルチのほうが多いですね
降臨張り付き時は回線ストレスがないのでソロ率高めです

今は育成キャラの神化素材集めに奔走しつつ隙を見て神殿に実を拾いに行ってる感じです

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 初運極おめでとうございます!私もクイバタでした(*^^*) 仕事不規則なのって結構キツイですよね〜私もそうなんですw神化素材集めが捗らないったら…お互い頑張りましょうね。

退会したユーザー

 こんにちは(*^_^*)

 プレイ時間はのべ2~3時間でしょうか。
 ご飯作りながら、洗濯干しながら、お風呂入りながら・・・とながらプレイが多いです。

 課金は月に3000円~1万未満ですね。
 1か月なしの時もありまあしたけど。
 もっぱら獣神祭とか新イベントのガチャで10連引いて、余ってたら単発引いて、という使い方です。

 絶対に勝ちたくて勝てるものと、細切れ時間しか取れそうにない時はソロで行っ入るだけでも入って、隙間時間で1ショットでもやって、またあとで、ってして、あとはほぼマルチ用アプリでマルチに行ってます(地元で捕まらないので)
 運極を作りたいキャラはタスカンガチャ限で行って、ラックの部分をマルチで運極さんに助けてもらうようにしています。
 一人で行っていても、なかなかラックが上がらないので、助けてもらうのが一番ですね☆
 
 あとは経験値と降臨が来るバランスを見てノマダンに行って、降臨の最中にレベルアップしてスタミナMAXになるようにしてます。
 

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! ながらプレイって器用ですね!私も風呂入りながらはやりますw 私は降臨はソロ周回ですが、運極さんに手伝って貰えれば効率いいかもですね♪次回からは検討してみます。ありがとうございました。

ログイン346日、ランク188、運極2体です(^^)b

自分も運極作るのペースは遅いです(´・ω・`)

課金は基本、月に1万位です。
コラボガチャや、どうしても欲しいキャラの時は
もう、1~2万程、課金したりも。。。f(^_^;

なので、課金はガチャ目的です。
余ったオーブをBOX拡張や回復に使う事は
たまにありますが、基本、運極作り等は自然回復で
周回出来るだけって感じです(  ̄▽ ̄)

1日のプレイ時間は1~2時間ですかね。
仕事中も一息つきがてら、やってるので
行きたい降臨はとりあえず、周回出来てる感じです。
ただ仕事が夜なので朝の降臨はスルーしてます。

ソロプレイがメインですが
早い時間に店の子達とやる事はあります。
途中「指名入ったんで、すみません。」と、
キャラパクされる事が多々あります( ̄^ ̄)

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!運極は自然回復のみで作成なんですね!素晴らしいです…!私はガンガンオーブ割ってコレなので(^q^) そしてガチャにも使ってしまいますね。いつもジリ貧状態でやってます笑 お仕事仲間とモンストできるのっていいですよね〜楽しそうです♪

  • ロツレチリ Lv.96

    でも、今回のルパンコラボはオーブを回復に使うかも知れませんf(^_^; それに今後、運極数のボーナスがあるとか。。。ガチャを控えて運極作りにオーブを使おうか、迷ってるところです(/≧◇≦\)

200日弱でランク160台。運極は10体です。
1日のプレイ時間は「スタミナが溢れないように」なので、平均すると5時間ぐらいでしょうか。実際には溢れてる時もありますが、溢れそうな時は神殿に飛び込んで後でプレイしてます。

仕事で移動時間が多いこともあって、車内でやってることが多いですね。もちろん、運転は別の方。

課金はガチャでそそられるものがあれば回しますが、無い場合は手を出さないので波があります。それでも獣神祭と超獣神祭は手を出してますから平均すると月に1万ちょい程度と言ったところです。

プレイスタイルはマルチがやや多いです。これは知り合いでLineグループを作っているので、「スタミナの負担分散」もかねているので。(これが原因でプレイ時間が多い)

ソロは他のメンバーが仕事中で時間が合わない場合とかになります。その場合は週ミッションの消化やオーブ未回収のクエストを回ってます。

効率を求めた場合、ネックになるのがスタミナです。現在は知り合い6人で負担を分散してますから、3時間の降臨をフルで回っても、割るオーブは少なくて済みますしラック上げも捗ります。(3人3人の二手に分かれてぶん回しです)

キズナボーナスでのオーブ5個が定期的に5人分(25個)入るので、この辺りも課金額を抑えることができて助かってます。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! とても効率よく進められているんだなぁと思い感心です!私はソロが多いですが、グループマルチで絆ためるのもいいですね。オーブが貰えますし♪オーブってほんとモンストにとっては大事ですからね…><

Lv24

ログイン390日 ランク213 運極4体 超絶10種・光村雨・ハクア持 
好きなキャラはアスカ、天草四郎、ナポレオン、おりょう、安倍晴明、光村雨、クレオパトラ、源義経です。

 
1日のプレイ時間
帰宅後に何かをしながらまったりソロプレイの時も含めて、基本2時間位です。
運極にしたいキャラの降臨や超絶があった場合はかけられるだけかけます。
そうそう上手く休憩時間や勤務時間外の時間はないので、かけられても最大3時間位ですかね。
 
課金額と使い道
基本月1万とオーブ維持の為の補充分課金します。
月1万の課金ではガチャを引きます。
まぁ、大体獣神祭か超獣神祭の時にです。
希にモンコレ等で目当てのキャラがあって気が向いたらプラスで1万課金します。
そして、基本月1万のガチャ課金とは別にオーブが0になったら1万課金します。
課金すると175になりますので、それが0になったらまた課金するといった具合です。
そのオーブはコンティニューだったり、運極目指すキャラが降臨してる時のスタミナ回復等、使える事には何にでも使います。
まぁ、少なくとも9割はスタミナ回復ですがね。
狙った運極を目指すキャラのラックが90超えている場合や友人の素材集めの時のみコンティニューします。
友人の素材集めの場合では無限に時間をかけられる訳でもないので、時間が勿体ないので、ノーコンボーナスが無くなってもしちゃいますね。
自分の欲しい素材の時はコンティニューしませんw
私がモンストを始めたのが約1年前ですが、
大雑把ですがこれまでに17万位使っています。

ソロ・マルチの比率
概ね半分位です。
 
効率は特に気にした事はありませんが、寝る直前(最終プレイ時)でスタミナを使い切る事。
やりたい降臨がプレイできるだろう時間帯から逆算してスタミナを残す事。
(やりたい降臨をプレイできる時間が22時だとして、休憩時間が17時に終わる場合、最大スタミナが現在156ですので、スタミナを56位残してプレイを終わる)
効率が良いかは分かりませんが、この2点は気にかけてます。




  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!私もアスカ大好きです。エヴァが好きです笑 オーブも買ってすぐはたくさんあるのでバンバン使っちゃいますね〜。スタミナ効率のところは参考になりました!今まであまり考えずにやってたので…。うまい具合にスタミナ残して降臨に備えられれば最高ですよね。

ログイン110日ほど、ランク123無課金です。
スタミナ100突破してからは運極作成中のキャラの降臨しかしてません(汗)
なので1日に最低3時間って所です。
基本はマルチで降臨に向いたキャラを集めて周回してます。
ソロプも良いんですが、なんとなく寂しくなる時もあるのでマルチでGJしてもらえるだけで喜んでるぼっちです!
降臨が特にないときは1日1ログイン&1回はご近所曜日マルチしてます。
うちの近所さんは「ゆるキャラのみ!←読め!」って名前で開催すると大抵サガットさんで押し寄せて来る猛者が多くて毎回癒されてます。

最近はもっぱらキャラを愛でる、ご近所に暇つぶしで構って貰うがメインなので効率以前の問題になってます!
あまり答えになってなくてすいません。/(>言<;) \

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    ほっこりする回答をありがとうございます!ゆるキャラのみでサガットのくだりめっちゃ笑いましたww 確かにマルチのGJは気分いいですよね♪ キャラ愛でるのも大事なことです!やっぱ愛がないとね〜(*^^*)

自分はログイン359日でランク148日、運極はなんと未だ0体超絶はイザナミとクシナダとツクヨミの3体のみというw
多分、同じくらいのログイン日数の中で、これほど進行がヌルいモンストプレイヤーもいないんじゃないかというヘタレっぷりですw
課金は、始めて一カ月後から正月の超・獣神祭まで月5千円でしたが、龍馬を引いてそこからは一切しておらず、2月か3月にAndroidからiPhoneに機種変して、同時にポケットWi-Fiも契約し、それまで使っていたAndroidはモンスト専用機となり、サブ垢ができ、そちらはログイン210日でランク99で、運極0で超絶はメインと同じです。サブはモンストには無課金ですが、ポケットWi-Fiを契約してるんで、まあ毎月オーブに課金してるのと対して変わりないかもですw

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! ごゆるりとモンストされてますね〜! サブ機すごく良さそうなので私もモンストインスコしてこそこそやりたいと思います(^q^)課金額が抑えられそうだし絆たまりますしね♪

社会人ですが1日のプレイ時間は起きてる限りやってますね(笑)
8時間位?

3ヶ月前まで月に3万程課金してましたが最近は課金はしてません

メインの他にサブ垢3あるので絆メーターで10日に15個ずつ月に45の石がそれぞれの垢に貰えるため課金&ガチャやめました(笑)

基本サブ垢とマルチですね
仕事の休憩中はソロです時間が限られているのでw

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! プレイ時間8時間とはびっくりしました。 自分の少なさにもびっくりですがw サブ機すごく良さそうですね。端末あるので今すぐやりたい気分です!課金額減らせそうなので(*^^*)

ログイン337、ランク214の者です。
運極は超絶3種含む50体以上、今回のアプデで未だ会えずのハクアが手に入るので久々に心弾んでいます。
無課金でも遊べるので課金するつもりはなかったのですが、今度実装の初心者パック、確定☆5が引けて500円ぐらいなので初課金します。
これで無課金と言えなくなる・・・。
飽きたらログインのみ、イベントによっては頑張るの繰り返しなのでプレイ時間に波がありますが2時間/日でしょうか。
運極作りたいときは専らマルチ、神殿、超絶はソロが多いですね。
ランク上げは気が向かないため、今は神殿周回やってます。

さて効率よい進め方ですが、自分のスタミナはノマクエ周回でランク上げ、無くなったらマルチ寄生で亀とタス集め→育成、獸神玉3倍→曜日マルチ寄生周回の繰り返しでとにかくキャラを育成して幅を増やすこと、それだけですよ。

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 無課金で進められてるんですね。それで運極もたくさんお持ちとはすごいなぁの一言です!確定ガチャ魅力的ですよね。私も買いますよ〜! マルチうまく使えば育成もラクにできそうですね。ありがとうございました!

社会人です。
通算ログイン日数267日でランクが87なので
自分のほうがはるかにスローペースですね^^;
運極はサガットとクイバタの2体のみ
課金はしていません。
休日も仕事が多いのであまりまとめてやる時間がありません。
マルチをしたくても自宅周辺では全くおらず、
仕事場付近ではいるけどキャラパクや入れないことが多いので
ソロか自分のサブでマルチを回ることが多いです。
ノーマルクエストはまだ道化師の途中で止まっています。
基本的に降臨クエや超絶に無謀ながら挑んでいます。
そろそろタスカンをしないといけないなと思いつつ
ぼちぼちと道化師を始めたところです。
マルチで募集をして待っている時間や入っていくのに使う時間より
ソロで回数をこなした方が効率的だと思えてきたので
この頃はソロばかりですね
1日に1時間もできたらいい方じゃないですかね

ま、だれかと成長を争うわけでもないので
マイペースにぼちぼちやっていますよ

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! 仰る通りかもしれません。周りにモンストやってる人が少ないので、比較対象がなく皆さんはどうなのかと気になった次第です。自分も仕事柄、仕事ある日は中々触れてません>< マイペースが一番ですかね!

YUKIFLY Lv150

こんにちは♪そんなに参考にはならないと思いますけど一応(^-^;)
ログイン313日で1日だけやってない日が有ります、ランクは158、運極ダークドラゴンのみ、超絶ゼロ、今は無課金(///ω///)♪
1日プレイ時間はだいたい5~8時間
課金最後やったのは正月です、ヴァルキリーが出てそれ以来やってませんてか金もありませんw
ソロ多いですね、チームワーク多分ダメですね!マルチは亀と曜日だけです!
参考にならないと言うのはおそらく成長が凄く遅いんです!w原因は育成放置や位置調整無視ですねwまあ気長に楽しんでます!うさ・X・さんも楽しいモンストライフを!

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます!なんだか親近感が……!私も超絶は未だ安定せず、二周目なんかほぼ負けてますよ><笑 ソロプレイヤーなので、その辺も同じです。まぁ気軽にやるのが一番なんでしょうね〜ゲームなんだしwありがとうございます!YUKIFLYさんも楽しいモンストライフを♪

  • YUKIFLY Lv.150

    (〃⌒ー⌒〃)ゞ

▼310日目/ランク210/無課金

▼一日の流れ
朝起きたら、通勤までにスタミナ全消費する感じにプレイ。
休憩中、回復したスタミナを適当に消費。
帰宅後、就寝前にスタミナ全消費。

▼ソロとマルチについて
目当ての降臨、超絶は、ソロのみ。
空き時間にスタミナがない場合は、適当に野良マルチ。

他1件のコメントを表示
  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    回答ありがとうございます! スタミナを上手い具合に使い切れてるのが素晴らしいですね!私もあースタミナ余ってるわ勿体無い…と思いつつ仕事に向かう日々ですw スタミナないときにマルチやるのも良いかもですね!ありがとうございました♪

  • おっぺけぺ Lv.50

    コメントありがとうございます! そうなんですよね~自分も勿体ないという思いが強くありまして、そうしております。 3分に1しか回復しないものを放置している…なんか勿体ない感がハンパないんですよね…。 良い感じにモンストに振り回されている毎日です…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×