モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
毘沙門天に神アリスはなぜ話題にならないのか
訂正キャラを持っている人にとっては妥協枠かもしれませんが
クシナダ×2、ギガマンで行っていた私にとって
神アリスは救世主だったのですがなぜ話題にならないのでしょうか
gamewithのアリスの記事にも毘沙門天の記事にも適正の欄にありません
デメリット
・属性が闇であるので非ダメが気になる
(わくわくの怪我減りで低減可能)
・ssのシールドン破壊ssが若干相性が悪い
(シールドンはヒーリングウォール展開後逃げるのであまり気にならない)
メリット
・友情コンボがホーミング
(クシナダとパーティを組む場合ワンパンできなかった貫通制限にとどめをさせる)
(ギガマンと違いレーザーバリアに引っかからない)
・回復アビ
これまでの回答一覧 (19)
貴方にとっては救世主
周りにとっては妥協枠
ただ、それだけの事です。
そりゃ妥協枠じゃ話題にならないでしょ。
アリスが話題になるならその前に桜が出そうですね
しかし毘沙門戦ではどちらも劣化シェヘラザードになってしまいます、その分を考えるとやはり話題にならないのはしかたないかと思われます
神アリスがアラン・井上 さんの救世主になった。とさすがに一般人の出来事は話題にならないですね。
適正にならないのは大きなメリットがないからです。
回復アビ→HW使ったほうが回復する
友情ホミ→倒してはいけないゾンビを倒すので一長一短
ワンパンできる貫通としては良いステータスですがね。
神化コルセアがいるからじゃないでしょうか?
戦型加撃特急つけたら超絶で一番ぬるくなってしまいました…
十分連れて行けると思いますけど、主様自身も仰ってるようにもっと適正がいてあくまで妥協枠だからですよ。
わくわくの実もそうですがけが減りなんかつけるより適正連れて行ってクシナダワンパンライン乗っけたほうがよっぽど楽に攻略出来ますし、けが減り自体も木属性に付ければ更にダメージ減らせますよね。妥協枠も掲載されたらあれもこれもになっちゃうと思いますよ。
神コルセア、神茨木、神アリス、フレ枠神茨木
という編成で個人的に使ってみた感想では編成次第では他の木属性抑えて上位に食い込む適正具合だと思うんですけどね(*´ω`*)
あからさまなミスをしてしまったため負けてしまいましたが上記のパーティーで慣れ次第である程度脳死プレイができそうなスペックはありそうです。
神アリスは他の適正木属性貫通ADWと比較すると被ダメは確かに気になりますが回復持ちということでカバーでき、同じ回復持ちのシェヘラと比べても火力面で友情が非常に強力なので単純に下位互換とは思いません。
他のキャラとのワクワクの相性(主にクシナダ)という点ではワクワクで強化しにくいのが単体性能としては個人的には痛いかなという点はあります。
回復持ちの貫通ADWでワクワク無しで制限雑魚ワンパン、強友情ということで充分に高い適正であると感じました。
昨日の降臨時、フレ枠で2回使いました。
ソロなら十分適正だと思います。
属性が闇な点と、他の適正貫通モンスとの競合から話題に上がらないのでしょうね。
当方の場合、手持ちに神アリス2体いますが、スタメンでは使用しません。
スタメン:串、神コルセア(特級の戦型・加撃)、串
フレで使ったのも、ユグやギム等が枯渇したため妥協案(ADWの貫通がアリスしかいなかった)でした。
クリア出来たのも、確かにホーミングや回復が上手くハマりましたが、それ以上にコルセアのスピUPと雑魚ワンパン出来る串2体の活躍があったからかと…。
アリスは、妥協枠なら最強だと思いますよ。
毘沙門天に神アリスで臨みましたがいまいちでしたね。
最近コルセア神化とジェヘラザードと串x2で行くと
あまりの簡単さに自分も驚いています。
毘沙門天自分の中では難しいクエストでしたが
今では摩利支天より簡単に思いますね。
滅多な事じゃなければ負けませんね。
アリスは属性と友情ホーミングが毘沙門天にはあまり効かないのでおすすめできません。
やはり属性上位の木属性がおすすめですね。
なにが最適キャラかは、それぞれ別でしょうから。
ここで最適キャラと言われても「俺は使いにくな」って方も居るでしょうし、逆もあるでしょう。
自分にとって最適キャラならそれでいいじゃないですか!?
待ちに待ったアリスの神化が嬉しい気持ちは分かりますけどね。(笑)
今まで自分も貫通枠にはギガマンのみしかいなかった為、アリスをゲット出来た際は適性キャラが増えたと思い嬉しかったです。
昨夜の毘沙門天で使用した感想としては、適性ガチャ限を持たない自分にとって十分活躍してくれる存在でした。
成績は2戦1勝と五分ですが、クリア出来る事が分かったのでかなりの収穫だと思っています。
ただ他の方が言われている通り、適性キャラをお持ちの方からしてみると、あくまで妥協枠という事でしょう。
自分も他に貫通適性キャラが居たら、そっちの方を使うと思います。
あまり話題に上がらないのも、他に貫通枠のキャラが増えて来た事も考えられます。
ですが私にとっても、質問者さんと同じく救世主だと思っているので愛用していきたいです。
ちなみにマルチでのお話しですが、阿修羅もアリス艦隊でクリア可能でした。
是非お試し下さい。
このサイトは初心者向けだし、
シェヘラザードがいますからね。
HW出すのはビットンなので、
デメリットは一つ消えますね。
関係ないですけど、ボス戦のビットンは逃げませんよ。
ただ、サブ友情が火なのは一つデメリットかもしれません。
個人的に興味があるのは、茨木2アリス2で行った時に
ヌルゲー化するのだろうかというあたりです。
茨木1しか持ってないので確かめるのが難しいですが。
質問者さまの一文目が的を得ているからだと思います。
個人的には記載を比べるとメリット<デメリットです。
回復アビもHWがあるため慣れれば総HPが極端に低くない限り不要かと思われます。
あくまで個人的な意見ですが・・・。
確かにツクヨミの様に全く回復手段の無いクエでは、回復アビリティは重宝します。
ですが毘沙門天に関してはヒーリングウォールを活用すればさほど回復に困ることはないですし、回復役ならシェヘラザードが最適です。
貫通では既にコルセア、ギム、ガリバー、ユグ等など、優秀な適正属性がいますし、アリスは雑魚ワンパンラインギリギリで被ダメージ等倍。
運枠のギガマンと比べるのはなんか違う気がします。
以上の事から、どうしても神化アリスは妥協枠になると思われます。数いる適正の中から、あえてアリスを選ぶ理由がありません。
個人的にはフレで適正木属性が居ない場合、ルシすら居なかったらアリスを連れて行くくらいの優先順位です。
あなたにとっては........
ですが、他の人にはそうではありませんです。
基本水には木が最適。
神化シェヘラザードはいざ使ってみると鈍足過ぎてコルセアがいないと中途半端な役割にしかならないんで、回復枠としてはアリスでもありなんじゃ無いですかね。
それよりも自分は運枠としてADW'sを推します。
こんばんは
ワンパンできないものをワンパンにするためにわくわく食わせますし
回復でしたら木のシェヘラザードいるしなーと思いました。
ssもたしかに相性悪いですよね。
毘沙門天は最近コルセア、シェヘラザードなど貫通の適正が増え
それなりに充実してきたために
あえてアリスをおすすめはしないんだと思います。
個人的にもギガマン、串、コルセア、フレで最近は回って安定してますし、
串にワンパンさせるのは周回早くする秘訣かなと
マルチでもアリス以外の貫通適正を私なら求めますね。あくまで妥協です。
先ほどの毘沙門天に連れて行ってみましたが良い働きしましたね。
今回のパーティは「神アリス、クシナダ、進ギガマン、クシナダ」でクシナダが雑魚ワンパン出来なかったのですが、残った雑魚をホーミングが蹴散らしてくれたので不自由せずに道中進むことができました。
プラズマ引っ張りついでに回復もでき、SSもプラズマとの相性が良く、全体を通して中々の好印象でした。
神コルセア等の最適キャラをお持ちの方にはどうかわかりませんが、十分攻略におすすめできるキャラだと思いました。
毘沙門天においてシールドンは破壊不可能ですよ。シールドンはダメウォを貼り、ビットンはヒーリングを貼ります。
毘沙門天において、アリスはルシファーと同様妥協枠の上位にいるキャラという認識でよいと思います。
-
やっくん Lv.45
シールドは破壊は不可能ではないですよ(^o^) ただ、実験でブレイカーを連れて行ってもライフが3000万以上のため普通に壊そうとしてもなかなか壊せないの現状でした。ヒビが入っていたので後少しで壊せていました(*^_^*)
アリスが話題に上らないのは木属性の適正キャラが多いからだと思いますよ!
かなりキャラも増えてきてるのであえてアリスを連れて行く必要はないと思います。
まだアリスを連れて行ったことはありませんが、クリアはできると思いますので主様が適正と思ったら連れていって試してみて下さい(^-^)
ここの攻略はあくまでも参考程度にして、実際の適正を自分で見つけるのも楽しいですよo(^o^)o